« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

生垣バリカンⅡ (^^♪

 

    

借りたバリカン 使ってみて

なかなか~高いところが できないんですよね

軽トラックの荷台に さらに台を置いて

刈り込みしたんですが それでも足りません (^^

  

ということで 

高所バリカン 探したわけです 

   

ありまし~た ネットに  (^^

   

 

P10106281   

  

これだと 楽に安全に

刈り込みできまし~た (^^)v

   

と いうことで~盆前には

きれいにしなくっちゃ (^_-)~☆

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

むかしの計算機

   

   

シリコン世代 以前の 計算機 

どんなのが有ったんでしょう~か 

  

現在 まだ生き残っているものや

淘汰されたものあると思います  

   

自分の身近で 淘汰された計算機というと 

年配の理系の方はよく御存知でしょう~けど 

  

計算尺  (^_-)~☆

  

    

Keisanjaku_2    

   

 

ヘンミというメ~カさんが 

ほぼ独占していたと思いますが 

果たして 今もあるんでしょ~か? 

通常の計算は もちろん 

いろんな 特殊の専用の計算尺もあり  

憧れ? た ものです~ 

  

そうそう 計算尺大会なるものがあって 

出場したことも有りましたっけ 

    

いや~悠々と

計算尺で 計算していた時が 懐かしいです~ね (^_-)~☆

  

 

次回 

いきなり 紀元前までさかのぼります 

お付き合いくださ~いね  m(__)m

   

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

羅生門

  

B00006auuz_01_lzzzzzzz   

 

   

説明の必要のない映画ですが 

60年前の映画 (^^

  

名画が 大スクリーンで 観られるという事で 

つれあいといってみました   

   

大木実さん 扮するお坊さんが 

まるで この世の終わりかの様に 

「恐ろしいものをみた」 とおっしゃる 

  

今現在の恐ろしいもののレベルが

あまりにも行き過ぎて(悪過ぎて) 

羅生門での 恐ろしいものに対して

「そのくらい 仕方がないかな 」 

と思う 自分を どうしましょう (-_-) 

という 

逆な意味での 新鮮な作品でした

   

三船さん扮する多襄丸の台詞~ 

そのとき風が吹かなかったら 

その事件は起きてないよ     

~という  

これは まさに現在の世相に 

どんぴしゃ という気がします 

   

最後に 

京まち子さん 

それにしても 迫力がありすぎますね (^_-)~☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ハリポタの魔法Ⅱ 

   

  

これは もう実現してるといっていいと思うのですが 

映画の中で

新聞や写真立ての写真に写っている人物が

動いたり話したりしますよね (^^♪ 

  

写真立てについては

既に 製品として販売されてるようですね 

 

   

Shisaku04   

また、以前紹介しましたが 

新聞や雑誌などの紙面に貼りつけられるような

薄く柔軟なディスプレーの開発も進んでいるので

新聞で 動画がみられるようになるでしょうけど 

むしろ

パソコンの超小型と いいますか

携帯の小形薄型化が進んで 

新聞は決して無くならないと思うけど 

新聞という媒体の 

存在意義が 変化するでしょ~ね (^_-)~☆

     

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年7月27日 (月)

遊歩人

 

 

P1010625   

 

   

これ~

書店の入り口で~GET (^^

  

free で 

この内容 いいですね (^^)v

  

短編ばかりなので 読みやすいし

よく知らない作家も

すこし~わかるし~ね (^_-)~☆

  

また~今度も読みたいですね (^^

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

城山稲荷神社 

  

  

副題? あ~さんに捧ぐ (^^)v 

  

まずはご覧ください~ 

いずれも 優しい感じでいいですね 

  

  

P1010552

   

  

P1010554

  

  

P1010555

   

 

P1010559

  

 

P1010562

   

 

P1010563

 

 

P1010565  

  

  

P1010566

  

 

P1010567  

  

  

おまけというと 失礼ですが 

藩主が儀礼に使った竈もありました

   

