« 火災警報器 | トップページ | にわか大工さん »

2011年5月13日 (金)

八雲庵 

   

  

連休の最後に~

やっと 時間がとれたので (^^

招待券をもらっていた

松江歴史館へ向かおうかなと 

ただ つれあいは あいにく仕事!? (^^

招待券の期日も 

ちょうど 最後の日となっておりまして

ひとり さびしく行くしかないなぁ (T_T) 

~と思っていたところ 

別の件で 

松江にいるむすめに連絡をとったら 

きょうは なんと♪~ 暇をしとるとのことで 

松江で 待ち合わせすることに (^_-)~☆

   

いろいろ 聞いてみると

へるん旧居から塩見縄手

松江歴史館のあたりは 

いつも素通りで何も知りません とのこと

   

   

20110508_12_43_58   

 

   

 

ヘルンとは何?

~から 始まってしまいまして 

むすめには ちょうどいい機会となったかなぁ (^^♪ 

  

ちょうど 昼すぎだったので 

風流堂さんところの

抹茶ソフトも 気になりましたが

   

   

20110508_12_45_18   

   

   

 

~八雲庵へ

 

 

 

20110508_13_08_08   

   

 

  

雰囲気は京都風で~

   

   

   

20110508_12_54_45   

   

   

ゆったりと 鴨南蛮そば いただきました (^_-)~☆ 

|

« 火災警報器 | トップページ | にわか大工さん »

コメント

いいなぁ~娘さんって…息子の母としては
超うらやましいです。

投稿: ハム姉さん | 2011年5月13日 (金) 11時11分

八雲旧居、行ってみたいです。
八雲庵のそばもおいしそうです。葱もいっぱいでいいですね。

投稿: 桃源児 | 2011年5月13日 (金) 18時46分

「鴨南蛮そば」、私も大好きです。

大阪では「鴨なんば」というらしいと、びっくり~なことがありましたよ。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年5月13日 (金) 20時31分

五月晴れの塩見畷をご紹介くださいまして ありがとうございます(わたしは城見畷と呼んで育ちました)

あの辺りは 落ち着いた古い松江らしい観光スポットになりました

そして 全く関係ありませんが 長女はあそこで生まれました いいところです!

投稿: opal_tak | 2011年5月13日 (金) 21時56分

 良いですねぇhappy01
 
 私は、仕事を放り出して、
 古都散策とグルメの旅に出たいです…crying

投稿: spookee | 2011年5月13日 (金) 23時03分

ハム姉さん

ないものねだり同士~
ですが~
結婚されたら
むすめさんできます~よ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年5月14日 (土) 23時17分

桃源児 さん

へるんは~
松江の娘さんと結婚したんですが
滞在期間は
結構短いんですよ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年5月14日 (土) 23時18分

ブルー・ブルーさん

鴨なんば~
美味しいですよね (^^♪
呼び方~
各地で違うんでしょう~か (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年5月14日 (土) 23時20分

opal_takさん

思い出のところなんですね (^^♪
学生時代も
バスでこの前を通学してたんですが
いいところだなぁ
~って 思ったのは
だいぶん後でした (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年5月14日 (土) 23時22分

spookee さん

ぜひ~
仕事をほっぽらかして
お出かけくださいませ
~たまには (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年5月14日 (土) 23時24分

温蕎麦では鴨南蛮が一番ですね〜happy02
ちなみに自分は「かもなん」と呼んでおりますsign03

投稿: 工 房 灯 -akari- | 2011年5月16日 (月) 22時33分

akariさん

いろんな呼び方があるんですね
奈良の~
標準的呼び方ですか? (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年5月17日 (火) 22時14分

標準的なのか分りませんが
注文は通りますよ〜happy01

投稿: 工 房 灯 -akari- | 2011年5月21日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/39965734

この記事へのトラックバック一覧です: 八雲庵 :

« 火災警報器 | トップページ | にわか大工さん »