« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

ぶれない!

  

平山郁夫さんの言葉~

沁みます 

 

   

 

20110528_19_10_54   

   

   

   

 

なかなか~

ぶれない って ことが

むつかしい~世の中ですが...

 

というより~

今の 菅政権 に 

読んでもらったほうがいい加茂 (^_-)~☆

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

蒔きました (^^ゞ

   

やっと~

遅まき~(遅蒔き)~ながら (^^

朝顔 蒔きました

  

例年通り~

車庫の脇に

土地の痩せたところですが...

  

江戸紫の遺伝子を持つ朝顔~

  

たくましいんです!! (^^♪

   

 

 

20110528_15_53_39   

 

    

  

  

江戸紫

  

今年は どんな

 

姿を 見せてくれるでしょう~か! (^_-)~☆

  

 

  

  

 

   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

20kg! 

   

 

  

田んぼの苗が 活着すると

今度は 肥やしを少々ふります (^^♪ 

できるだけ少量で 済ませるようにしてますが 

それでも 広い田んぼですから 

手播きする訳にいかず

    

 

   

Getattachment5214   

 

   

   

   

このミスト機をつかって 散布するんですが 

この容器に 満タンで20kg入ります (^^

これを 背負って 狭い畦を歩く訳です 

これなんかも 

大型のラジコンヘリがあれば 

楽しんでやれるでしょうけど~ね

このクラスのラジコンヘリ

なんでも一千万円以上とか “^_^” 

  

~という訳で 

昨年までは きっちり 20kgいれて歩いたのですが 

腰を気遣って 

半分の10kgにして 回数を増やすことに 

さすがに ズシリ感がなくなって軽快でした 

でも~ 

翌日 なんとなく足にみいりが 

まだまだ 若いという事でしょう~か? (^_-)~☆ 

  

  

みいり~出雲弁で筋肉痛です (^^

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

たまきうどん 

   

   

出雲 松江方面では 

有名な たまきうどんへ 

本当 久しぶりに行ってみました (^^♪ 

  

むかしは 

家族で 食事というと

ここという~人気店でございました 

  

その当時 

家族揃って行って 安くあがる所 

~というと

ファミリーレストランもない田舎のこと~

ここが 定番でした (^^♪ 

  

そうそう~

うどん定食 

そうけ飯~塩けのあるご飯

いわゆる 炊き込みご飯のことですが~

それと うどんのセット品 (^^

ご馳走でありました (^^)v

今であれば~

なんで 炭水化物同士で

おかずにならんといわれるでしょうが 

久々に行って

やっぱり 

裏切らない美味しさ・安さ~健在でした (^^)v

  

なんでも~

若い人たちにも人気だそうで 

駐車場は いつも満員との事 

そうけ飯も 食べたかったのですが 

好物の天丼いただきました (^_-)~☆ 

    

   

 

20110514_20_44_19   

 

 

 

  

大事な事を 言い忘れるところでした 

ここのうどん~こしが強くて美味しいです (^^)v

讃岐うどんなんか目じゃない加茂 

~(讃岐の関係者居られたらごめんなさい)  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

凸凹

   

  

ちょっと

田植えする時の苗の大きさが小さかったり

風の影響で 

なかなか 活着しなかったので

~ヤキモキしました 

  

田植え後~

ず~と いい天気で

水管理に苦慮したんですが

久々の雨が降って 苗も喜んでいたようです (^^♪ 

   

   

   

20110524_18_35_42_2   

   

  

まっすぐ 植えてないのがばれますが (^^

やっと

写真のような状態になりました 

   

 

 

20110524_18_32_41   

 

   

  

圃場が 平らだと いいんですが 

代掻きの仕方が 悪いのか?!

水を張ってみると 

深いところや 浅い所ができまして

水位調整が 難しいんですよ (^^ゞ 

圃場の凸凹が はじめからなのか

トラクターで 代をする技術が悪いのか?! 

泥を動かせば いいのですが

そう簡単ではない訳でして “^_^”

  

そういえば 去年もそういう感じでした 

学習してませんよね (^^

  

来年は 

苗を もう少し大きくしてから

田植えをしたほうがいい加茂 (^_-)~☆

   

 

  

活着というのは~

田植えした苗が圃場に根付く状態で~す

 

 

 

  

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

松江歴史館Ⅴ 

 

さ~て 

いきなり 千両箱 !?