  

P1010568

     

    

  

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

城山界隈 

 

  

P1010549   

 

  

松江に 用事があり

すこし時間があったので 

城山まで ぶらぶら行ってみました (^^

  

  

P1010544   

  

P1010547   

 

  

平日だったので 

観光客も そんなに多くなく 

ゆっくり散策

  

  

P1010572    

  

堀川めぐりの桟橋

   

P1010571    

   

    

そして 

ホ~ランエンヤの松江稲荷神社へ (^_-)~☆

  

P1010558

  

  

あ~さんに 

捧げる画像は (^^

次回に (すいません)   

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

平田の一式飾り

 

  

ことしも 一式飾りの季節がやってきました

前の日が大雨で

雨が心配でしたが

なんとか もちました 

さすが~天神さん (^_-)~☆

  

一式飾りは,

仏具,陶器,茶器など,その一式を使い,

歌舞伎や歴史上の人物などを,

独得な技術・技巧を凝らして飾り,

平田天満宮の夏祭りに競って奉納する。

この一式飾りの展示館もつくられている

   

P1010669

 

青森ねぶた

  

  

P1010672

  

かんちゃん、みっちゃんに 贈ります

~下鴨神社の蹴鞠  (^^♪

   

  

P1010675

  

九州の皆様に~贈ります

~黒田武士

  

 

P1010678

  

ご存知~愛~天地人

兜の『愛』はタイルで書いてる様です (^^)v

  

  

P1010684

  

なぜ~? 

うさぎとかめ なんでしょ~?

世間の風潮に対する警鐘?

  

  

P1010682

  

隠岐に流された 

後鳥羽上皇や後醍醐天皇を

慰めた 牛突き 

  

  

P1010673  

  

さて なんでしょ?

地元 平田 の ジオラマだそうです 

  

P1010674

  

  

P1010680

 

最後は~缶一式で 

バタ電と風車 でございます

 

バタ電~順調撮影中のようで~す (^_-)~☆

  

  

お付き合い ありがとうござました m(__)m

    

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

出雲 

 

P1010595   

   

この写真集の ほとんどが 

古川誠さんという 

地元のカメラマンが撮影しています 

   

その昔 

知人の紹介で 

七五三の写真を

撮って貰う手筈になっていたんですが 

スタジオまでいったのに

娘が泣き出して 

とうとう撮って貰う事ができなかった 

今から思えば 

そうとう惜しかったなぁ  (^^

  

同い年ですが 

いい写真撮りますねぇ (^^)v

  

なんともいえない

出雲の色 を 表現してくれます 

同じ心象を 共有してる感じですね  

  

図書館などに有ると思いますので 

機会あれば 

手にとってご覧 賜れば 喜びます (^_-)~☆

   

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

薬菜飯店

   

   

P1010593 

 

  

検診に びくびくしている貴方に

おすすめする 薬菜飯店 (^^

  

薬味あふれる

そして これまた美味しい料理を いただくだけで~

わるい所が 直ってしまうという 

その上に 

店主の孫娘にまでも 

いいおもい?を させていただく (^^

そんな薬菜飯店~

  

うらぶれた中華街に 

ひっそりと あるかもしれないぞ 

探しに行こうか知らん

などと 思わされてしまって 

筒井康隆ワールド全開!!という感じ 

短編集ですが 

最後は 「カラダ記念日」 

もちろん 「サラダ記念日」を

本歌どりした過激なパロディ短歌 

俵万智さんの逆鱗に触れるか? (_;) 

大方の予想を裏切って 

これまた~

解説がなんと 俵万智さん (^_-)~☆

  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ハリポタ魔法? (^^♪

   

   

 

ハリー・ポッターの魔法

数々あれど~

あれって 現実の技術で可能? (^^

  

ということで

魔法の現状を さわりだけですが

記事にしてみま~す (^_-)~☆

  

最初は~ご存知 透明マント 

   

   

Pwr_invisible_1    

   

 

こんなのができたら~

なにをします~か? 

