« ごっつぉ~! 給食 (^.^) | トップページ | 湖面に浮かぶ花火  »

2007年8月 7日 (火)

湖面に浮かぶ花火を観る為に~

 

 

松江水郷祭のメインの花火は 

夜の8時からなんで 場所を確保した後、

一旦帰りまして 

一畑電車の駅にGO! 

往復の切符を購入 
毎年 すごい 混雑状況なんで 事前に用意 (^^)v 

一畑電車も超満員で書きいれ時です
こんな事は年末年始と この花火 

もちろん 臨時ダイヤです 

 

うちに帰って
ちょっと時間があるなぁ~七輪で器でも焼くか~と思ったけど 

夜に備えて休憩~

どころか きょうは嫁さんが仕事で~

しかも~ギリギリにしか帰れないんで 

豪華な  ディナ~を用意しなくちゃという事で 

近所のス~パ~に買出し 

何のことはない 
出来合いのものを購入 

現地で花火が始まる前にワクワクしながら

花火を魚に食べるわけであります。 

屋台も沢山来てるけど 

まず並ぶのがいやだし 超高価!

串刺しの肉~なんと一本500円 

なら買わなきゃいいがという事なんだけど 

それにしても 足元見すぎ 

ビ~ルも 500円 

まあこれはしょうがないか 

 

話は飛びましたが~

なんやかやで~出かける時間 

まだ帰ってこないのが約一名 

やっと帰ったと思ったら 

シャワ~と仰る 

時間がないから駅まで車だ~ 

駐車場があったかいのう? 

お~  なんとか~間に合った。(^_^;) 

 

駅には~知った顔ばっかり~ 

電車で揺られて~(これ結構揺れます) 

宍道湖を眺め~ 

毎年のことながら~ 

感謝で~ いっぱいになるのでありました~ (^^

 

松江温泉駅に到着~pm7:00 

湖畔までは~歩いて数分 

屋台が並ぶ 

 

P1040404

 

P1040403  

確保した場所に急ぐ 

なんと~ 隣のシ~トが覆いかぶさって~

隣はシ~トの持ち主以外が座ってる様子 

風があるんで はぐれちゃったんでしょう 

ちょっと詰めが甘かったようですが 

どうしてあげることもあたわず 
我々が到着後 数分後にこられたが 

我々が遅かったらどうなっていたことか 

 

P1040407

 

P1040406

 

さて さて~ 

豪華なディナ~をいただき~ 

ビ~ルをのむ 

湖面を眺めながら また感謝~であります (^^

 

次回 いよいよ 湖面の花火 につづく~ 

御託ばかりでごめんなさい m(__)m

  

|

« ごっつぉ~! 給食 (^.^) | トップページ | 湖面に浮かぶ花火  »

コメント

準備万端整いまして、さぁ あとは本番のみ・・・ですね♪

投稿: あーさん | 2007年8月 7日 (火) 21時45分

 今時の出店は、俗に言う「ぼったくり」に近い感じですからねぇ。

 こういう場所でこそ、
 他の地域の名産を販売すれば、良いと思うんですが…

 まぁ、今は、
 コンビニ・スーパーで買って、会場まで持って行くスタイルが定着しつつありますよ。

投稿: spookee | 2007年8月 7日 (火) 22時15分

湖面に映る花火、楽しみです。最高の被写体ですね!!
私には夢の被写体です。
なぜかって、外に出かけて花火撮ることないんです。
家のベランダか歩いて2分の街が見えるところ。

棚田と湖面に映る花火とそれを見ている浴衣の後ろ姿の入った花火、これ夢なんです。

投稿: ansyu | 2007年8月 7日 (火) 22時30分

湖面に映る花火 UP楽しみにしてます~☆
今日は江ノ島の花火大会
観覧席の申込みをしたのですけれどハズレ
1時間立ちっぱなしで~帰りもすごい混雑
となると~やっぱり止めておこう・・・
でも家で大きな音だけ聴いてるのも空しい
来年はチャレンジと思ってます~☆

投稿: は~さん | 2007年8月 7日 (火) 22時35分

(≧0≦)もぉ~!怒 花火まで気ぃもたせてぇ~!
それにしてもイイ雰囲気だなぁ~
こぉ屋台の感じがリゾートしてるわ~♪

花火楽しみぃ!

投稿: みっちゃん | 2007年8月 7日 (火) 22時52分

でっ、ビールはどうだった…じゃなくって(⌒-⌒;)
花火だったな。

お兄さん達ご家族パワフルだよね。
我が家はきっとテレビ観戦だと思う。

投稿: ハム姉さん | 2007年8月 8日 (水) 09時26分

 花火見物にすごい「力」入れてますね
皆さんそうなのかしら~!?
私は、上ばっかりみてるけど・・・

投稿: 北国さっちゃん | 2007年8月 8日 (水) 15時42分

あ~さん

はい~
本番~いかがでしょう~か?(^^)v
みてみてくださいね~ (^^♪

投稿: 維真尽 | 2007年8月 8日 (水) 20時24分

spookee さん

そうですよね~
近くにコンビにもあるんですが~
風情~も あるんで~風情代でしょう~か "^_^"

投稿: 維真尽 | 2007年8月 8日 (水) 20時26分

ansyu さん

浴衣の後ろ姿~
なるほど~
美意識の差が~でて しまいますねぇ (-_-;)

でも 力~入りすぎの感が (^^♪

投稿: 維真尽 | 2007年8月 8日 (水) 20時31分

は~さん

江ノ島の花火
これも~
すばらしいでしょう~ね (^^♪

来年は 予約して 楽しんでくださいね 
ついでに upも~

投稿: い~さん | 2007年8月 8日 (水) 20時33分

みっちゃん

ごめんよ~
でも~
なかなか~なのに
upしなきゃ~勿体ないでしょう~がね "^_^"
ま~貧乏性~だもんで~
(財津一郎風で(ちょっと古いか?))
許してちょ~だい~~~

投稿: 維真尽 | 2007年8月 8日 (水) 20時37分

ハム姉さん

ビ~ルも 最高~ (^^♪
花火も最高~ (^^♪

パワフルっていうけど~
普通よ~(^^)v

投稿: 維真尽 | 2007年8月 8日 (水) 20時38分

北国さっちゃん

そんなに 力 入ってるかなぁ? "^_^"
でもそのくらいがちょうど良いのよ!! (^^♪

投稿: 維真尽 | 2007年8月 8日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/7439603

この記事へのトラックバック一覧です: 湖面に浮かぶ花火を観る為に~:

« ごっつぉ~! 給食 (^.^) | トップページ | 湖面に浮かぶ花火  »