« ガシャコン  | トップページ | すき家  »

2011年6月29日 (水)

田舎暮らし最高Ⅱ

 

  

田舎暮らし最高!などと 

言っては みたものの?! 

これを 週末毎に 草取り 繰り返すのは

ちと辛いものが...

~ということで

「 らくすーことは できんかや?」 

(楽することは 出来ないか?)

  

これから 高齢者が 農業従事するケースが

どんどん 増えるし

安心安全のエコロジー農業の観点からも

除草を 人海戦術で とることが 広がる 

アイガモ使う方法も有ります 

そうそう アイガモロボットなんてのも 

原発ロボットと一緒で 今ひとつだけど やられてる 

最新の方法では

自動車のタイアチェーンを 引きずって歩くという

乗用のモノまで できてるんです 

  

もう少し 何とかならへんのかなぁ?! 

こんな所に 自分の技術が 生かせないかなぁ?~と 

ふ~ と 思った訳ですよ 

もちろん 今 アイデアはないんですが  

安価で 役に立つ何かが できそうな気が~ 

自走式で 畦から離すと 

ちょこまか動いて 

朝仕事に出かけるとき 放すと

帰りには 草取り 終わって 待っていてくれるみたいな 

偶には 行方不明もある加茂!?ですが  

どうでしょう (^^

  

   

   

110623_19_27_40   

    

   

 

スポンサ~募集しま~す!? (ちょっとマジ~) 

いっしょに 田んぼの夕景みませんか?

   

 

110620_18_39_51   

    

  

|

« ガシャコン  | トップページ | すき家  »

コメント

ん~んo(^-^)oいい風景ですから。

アイガモロボット・・・
できたら!いいですね。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年6月29日 (水) 12時46分

賛同しますよ!!
スポンサーにはならないけどっ!
アイディアも出せないけどっ!
モニター買って出ますーーーー

投稿: ロビン | 2011年6月29日 (水) 14時13分

合鴨農法がいちばん早いかも。
でも、雛の状態から放し飼いだから、今年はもうダメなのかな。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年6月29日 (水) 17時54分

田んぼの夕景は見たいけど、スポンサーにはなれそうにありません。

投稿: 桃源児 | 2011年6月29日 (水) 18時40分

いつもながら 息を呑むような夕景!
これにマッチするような 素晴らしい草取り機の出現
期待しています

投稿: opal_tak | 2011年6月29日 (水) 21時53分

田舎暮らし最高
続きが楽しみで~す

生産者であることの
自信は貴重と思います up

投稿: ま~さん | 2011年6月29日 (水) 21時58分

こないだTVで観たやうな ♪

いーさん、グァンバッテ!
精神的に応援 ww

投稿: あーさん | 2011年6月29日 (水) 22時00分

 私も、「アイガモ農法」に一票coldsweats01

 ただ、大きくなったアイガモはどうなるんでしょう?weep

投稿: spookee | 2011年6月30日 (木) 00時03分

あの無人で動く、円盤型の掃除機がありますよね。あんな感じですか?草の映像だけを察知して、吸い込むような、掃除機型を、ぜひ製作してください!草の映像を、記憶させるところが、ミソですよね!何か、面白そうですね。工学だめ人間の私も、何かワクワクしてきました!維真尽さんなら、何か出来そうです!

投稿: 坂の上の雲麻呂 | 2011年6月30日 (木) 00時10分

近ければ賛同しちゃうのにぃ~怒られそうですが
沢山の草取りしたこと無いです。

夢として一日草取りって言ったら職場の皆に怒られた(^^ゞ

投稿: ハム姉さん | 2011年6月30日 (木) 12時24分

高忠さん

いまあるのは~
合鴨に
似てないアイガモロボットってのがありますよ (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月30日 (木) 22時04分

ロビンさん

ありゃ~
スポンサ~になって... 

モニタ~
その節はよろしく (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月30日 (木) 22時07分

ブルー・ブルーさん

アイガモ農法も
けっこう~
難しいようです (^^ゞ

それに~
最後は たべます?! (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月30日 (木) 22時08分

桃源児 さん

でも~
風景だけでも 共有してくださいね (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月30日 (木) 22時10分

opal_takさん

だんだんで~す (^^♪
あまり期待しないで
そのうち~ 加茂 (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月30日 (木) 22時11分

ま~さん

だんだんで~す (^^♪

生産者ならではの
発想で行きたいんですが (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月30日 (木) 22時18分

あ~さん

だんだんで~す (^^♪
精神的
~支柱 期待してま~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月30日 (木) 22時19分

spookee さん

アイガモ農法も~
そう
アイガモ君
最後~運命や如何に!? (T_T)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月30日 (木) 22時21分

坂の上の雲麻呂さん

期待の大きさに
つぶれそうでございますが (^^ゞ

あの掃除機
ルンバでしたっけ 
あんな風に キッチリ行きたいものでアリンス (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月30日 (木) 22時26分

ハム姉さん

ハム姉さんの夢~
いつでも 叶えてあげられます~よ (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月30日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/40537026

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らし最高Ⅱ:

« ガシャコン  | トップページ | すき家  »