人間性が出るかも (^_-)~☆

  

現状では

光を特殊なかたちで

屈折させる特徴を持つ素材

「メタマテリアル」を使って

透明化がひょっとしたら 実現?

こうした素材があれば、

光を完全に、まるで魔法のように支配できるだろう  

とのこと~ 

近い将来 

どう使うか今は 妄想を (^_-)~☆

   

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

出雲ブランド

 

 

   

P1010508   

   

 

古代から

日本の有名?ブランドであった 出雲 

   

P1010509

   

P1010512    

   

  

そのなかのひとつ 勾玉  

全国で唯一

弥生時代前期から

古墳時代、奈良・平安時代にかけて玉を生産し

全国に供給し続けた出雲の玉作り

  

こういったデザイン 

やはり 中国や韓国から伝わってきたんでしょう~か 

また、石を砕いて こんな形に仕上げる 

どんな工具を使ったのでしょう~ね

   

   

P1010513      

  

管玉と呼ばれる 

ストロ~を短く切ったようなのがあるんですが 

この穴 どうやってあけるんでしょうね 

古代には

既に ドリルとか レ~ザ~が 有ったのでしょう~か? 

  

みなさんだったら どうやりますか? 

謎解き~ 楽しいですね  (^_-)~☆

  

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

昭和の国引き

 

 

P1010503    

   

   

昭和の国引き

~と いわれた宍道湖中海干拓事業 

この中核となる

中浦水門の撤去も終わったようです 

   

   

P1010507

 

 

P1010504   

   

   

時代に流されたが~ 

諫早湾干拓のような状態にならず 良かった

 

 

P1010505     

  

当初の農地の拡大 

その時代としては間違いではなかったと思うが 

その後の変化に なかなか舵が切れなかった 

今となっては中止は当然という感じですが 

どう~議員や国を説得するか 

知事さん悩まれたことでしょう

   

P1010506   

   

  

そして 今 農政戦略 

しっかりとした道すじ 示して欲しいですね (^^ゞ 



| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

パンダさん

   

    

P1010534_2    

   

 

ご存知~

かぐや姫の山田パンダさん 

  

新聞記事の写真を見て 

つれあい曰く 

あら~歳とらいたね (^^ゞ 

  

3人の中では一番なじみがなかったんですが 

雲南の方で 講演会があるというので

つれあいは仕事なので~ひとりで 出かけまし~た 

講演会だから 残念ながら 歌は無し 

  

かぐや姫解散してから 

紆余曲折あったと思いますが 

仕事優先という目線じゃなく 

家族や子供たちとのふれあいを大事に生きてきた 

こういうの しあわせですよね  (^^

  

ビ~トルズ世代ですから 

レノンが 子育てしたというのは 有名ですが

それを真似?して 子育て 

とか~

  

うつ状態?からの 

脱出のきっかけが 

保父さん!を したことだそうで 

  

もともと~ 子供が好きだったんでしょうけど

それを許す? 奥さんも すごい方だなぁ~と  (^^)v

  

金言~

夫婦けんかしたら 自分から とにかく 謝る  

  

熟年での 同居ストレス度? だったかなぁ 

男性より 女性の方が 倍高いんだそうでして 

きっと 気づかないストレスの元 

沢山あるんでしょう~ね (T_T)  

  

いろんなことを考えるヒントをいただきました  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

きょうの~田んぼ (^^♪

   

 

P1010633   

 

   

||┐高忠┌|| さん 

  

これが~

鷺で ございま~す

 

   

P1010634

   

   

P1010635   

   

   

だいぶん 

ブレブレです~が ご容赦くださいね m(__)m

  

田んぼも~

緑の絨毯となっておりま~す (^_-)~☆

    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

waon 

  

   

P1010574    

   

  

「わおん」って 読むらしいですが 

もちろん 食べ物じゃないです 

  

