« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

千葉deオランダ屋 

  

千葉といえば落花生ですが 

なんでも~

ケンミンショーで紹介された 

オランダ屋さんの 楽花生最中と 楽花生パイ 

 

 

1123_1   

  

落 ではなく 楽! いいですね (^^♪ 

 

   

1123_3   

 

  

楽花生最中~

ある意味 定番になっておりますが 美味しい 

しかも 餡が 2種類  

そして 楽花生パイ ~ 

これまたパイ生地に 良く合いますね (^_-)~☆ 

 

 

1123_21   

 

  

千葉の 晴れ淑女の

ブロ友さんから いただきました m(__)m

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

越中富山の~

 

   

越中富山の くすりやさん~

そう~

家庭の常備薬 (^^

    

重宝しております 

  

   

1126_2   

   

   

ちょっと 風邪気味で~

この ジキナ 効きますですよ (^^)v

  

胃腸薬~も 効きますよ (^_-)~☆

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

月にもみじ 

 

 

あさ ~ 晴れ ! 

特段の用事もない休日 !

~ と くれば (^^

  

はい ~ 鰐淵寺にやってまいりました 

  

 

1127_2

 

 

 

1127_14

 

 

1127_16

 

 

1127_4

 

 

1127_1   

   

 

   

1127_24   

   

 

最後は~狛ちゃん (^_-)~☆

 

   

1127_27

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

神在月~たぶっさん 

  

  

まいにち~

たぶっさん(旅伏山)を 眺めながら通勤 

  

1120_12   

   

   

   

1118_7   

  

  

朝に 夕に~

写真に撮りまして (もちろん車内からですが ) 

そして twitterで 

きょうの旅伏山の写真を 呟いているんです (^^♪ 

まいにち まいにち 

ひとつとして おなじ姿はありません (^_-)~☆

  

今日は その~おすそ分けでございます 

  

  

1118_10

  

  

1118_12

  

  

1118_11

  

  

1118_8

  

 

1119_4

 

   

1120_10  

  

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

大蛇? 

  

なるほど~! アイデアですねぇ (^^

  

ファンヒータ から 温風を拝借して

コタツの中に 入れるというアイデア 

蛇腹式のダクトです (^^)v

  

  

1113_1   

  

  

  

ホームセンターで こりゃいいわ!! 

~と 写真は撮ったものの 

実際問題 どうなりますかなぁ? 

  

ファンヒータのある部屋は

普通 コタツまで 要らない様に思いますが... 

さらに言えば 

別の部屋まで ダクトで 温風を運んで

コタツにいれるのはいいんだけど 

戸が閉まらない?!ですよね (^^

せっかく 部屋を暖かくしても

大きな隙間が 空いてる状態? 

  

実際 どうなんでしょう? 

取り合えず 買わなかったんですが... (^_-)~☆

  

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

亀井堂 

   

  

やさしく 

なつかしい味ですね~人形焼 (^^

 

 

1118_3   

 

   

まさに 文楽人形焼で 

細かいところまでが きっちり刻み込まれて

人形焼になっております 

さすがで~す (^^)v 

   

 

1118_5   

 

 

そして 餡なしも 有るんですね 

下の娘は あんこが 

あまり 好きでないので 喜んでま~す (^^

 

おおきな~やわらか焼き (^^♪

   

1118_4   

 

  

そして 瓦せんべい~

これは 私の大好物!

みんなが食べるんで 確保が大変 (^_-)~☆

  

  

1118_6   

  

  

神戸時代の 亀井堂に 

ゆかりのある 神奈川のブロ友さんより 

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

地デ鹿さん助けて?Ⅲ

  

御心配? おかけしましたが 

ばっちり~映るように なりました (^^)v

やはり 原因は整合器でした 

直接~同軸ケーブルで

ブースターと 電源部を 繋いでやったら 

うまく いきました (^^♪ 

  

だいたい アンテナレベルが 50近辺を 

ウロウロ してたものが ~60くらいに (^^

  

ついでに 離れ側の方も 

どうにかならんかな?!と 思いついて 

分岐させて 繋いでみました 

  

離れの方は アンテナも 別系統になっていて

ここは 新しいので 

さすがに 同軸ケーブルで 配線してありますが 

ここも 映りが悪くて 

アナログも 何とか 見られるレベル 

Before After の~

ナレーションではないですが 

「なんということでしょう~...」 (^^

デジタル並みに~すっきり!と映りましたです 

 

  

全てのテレビを 

デジタル対応に変えるのは~という事で 

試しに チューナ~ つけてみました 

 

 

 

1113_2   

   

 

これも いけますね (^^)v

画面の縦横比は どうしようもないですが 問題なし! 

