« 七輪陶芸 30回目~(^^♪ 10月27日 | トップページ | 松下幸之助さん Ⅰ »

2007年11月11日 (日)

久しぶりに 二人で美術館へ (^^♪ Ⅰ 

 

P1050227

   

P1050228

 

松江での用事の帰りに 

島根県立美術館へ 

なかなか 

まとまった二人の時間が とれずにいたけど 

かえりに 美術館へ行こうか という

つれあいの一言で決まり !

 

ちょうど~

特別展で 「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」 

と いうのを 開催中という事で

むすめが 割引券くれたという事もあったわけですが 

このモディリアーニの絵は

ふたりにとって あまり好みじゃないので 

さ~と流して鑑賞 

でも~

たまにしか 美術館へは行かないんで 

こういうところは特別の感がありまして

また 

宍道湖のほとりにあるという事で 

久しぶりに 

ゆったりとした時間が流れたのであります~ 

特につれあいにとって 

本当久しぶりでしょう~ 

それだけでも感謝 です (^^

P1050230 

 

|

« 七輪陶芸 30回目~(^^♪ 10月27日 | トップページ | 松下幸之助さん Ⅰ »

コメント

デート気分に戻って、楽しいひとときを過ごされて良かったですね♪♪

美術館は私も大好きです。
特別展示室を拝見すると、一人の作家の生き方と作品の変化がよくわかり、二倍おいしいですね♪
オチはやはり「おいしい話」のmakikoでした。

投稿: midnight coffee MAKIKO | 2007年11月11日 (日) 21時51分

い~さんの年代は責任も重く毎日忙しく
ほんとうに大変と 過ごしてきた日々を
振り返って心から思います~

およめさん ではなく おつれあい
これからこそ お互いが分かってくる
のかも? ですね~

湖畔の美しい写真に 神在月の夕日を
想いだします~有難うございます☆

投稿: は~さん | 2007年11月11日 (日) 22時05分

ま~さんで お邪魔します~と言いながら
気がついたら は~さんで送信していました
どちらでも いいことですけれど~
小さなことでも身についた習慣を変えるのは
大変なことですねぇ(^^;)

投稿: ま~さん | 2007年11月11日 (日) 22時13分

おつれあいとのデート  ひさしぶりだったようですが
照れませんか?  ww

夫婦で美術館なんて絶えてありませぬ。
見習おうっ

投稿: あーさん | 2007年11月11日 (日) 22時23分

やっぱりハニ~っていうのはダメだったか(・_・)
芸術の秋・・・忘れてるわ アタシ・・・

そういえば、うちの職場の忘年会・・・
美術館のレストランらしい・・・?

追伸
車は・・・優雅に後ろに乗りたいんですのよ。運転手つきで。
(・_・)でも、なぜかいつも運転手・・・

投稿: みっちゃん | 2007年11月11日 (日) 22時47分

 冬が少しずつ迫って来てそうな感じもしますが、
 
 秋空の下、良いデートになったんですねぇ。

 羨ましい限りですよぉ。

投稿: spookee | 2007年11月11日 (日) 23時23分

ご馳走様~~ 目にも頭にも心にも潤いほっかりお帰りになれたことでしょう
お連れ合い孝行も 良い事が回ってきますねきっと・・・

投稿: うっちゃん | 2007年11月12日 (月) 18時47分

美味しい話のmakikoさん (^^♪

特別展示~
今回はたまたま
お気に入りじゃなかったんですが
好きなア~ティストだったら
おいしいですね     (^^)v

投稿: 維真尽(^^) | 2007年11月12日 (月) 21時10分

は~さん

つれあいは~
いつも~いそがしいと言っています (^^ゞ
これは自分に
大部分の責任があると思うんですが...

晩秋~の宍道湖
また~ upします (^^♪

投稿: い~さん | 2007年11月12日 (月) 21時22分

ま~さん

こちらも~ついつい は~さん (^_-)~☆

投稿: い~さん | 2007年11月12日 (月) 21時23分

あーさん

照れ~~ですか 
あ~さんのお宅にならって
拉致されております (^_-)~☆

首都圏には~
沢山
美術館ありますよね
ご一考を       (^^)v

投稿: 維真尽(^^) | 2007年11月12日 (月) 21時28分

みっちゃん

みっちゃんご推薦の
ハニ~フラッシュは~さすがに やめにしました (^^ゞ

忘年会を美術館のレストラン~で?
どういうご関係の職場?

自分は~
運転するほうが好きですけどね    (^^♪
みっちゃんは いいとこの お嬢かな?

投稿: 維真尽(^^) | 2007年11月12日 (月) 21時34分

spookee さん

いいですよ~
はやく~嫁はんみつけて
あとに続いてください~ね (^^♪

投稿: 維真尽(^^) | 2007年11月12日 (月) 21時36分

うっちゃん

おつれあい孝行~
とても 
うっちゃんところには 及びませんが
結局~孝行されたかも
という感じです    (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2007年11月12日 (月) 21時39分

素敵ですねぇ~のんびりとした時間を過ごすって。

モディリアーニの凄く好きで
美術部に入った友人が居ましたよ。

美術館かぁ~最近行っていないなぁ~
その前に絵を描こうと揃えたけど…
しまい込みだしていますわ(;¬_¬)

投稿: ハム姉さん | 2007年11月12日 (月) 21時52分

ハム姉さん

美術館~いいですよ~
都会の美術館と違って
ゆ~たりとした時間が流れています

ハム姉さんの~
ア~ト観てみたいですね
昔のでもいいよ~ん  
up まってま~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2007年11月12日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/8789260

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに 二人で美術館へ (^^♪ Ⅰ :

« 七輪陶芸 30回目~(^^♪ 10月27日 | トップページ | 松下幸之助さん Ⅰ »