« 河井寛次郎展 | トップページ | 宍道湖畔 »

2010年10月16日 (土)

全国おでんサミット (^^♪

河井寛次郎展で~元気をもらって

近くで 全国おでんサミットがあるというので

昼食~兼ねて チェック !?

  

  

1002_9  

  

  

1002_8  

   

 

お~行列!!

並んでまで GETする 元気はないなぁ...

~元気をもらったばかりなんですが... (^^

  

  

  

1002_10   

  

  

ここで~

またまた~ラッキ~な事に 

なんと~安来のおじ が うたっちょうがね!

  

  

  

1002_6   

 

  

余りにも ロ~カルな 

安来のおじ なので ご説明いたしますです ♪

Wikipediaによると

年齢不詳のシンガーソング100円ライター。

主に山陰地方で活動を行っている。

  

いい歌うたうんですよ~彼は!

アレンジした~安来節

チャ~ハンの歌 なんてのもありましたが

今回は~

さすがに おでんに 歌詞を変えて 歌ってくれました

  

今を生きる~

なんて真面目な歌も うたっちょ~まして

「 こたえは自分の中に~ある! 」

と いっちょ~まして

またまた~キタ~!! (^_-)~☆

  

  

 

|

« 河井寛次郎展 | トップページ | 宍道湖畔 »

コメント

長靴の歌が好きでした(^^)

松江に雨が降る歌もありますよね~(^^)

・・・タイトルとか覚えてないんですけどね(^^;

投稿: くろうさ | 2010年10月16日 (土) 20時08分

全国おでんサミット、どこだったか真っ黒なおでんがあったような。名古屋の味噌おでんとかなかったですかねぇ。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年10月16日 (土) 20時54分

全国おでんサミット こちらでは
毎年 小田原で開催されてますが
まだ行ったことありません
松江おでん 食べてみたくなりましたdelicious

投稿: ま~さん | 2010年10月16日 (土) 21時12分

なんとまぁ 色んなことをやるものですねぇ ww

しぞーかの黒ハンペン 出てました?

投稿: あーさん | 2010年10月16日 (土) 21時23分

大昔 何の気なしに おでん屋をはしご酒して回って
いましたが 松江はおでん屋の数で日本で上位に数えられているとか! 知りませんでした

おでんってそんなにおいしいものとも思っていませんでしたが… 申し訳ありませんcoldsweats02

投稿: opal_tak | 2010年10月16日 (土) 21時34分

おでんかあ!(^^)!
季節ですねえ・・・
日本酒が飲みたくなってきますし

そしたら万寿久保田が舞い込んで
まいりました(*^^)v
久保田は趣味じゃないんですが
いい酒は・・・ヤッパリ
美味しいですから(^^ゞ

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2010年10月17日 (日) 10時14分

くろうさ さん

おじさんのつれあいの
オガッチは たしか 西田の出身ですよね
実家の近くじゃないですか?

シュ~ルな顔は
安来のおじの表の顔ですが
やっぱり
明るいほうが好きですよ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2010年10月17日 (日) 17時43分

ブルー・ブルーさん

いろいろ~
あるんですね (^^♪

ちょっと時間がなくて
全部覗いてないんですよ 
ゆっくり~見てみたかった (^^ゞ

投稿: 維真尽(^^) | 2010年10月17日 (日) 17時45分

ま~さん

どうも~
松江は おでん屋さんの数が
日本一らしいんで
それで~企画されたとか聞きました (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2010年10月17日 (日) 17時46分

あ~さん

もう~
すごい 行列だし
早々と 売れきれ続出... (^^ゞ

投稿: 維真尽(^^) | 2010年10月17日 (日) 17時47分

opal_takさん

さすが~
松江の主ですね (^^♪

もっと~
いいものが松江には ありすぎますよね
でも~
たまには いい加茂で~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2010年10月17日 (日) 17時49分

高忠さん

やはり~
おでんには 日本酒ですよね (^^♪

でも~
おでんには 2級酒(古い?)がいい加茂 (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2010年10月17日 (日) 17時52分

おっ(*^o^*)

静岡おでんありましたかな?
こちらも先週おでん祭りありましたよ。

投稿: ハム姉さん | 2010年10月17日 (日) 18時26分

ハム姉さん

もちろん
静岡おでん ございまし~たよ
残念ながら
売り切れでし~た (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2010年10月17日 (日) 20時46分

 「おでんサミット」なのに、『おでん君』が居ないのはちょっと寂しいですねぇweep

 それにしても、凄い人出ですねぇcoldsweats01

投稿: spookee | 2010年10月17日 (日) 21時47分

spookee さん

おでん君~どんなの?
もしかしたら
居たの加茂 (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2010年10月18日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/37048028

この記事へのトラックバック一覧です: 全国おでんサミット (^^♪:

« 河井寛次郎展 | トップページ | 宍道湖畔 »