« きょうの田んぼ~(^^♪ | トップページ | 豊田有恒さんとの遭遇 (^^)v »

2008年7月12日 (土)

ナルニア国物語~(^^♪

P1070727   

 

   

ふたりで~みてきまし~た (^^)v

  

こういうの好きなんですよ~

  

おこちゃま だけかな~ と 思っていたら~

意外~ アベック(死語でしたか?) やら~

おとなが多いこと~ (^^

   

やはり~イギリスといえば

地下鉄から~ですよね~

ハリポタ とおなじよう~に 

  

ナルニア国の自然~

スケ~ルが違いますね~ (^^

今回は~

自然と~人間との戦い~を

表現してると思いますが

まさに~永遠のテ~マでしょう~か (^^

  

ひさしぶりに~

まさに~ 

『映画って~いいですねぇ 』 

  

映像化不可能と言われていたC.S.ルイスが遺した壮大なファンタジーの名作を映画化し、全世界で社会現象を巻き起こした『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』。その偉業を成し遂げたスタッフとキャストが再結集して贈る本作は、構想、スケール、ドラマ性において前作を遥かに凌いでいる。また、新たなる主人公、美しき悲劇の王子・カスピアン役に英国俳優ベン・バーンズを抜擢。時空を超越した美しさと気品は映画史に新たなる伝説を生むだろう。ちなみに、「ナルニア」シリーズでも最も人気の高いキャラクターの一人、ネズミのリーピチープも映像化され登場するというから、原作ファンもお楽しみに。

 ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。伝説の四人の王を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの民と出会う。(作品資料より)

 

   

    

  

最近できた~Tジョイ 出雲にて 

 

   

  

P1070728

 

 

 

|

« きょうの田んぼ~(^^♪ | トップページ | 豊田有恒さんとの遭遇 (^^)v »

コメント

おっ!! 映画にお付き合いですか!?
ナルニアは今回のは見てないです。
最初のタンス中に入るとナルニア王国に繋がってるのは面白かったですね。
アベックはペアールックじゃありませんでしたか?

投稿: ひー | 2008年7月12日 (土) 19時47分

今回のは見てませんねぇ~
最初のタンスの中がナルニア王国の入口があるのには、面白いアイデァだと感心しました。
最近の映画館は、ショッピングモールに隣接していますね。アベックはペアールックを着てましたか?
これも死語かぁ~

投稿: ひー | 2008年7月12日 (土) 20時01分

 こちらのシネコンよりも明るめの色合いですねぇ。

 今年の夏は、遠出を控える人も多そうですから、休日は満員になるかも…

 私は、毎月1日には、
 千円で見れるので、仕事帰りに寄りたいものです。
 最終上映が、22時少し前~24時だったりしますし…

 さて、次は何を見に行こうかなぁ?happy01

投稿: spookee | 2008年7月12日 (土) 20時09分

ご夫婦で仲良く映画鑑賞。
洵に重畳です。

これはT.Bさせて頂かないと。

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2008年7月12日 (土) 22時40分

ナルニア、未見です。自然と人間の戦いと聞くと、最近の環境破壊の風刺図みたいにも思えてしまいます。

投稿: 桃源児 | 2008年7月12日 (土) 23時57分

ひ~さん

一作目見られたんですか?
自分は見ていないのですが 
さすが~ イギリスと言う感じでした (^^♪

さすがに~ペア~ルックないでしょう~
我々のころは~
堂々~と ペア~ルックでしたが (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2008年7月13日 (日) 11時34分

ひ~さん

再々ありがとうございま~す (^^)v

今度出来た~シネコン (^^♪
山陰で最大のモ~ルが開店~その中にあって
12スクリ~ン!ですよ
維持できるのかな? ちょっと~心配 (^_-)~☆ 

投稿: 維真尽(^^) | 2008年7月13日 (日) 11時38分

spookee さん

たまには~ 映画もいいですね (^^♪

ナイトショウ~は
1500円 です
夫婦割引もあるといいんですが...(^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2008年7月13日 (日) 11時40分

あ~さん

お~そうでした
行かれてたんですよね (^^♪

TBありがとうございま~す

あ~さん家にならって~
見にいかせていただきました (^_-)~☆

大画面でみる映画~いいですね 

投稿: 維真尽(^^) | 2008年7月13日 (日) 11時43分

桃源児さん

やはり~
英国らしい物語で~す (^^)v
英国の自然~をモチ~フに
テ~マとしては
もののけ姫と同じですが~
すごく
楽しめる~映画でした
つれあいも 大満足でした (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2008年7月13日 (日) 11時47分

おっ♪ 見に行かれたんですわね~ えぇなぁ~!
ポップコーン食べた?(^◇^)
アタシも見に行きたいぃ~!

投稿: みっちゃん | 2008年7月13日 (日) 22時27分

みっちゃん

見たよ~ (^^♪

みっちゃんも~お二人で どうぞ~ (^_-)~☆
時間忘れるよ~

投稿: 維真尽(^^) | 2008年7月14日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/22099059

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語~(^^♪:

» 「ナルニア国物語 第二章」を観る [雨漏り書斎]
和食ランチングの後は、ヤチミドに戻り TOHO  CINEMASへ。 ウチの女どもが騒いでいるカスピアン王子とは? 空前のファンタジー・プロジェクト、その新たなる第2章の幕が開く ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 22時41分

« きょうの田んぼ~(^^♪ | トップページ | 豊田有恒さんとの遭遇 (^^)v »