番組表も みれるし 

ただ リモコンが テレビ用に加えて

チューナ用の 2つになるのが 

難点だけど~使えます! (^^)v

   

  

ちなみに 離れのアンテナレベル 

なんと~ 驚異の100弱?! (_;)

アンテナから 近いとはいえ 

恐るべし ブ~スタ~でした 

  

おつきあい いただき  ~ だんだん (^_-)~☆



 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

無添加 

  

  

無添加のもの いただきました (^^

  

   

1118_13   

  

  

でも 無添加って なんだろう?

漠然として よくわかりません 

  

そこで ウィキペディアで~

  

無添加(むてんか、additive-free)とは、

特定の物質が使用されていないことを表す表現である。

何が無添加であるというような規定はない。

第二次世界大戦以降、様々な分野で天然には

存在しないような化学合成された物質が大量生産され、

その安全性について疑問視する人々がいることから

マーケティング上の理由で様々な無添加の商品が生み出されてきた。

自然界に存在してこなかった物質も多く、

毒性や発癌性、内分泌攪乱化学物質として、

人体や自然環境が分解できず蓄積が見られることや、

組み合わさったときの複合的な効果について懸念する人々がいる。

化学合成された物質を使用する代わりに、

安全性が確認されていない天然由来の物質を

使用していることも多く、無添加だからといって

必ずしも安全性が高いとは限らない。  

  

ますます~わからなくなりましたが 

とりあえず~中国製だけは避けましょう 

~といっても ほとんど中国製!? どうしましょう (^^

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

次郎柿 

  

今年は 柿が不作で 

高値を つけているようです 

 

   

1118_1   

   

 

これ~ まるまる太って うまそうでしょう (^^♪ 

  

こちら 出雲では

富有柿が 甘柿の代名詞という感じですが 

この次郎柿  ひとまわり大きいですね 

  

採れたて~ 葉付き 

~で 

静岡の美人ブロ友さんより いただきました (^^

   

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

誕生日s♪ 

  

 

複数形?にしたのは 21日は 自分の誕生日

23日は つれあいの誕生日 

さらには 21日は 息子の誕生日でもあるんですよ!! (^^

  

~という訳で 

かにでも 食べようという事になって 

近くの かに専門卸屋さんが

やってる割烹?で 乾杯!!  

ふたりの休みが合う 20日に前祝?! (^^

~しましたです 

  

この一年 早かったなぁ 

ますます 早くなる?! 

そういえば 去年は誕生日を上海で迎えました 

悠々自適で 行きたいけど 

当分そうはいかないようですわ (^^ゞ 

( ブログ名変更とは関係ないですが ) 

  

ポールの歌に 

When I’m Sixty-four というのが あるんですが 

64歳になって 

その詩のようであれば またうれしいかな! (^^

  

かにちゃん~つながりで

思いがけないプレゼントいただきました (^^)v

 

 

1119_7

 

   

1119_6   

 

  

温かいカップ 

お揃いで いただきました (^_-)~☆

  

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

地デ鹿さん助けて Ⅱ 

こりゃ~ 意地でも業者には頼まん! 

~と決意(^^ゞ 

現時点では、なんとか原因がわかった(つもりな)ので

このシリ~ズこれで終わりのはずなんですが... (^^

一度あることは2度あるといいますから~

やってみなきゃわかりませんが!? 

こういう事態に陥ったのは

我が家のアンテナ事情が特殊だからでございます 

従来から~VHFは電波が入らず UHFアンテナ一本のみ 

それはいいとして このアンテナ古うございます

なんと このアンテナに接続できるのは 

200Ωのフィーダー線?!

アンテナを 新品にする選択肢も有りです 

そして~最大の問題は お判りでしょう!

アンテナから テレビまでの室内配線が 

同じく 200Ωのフィーダー線 !?  (^^

この線は~

地デジには 使えまえせんというのが常識らしいんですが... 

同軸ケーブルに替えりゃいいじゃん 

~って仰るでしょうけど 

それこそ 大~大工事 避けたい訳です 

現状~それで 映ってるんで まあ~いけるでしょう! 

~ってことで ブースターの登場 (^^

  

1113_3

 

( 大黒さん メインで 写してみました (^^♪   ) 

   

   

ここまではいいとして...

当然 ブースターも この時代ですから

端子は全て 同軸ケーブル対応ですから

どうアンテナと 繋ぐねん... (^^ゞ 

 

そこで 登場が整合器です 

これを使えば 

フィーダー線と 同軸ケーブルが繋げるらしいという事で 

前回 お話した入念な配線を施したわけです 

  

でも~哀しいかな 

なぜか~ブ~スタ~の電源が 落ちる (^^

 

長くなるので ここで今回の結論 

プロから 見れば 常識 なんでしょう~ね 

このブースターは

電源部が 分かれていて 

電源部から アンテナ側のブースターに

電気を送る構造になっています 

かなり 詳しく調べてみると 

同軸ケーブルでないと電気が送れないとある?! 

ショート状態になり 電源が落ちたらしい 

  

今度 天気のいい日に 

それを踏まえて 配線やり直し工事 (^_-)~☆

 

 

結果よければ このシリ~ズは 終了となりますです

 

長文 お付き合い だんだんで~した m(__)m 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

Lancelot

  

 

アーサー王物語に登場する

最強にして最高と謳われた円卓の騎士、ランスロット。

剣術・馬術・騎士としての行動に優れ、

アーサー王の親友にして... 

  

 

1111_13   

   

大層な能書きですが 重厚なシャ~ボ  

先日の東京ビッグサイトの

展示会でいただいたものですが 

こういう文具を持つと 

仕事がますます?! 楽しくなりますよね (^_-)~☆

 

ちなみに なんと3千円もするようです (_;) 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ナポレオンのピラミッド

  

いきなりですが~フリーメーソン! 

  

すなわち 自由な石工 

石工と くれば 

そう むかし~

この世で 石で作った最大の建造物は~

ピラミッド !! (^^

 

 

1111_15   

  

フリ~メ~ソン と ピラミッド 

面白そう~って事で 読み始めました 

ナポレオンの時代には 

もちろんフリ~メ~ソン いたんですが 

ピラミッドを作る時代には?!  

  

建造物を作るためには

高度な技術が必要で

その技術集団としてのメ~ソン 

そして その昔の各地の

得体の知れない石像や石の建造物 

何か繋がりそう って 予感 

得体の知れない世界がひろがっていそうですね (^_-)~☆

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

銀座ナウ 

  

 

むかし~

銀座ナウ って番組あったようです (^^

なつかしく思い出された方もちらほら 

 

『ぎんざNOW!』(ぎんざナウ)は、

1972

年から1979年までTBSで放送された、

素人参加型の生放送情報バラエティ ...

番組名にもあるように、

放送は銀座のスタジオ銀座テレサからの

観客参加型の生放送番組 

  

いまだと~

ナウというと twitter用語 ということで~ 

銀座ナウの 

銀座付近のご近所ツイート 

 

 

1111_6   

 

  

さすが~お江戸 

ぎょうさんお出ましですね (^^♪ 

 

  

そして お江戸のおみやげといえば 東京ばな奈 

 

1111_11   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ながもち(^^♪ 

  

素朴で~美味しいですね (^^

 

 

1111_12   

 

 

むかしからの ものって 

なにか穏やかで 自然で 体にもよさそう 

  

なぜ~長く伸ばしたんでしょうね 

  

長持ち! ~ 

大量消費の時代に 

忘れ去られた~ いい言葉です (^_-)~☆ 

  

天文十九年(1550)戦国時代の頃、

街道を にぎわす評判の銘菓がありました。

「永餅」と呼ばれるその名物餅は、

初代彦兵衛氏がここ勢州日永の里に因んで創りました。

三十六万石の太守、藤堂高虎も足軽の頃、

永餅の美味しさに感動し、

武運のながき餅を食うは幸先よしと大いに喜びました。

名称も日永の餅、長餅、笹餅、牛の舌などと称せられ、

「なが餅」の今日に至っています。

さらりとした小豆餡を白い搗き餅でくるんで

平たく長くのばし、両面を焼き上げました。

永い年月の間、多くの人々に愛された素朴な味わいです。

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

地デ鹿さん助けて(^^♪

  

   

ブロックノイズ や 受信できません!

