« 黒ベエ  | トップページ | 三ツ星  »

2011年6月16日 (木)

電子本 

   

 

 

i-padが出てから 

急速に 普及している電子書籍 

なにを隠そう 

もちろんi-padも なければ 

電子本も買ったことはないのですが 

そうそう 

無料のi-phone漫画アプリ(ドラえもん!)は

見たことはありますが 

やはり 

i-pad の画面の大きさであれば 魅力的です 

でも~ 踏み切れない何かが (^^

~その理由だろうというのが 

載っていましたので ご紹介 

  

   

   

110609_22_43_21   

   

 

 

読了のプレッシャーが無い

~物理的にモノ(本)が存在しないんで

そのうち 存在を忘れる? 

本を一箇所に集められない

~本棚は 一つがいいんだけど

購入する本屋さん毎に 

本棚ができちゃうし それを一つにできない 

紙の本では考えられないことですよね 

余白に書き込みできない

~ある意味 致命的 

手垢みたいなものや匂いは勿論つかない 

価格がそんなに安くない 

~読み捨て感覚だけどもそこまでは安くない 

「お~!安い」 という感覚にして欲しいですね 

インテリアにはならない

~電子機器のず~と奥にあるから

勿論 人には見えない訳で 

書棚を見れば どんな人かわかるというか 

さりげなく 

自分は こんな本読んでるんだ

という感じには 出来ないですね 

 

どうでしょう (^^

PDFで データをもらっても 

それを 紙に印刷したほうが

しっくりする 自分がいるんですが... (^_-)~☆

 

|

« 黒ベエ  | トップページ | 三ツ星  »

コメント

資料なんかは自炊もしていますし、iPadで活用して便利なものは使っていますが、青空文庫などフリーで読めるものの他は、お金を出して買ったのは2冊くらいでしょうか。最初の頃、物は試しって感じでした。

 その後は、寝床で本を読む機会が多いので単行本でも顔面にぶつかると痛いので、iPadなんかが降ってきたら(-_-;)大変ですから・・・電子書籍とは疎遠かもですねえ。

読了の・・・\(^o^)さっすがあ!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年6月16日 (木) 12時33分

やはり、読むなら紙に書いてある本がいいかも。
若い子は、i-phoneサイズでも苦もなく読んでいるみたいですけど。
電車の中での話し。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年6月16日 (木) 17時47分

本件については、超保守主義者なることを宣言 ww

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年6月16日 (木) 18時26分

大昔 オタクって部類に所属していまして
好きな漫画家さんのコミックが発売になると
一冊は読む専門 もう一冊は保存用と楽しみましたが
無理って事ですよね…。

投稿: ハム姉さん | 2011年6月17日 (金) 00時19分

 ケータイから3Dのホログラムが出るのは、そう遠くないのカモ知れませんが…coldsweats01

 ケータイ版の電子書籍が普及すると、近眼になる人がモーレツに増えたりして…gawk

投稿: spookee | 2011年6月17日 (金) 12時12分

高忠さん

やはり~
紙の本は
なくならないんですね 
安心しました (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月17日 (金) 23時02分

ブルー・ブルー さん

やはり~
ゼネレ~ション ギャップ ですかなぁ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月17日 (金) 23時04分

あ~さん

拝~
大正解ですよね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月17日 (金) 23時05分

ハム姉さん

いえいえ~
これからも
きっと残る
そういう気がします (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月17日 (金) 23時07分

spookee さん

たしかに~
荷物に なりませんが
すこし
さみしい加茂 (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月17日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/40346267

この記事へのトラックバック一覧です: 電子本 :

« 黒ベエ  | トップページ | 三ツ星  »