« 電子本  | トップページ | 風の宍道湖  »

2011年6月17日 (金)

三ツ星 

   

  

グリーン・ミシュランなるものがあるんですね 

これで 三ツ星をとるということは 

レストランと一緒で 大変なことなんでしょう~か? 

もし そうだとすれば 快挙ですね 

   

   

   

110607_23_09_17    

   

 

山陰では 

足立美術館の日本庭園が 三ツ星 

たしかに すばらしんですが 

日本の美という事で 

外人さんの感覚で選ばれるのであれば 納得ですが~

   

 

110607_23_08_26   

 

 

 

宍道湖の夕日が 

一つ星とは 納得いかないなぁ (^^

たしかに 自然が相手で

毎日 見られるものではないですから

いろんな意味で 評価が難しいでしょうけど... 

 

日が沈む その貴重な瞬間 

二度と同じ夕日はないし 

ひとりでみる~夕日 

二人一緒にみる~夕日 

家族でみる~夕日 

仲間でみる~夕日 

偶々そこに居合わせた人と共有する~夕日 

  

自分が 星つけるとしたら 勿論三ツ星です (^_-)~☆

  

|

« 電子本  | トップページ | 風の宍道湖  »

コメント

あまねく評価なんて
他人様の目が決めること!
所詮は違う感性の所作^-^y

参考にしても
気にする事なんか
ございません。

  かく 考える私です。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年6月17日 (金) 12時10分

 変わらないものと変えてはいけないもの。

 その大切さが分かれば、
 星は夜に空を見上げるだけで良いんですがねぇgawk

投稿: spookee | 2011年6月17日 (金) 12時13分

宍道湖の夕焼け 私なら絶対 cancercancercancer ☆三つぅ~

あの感動は忘れられません lovely 船に乗り合わせた人達の心がひとつに confident

投稿: かにちゃん | 2011年6月17日 (金) 16時49分

グリーン・ミシュラン初耳でした。
九州だと熊本城あたりはどうなんでしょうね。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年6月17日 (金) 18時12分

足立美術館が素晴らしいと聞いていますが、私は未だ訪問の機会がなく残念です。
宍道湖の夕日もまだ拝見したことがありません・・・
美しいのでしょうね~
いつか、ゆっくり、宍道湖の夕日をながめながら、西方浄土に思いをはせたいです。

投稿: tera | 2011年6月17日 (金) 18時12分

山陰だけで、こんなにあるというのは素晴らしいですね。
宍道湖の夕日、見てみたいものです。

投稿: 桃源児 | 2011年6月17日 (金) 20時03分

まぁ ガイジンさんの評価ですからねぇ

こないだ行った所、全部 ☆☆☆ !

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年6月17日 (金) 20時29分

自然の景観も建造物も一緒くたにして 外人さんの目で
評価すると こんなことになるのでしょうか?

地元の人間としては 余計なお世話! と言いたい感じです

投稿: opal_tak | 2011年6月17日 (金) 21時06分

宍道湖の夕日が最高で~す!
このリストにありませんが
斐伊川も美しいし
安来の清水寺も惹かれます
しっとりと落ち着いた
日本の美しさには
ながいながい時間の経過が~

投稿: ま~さん | 2011年6月18日 (土) 20時49分

高忠さん

だんだんで~す (^^♪

そうですよね
まあ~感性の違い
感性の鈍いお方の判定
~ということにしておきましょう (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月18日 (土) 21時18分

spookee さん

なるほど~
星は 空に 
~ということですね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月18日 (土) 21時19分

かにちゃん

夕陽クル~ジング
いかがでした?

楽しい時間~よかったですね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月18日 (土) 21時21分

ブルー・ブルーさん

熊本城~
すごいらしいですね (^^♪
一度は
お邪魔したいですね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月18日 (土) 21時24分

teraさん

ぜひ~
いちど おいでませ

足立美術館~松江~宍道湖

いいです~よ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月18日 (土) 21時28分

桃源児さん

機会あれば
というか
機会を作ってでも
ぜひ~おいでくださいませ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月18日 (土) 21時29分

あ~さん

だんだんで~す (^^♪

今度は
お深いしたいですね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月18日 (土) 21時30分

opal_takさん

御意で~す (^^♪

まさしく
勝手に 評価されても
~って 感じで~すね (^^ゞ

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月18日 (土) 21時32分

ま~さん

だんだんで~す (^^♪

山陰のことは
自分なんかより
よくご存知です~ね

また~ぜひ~お越しください
今度は お深いですね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月18日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/40346403

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ星 :

« 電子本  | トップページ | 風の宍道湖  »