~に悩まされております (・・?

 

天気のいいときは ばっちりなんですが

雨が降ったりすると... 

今は 何とかアナログで逃げていますが

どうしたら いいんでしょう?!

お助けダイヤルに 電話しても

来てくれる訳では 無さそう 

業者さんを 紹介されて

法外な 工事費 取られて 終わりという感じ (>_<)

 

そこで ブースターつければ いい! 

~と いう 思い込みのもと 

通販で 手配 届きました (^^

  

  

1111_14   

 

  

早速~秋晴れの 休みに工事開始

~入念に配線して

電源オン !! (^^)v

え~!?

配線を つなぐと 電源が切れる?! 

まさかの事態 ?

配線が ショートしてるってこと? 

あんなに 配線丁寧にしたのに... (^^

   

こりゃ~ S.O.S しかない という事で 

電気に詳しい 息子に 期待して電話! 

しかし~

電話では よくわからないので

業者に 頼んだ方がいい?! との 御託宣! (・・?

  

さてどうしましょう? 

~って ことで  次回に... (^_-)~☆

  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

江戸ビッグサイト 

  

  

1111_10    

  

  

やってきました~ (^^)v

2年に一回のお祭 

JIMTOFという 工作機機械の国際見本市です 

世界の3大見本市といわれていましたが

今回は 台風の影響もあったのですが

入場者 かなり少ない 

特に 海外のお客様が 少ない

やはり 中国の台頭で

日本の見本市 魅力が薄れたかな? 

  

  

1111_9   

 

  

ともあれ~

ものづくりの 基本のマザーマシン 

どこに 日本の生きる道があるのか? 

先の見えない中での見本市でした 

  

毎回のことながら 

足は棒になるし 腰は痛くなるし~

体力勝負です (^^

  

にほんの技術の一端~

こんな展示もありました (^^

  

  

1111_4

  

  

1111_2

  

  

1111_3   

  

 

  

おまけ 

キーマカレー(なかみ見えないけど)

  

  

1111_1   

  

 

¥700

ささやかな~昼食でした  (^_-)~☆ 

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

韓竈神社 

 

   

以前 鰐淵寺の近くに 

唐川 という 集落があり 

お江戸から わざわざ写真を撮りに来て

写真集を 出したということを

紹介したことがあったのですが 

その写真集にも載ってる 

すごい パワースポット 

韓竈神社(からかまじんじゃ) (^^

  

最近 口コミで 評判になってるらしく 

訪れた日 ツイットしたら 

なんと!

同じ日に 訪れたという ツイットが返されて 

仰天!!   

これも 御利益でしょう!  (^_-)~☆

  

その日は

天気が 小雨模様で 訪れる人もない

というのに この偶然(必然) 

ひょっとしたら すれちがってる加茂 (^^

  

天気が 悪く~

写真も クリア~じゃないんですが 

i-phoneなので 御容赦を 

  

先ず 駐車場に 車を置いて 

だいぶん!? 歩いて 

鳥居が 見えてきました 

 

 

1031_21   

   

 

さて 

そこから まさに登山という感じの

急傾斜な 手づくり階段 “^_^”

 

   

   

1031_24   

 

登れども 登れども 階段 (^^ゞ 

え~

途中で 階段が 消えて 先に行けない?? 

ふと~横を向くと 階段が現れたり 

ハア~ハア~言いながら 

まだか まだかと 登ります~

あれ~ 行き止まりだ? 

  

道 まちがえたかな と思って 

振り返ると 

そこに 巨大な岩が 圧し掛かる様にありました (_;)

  

そして 割れ目がありますぞ! 

でも その大きさたるや 

急な階段で 

いくら 大汗小汗で スリムになったとはいえ 

こりゃ~

メタボ人間は 通れないなぁ 

という 関門ですなぁ

   

 

1031_22   

 

 

 

 

なんとか 通り抜けた (@_@;) 

 

 

1031_16

 

 

 

1031_17

   

  

 

在りました!!

   

    

1031_20

      

 

  

こんな風に 登ってくると

一層 ありがたいという感じが (^_-)~☆

  

ぜひ~

機会があれば 訪ねてくださいませ

 

 

1031_25   

   

  

ちなみに この神社は 

出雲国風土記(七三三年)には 韓銍社 

延喜式神名帳(九二七年)には 韓竈神社 

と 記されてあるそうです 

  

   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

免許更新Ⅱ

 

  

さて~ 有効期間5年だけど...

こんど 何歳? 

なんて 思ってしまいました (^^ゞ 

  

更新のたびに 

もちろん 更新手数料取られるわけですが 

有効期間が延びたんで 

手数料的には良いとして 

   

 

1031_4 

   

 

いつも窓口で 

交通安全協会費!?を 

収めるように言われるけど 

任意ですよね? って

いつも 確認しなければならないんですよ 

気が弱いもんで

ストレートに 断れない?! 

更新手数料と 同額くらいなんで 

遠慮させていただきました “^_^”

  

確か 窓口の方は 協会の方?

で あると 聞いたような 

みなさん どうしてます? 

協会自体が ないところもあるかもしれませんが... 

 

 

 

1031_3   

 

  

もうひとつ~テキストいります? 

前にも 問題になっていたと思いますが 

一度も 開かないで 座敷の肥やしと化す 

利権が 絡んでいるかなぁ? 

 

それこそ 協会費じゃないけど  

もっと有効に使って欲しいですね (^_-)~☆

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

BATADEN

   

    

こんなところにBATADEN !! (^^

なぬなぬ~

大吟醸! 

そして~ワインも ありますね (^^)v 

 

 

1031_1   

 

  

酔いごこち どうなんでしょう~ね? 

もちろん BATADENに 

揺られて~

いい気持ちに なるでしょう (^_-)~☆

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

砂原遺跡に寄せて

 

  

むかし~

はじめ人間ギャートルズ なる 

漫画が あったんですが 御存知でしょう~か?

作者の 園山俊二さんが 松江の出身で

今回のシンポも そのイラストを使ってます (^^♪ 

この漫画に 出てくる ゴンベイ? でしたっけ 

どこからきたのでしょう~ね

      

今年 猛暑の影響が あちこち現れて

身近に 気候の変化を 感じたわけですが

確かに 温暖化してるのは まちがいないんですが

今まで 地球で起きていた変化に 比べて

ほんの~ちょっとなのか?

それだけでも 

大きな環境変化が 起こって来ている訳ですから 

   

   

1031_8   

   

 

あのゴンベイたちの旧石器時代~

どんな環境変化が 起こったかわかりませんが~

海岸線が 大幅に変化しているようです 

 

 

1031_9   

   

どうも 中国大陸から 

ほぼ 陸続きの部分ができて 

それが まさに 砂原遺跡付近 加茂 (^^♪ 

そこを ゴンベイたちは 

来たのじゃないかと いうことらしい 

  

でも~

漫画のように あのはだか同然で

生き抜いてきたんでしょうか?  (^_-)~☆

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

わらびもち

      

    

      

1010_3  

   

    

きな粉が絡んで~

何とも いえませんねぇ (^^

  

  

  

1010_2   

 

  

岡山~花かまくらさんの作品 

岡山といえば~キビ団子 本場ですから

美味 (^_-)~☆

  

  

 

  

  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

免許更新 

 

 

免許センタ~

日曜も やってるんですね

 

 

1031_5   

 

   

朝8時半に 受付開始という事で

きっちり時間に いったら もう満員 (^^

  

それでも 流れ作業で

1時間で 免許がもらえました (^^

 

ゴールド なんで (エヘン!)

講習時間は 30分  

なんでも 講習は 

今まで 任意だったようですが

今は 義務になったとか?

途中で抜けたり、居眠りしたら もらえないよ 

なんて いわれちゃったりして (^^

  

そうそう 

パスワ~ドが 2ついるという事で 考えてきましたが 

何故に2つもいる?

よっぽど このICチップに

個人情報が詰め込まれているんだろうと

(いや詰め込もうとしてるのか?)

恐ろしくもありだが...

免許は必要だし...  (・・? 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

北海道は美味道 (^^♪

 

  

義兄が 北海道を自転車で 

うろうろ? (m(__)m)したときの 

土産に いも団子があったんですが 

  

  

1023_3   

 

  

まさかの再登場 

まさに 家庭の味という感じでしょうか (^^♪ 

郷土料理という位置づけとのことですが 

まさに手づくりで 

自然味あふれる一品 

いも団子と かぼちゃ団子の 

2種類ありまして 

それぞれ1015mmの厚さ (指定あり!)に

切りまして バタ~で 

焼くあつあつ!!~モチモチ!!

~美味でございます (^^)v

   

  

1023_8     

 

 

電気ブランと あいます~ね (^^

   

  

  

  

北海道のブロ友さんから いただきましたm(__)m

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

砂原遺跡 

   

 

石器が出土! 

と いうと 

あの 「ゴッドハンド」 

石器捏造事件が 真っ先に浮かびますよね (^^

 

その為

今回 証明の為に 検証を重ねたそうである。

 

1031_10   

 

  

場所は キララ多伎という 

道の駅 の 道路の対面にあるらしい

( 見にいってないので )

 

 

1031_6   

 

 

キララ多伎は 

海に 面していて海水浴場になっています 

風車もあるし 

無花果農園も 近くにあります

 

 

 

  

シンポジュームがありましたので 行ってみました (^^

 

 

1031_7

 

 

1031_2    

 

日本最古旧の石器 発見 \(^o^)

古代のロマン 

広がりま~す (^_-)~☆

 

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2010年11月 5日 (金)

いぶし銀カステラ 

   

  

1008_21

 

   

 

 

まさに~

いぶし銀 (^^

 

そうなんですよ~

竹炭が入っています

米粉もはいっていて もちもち

  

いろんな カステラあるんですね (^^

   

   

1008_20   

 

奈良の写真家~

ブロ友さんから m(__)m 

 

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

パトレイバ~?!

   

読んでください~と

渡されたんですが...

  

   

1008_22   

   

どうも~面倒くさい

SF は 大好きなんですが

この手のは 深みがないとおもうんで...

もちろん 子供の頃は

アトム エイトマン 世代ですから

わからんでもないけど~

大人になって 人に薦めるものですかねぇ?

  

どうも~

本人は ガンダムが作りたいようです (^^

こういうのも 見せてくれました

  

   

1008_23   

   

   

研究や趣味としては 面白いと思いますが... (^_-)~☆

  

   

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

どらちゃん&喜久福 (^^♪

  

   

1008_13   

  

 

ずんだ 

抹茶~とのコラボ

和菓子好きには

たまらない組み合わせ (^^

 

   

1008_14   

  

ずんだといえば~東北!

多賀城の達人よりいただきました m(__)m

  

  

( かにちゃん と かぶちゃったかな?  (^^ゞ  )  

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

プリウス vs インサイト

  

 

  

売れてます!!

  

どうやら売れてるのは~

断トツ プリウス ! でした

  

  

  

1014_3   

   

  

インサイト 

なんと プリウスの 1/8 しか 売れてない

  

傾向としては

軽、小型車が売れてるようです

燃費のいい車がいいんだけど

ハイブリットまではという感じ

  

インサイトはなぜ プリウス並に売れないのか?

やはり~

なんちゃって ハイブリット だったから?

 

みなさんは~どう みますか? 

  

なんちゃって ハイブリットの記事はこちらです ←クリック

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

紅葉~鰐淵寺

 

 

紅葉を求めて 

鰐淵寺に向かいました

 

 

1031_13   

  

やはり~早かった (^^

まだまだ~青々とした 景色

あと~半月待たないと~ね (^^

 

 

1031_11

 

   

雨模様で~

薄暗い感じでしたが

しっとりとした 雰囲気でした

 

 

1031_14   

   

  

実は~大山のほうへ行く予定だったんですが

時間がなくて 近場へ

これもまた~よかった (^_-)~☆ 

 

 

 

1031_15   

 

 

翌日は~

弁慶祭りが予定されてたようです

 

   

  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »