« ポケモン  | トップページ | 田んぼの夕景  »

2011年6月10日 (金)

されど~

 

   

紫田翔 

思いがけない名前を見つけて 

そういえば 読んだなぁ (^^

   

  

  

20110529_21_43_13   

   

  

  

その当時 

どういう経緯 想いで 

この本を 手にとったか 

覚えていないんですが なつかしい ♪

  

学生運動~

世代としては 

ほんの少し なごりがあった程度ですが 

学生運動 いい悪いは別にして 

あの頃は 社会全体に勢いがあったなぁ! 

  

今回の震災で 

中国などでは 期待を込めて

日本は埋没する などという事も

一部では 言われてるようです (^^

  

震災に遭われた方には

申し訳ないのですが

むしろ 震災を契機に

あの当時の勢いまでは 無理としても

震災前の閉塞感が やり方によっては

払拭され ちょっとだけ 

右肩上がりの状態を 期待できる!

~と 思うのは わたしだけでしょうか?

それだけの需要があり

それに答える技術力があり 

そして 船頭さんがまともであれば~

ここが肝心ですが 

ちょっと この部分は 期待できないので

現場が~がんばるしかない!!  

「 がんばろう!にっぽん! 」

  

  

 

 

  

   

20110528_19_09_09

|

« ポケモン  | トップページ | 田んぼの夕景  »

コメント

こんにちは!初めまして!
先ほどは訪問・コメントを有難うございました。

本当に今回の震災・原発事故では考えさせられる事ばかりで、つくづく事の大きさを思い知らされます。事故の収束を見守りつつ、まだまだ大地が揺れる東日本です。地震の影響なのか最近は火山活動も活発化しているようで、これもまた落ち着きがありませんが、今は大地が運動する時期なのでしょうね。
「船頭多くして、船山に登る」なんて事だけは避けて欲しい。。明るい未来を信じて歩くのみですね。

投稿: ミー太郎 | 2011年6月10日 (金) 16時44分

戦争に負けて何にも無い時代から這い上がってきた民族です。
お互いが助け合い、励ましあって 人間らしかった時代

よく言われる「絆」の復活の時。自分だけでなく皆で頑張れる時 何が有っても乗り越えられる 大丈夫!

投稿: かにちゃん | 2011年6月10日 (金) 17時36分

学生運動って、加藤登紀子さんの旦那さんを思い出します。でも野菜を作っている姿だけど。
違うのかな。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年6月10日 (金) 17時56分

 明日で発生から3か月ですが、

 この度の震災を機に、
 今ある「仕組み」を見直して、より良い暮らしを得ようとしているのは、むしろ海外の方かも?weep

 期待が見出せれば、
 この国全体がもっと頑張れると思うんですけどねぇgawk

投稿: spookee | 2011年6月10日 (金) 21時12分

柴田翔さん?初耳です。
学生運動、今の学生は絶対にやらないことでしょうね。
いい悪いはともかく、熱い人が多かった時代なのでしょう。

投稿: 桃源児 | 2011年6月10日 (金) 21時12分

大丈夫!
戦後 食料もない時代に 必死で子供を育て 貧乏しながら月賦で 洗濯機、冷蔵庫、テレビを買い 車を買って 家を建てて 一億総中流までこぎ着けた国民です
必ず立ち直ります

「貧乏人は麦を食え」「所得倍増」「日本列島改造」
と勇ましい旗を掲げた 総理大臣がなつかしいです   

投稿: opal_tak | 2011年6月10日 (金) 21時15分

柴田翔 懐かしい!  リアルタイムで読みましたヨ
たしか A賞 取ったんぢゃ?

次作も読みましたが、アルツ気味につきタイトル思い出せず (泣


「されど・・」 性愛場面のみよく覚えていたりしてww

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年6月10日 (金) 22時04分

もう3ヶ月・・・・
現地の惨状を見るに附け政治家の保身が
情けなくなります 今迄に復興内閣が作れない
又指導者がいない””
外国は虎視眈々と日本の技術を見つめています
日本の為に頑張ってください
頑張りましょう!

投稿: うっちゃん | 2011年6月10日 (金) 23時04分

ミー太郎 さん

ありがとうございます (^^♪

それにしても~
ふがいない政治
いままでの原発政策
村上春樹さんのスピーチ
でも~
いまからでも遅くは無い (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月11日 (土) 23時08分

かにちゃん

おっしゃるとおりですよね

自分たちを信じて
進むしかないですよね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月11日 (土) 23時09分

ブルー・ブルーさん

なるへそ!
世代の違いですね (^^♪

安田講堂の攻防~
ご存じないですよね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月11日 (土) 23時11分

spookee さん

原発政策の見直し~
それさえも
海外がすすんでる

まったく~懲りない 
関電にいたっては 原発戻せ的発言 (T_T)

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月11日 (土) 23時14分

桃源児さん

ご存じないですか
世代の違いですね (^^ゞ

むかしは
熱かったのかなぁ?!
じゃ~
若い世代も
熱くなりましょう (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月11日 (土) 23時16分

opal_takさん

あの頃の政治家は
ビジョンがはっきりしてた様な気がします (^^♪

それとも~
時代の違いでしょう~か?

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月11日 (土) 23時19分

あ~さん

さすが~
というか 当然でしょう~か?!

性愛場面?
思い出しませぬ 
アルツでしょう~か (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月11日 (土) 23時21分

うっちゃん

3ヶ月~
無情に過ぎました
いまだに
避難所生活
まったく どうしようもないですね

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月11日 (土) 23時22分

されど・・・

内容の忘れてしまいましたが
作者名ともども題名も覚えております。

懐かしいですねえ。
キッチリ読んでおりました。

 ということで、久しぶりにのんびりですから。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年6月12日 (日) 06時49分

高忠さん

キッチリ読んでいたということは
~世代が近いんですね

そして
きょうは のんびり
たまには~ゆっくりしてくださいませ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月12日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/40253596

この記事へのトラックバック一覧です: されど~:

« ポケモン  | トップページ | 田んぼの夕景  »