« 不正競争防止法のお勉強 Ⅶ (^^♪ | トップページ | さくら生どら~(^^♪ »

2009年3月24日 (火)

 リフォームⅢ

  

 

  

まず~風呂を 壊してもらったんですが

昔の構造物~すごく丁寧なつくり~

言い換えれば~恐ろしく頑丈 (^^

相当大変だったようです

  

さて~

風呂が 出来上がるまで 

近くの温泉 ゆらり まで 毎日~温泉ざんまい! (^^

  

毎日となると、けっこう たいぎ (^^

( たいぎ~わかります? 出雲弁で~

気が進まない、いまいち心が動かない、

疲れているので動くのが億劫だ、

めんどうくさいからやりたくない ~って感じ) 

  

  

P1000491   

  

と いうことで用意していただきました~ 

簡易風呂? 

飯場とかにあるやつでしょ~か? 

薄いプラボード一枚ですから

冷え込んだ夜は 寒いですね  (-_-)

飯場で ふるさと思いながら

ひとり さびしく入る情景が

なぜ~か 浮かぶんですが...

それにくらべて~

なんと~幸せなことか と 感謝~感謝 ! (^_-)~☆

   

  

|

« 不正競争防止法のお勉強 Ⅶ (^^♪ | トップページ | さくら生どら~(^^♪ »

コメント

簡易風呂、そういう物があるんですね。
真冬じゃなくて、よかったですね。

投稿: 桃源児 | 2009年3月24日 (火) 17時51分

へぇ~。
銭湯に行かなくてもいいんだ。
風呂壊すって凄いですよね。
使い勝手のいい風呂が出来上がるといいですね。

投稿: ケロリーヌ | 2009年3月24日 (火) 18時41分

このお風呂(飯場にいた事ないけど)昔住んでたボロアパートのお風呂と同じだ。
今度のお風呂はジャグジー付きかな♪

↓のニャン達写真撮っても逃げないの??
しかも 私の大好きな長谷川潔さんの銅版画まで( ̄□ ̄;)
自宅でネット見れない時が悔しいぞ。

投稿: ハム姉さん | 2009年3月24日 (火) 20時06分

でも 薪を焚いて沸かした五右衛門風呂からみれば
はるかに近代的 
暫らく昭和30年代の暮らしを楽しんでください
そして 次にどんなお風呂が出現するか 楽しみです

投稿: opal_tak | 2009年3月24日 (火) 20時50分

娘共がまだ学校の頃、やはり風呂場の改造をしたことがありましたが、家族で車に乗って銭湯へ何日か通ったことを思い出しました♪

投稿: あーさん | 2009年3月24日 (火) 21時13分

簡易風呂を作ってもらったとは助かりましたね。
スーパー銭湯もいいですが、毎日だとかなりの出費です。
一昨年の新年早々、ボイラーが壊れてしまい、正月休みが終わるまで交換が出来ませんでした。
あの時は大変でしたよ。

投稿: ひー | 2009年3月24日 (火) 21時28分

 あぁ~、
 温泉に行きたいですねぇ~catface

 人の少ない所へ…
 の~んびりしたいですweep

投稿: spookee | 2009年3月24日 (火) 21時58分

リフォームや増改築は本当に大変ですね!私も4回経験しました。
今はこんなに便利なお風呂があるんですね。10年前の増改築の際、コンパネ板に囲まれたシャワーだけの半畳の仮風呂に12月も後半震えながら入っていたのを想い出しました(笑)

投稿: ansyu | 2009年3月24日 (火) 23時14分

有って当たり前と思っていても無くなって始めて有り難さが分かる~~??
新しいお風呂が楽しみですね・・・・

投稿: うっちゃん | 2009年3月25日 (水) 16時07分

桃源児さん

明日~雪が降るとかいっています (^^ゞ
きょうも~
結構冷え込んでおります~よ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月25日 (水) 20時44分

ケロリーヌさん

ありがとうございま~す
できた暁には~披露しよう~かな? (^_-)~☆

経済的なこと言うと~
温泉行ったほうが 安上がりなんです~よ (^^ゞ

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月25日 (水) 20時46分

ハム姉さん

うらやましいかな~美術部のお姉さん (^^♪
長谷川潔さん~
の作品~観ちゃいまし~た(^^)v

にゃんは~逃げないで~
うちの主みたいな顔を しておりま~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月25日 (水) 20時55分

opal_tak さん

うちは~
ず~と 昔の左官さんが
手づくりしたお風呂でし~た (^^♪

だから~こういう風呂でも~very goo~ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月25日 (水) 20時57分

あ~さん

いま~
モ~さん 聞きながら レスしておりま~す (^^)v

まことに~
も~!軽快そのもので ございま~す (^_-)~☆

ありがとうございま~した m(__)m

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月25日 (水) 21時00分

ひーさん

実は~温泉行ったほうが
経済的かもです~が
年寄りもいますので こういうことに (^^♪

ボイラ~
うちもでしたが
だいたい~
寒い時期に 壊れることが 多いみたいで~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月25日 (水) 21時03分

spookee さん

車で5~6分のところに
源泉かけ流し~温泉ございま~す (^^♪

もし~都合がつきましたら
ご連絡くださ~い
出雲~御案内いたしま~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月25日 (水) 21時07分

ansyu さん

御加減いかがです~か?

これを~4回も経験されているんです~か (^^ゞ
大先輩です~ね
すごいことで~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月25日 (水) 21時10分

うっちゃん

仰るとおりで~す (^^♪

いまから~
たのしみにしておりま~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月25日 (水) 21時11分

子供の頃〜家風呂が壊れて銭湯通いしたのを思い出しましたspa

投稿: 工 房 灯 -akari- | 2009年3月26日 (木) 18時06分

akariさん

家族での
銭湯通いも~
いいものでしょう~ね (^^♪

投稿: 維真尽(^^) | 2009年3月26日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/28609792

この記事へのトラックバック一覧です:  リフォームⅢ:

« 不正競争防止法のお勉強 Ⅶ (^^♪ | トップページ | さくら生どら~(^^♪ »