« さくら生どら~(^^♪ | トップページ | グリ~ンでク~ル (^^♪ »

2009年3月26日 (木)

リフォームⅣ

 

P1000496

    

  

  

ここにも~ しあわせものが一台?

と いいますか~

早々と 出動~

例年より 早く 田んぼに再会できました

このシルエットで わかりますよね 

  

トラクタ~くんで ございます

どうも 早く暴れたい~と

足が うずうず鳴ってるようですが 

ちょっと時期が早いので 

とりあえず 待てをかけております (^_-)~☆ 

  

前置きが 長くなってしまいましたが

大工さんに トラクター小屋を 

作業に使ってもらうために 移動しました

  

このトラクターも

一年に 一度しか使わないんで

エンジンが掛かるかどうか不安でしたが

言う事を聞いてくれました (^^

これ掛からなかったら、イセキさん呼んで来て

最悪バッテリー交換となるわけですが

機嫌がよかったのかな? 

これで~トラクタの試運転まで完了 (^_-)~☆

  

|

« さくら生どら~(^^♪ | トップページ | グリ~ンでク~ル (^^♪ »

コメント

トラクタ~くん今年もご機嫌で良かったですね〜happy01
本番までご機嫌でいて下さいよ〜notes

投稿: 工 房 灯 -akari- | 2009年3月26日 (木) 18時16分

良かったですね。
夫の実家は毎年トラブルです。
夫が直しに帰ります。
もしかして、義父はそれを狙ってたりして。
夫は滅多に帰らないから。
何故嫁だけで帰るのか、私・・・。

投稿: ケロリーヌ | 2009年3月26日 (木) 19時14分

 今年も、いよいよ始まるんですねぇhappy01
 
 桜は咲き始めていますが、厳しい「花冷え」の日々が続いていますから、体調を崩されませんようにconfident

投稿: spookee | 2009年3月26日 (木) 21時13分

ご機嫌なトラクター君(^∇^)もう直ぐ出番ですね!

こちらは、そろそろ田植が始まりました。

早生の「ハナエチゼン」です。7月末には稲刈りができるよていです。

もう直ぐ、「コシヒカリ」を植えるようになります。

月が変われば、いっきに春から初夏に向かいます。

投稿: かにちゃん | 2009年3月26日 (木) 21時41分

桜が咲くと~今年も本番ですね!
トラクター 機嫌よく動いて
くれますように~♪
こちらからも気合い送ってま~すshine


投稿: ま~さん | 2009年3月26日 (木) 22時27分

もう、そんな時期ですか。

他に仕事しながら
あの手のかかるお米を作っているって尊敬しますぞ。

投稿: ハム姉さん | 2009年3月26日 (木) 23時45分

農機は高いですからねぇ~
そう言えば車のバッテリーはよく自宅で充電しましたね~。今は性能がいいのかなぁ?

投稿: ひー | 2009年3月27日 (金) 17時18分

え”””田んぼにトラクター置き去りで
明日の朝が心配になりませんか~~~
神住む国のお膝元そんな罰当たりな事しないのかもね・・・・・
又一年の楽しみが始まるのですね!

投稿: うっちゃん | 2009年3月27日 (金) 17時20分

なかなか大がかりな改造のようで
お楽しみですね!
トラクターくん 満を持して待機していますね
こちらの方も楽しみです
春は もうすぐそこまで来ています

投稿: opal_tak | 2009年3月27日 (金) 20時31分

akariさん

結構~寒かったり
天候不順で~
田んぼ~柔らかくて
はまらないといいんです~が (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月27日 (金) 20時43分

ケロリーヌさん

旦那様も~
たまには~帰らないと~ね (^^♪

でも~嫁さんが
帰るってのも~うれしいと思いま~すよ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月27日 (金) 20時46分

spookee さん

出雲も~
桜が満開~でし~た (^^♪

これから~upしま~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月27日 (金) 20時48分

かにちゃん

さすがに~早いです~ね (^^♪
田植!
びっくり しまし~た 
そして~
もう~初夏です~か (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月27日 (金) 20時50分

ま~さん

気合~ありがとうございま~す (^^♪
これで~
もう~安心で~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月27日 (金) 20時52分

ハム姉さん

尊敬なんて~とんでもない~(^^ゞ

米作りが~
一番手が掛からないんです~よ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月27日 (金) 20時54分

ひーさん

農機~
本当~年に数日しか使わないのに
一通り要るわけで~
大きな負担~に なっていま~す (-_-)

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月27日 (金) 20時56分

うっちゃん

心配は~無用で~す (^^♪

そう~
まさに楽しみで~すね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月27日 (金) 20時59分

opal_takさん

きょう~
平田の愛宕さん公園 
覗いてみましたら
彼岸桜は~満開でし~たよ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月27日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/28609887

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームⅣ:

« さくら生どら~(^^♪ | トップページ | グリ~ンでク~ル (^^♪ »