以前 六子を 

穴子と 勘違いされてから トラウマ?状態 

  

冗談はさておき 

これ電子真似~

ならぬ 電子マネ~でございます 

なぜか~

石見銀山 と コラボ 

やはり 銀山だけに 

ご円(縁)があったということでしょう~か (^_-)~☆

  

カ~ドのデザイン的にも

石見銀が 

電子マネ~をイメ~ジしやすいのかなと思ったり 

石見銀山を訪れた記念としても 

これを使うたびに 石見銀山を思い出したり 

お土産としても安価ですしね 

  

  

P1010573_2   

   

  

  

所謂 お財布携帯と同じですが 

40代以上の方は

機能として付いていても使うのはせいぜい数%らしいです 

  

ある講演会で戴いたんですが 

残念ながら 

近くで つかうとこがないんですよ 

都会ではどうなんでしょう?  (^^

  

電子マネ~ 普及しますかな? 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

これ~紙造り Ⅲ (^^♪ 

  

  

Utide   

  

  

まぁ~よくできてる (^^)v

  

ご存知~大黒さんの打ち出の小槌

出雲大社~訪問できない方~

これつくってみると

ご縁 が ひらけるかもで~す (^_-)~☆

  

 ↓ クリック

つくりかたで~す (^^)v

   

  

打ち出の小槌(うちでのこづち)は、

福・縁結びの神様で親しまれる七福神の大黒様が持つ小槌や、

一寸法師の物語に出てくることで有名です。

打てば何でも願いを叶えるという小槌で、

打ち出の小槌を振り、様々な願いを叶えたと伝えられています。

こちらの打ち出の小槌は、

縁起の良いとされる松竹梅が全面デザインされ、

側面には、長寿の象徴でもある鶴と亀をあしらっております。

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

吉野通い 

   

いわずと知れた 

なぞの~持統天皇の吉野通い 

  

7年間で31回も吉野へ

これって~

誰かに会いにですよね (^^

さて~

誰に会いに? 恋人?

  

万葉集を~

韓国語で 読み解く 手法で

どこまで~真実に近づけるか? 

  

最近~韓国語~ブ~ムですから

どなたか~

謎解き~ トライされても面白いかも (^_-)~☆

   

   

P1010405

   

   

P1010404   

   

    

 

  

   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ぷちエコわざⅤ (^^♪

  

  

くるまと食の続き~ 

都会の方は 通常は車使われないかもしれませんが 

田舎では 最も重要な交通手段で

いわば生きてくために

必要なものに 位置づけられるんですが  

たとえば 食糧確保 

都会のように歩いてコンビニに行けない 

(車で行けば近いんですが (^^ゞ ) 

最近75歳以上の車の免許を

規制するようなこともでてきているんですが 

死活問題です (>_<)

  

弁当を届けるサービスもあるのですが、

果たして継続できるかどうか? 

事業として成り立つかどうか 

特に田舎では配達だけでたいへんですよね 

  

くるまと食に限らず 福祉ともつながってくるし 

それをひっくるめて 

何とかしてくれるのは 何省でしょう~? 

  

話がだいぶん 主題をそれてしまったのですが 

そうでした車のエコ 

毎日使うものだけに

その効果も計り知れませんね 

   

 

Eco4   

 

  

ふんわり(スロ~)スタ~トと するだけで 

CO2 194kg 削減できちゃう  (^^)v

  

どうしても アクセル踏み込んじゃうんですが 

ちょっと頭の片隅にいれて 運転しましょう~か (^_-)~☆

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

江戸の朝顔 (^^♪

   

P10106021   

   

  

静岡の美人ブロ友~ハム姉さん から

いただいた~朝顔の種  その後~

  

だいぶん~大きくなりまして

車庫の際に~移植しました 

  

そろそろ 網が必要かな (^^

  

世間では~

もう~花をつけてるようです~が ..... “^_^”

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

稲佐の浜

   

P1010609   

 

  