 

 

 

20110508_13_33_03   

 

   

 

 

松江藩は 結構 財政が豊かだったようで 

茶の湯の文化も 残っているんですが 

この千両箱 

高句麗人参で 潤った時のものらしい!! (^^♪ 

 

 

 

 

20110508_13_43_30   

   

 

松江藩の産業番付です 

木綿とか

いろんな 産業振興策!

~を 採っていたのがわかります 

 

番付といえば 

相撲も 松江藩は盛んでした 

確か 雷電も お抱え力士だったはずです

   

 

 

20110508_13_47_22   

   

   

  

こういった変ったものもありました (^^♪ 

鉄を溶かして造形するときに用いる木型

 

   

 

20110508_13_44_16   

   

      

これは~ 

ミニチュア 狛ちゃん!? でしょう~か (^_-)~☆

   

 

   

   

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

脅威の真っ直ぐ 

  

裏のゲシに

あちこちに~

真っ直ぐな棒が 突如として現れます!? 

(ちなみに ゲシってわかります? (^^

それは まぁ~ 置いといて ) 

  

   

   

     

20110522_10_09_57    

   

   

   

そう~たけのこです 

気がつくと~

もう すでに10mくらいの高さでしょうか!? 

一日1~2mくらい 伸びる勢い (^^)v 

見つけたときに 切ってしまわないと

もう 手に負えなくなってしまう (T_T)

あちこちで 放置された竹林が

民家に迫って困っている という話を聞きますが 

この勢いでは

数年放置してたら

どうしようもなくなる感じですね “^_^”

   

   

   

20110522_10_10_42_2    

   

  

ゲシですので

足場が悪くて なかなか近付けないんで 

こんな時には 手を長くする!?

~しかない訳で 

はい!高枝鋸 

  

まだ柔らかいんで 楽によく切れます 

切ると重力に逆らわず

ストン!と真下に気持ちよく?!落ちていきます (^^♪ 

  

とりあえず退治終了 

でも~また雨がふるとでてくる加茂 “^_^”

  

   

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

松江歴史館Ⅳ

   

  

いい~仕事してますねぇ (^^♪ 

といいながら~撮影して

  

 

 

20110508_14_30_09

 

 

 

20110508_14_32_11    

   

 

 

  

奥のほうへ いきますと~ 

伝千利休の茶室が 鎮座しております

 

 

20110508_14_25_56   

 

 

 

  

いや~見るからに 狭いですね (^^ゞ 

いまだ~

こういう狭い茶室でよばれたことは無いんですが 

ひとりならまだしも~2人で座って息が詰まりそう 

利休は どんな会話を交わしたんでしょうか?! 

狭いところだからこそ 

宇宙が感じられる境地 なんだそうですが 

確かに狭いところが 

落ち着くという方もおられる加茂 (^^

    

 

 

20110508_14_27_07

 

   

 

20110508_14_29_22   

   

 

  

そういえば むかし箱男のパロディ? を

かの伝説の番組 電波少年でやってましたね 

  

わびさびの世界から脱線してしまいましたが 

できたら ここで 抹茶を一服できるように

してもらったら 面白いのですが どうなんでしょう? 

もちろん 松江の和菓子と一緒に (^^

  

和菓子といえば 最初の写真二枚 

実は 和菓子でできてるんですよ! 

職人の技~まさに芸術品

   

   

   

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

友禅ころも

  

さすが~

加賀の和菓子!

魅せます! 

  

  

  

20110425_20_26_48   

  

  

加賀友禅を モチーフにしたと思われる

上品な そして金箔!で 豪華! 

   

   

20110425_19_27_07   

  

  

  

松江と並ぶ (さりげなく地元PR

加賀の和菓子 一味違いますね (^_-)~☆

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

松江歴史館Ⅲ

    

松江の

その当時の食卓 どうだったんでしょう?

 

   

20110508_13_47_58

 

 

20110508_13_48_34

 

 

20110508_13_48_27

 

 

 

20110508_13_48_44 

   

 

20110508_13_48_12 

 

 

  

これは 多分(確認し忘れ~すみません)

お殿様の御膳でしょうけど 

豊かですね (^^♪ 

旬の食材がいっぱいです 

庶民も 当然 

これに 準じたものを 食していたと思います 

  

そして 

なんと~鯨も採っていた?! らしい (^^)v

 

 

20110508_13_38_13 

 

 

  

あの給食の 鯨の竜田揚げ ♪

忘れられませんが 

江戸時代にも 食べてたんだ!~きっと!

   

 

 

20110508_13_40_43    

 

 

夏の風物詩~花火 

殿様も~庶民も 

いまと 同じように 楽しんだことでしょう (^_-)~☆

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

たい焼き!? 

   

  

残念ながら~ 

鯛ではないんですが 

のどぐろの塩釜焼き (^^♪ 

 

   

 

20110504_19_24_13   

 

 

 

裏返して 塩釜を撮影 

   

 

   

20110504_19_47_58   

 

 

塩加減もちょうどいい 

   

   

 

20110504_19_13_23   

 

  

あわびのステーキ (^^

焼いた感じはなく やわらかい 

キャロットム~スも ご一緒に 

 

あと~いろいろ でまして

   

 

 

20110504_18_49_11

 

 

20110504_19_19_08

   

 

20110504_19_23_57   

 

   

みんな満足でした 地元のホテルにて 

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

松江歴史館Ⅱ

  

   

松江といえば~

江戸時代に 茶の湯の文化が花開き

いまでも 人がくると

お茶で もてなさんと いかん!?

~的な 雰囲気の土地柄なんですが (^^

   

お茶といえば 和菓子 (^^

若草を はじめとする

不昧公が 愛でた和菓子 

写真がボケておりますが 御容赦 m(__)m 

  

   

20110508_13_52_26

   

 

20110508_13_52_34   

 

   

菓子の型が 伝えられています

   

   

20110508_13_51_50

   

 

20110508_13_52_01   

 

   

 

当時不昧公が食された現物は

今でも取り寄せ可能ですので~ネットで!? 

  

御菓子真伝(?)帳

 

 

 

20110508_13_51_27   

   

   

 

茶の器 といえば 松江では楽山窯

   

 

   

20110508_13_50_51

 

   

20110508_13_53_01

   

   

20110508_13_54_58       

   

 

   

器の展示は少なく 

近くの田部美術館へ

~という事でしょう~か?! (^_-)~☆

  

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

とろける~~♪ 

  

   

長崎まで~

もう~廃止になる

高速 千円 で 行ってきた 

むすめ夫婦のおみや 

  

    

    

20110505_21_23_48   

   

 

長崎のカステラ屋が作る『半熟カステラ』

   

   

   

20110505_21_22_03   

   

 

まさに~

とろける~とろける~

   

   

   

20110505_21_35_29   

   

 

新食感~でした (^_-)~☆

  

どうしても

原発に発想が いってしまうんですが

同じ とける!でも

これは~いいですね (^^

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

にわか大工さんⅡ 


  

まずは 部屋の片付けからですからね 

ひとりで 重いものを 上手く 運ぶ (^^

これがまた大変 

次に 畳を上げて 干したいところですが

雨がちらほら 

しょうがなく 縁側に干しておいて~と 

  

床板には 杉板がいいそうですが

懲りずに 

素人作業のやり易いコンパネでしまおうと~

近くのホームセンターに 買出しに

  

そこに~

なんと 震災の影響で 在庫分しかありません

また 後の入荷は わかりませんの 張り紙 

なるほど 

仮設住宅需要の関係でしょうね 

思わず 納得して 

ちょっと 遠い別の ホームセンターへ 

ここは そんな張り紙も無し 

それに3割も安い! (^^

得した気分で 持ち帰って

準備万端と いいたいところですが 

コンパネを切る道具が必要 

手鋸で2mもあるのを まっすぐ切るスキルもないし

体力的?にも無理 

   

~ということで 

知り合いの大工さんに プロの道具を借りに 

腕がよいと 見込まれたのか 快諾してもらって 

これで準備万端 (^^

丸鋸は はじめて使うんでどうなるか?!

というか よく貸せてくれたなぁ!

~ って感じでしたが 

きちんと 段取りして 安全に使えば便利な道具です 

  

   

   

20110501_14_23_44    

   

 

   

二日かかりましたが

二日目は つれあいという

強力な?助っ人がいたので

楽しく作業できました (^_-)~☆

  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

松江歴史館Ⅰ

  

   

松江開府400年の記念事業で建てられたようですが 

豪壮な佇まい 

  

      

   

20110508_13_21_46   

 

   

 

20110508_14_20_44   

 

   

庭もいいですね 枯山水庭園 

平田本陣より スケールは小さい様ですが 

ちょこっと 

松江城が望めるところがいいですね (^^

   

 

   

20110508_14_22_07   

   

   

  

展示は 築城に始まって

その当時の文化、くらしが紹介されてました 

撮影OKという事で 撮ってまいりましたので 

数回に分けて UPしたいと思っています 

   

築城当時の松江の街やその後の変遷

   

   

20110508_13_27_33

 

 

20110508_13_28_06   

 

   

 

江戸時代の地図に

今 住んでいるところの地名が

ほとんど残っていて~盛り上がりました (^_-)~☆

   

   

20110508_13_23_28

   

   

20110508_13_23_56

 

   

松江歴史館シリ~ズ

~お付き合いくださいませ (^^

  

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

もう~新茶 ♪ 

   

夏も近づく八十八夜♪採り~

~なんだそうですが 

季節を愛でる日本人ならではの茶文化 

美味しくいただきました 

   

 

 

20110507_18_22_12   

 

  

なにか~ほっとしますね (^^

もちろん

マカロンと一緒に  (^_-)~☆

  

   

20110507_18_24_57   

 

  

そんなときに~

神奈川の茶畑のお茶にも

放射能が...

  

こういった文化~

ぜひ~

守ってほしいですね 

   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

田植え (^^♪

   

  

きのう~

天気はよかったんですが

風の強いなか

田植えを敢行 (^^

   

   

 

20110514_8_27_52   

 

  

ご承知のとおり~

乗用ではございません (^^

ということで~

田んぼの中を とにかく 歩く歩く~

田植え機に引っ張られて...

 

田植え機の調子が悪くて

エンジンが吹き上がらないんですよ

想定外?! 

(  ↑ 原発と一緒で あってはならないこと )

なんとか~終わったんですが 

修理に出さなきゃ~ (T_T) 

   

   

20110514_15_14_33   

   

  

でも~

きらきら~光る田んぼ いいですね (^_-)~☆

  

  

おまけ~

田んぼの中に~斑点が

   

   

   

20110513_16_05_40   

   

   

これな~に?!

拡大すると~

   

   

20110513_16_05_00

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

にわか大工さん

  

   

これも連休中の奮闘記でございます (^^

   

築三十数年ともなりますと

メンテが必要となります

土台は結構しっかりしてるんですが

いつも みんなでテレビを見たり くつろぐ~

洋風に言うと リビング

通称 テレビの間の床が

ゆるんで だわんだわん!? してきておりました

2年前にも 別の部屋を

フローリングにしたり 床板張替えを 敢行したのですが

この時は 大引という

土台間を 橋渡す大きな梁がいかれておりまして

素人の手に負えなかったんです 

これは

どうも シロアリ君!?の仕業 (T_T)

~だったような気配でしたので 

こりゃ 大変だ! という事で

恐る恐る畳を はがしてみると

床板に その当時流行のコンパネを使用してまして

これが 軟弱になって強度がありません

   

さらに その下を 

それこそ 怖いもの見たさのように はぐりますと~

なんと 根太はしっかりしてるし 大引も問題ない 

よかった (^^

   

   

20110430_13_49_26 

   

 

 

一安心して 畳を元にもどして

とりあえず 畳の強度で 持たせる体制にして 

連休初日を 待っていたのであります (^_-)~☆

 

 

写真は~コンパネをはぐったあとです

真ん中にあるのは 今は珍しい 掘りごたつの灰桶です!?

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

八雲庵 

   

  

連休の最後に~

やっと 時間がとれたので (^^

招待券をもらっていた

松江歴史館へ向かおうかなと 

ただ つれあいは あいにく仕事!? (^^

招待券の期日も 

ちょうど 最後の日となっておりまして

ひとり さびしく行くしかないなぁ (T_T) 

~と思っていたところ 

別の件で 

松江にいるむすめに連絡をとったら 

きょうは なんと♪~ 暇をしとるとのことで 

松江で 待ち合わせすることに (^_-)~☆

   

いろいろ 聞いてみると

へるん旧居から塩見縄手

松江歴史館のあたりは 

いつも素通りで何も知りません とのこと

   

   

20110508_12_43_58   

 

   

 

ヘルンとは何?

~から 始まってしまいまして 

むすめには ちょうどいい機会となったかなぁ (^^♪ 

  

ちょうど 昼すぎだったので 

風流堂さんところの

抹茶ソフトも 気になりましたが

   

   

20110508_12_45_18   

   

   

 

~八雲庵へ

 

 

 

20110508_13_08_08   

   

 

  

雰囲気は京都風で~

   

   

   

20110508_12_54_45   

   

   

ゆったりと 鴨南蛮そば いただきました (^_-)~☆ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

火災警報器

 

 

やっと~

とりつけました (^^

   

   

   

Photo_4_10_21_06_37   

   

  

早速~作動させてみましたが

結構 音が小さくて

閉め切っていると 

部屋の外には聞こえないんですよ (T_T)

 

これじゃ~あまり意味ないですね 

やっぱり~

ほかの部屋にも知らせる機能がいりますね

  

電波で飛ばすのは~

相当 高額~ どうしましょう?! 

  

   

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2011年5月11日 (水)

元祖ボール (^^♪

 

小粒バ~ジョンです (^^

 

 

Photo_4_02_20_40_06   

 

   

 

けっこう~嵌って

食べだしたら 止まりません 

 

 

 

Photo_4_02_20_39_53 

 

 

昔ながらの 

お菓子って

いいですね (^_-)~☆

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

対応してません!? 

  

  

左が~

かのアップルの純正品!

  

  

  

20110424_21_30_24  

  

  

 

片や~

百均で 手に入れたコード

値段は10倍以上 

防災グッズ として 

電池でUSB供電できるものと

~セットでGETしたんですが

純正で繋ぐと 上手く充電できましたが

百均コードを 繋ぐと

なんと~ 

さすがに~煙?は、でませんでしたが

「この機器には 対応していません」 とのコメント 

-phone を 守ってくれた!

~と 喜ぶべきことなんでしょう~か (^_-)~☆

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

噂の生どら

  

   

ネ~ミング

意匠が goo!

      

   

   

Photo_4_06_22_17_26   

   

   

  

味は~好きずきですが

自分は

オ~ソドックスが すき (^_-)~☆

   

   

Photo_4_06_22_16_42   

 

 

 

仁多郡奥出雲町下横田は

松葉屋さんの作品~

 

皮にこだわり、ふんわり柔らかく焼き上げました。

また生クリームと自家製つぶ餡を混ぜた

特製小倉クリームをサンド。

一口ほおばれば、

ふんわりと柔らかな味をお楽しみいただけます。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

代~終わったぞい♪

   

   

連休も~もう終わりですが

やっと 代掻き終了しました (^^

   

   

20110507_7_36_16   

   

   

  

トラクタ~に 揺られること~

11時間 ~ 二日 かかりま~す (^^

   

  

20110506_11_08_32   

  

  

  

お友達も~来訪 (^^♪

  

  

  

20110507_15_52_31   

  

  

  

最後は~

トラクタ~を きれいに (^_-)~☆

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

やっと~交換

 

   

まことに~

お恥ずかしい限りですが

やっと~冬用タイヤを外しました (^^

かなり遅くまで~

雪模様だった様な!?

そんな感じを持っておりましたが...

   

ま~ 言い訳ですよね “^_^”

  

あまりの時期遅れに

びっくりしたのか~

タイヤ交換していたら

車庫の棟札が出てきました (^^

   

 

   

20110505_15_00_51   

   

 

  

かなり~虫食っておりますが~

いいものみつけました 

また~元に戻しておかなくちゃ (^_-)~☆

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

ご心配おかけしました m(__)m

  

    

どうなるか~

心配していましたが

しっかりと 生えてまいりました (^^)v

   

   

20110505_14_21_37   

 

 

  

みなさまには 

ご心配をお掛けしました

御覧のとおりでございます

 

   

 

20110505_14_24_15   

 

   

緑化も完了して

あとは 

田植えに向けて 硬化させます (^^

      

   

 

20110505_16_48_53   

 

   

田んぼのほうは~

草刈も終わって

水も入って 代掻きを待つばかりです (^_-)~☆

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

手造り鯛ちゃん

こどもの日ですから (^^ゞ   

久しぶりに~

焼いてくれました (^^

   

   

 

Photo_4_09_22_36_29   

 

  

自分の好みで~

餡の量も加減できるんで

ヘルシィ 加茂  (^^)v

   

   

 

Photo_4_09_22_36_42   

   

  

大漁です (^_-)~☆

   

   

 

Photo_4_09_22_36_56   

 

   

 

 

    

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ダイエット (^^)v

  

   

連休には~

やはり~ダイエットですよね (^^

   

   

いよいよ~

田んぼの草刈ダイエットの

~はじまりの はじまり なのだ!?

 

   

 

20110503_12_03_41   

   

   

 

    

余りにも~無粋なので

田んぼの片隅の お花でも~

   

   

20110503_11_52_12

 

   

      

20110503_11_52_56

 

   

 

20110503_10_38_40      

   

 

  

花園?!の中に~

   

   

20110503_12_05_32    

   

   

  

ケムンパス?! (^_-)~☆

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

それでいいのだ Ⅱ (^^)v

  

   

その当時 

放映されていた おそまつ君!?の 

なつかしい映像を 観ていたら~

もう 娘のアルバイトのお時間 (^^

~と いうことで

もう一度 きたいなぁ!

~と 思いつつロビーに 

ロビーには 特設売店 (^^

   

  

  

20110423_15_01_32

    

  

  

娘と別れて 

勿論 売店へ

フリークには たまらないものばかりでしょう! 

~ きっと! (^^)v

   

  

  

20110423_15_01_40

  

  

20110423_15_01_23   

  

 

  

原稿も ありました!

数万円でした ( 安い?)

イヤミのシェー人形でも あれば

買いたいところでしたが 

予算の関係で~

こんなのがあったなぁ~

  

  

  

20110423_17_33_42   

  

  

  

「 さんせいのはんたいなのだ!? 」

~と 

   

 

   

20110423_17_36_05   

   

   

  

エコバッグGET 

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

それでいいのだ (^^)v

   

   
赤塚ワールド 全開!! (^^♪

 
  

20110423_14_57_49   

    

    
めずらしく 自分から 
「 行ってみたい!! (^_-)~☆ 」 
~という 娘と一緒に
ギャグに 染まりまくり 満足 ! 
  

   

20110423_14_57_12

   

  

20110423_14_58_53  

   

20110423_14_58_35

  

 

20110423_14_59_05

  

  

20110423_14_59_20     

  

   
展示も 工夫してあってよかったし
自然と 笑みが! こぼれて

  

  

20110423_15_01_09   

  

  

 
監視?の おねいさんも
いつもと違って にこやかな感じが~
しましたが 気のせい  (^_-)~☆
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

種蒔き Ⅱ

  

   

朝です!

種籾を チェック

なんとか はと胸状態になったかなぁ... 

 

いままで 十分に発芽した状態で

種蒔きしていたので 

この状態では経験がないんですよ 

う~ん 

ネット情報では これでいいのだ 

~みたいなんですが (^^

     

面子が揃った所で 種蒔き強行! 

   

   

20110424_10_58_03   

   

   

   

人数がいると はかどりますが 

種もはかどって?! “^_^” 

足らなくなってしまいまし~た 

原因は 種が濡れている為!? 

~だとわかりましたが... 

  

ま~

たとえ 米作り十年としても

10回の経験しかない訳で 

いきものと向き合うのは 

そう た易い事じゃないですね (^^ゞ 

   

   

20110424_11_42_03

  

   

20110424_12_02_56   

   

  

  

  

それでは うまくいくように祈ってくださいませ

  

   

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »