« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ついつい~(^^ゞ

 

   

なつかしいと

ついつい~食べちゃうんですね 

それが~また止まらなくなる “^_^” 

  

   

916010

   

 

91601_4

 

 

91601_3   

   

   

 

こまったもので~す 

先輩方~お知恵拝借 m(__)m 

  

と~いうか 

どれが好みです~か? (^_-)~☆

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

商品として 

 

  

米の出荷~

もちろん 袋詰めするわけですが

これも~細かく うるさく 指導 

 

   

9162_2   

   

 

袋の記入も 手書きは不可~ はんこ のみ

袋の封印の仕方も 

袋の折る回数 紐の締め方まで決まりが有ります

  

   

9162_1   

   

   

 

商品ですから~

また食の安全からいうと 

当たり前かもしれませんね 

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

のど飴 

   

    

午後も~4時過ぎになると

なんとなく 甘いものが欲しくなるわけです 

まさか~

頭の使いすぎ 

なんてことは~言いませんが (^^

   

   

91601_1

 

 

91601_2   

   

 

 

取りあえず~

二種類 百均で GET (^_-)~☆

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

黒+透明 = (^^♪

   

   

91620   

 

   

この組み合わせとくれば~

小雪さんのハイボ~ル (^^

  

ちょっと~ウイスキーが違うんですが

小さいことは 言わないように (^^

  

「 まぜすぎちゃ~ だめ!」 

御意 でございます        (^_-)~☆

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

十六禿

   

 

91801_1   

    

十六禿~じゅろくはげ 

最近 特に 薄くなってきたんで 

名前は~微妙ですが (^^

  

 

 

918010   

   

宍道湖の夕日 

嫁が島周辺も いいですが~

ここも~いいでしょう? 

  

宍道湖畔の 「カフェ・シエル・ブルー(青い空)」 より

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

新米できました (^^♪

   

   

猛暑~

乗り越えて 収穫のときを むかえました

  

我が家の作況指数~ 107 

  

   

92302_4   

   

 

品質は~どうも良くないですね

カメムシさんの影響がちょっとありますね

もちろん~猛暑の影響も...

  

とりあえず~炊いてみましょう 

   

   

92302_3   

 

  

お~  もちもちして 

やっぱり 新米です~ね  (^_-)~☆

 

  

補足で~す

 以前 電気炊飯器 紹介したのですが

どうも~美味しく炊けませんで

いまは~ガスで炊いています  

やはり~ ガスが一番のようです 

もちろん かまどがさらに良いんでしょう~けど (^_-)~☆

  

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2010年9月24日 (金)

ヒ~ロ~ 

   

  

買ってもらえなかったプラモ (^^

~の 続きで~す (^^

   

鉄人とアトムは 双璧ですが

エイトマン~

好きでした~ね 

ちょっと~憂いのあるキャラでした (^_-)~☆

  

   

91102_2  

  

  

  

911030

  

    

91103_4

  

   

    

91103_1

  

  

こういう~

 

インパクト!の あるのも~ありました  

    

91103_2

 

  

   

  

  

  

   

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

本場~出雲型 (^^♪

  

   

久しぶりに

地元の神社に~

  

  

82901_4   

 

  

お~かっこいい!!

 

   

82901_2   

   

あらためて~狛ちゃん じっくりと

  

  

82901_1   

  

 

  

所謂~出雲型です (^^)v

  

  

Ccf20100613_000151   

 

  

奉献してから~

二十年経つんですね

いい味 出てま~す (^_-)~☆

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

プラモ (^^♪

  

なつかしい~ 

ヒ~ロ~  勢ぞろい  (^^)v

  

   

   

91102_4

  

  

91102_3    

   

  

その当時は~

とても 買ってもらえなかったんですが...

 

もちろん~

もっていたら 

いま~ お宝ですよね  (^^

   

  

91102_1

  

  

91103_3    

  

     

  

それにしても なつかしいです~ね

  

   

911020  

  

  

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2010年9月21日 (火)

ナムシモック? 

  

この名前で 想像がつきます? 