神迎えの神事~

~が 行われる稲佐の浜 

  

神在月に

ここから神様が~出雲に 

まさに

そんな雰囲気が漂っていま~す 

   

P1010605

      

   

   

  

海が~見たいというので

娘たちと

久しぶりに きてみました (^^

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

モダン・ジャズ・カルテット!(^^ゞ

 

   

むかし?~の 

Jazzファンには懐かしい

ご存知 MJQ~(^^

   

ミルト・ジャソン  ビブラォン 

魅せましたよ~ね ♪

  

   

いってきました MJQ

   

   

P1010478   

   

こちらは~ マルタさんですが

いつも~

楽しいライブですね (^^)v

わかりやすいナンバ~ばっかりだったので

つれあいも 満足 でし~た (^_-)~☆

   

P1010479

 

  

   

約一ヶ月前のイベントでし~た m(__)m   

   

   

 

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

きょうの~田んぼ (^^♪

   

 

P1010600

   

   

    

中干中~( 中干ちゅう (^^♪ )ですが

訪問者の足跡が! (^^)v

  

   

P1010601   

   

 

そうなんです~鷺ですね (^_-)~☆

中干で ちょうど歩きやすいんでしょう~か

餌も たんまり 

GETできるんでしょう~ね (^_-)~☆

  

  

参考に 中干って~

田んぼの水を落として 田面を十分に干して

育ちすぎて稲の茎が多くなると倒伏するので

分けつ(稲の茎を増やす)の発生を抑制

また、土中に酸素を送り込んで根を健全にしたり
土中の肥料養分を有効に吸収しやすくするために

おこなう~ようで~す 

   

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

生垣バリカン (^^♪

   

P1010481   

  

つれあいの~里から

借りて 試しに使ってみたんですが

なかなか~優れものです~ね (^^)v

  

上手い具合に~

簡単に 平面も 円くも

   

   

P1010483   

 

  

ただ~

気をつけないと 

電気コ~ドを 一緒に切っちゃったり

  

でも~ちょっと見には軽そうですが

長時間使うと~ 腕力つきそう (^_-)~☆

   

   

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

高倍率ル~ペ (^^♪

P1000014 

  

 

  

百均~で 見つけてしまいまし~た (^^

仕事で~使うんで~

いつもチェックしててんですが

ついに 発見 (^^)v

  

通常~何千円という相場なんで~

さすがに 百円じゃなかったで~す

  

拡大率20倍、30倍 なんですが

20倍が 図体がでかくて~200

30倍が          ~300円 

  

どういうことでしょ~か? (^^

  

それはそうと~

こういう ル~ペで

普段 見慣れたものを見てみると

お~!という驚き~

沢山あると 思いま~すよ (^_-)~☆

   

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ぷちエコわざⅣ (^^♪ 

   

   

Insight200902_b1_on

    

 

今日は くるまのエコということで ちょっとわき道へ 

  

安いハイブリッド車大人気で 

設備投資もすこし動き出して いい感じです (^^)v

  

もちろん燃費が4050kmで、くるまが安ければ 

減税のこの機会にと 思いますよね 

  

日産は~一気に電気自動車目指してるんですが 

インフラが問題で 

神奈川県が後押ししてるようですが

国の施策がないと爆発的な普及は難しいかもしれませんね 

でも

エコ関係で少しでも 景気上向いてくれば いいですね 

  

エコぐるま乗って~ 景気回復

そして 田舎では

車は食に直結してるんですよ

ついでに

食を守るために~ 米食にしましょう 

 

続きま~す (^_-)~☆   

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

これ~紙造り Ⅱ (^^♪ 

  

Dragon   

 

  

これも~すご~い (^^

ちゃんと~光るたま 持ってま~す

  

玄関の置物に いか~が でしょ~か?

  

「チャイニーズドラゴン」は

長い蛇のような胴体と鋭い爪を持つ

伝説上の神獣・霊獣です。

西洋のドラゴンとは異なり、神聖なものとされ、方角の守り神や

中国では皇帝の力のシンボルなどされております。

天候を自在に操り、嵐や稲妻、

また竜巻を起こせると言われております。

また手には光る玉を持っており、

この玉はあらゆる幸運や運気を引き寄せると信じられてきました。

風水では東南の方角に龍の置物を置いて、

お水をお供えすると、龍が水を飲みに降りてきて、

仕事運を上げたり、商売を繁盛させたりすると言われています。

また力の象徴である龍はあらゆる運気を司ると言われています。

玄関、部屋に入って右側または北の方角に置くことにより

招財運や愛情運にご利益があると言われています。

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

庭の木きりまし~た (^^♪

 

  

かなり

もちの木が大きくなったので

天辺部分を切ったほうが良いなというので

はしごに乗って

つれあいに 切った木が

自分のところへ来ないように

ロ~プを引っ張ってもらって

ばっさり~ 

とうぜん

木を切れば 大量の枝木

  

軽トラにのせて

上から体重かけて押さえ込んで

40分かけて 

エネルギ~センタ~へ

   

   

P1010435

    

 

まず 計量

トラックのままで 計量機にのって

降ろして~帰りにまた乗れば計れるという

仕組みです (^^

  

   

P1010439    

    

   

なんと~激安

350円 でした (^_-)~☆

 

   

P10104371

      

   

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ぷちエコわざⅢ (^^♪

 

  

大げさに言えば~

環境を変えてるんですが

そういう 

大それたことができる~エアコン 

  

確かに快適 だけど 

冬に スト~ブつけて

アイスを食べる的な文明社会 

普通(自然)でしょう~か? (^^

  

ともあれ フィルタ~こまめに掃除すると 

CO2 14.5kg 減るんだ~ 

それに 衣服調整も有効ですね 

もちろん 皮下脂肪!調整~

これが一番加茂で~す (^_-)~☆ 

 

   

Eco3   

   

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

きょうの~田んぼ (^^♪

 

P1010581   

  

  

梅雨~ですね

激しい雨も~降りおさめかな? 

そう願いたいところです~が...

  

  

P1010582   

  

  

田んぼは~

後ろ口を全開して 水をためないように

いわゆる~中干 始めたところで~す   (^_-)~☆

  

   

P1010583    

  

  

若干~昨年より

遅いかなぁ 

って いう~感じですが

順調~で~す  (^_-)~☆

  

P1010585    

  

   

   

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

オレンジケ~キ (^^♪

  

  

P1010420   

  

   

浜名湖にあるリゾ~トから来た

オレンジケ~キ (^^

  

  

P1010422   

 

  

オレンジが いいバランスで入っていて

オレンジケ~キ 

そんなに好きじゃないですが

これは~ほんとうに美味しい (^_-)~☆

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

食べものの話 Ⅵ (^^♪

  

  

最後になりますが

肝心の農地は

どうなってるんでしょう~か?

  

   

Shoku11   

  

  

Shoku10   

  

  

農政の狭間で 

どんどん 農地が減っています

要するに~

農業では 食っていけないから

こうなる訳ですが

  

国の未来~

すこし 考えてみませんか? (^_-)~☆

  

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

和菓子の四季~文月

 

  

P1080849   

  

  

七月といえば~

七夕ですね (^_-)~☆

   

 

和菓子は~まさに 芸術 

四季折々

日本人でよかっ~たぁ  (^_-)~☆ 

   

   

P1080850    

  

  

  

そして

にほんの~抒情詩 ♪ 

  

ささの葉 サラサラ
のきばに ゆれる
お星さま キラキラ
金銀砂子(すなご)
  
五色(ごしき)の たんざく
わたしが 書いた
お星さま キラキラ
空から 見てる
  

  

 

だいじなひと と~ (^_-)~☆

   

   

  

   

『 茶の湯入門シリ~ズ 和菓子の四季 』 より

  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »