« 風の宍道湖  | トップページ | 止める・冷やす・閉じ込める »

2011年6月19日 (日)

校歌

   

   

ひさびさに 

小学校の校歌の歌詞を 目にして 

   

 

 

110605_13_19_35   

 

 

  

おもわず 「 島根半島北山の~♪ 」  

もちろん いまも地区の運動会などでは 

小学校へは行くわけですが 

それにしてもなつかしい (^^

  

実は なにを隠そう といいますか 

別に隠してる訳でもないのですが 

いつのまにか 

来年 還暦?!

~の同窓会をやる歳に なっていたようです 

  

このまえ~

四十二の同窓会のときに 

幹事を逃れていたんで

今度は やるべぇ! 

~ということで 

前回の幹事に 「前回の資料を頼むわ」 ~と

お願い しちょったら もって来てくれたんですわ 

その中に 校歌が有ったと言う訳です 

  

住所録がなかったら大変だなぁ 

それが 一番の気掛かりでしたが

それも有り~ 一安心 

前回の幹事さんの苦労に感謝です 

名簿を見ると だれだっけ? 

四十二のときに 会ったっけ?

記憶がない方もおられて... 

  

まあ~半世紀ですから  (^_-)~☆

  

|

« 風の宍道湖  | トップページ | 止める・冷やす・閉じ込める »

コメント

高校あたりだと毎年同窓会を開催しておりまして、ついでに同期会もやっているようですが・・・
ここ数年、参加しておりませんネエ。

どうも皆さん偉くなっちゃって
場違いおじさんになりそうで・・・

小学校や中学校の同窓会
こっちはいいかも\(~o~)/

暫くやっていないと
ふと思ったら・・・
確か私が幹事だったような
(-"-)どうしたもんだか。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年6月19日 (日) 15時36分

幹事は大変です。
自分も資料がない最初の時は、名簿を作るだけで大変でした。
葉書は、半分以上住所不定で戻って来たものです。
打ち合わせは飲み会になり、さっぱり進みませんでした。

地区の運動会がまだ行われているんですね。
私の所は、小学校の頃までありましたが、いつの間にか無くなっていました。

幹事頑張って下さい。

投稿: ひー | 2011年6月19日 (日) 16時33分

 女性に失礼カモ知れませんがね…

 クラスに居た美少女が、
 「えっ? 誰っ?」な感じになる年齢になりつつある私です…coldsweats01

 過去の思い出は綺麗なまま残しておきたいので、同窓会には行きたくないですweep

投稿: spookee | 2011年6月19日 (日) 16時36分

小学校のクラス会をやるんですか?

市立高校に行ったので小学校から12年のつきあいの子が2人います
そのうち一人はわ・た・しが!初恋の人
いまは刑事になっていますよ

3人ともぜんぜん変わりませんよ
ほんとですってば~

投稿: さくら | 2011年6月19日 (日) 17時44分

節目の還暦同窓会ということでしょうか。
同窓会、一昨年やったばかりだからしばらくはないのかもなぁ。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年6月19日 (日) 17時49分

十年ひと昔と申します
思い出を どうぞ大事にお勤めください

長岡敏夫先生のお名前 懐かしく拝見しました

投稿: opal_tak | 2011年6月19日 (日) 21時29分

Oh  ぢゃぁ 赤いアイテム 何か探して
送んなきゃ♪

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年6月19日 (日) 21時37分

小学校の校歌、きっと同窓会では合唱でしょうね。
筆者は小学校を何度も変わったので、校歌が思い出せません。

投稿: 桃源児 | 2011年6月19日 (日) 22時03分

高忠さん

なるほどです 
でも~還暦近くなると
状況も変わりますですよ (^^♪

ぜひ~
幹事をしませう
結構~面白い加茂 (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月20日 (月) 20時26分

ひ~さん

名簿作り~
本当大変ですよね
助かりました (^^♪

飲み会~
これがまた 目的だったりして (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月20日 (月) 20時28分

spookeeさん

なるほど~
きれいな想いでは~きれいなままで (^^♪

でも~
その当時の話で盛り上がり
これまた
いいんですよ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月20日 (月) 20時29分

さくら さん

だれも~
否定をしておりませんです~よ (^^♪

わたし が! ということは
さくらさんに 一目ぼれということ? (^_-)~☆ 

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月20日 (月) 20時32分

ブルー・ブルーさん

42からの約束で~
還暦は頼むぜ って言われておりまして (^^♪

学生時代の
同窓会は結構頻繁にあるんですが
小学校となると 節目にですね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月20日 (月) 20時34分

opal_takさん

ありがとうございます (^^♪

長岡敏夫先生~
ご存知なんですか?
自分は あったこと無いです

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月20日 (月) 20時37分

あ~さん

やはり~
記念品の定番は 赤いものですよね

次回に続きますです (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月20日 (月) 20時38分

桃源児さん

そうですよね
この校歌を~
歌わなきゃ はじまりませんよね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月20日 (月) 20時39分

あっ( ̄□ ̄;)以前小学校の同級会で幹事やった時の名簿
次の幹事に渡していなかった…連絡しなきゃ…

ついでに 次は校歌歌おうと提案してみます。

投稿: ハム姉さん | 2011年6月21日 (火) 11時55分

ハム姉さん

ぜひ~
校歌
大声で歌いませう (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月21日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/40346849

この記事へのトラックバック一覧です: 校歌:

« 風の宍道湖  | トップページ | 止める・冷やす・閉じ込める »