  

ナムは~南無~ですよね 

シモックは 

これは難しい加茂 

梵鐘ありますよね 

この梵鐘を撞く木を 撞木(しゅもく)というそうです 

シュモク ⇒ シモック 

いかがでしょう (^^ゞ 

という事で 

鐘を自動で撞く機械の名前なんです 

   

   

Allautosyumokupoint   

   

 

なんとなくありがたい?! 

名前は ありがたそう加茂ですが 

機械が撞いて ありがたいのかな? (^^

  

それにしても~

こういう需要があるんですかねぇ (・・?

  

なんでも 導入した寺院数 

なんと~約1600!? 

結構な数字! 

  

お近くのお寺にありましたら 

レポ~トお願いします 

  

   

今更ながら~ドクソー企業でした (^^ゞ

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

草刈~ダイエット (^^♪

   

   

   

91701_1   

    

久々に ダイエットで ごじゃりまする (^^

  

今回は~

畦畔では なしに 

いつも~頭を悩ませている転作地 

恥ずかしい話ですが~

草山になっております...

約 一反半 の広さです

6月に 一回 草刈したんですが 

また この~状態 です ((+_+)) 

 

   

91701_3   

 

  

三時間ばかり ダイエットに励んだんですが

やっと 1/4

 

   

91701_2   

 

 

 

やはり~ 助っ人 頼むしかないですね (^^ゞ 

  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

これも立派なEV!

 

  

これいい加茂 (^^)v 

結構~ スピード 出ます! 

それに 力もある! 

自転車・バイクと違って 倒れる心配はない!  

  

 

908010

 

 

90801_3   

   

   

道路交通法上は 歩行者と同じ扱いらしいんですが 

歩道がない道路は ちょっと危険ですが 

これも立派な 電気自動車 

  

車が通らない道を ゆっくり行くのにぴったり 

田舎道には合ってるかも知れません (^^

  

中国で大量に生産されてる

電気自転車(自動車ではなく)って 

多分!  このレベルより低いと想像 (^_-)~☆

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

EV試乗! 

   

 

90402   

 

 

  

音もなく動き出しました 

車外から 見てると 

若干のモーター音はするものの静か 

外見は まさに軽自動車そのものですが 

ポテンシャルを秘めてる感じです (^^)v

  

ワクワクしながら運転席へ 

そこで添乗のお兄さん 曰く

「これ~ 470万円するんですが 

遠慮なく乗ってくださいよ」 (^^

 

そんなことで 怯む 維真尽さんではございません 

アクセルを 目いっぱいに踏む! 

「キキ~~!!」 

タイヤが鳴るのを 期待してたんですが 

どういうわけか スムーズに走り出した 

きちっと制御されてるという事ですね 

さすが~中国産とは違うわい 470万円!!

  

車内に 聞こえるのは 風切り音 ロ~ドノイズ 

でも これって普通の車と変らない “^_^”

車外からは 音もなく近づく感じだろうけどね 

感心したのは けっこうな坂道 

これもアクセルいっぱいにしたんですが 

グイグイ 引っ張る感じで

普通の車より トルクがすごいのを実感 

全体的な 仕上げとしては

通常の車と同じ感覚になるように 仕上げてある感じです 

  

航続距離実質70kmだそうです 

満充電に14時間 

サイズ的に軽で 価格 470万円 

補助金でて 250万円くらい 

  

エコの為には 

これくらいは 出しても良いよ と言いたいですが... (-_-)zzz

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

バッテリの話 

 

  

いま~

ハイブリットや電気自動車用電池の

開発競争が熾烈に展開されているのは御承知のとおりです

電池の最前線の戦士のお話を聴きました 

  

電池って 構造簡単で

正極負極の材質を 何にするかで

きまっちゃう程度のイメージでしたが...

確かに そうはそうだけど 

これまた深い (^^)

   

   

   

904010   

  

〇ニーの パソコン用電池から発火

などという ニュ~スがありましたが 

自動車の場合も 

EV、ハイブリッド、プラグインハイブリッド

それぞれ使い方が違うので

如何に 熱を 制御するか 

もちろん 単重当りの容量、コストのこともあります 

ちょっとだけ 熾烈な中身を垣間見せていただきました 

   

   

904011   

   

  

開発当初にどの電池でいくかを判断する 

その選択が 後の開発の成否をきめる

と いっても過言じゃないですね 

  

まあ~

これは 開発全般に言えることですが  (^_-)~☆

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

インサイトの方式は?

   

   

インサイトは プリウスに比べてかなり安いですよね 

その秘密が 方式のちがいにある様です 

構造の違いが わかってる方々には 

「なんちゃって ハイブリット」 (^^

と 呼ばれているようです 

まあ~

なにを もって評価するかですが 

プリウスは ハイブリットとして最適化をはかった 

さすが~ 世界一の自動車メ~カ~と言うべきか 

〇ヨタにしては めずらしくと言うべきか 

一方 〇ンダは町工場魂と言いますか 

割り切って 低コストでできる方法を採った 

  

   

   

90401_3   

   

 

詳しい構造の説明は省略しますが 

哲学と言いますか 考え方によって

いろんな選択肢があるという事ですよね (^_-)~☆

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

HEV~いろいろ  

 

   

ニッサンが 言葉と裏腹に

ハイブリット(HEV)発売という事らしんですが 

はて~ハイブリットって なにがハイブリット(複合)? 

  

どうも エンジンとモータ両方で走るから という事らしい 

そんなこと いまさらといわれる方が多いでしょう~けど 

じゃ~ 

プリウスと 本田のインサイトって同じ方式なのかな? 

 

実は先日 

その分野の開発に携わってる方の

講演を聴く機会があったので 受け売りでネタに (^^

 

   

 

90401_4 

 

  

ハイブリッドは 

図のように 大きく分けて3種類あるそうです 

エネルギーの流れというか

タイヤを動かす流れ(方式)によって分けると 

ひとつは エンジンでもタイヤを動かせるし

モータでも動かせる並列タイプ 

二つめは タイヤを動かすのはモータだけで 

エンジンは発電機を回して電気を作るだけのタイプ 

3つめは その二つを合わせたタイプ 

  

さて~インサイトはどのタイプ? 

  

すみません 次回へ (^_-)~☆

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ニャンコ (^^♪

  

ちょろ~ちょろ~

親にゃんに 付いて おりますです

   

   

82701_2

 

 

82702_1

 

 

82701_1   

 

  

  

   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ニッサン~ハイブリット発売?!

 

   

ゴ~ンさんは 確か

「ニッサンは電気自動車(EV)一本でいく!」

 

     と 宣言されてたような気がしますが...

 

   

 

90401_2

    

 

Fugaに ハイブリット搭載~

キャッチは 

コンパクトカー並みの燃費で

V6ガソリン車をしのぐ走りが楽しめる 

  

でも~

なぜ EV一本じゃないの? 

って 疑問は残るわけで 

HP覗いて見ると 

一つは、究極のエコカーである「電気自動車」。

NISSANは、電気自動車を単に「作る・売る」というレベルではなく、

実際に「普及させる」ステージに入っています。

CO2  ゼロ社会へ。

Zero Emission(ゼロ・エミッション)」という取り組みが、

もう始まっています。そしてもう一つが、

エンジン自動車の燃費向上。

その具体的な解決策が、

エンジン進化型エコカー「PURE DRIVE(ピュアドライブ)」です。

アイドリングストップ、クリーンディーゼル、ハイブリッドなど、

次世代環境技術を搭載したエンジン進化型エコカーを、

つぎつぎと発売します。この両方をやることが、

本当の環境対策だとNISSANは考えています。

  

とのことでしたが...

  

結局 EV普及までに

まだまだ時間がかかるという事でしょう~ね  

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

王者~ (^^)v

 

    

  

ほくほく~!! 

シンプルに いただいてます (^^

  

   

  

91101_2    

   

 

なると金時!

やはり~

さつまいもの 王者ですね 

  

  

911010    

   

  

あまりに

~皆さんの紹介が上手で~

気後れ~して

報告が遅くなってしまったんですが

かにちゃん だんだんで~す  m(__)m

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

修行が~ (-_-)

   

足りませんでした (-_-)zzz

 

洗濯機が~こわれた!

と 訴える声に応えて~

どれどれ 診断しちゃるワイ 

など~と 自信満々で 調査 (^^

   

 

827020   

  

お~

これは~水流をつくる 

パルセ~タ が まわちょらん~じ (回転してない)

  

真ん中に~ビス(ネジ)で止めてあるけん

それが 壊れちょらんか?

  

ネジを外してみると 

どうも先端が 折れちょらんかなぁ?

   

   

82703_4   

  

ネジの先が 切断したような切り口じゃわい 

これ~ネジが本体に残っちょるけん

手に負えん なぁ 

修理に来てもらわんと 無理やなぁ と判断

  

数日たって 来てもらったら

なんと~ ネジは折れておりません と宣ふ

  

むむ~そんなはずは...

  

説明を聞くと 

モ~タ軸とパルセ~タの接続部の

ギザギザ(スプライン)が無くなっていたという 顛末

   

   

82702_2   

 

  

エンジニアのキャリアに傷が... (-_-)zzz

   

それにしても

見て診断するだけで~

3千円 も取られた 

未熟さの勉強代と 割り切ったものの

〇芝さん~ ちょっと 問題有りかも~ (^^

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

焼き魚を食べる試験 (・・?

 

ドクソ~企業 いろいろありますが 

入社試験のユニ~クな所も 結構あるようです 

  

今日紹介する入社試験は 

  

午前 デッサン~ (電球)を一枚提出 

5枚の紙と鉛筆、消しゴムが渡される  

昼食 焼き魚を食べる 

午後 模型飛行機を作って飛ばす  

  

という内容 

さて~ どんな意味があるんでしょう~ね? 

  

ちなみに この会社 ○鷹光器は 

天文機器、宇宙観測機、医療機器などを開発販売しています  

   

 

Ohc   

  

  

  

そして~おまちかね~試験の意味は!

 

電球のデッサン ~ 観察力 

消しゴムをやたらに使い1枚だけしか使わないのはNG. 

5枚使い切らない人は物事を多面的に捉えられない  

焼き魚 ~ 手先の器用さ 箸の使い方から判断 

模型飛行機作り ~性格 

バランスよく精密に作らないとまっすぐに飛ばない 

大雑把な人には無理  

  

  

要は 学歴は関係ない 

ものづくりの能力や適正が 問題ということらしいです 

  

皆さん 合格でした ?  (^_-)~☆

  

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

江戸の風 ~~

  

   

台風が 秋風を 運んできたようで

だいぶん涼しいのですが 

維真尽家では 一足早く 

江戸の風が さわやかに 吹いております 

  

   

90801_1

  

  

90801_2

  

 

90802_41    

  

   

  

これらの写真は 台風通過前なんですが 

江戸紫~

どんどん 咲き始めています (^_-)~☆

  

  

   

  

  

9080201

  

  

90802_31

  

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

お待ちかね~m(__)m

 

  

さて~

おまたせ致しました

  

コ~チングでのタイプは~ 4種類

  

・コントローラー・タイプ
行動的で、自分が思った通りに物事を進めることを好む。過程よりも結果重視。物言いは単刀直入。ペースが速い。こわおもて。他人から指示されることが何よりも嫌い。

・プロモーター・タイプ
オリジナルなアイデアを大切にし、人と活気あることをするのを好む。自発的でテンションが高い。楽しさこそが人生。新しいことを立ち上げるのは得意だが、あきっぽい。細かいことはあまり気に留めない。

・アナライザー・タイプ
行動の前に多くの情報を集め、分析し、計画を立てる。物事を客観的に捉えるのが得意。完全主義的なところがあり、ミスを嫌う。人との関わりは慎重で、感情はあまり出さない。

・サポーター・タイプ
人を援助することを好み、協力関係を大事にする。人の機微に敏感で気配りに長ける。ノーと言えない。自分の感情は抑えがち。人から認めてもらいたいという欲求が強い。

戦国武将に当てはめると:
・コントローラー 織田信長
・プロモーター  豊臣秀吉
・アナライザー  徳川家康 明智光秀 石田三成 竹中半兵衛
・サポーター   山内一豊

  

82702_4   

   

   

前回の質問の右横の数字の

一番多い数字がタイプなんですが

 

・コントローラー ~ 「1」が一番多い方
・プロモーター  ~ 「2」が一番多い方
・サポーター   ~ 「3」が一番多い方
・アナライザー  ~ 「4」が一番多い方

  

となっております 

  

自分は~てっきり アナライザ~タイプだと思っておりましたら

なんと~コントロ~ラ~タイプだった

 

そういわれてみれば~

結構 強面 ではあるなぁ (-_-)zzz

  

みなさんは~如何でした? (^_-)~☆

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

レーザーターンテーブル 

   

080220_019173d   

 

  

こういうのが あるんですね (^^

昔 なつかしいレコード 

これを 再生する為には 

レコード針でしか再生できないと思ってたんですが 

なるほど   レーザー光で再生 

詳しい仕組みはわからないけど 

なぜか 納得 

  

マニア というのは 

レコ~ドを 2枚買うそうですね!? 

一枚は擦り切れるまで 聴いて 

一枚は保存用だそうです 

これを使えば 擦り切れる心配がない! 

と いう事になるんですが...  

  

押入れの 奥深くにしまってある 

jazz beatles そして 百恵ちゃんもあった?な 

久々に 聴いてみたいなぁ 

できれば 

あの なんともいえない

雑音の入った方が すきなんですが... (^^

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

もみじまんじゅう 

  

   

821015 

 

広島名物~

おなじみ ですよね (^^

  

いろんな 種類が出来てます 

とりあえず チ~ズ味 いただきました (^^

  

末っ子の おみやでした (^_-)~☆

 

   

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

血液型じゃない~タイプは?

   

 

51d814p7v6l__ss500_   

  

コ~チング というのがあって

所謂~ コミュニケ~ションの手法だそうですが

その講義を 拝聴というか 実践?!

コーチングの詳細は ウィキペディア参照ください

  

そのなかで

タイプ分けというのが あるんですが

これが結構 面白い

取りあえず~

当てはまる質問に 

丸印(チェック)をしていただければ喜びます 

・私は、行動的、野心的工ネルギッシュな方だ           1

・手堅く、確かな仕事をすると思う                   4

・自分の思いどおりに物事を仕切っていくことが好きだ      1

・大きな計画や目標を立てることは、別の人に任せたい     3

・アイチィアや想像力を発揮するのが好きだ            2

・活発で乗りよく、勢いのある事を人とするのが好きだ      2

・自分から進んで人を援助する事が多いと思う          3

・どちらかというと人に威圧感を与えてしまっていると思う    1

・暖かく、穏やかな人間でありたいと思い、行動している     3

・保身的な態度より、正直でストレートな態度が好きだ      1

・私は協調性が高く、人の感情t敏感に感じるほうだ       3

・物事に取組むときは、

まずはデ一タ収集や分析を重要視する         4

・私は、物事に対して客観的なほうだと思う             4

・細かい事はどうでもし札)。あまり気に留めない方だ       2

・すぐには物事を決めたくない。時間をかけていきたい方だ   3

・私は新しい出来事や未知なることにワクワクする        2

・私は、失敗する事や間違いが嫌いだ。

そのために慎重にことを進める        4

・私は決断は早い方だと思う。即決定、即実行を心がける    1

・指示されることは好きではない。隠し事も嫌いだ         1

・話し方は単刀直人が好きだし、自分の意見もはっきり言う   1

・話の筋道がしっかりしていないと、

話しがなかなか聴けなくなってしまう          4

・新しい仕事を始めるのは得意だ。

でも最後まで確認することが面倒          2

・自分は物事に対して、同じことを続けるより、

創意工夫を大事にする              2

・変更事項については、

自分が理解できるまでしっかり説明がないと嫌だ       4

・よい人間関係を維持して、

何よりもチームワークを優先したい           3

・アイディアが思いついた瞬間や、

新しい可能性の発見はすぐに試したい          2

・マイペースにことを進めたい。

できるだけリスクはとりたくない             3

・私は、知識やデ一タ分析の結果に

執着する傾向にあると思う             4

・私は、スピードよりも用意周到に準備してから決定を下す    4

・ひとつの事に専念していくより、

たくさんの事を経験したりチヤレンジしたい         2

・自分自身は常に何かと競争している。

だからェネルギーが出る                  1

・自分の目の前に問題解決事項が出てくると燃える         1

・「対立」するよりも、常に「協調」の立場をとっている        3

・なかなか人に頼まれると「ノー」と言えない方だ           3

・行動は慎重だと思う。思い付きでは動かない            4

・人に対して、物事に対しての気配りは得意だしやっている    3

・私は明確で論理的な話し方をするし、

そのほうが聴いていても心地よい            4

・私は物事に対して、

粘り強く、こつこつと最後までやり遂げている          4

・物事を仕切るのが好きだし、案外得意で自分からしている    2

・私は言いたい事ははっきりと言い、柏手にもスピードを求める  1

・物事に対してや人に対しても忍耐力があると思う          3

・結論から話すのが好きだ。

だから自分もそうするし、人にも同じように求める   1

・場を仕切り、権限も自分で持てるようにことを進める        1

・高圧的に、また威圧的に接してくる人と

一緒にいると気持ちが苦しくなる           3

・計画通りに物事を進めるのは

退屈な感じがする。臨機応変が大事        2

・社交性が高いほうだと思う。

周囲の雰囲気を楽しませるのが好きだ          2

・リスクをとってでも、

自分の中の前進する行動を選び続けていく       2

・プランニングや計画を綿密に立てるのが好きだ。

最後までやり遂げる           4

  

おつかれさまです m(__)m

 

丸印された質問の右横の数字(1~4)の

同じ数字の数をそれぞれ カウントしてください

  

それを メモリ~しておいて 次回に続きます m(__)m

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

気になるりんご 

  

  

Getattachment5259   

  

 

究極の~

りんごパイ !!!

  

 

 

  

Getattachment52510 

  

なんと~

りんごまるごと~パイ \(o)/!

   

    

Getattachment5257

    

    

   

   

言葉がありません (^_-)~☆

  

  

  

 

   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

白い船 

   

 

82103_1   

 

ご存知~

RAILWAYS の 錦織監督

地元3部作 の最初の作品 

白い船 の 実話の舞台にやってきました 

  

「あの白い船、一体どこに行くだぁか・・・」

で始まった「れいんぼう・らぶ」と

島根県平田市立塩津小学校の児童達との心温まる交流のお話

   

   

82101_4

   

 

82102_1

 

 

82103_2

 

 

82103_3

 

 

82101_3   

 

  

それにしても

青い空~

青い海~ 

 

心が~洗われるようです (^^♪ 

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ドクソー (・・?

   

 

毒素!?

では ございませんです 

 

ドクソー 即ち 独走 or 独創のことなんだそうです

 

   

51qt9h7n9wl__ss500_   

 

 

「これがドクソー企業だ」の著者 

フリーライター!の 大澤裕司さんの

お話を聴く機会が ありました 

肩書きが フリーライターというと 

何か いかがわしい雑誌を

イメージしてしまいましたが 

超まじめに 生き残り戦略について

熱く語ってくださいました 

この円高の中 

輸出型中小企業は喘いでいる訳ですよ 

ヒントを求めて聴講 

  

全て 成功した事例ですので 

なんともいえないんですが 

開発傾向としては 

ひとつひとつ~ ごもっともって感じですが 

どこに 成功と失敗の分かれ道があるのか?

肝心なところが~ね ?! 

  

次回~ 

面白い(かどうかは別にして)

エピソ~ド紹介させてくださいませ (^_-)~☆

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

咲いた!! 

  

 

82902_21  

  

  

ついに 咲きまし~た 

江戸の朝顔 !!!  

  

蒔くのが 遅かったものですから

どうなる~か と思っておりましたが

ゆっくり~

楽しませていただきます (^_-)~☆

   

  

82901_31

  

そして 

田んぼの畦の 朝顔で~す

  

  

82703_3   

  

 

 

大サ~ビス !

 

カキ氷~ ( 300kcal (^^ゞ )

  

  

829010

  

  

   

  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »