« さくらわいん  | トップページ | 江戸の技  »

2011年6月23日 (木)

人生30万回分

   

   

またしても 武田教授によれば

福島第一原発から放出された放射能は 

第一原発の持っている放射能の

1パーセント未満に過ぎないそうですが~

 

国民一人あたりにすると 80億ベクレル 

この量は~

水道水の汚染の基準は WHO(世界保健機構)が、

1リットル1ベクレルと決めているので、

おおよそ1日1ベクレルということだ。

そうすると 80億ベクレルというのは、

80億日分になる。人生80年とすると、

人の一生は約3万日だから、

その30万倍というとてつもない数字になる.

   

  

  

20110504k0000m040136000p_size6   

  

  

 

  

これが 原発辺りを漂っている訳で 

早く除染をしないと 

風によって運ばれて汚染が広がるという事に (T_T)

早く対処しないと 

日本全体が 汚染されつつあるという事です 

原発が無い地域でも 住めなくなる 

がれきの撤去でさえ ままならぬ現状 

苦肉の策~

たとえば~たとえば~

何か巨大な風呂敷で 

原発周辺を覆うというのはいかがでしょう?!

  

とにかく 東京だって危ないですよ! 

電力事情も わかりますが 

原発 危険すぎます (T_T) 
 

|

« さくらわいん  | トップページ | 江戸の技  »

コメント

拝見していて(。-_-。)ヤッパリね〜って、落胆ですから。

震災のおかげで首がつながった御仁は
いつまで復興の足かせになるつもりなんでしょうか。
再びお遍路をかみしめていただきたいものだと
感じますね〜。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年6月23日 (木) 12時25分

いつまでも終わらない恐怖、そんな風に感じてきます。

投稿: 桃源児 | 2011年6月23日 (木) 13時26分

もはや高地なし・・・てなSF 読んだことありぃ
<(_ _)>

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年6月23日 (木) 19時42分

 それを考えると、
 「福島第一」で何をやってるんだか…gawk

投稿: spookee | 2011年6月23日 (木) 20時04分

言わずもがなと実は総理が思っているかな。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年6月23日 (木) 20時08分

実際隠して、メルトスルーしていたわけですが、
当日~翌日、被災者は雪の降る中一晩外で耐え、また自宅で津波にから救われた人は街をさまよい、食べ物や水を探し、被害の様子を見るために街を歩いていたのです。

すっかり国に騙されました。
国民は、放射線が強い時外に出ていて、数値が少なくなってから、タイミングを見て国は発表し民間や役所は今頃になって測定しているのです。
今現在も問題ではありますが、一番危険な時に隠していたのです。
アメリカに応援を頼まなかったのは隠しているのがバレルからでしょう。
そして危険を察し一早く逃げてのも米軍です。
アメリカは知っていたはずです。
直ちに問題ないと言っていたエダノ君は知っていたのか?
それとも官僚にバカにされていたのか?
情けない国の対応です。

投稿: ひー | 2011年6月23日 (木) 22時19分

誤字脱字失礼しました。
確認してから発信するべきでした。
まぁいつものことなのでご了承を・・・

投稿: ひー | 2011年6月23日 (木) 22時21分

核燃料棒の損傷の可能性が指摘されている1~3号機の炉 3、4号機のプールだけで計6億7000万テラベクレルにのぼることです。
問題は放出された核種による訳で。
ハロゲン物は半減期が短いから、土壌汚染についてはあまり気にする事は無いけど、吸引するとかなり危険
半減期が短いという事は放出される線量が多いという事
問題にされているセシュウムがかなりクローズアップされていますが、もっと恐ろしい、ストロンチューム、キュリーウム、プルトニュームなどがあまり目立っていませんが非常に気になります。
また、成人で外部による被曝なら短時間の物であれば、100mシーベルトまでなら、
そんなに影響を恐れる事は無いと思われますが、
遷延的な内部被曝や、長時間にわたる微量被曝は非常にDNAに対して、不可逆的な影響を与える物と考えられております。

投稿: ハゴトコ | 2011年6月23日 (木) 23時34分

高忠さん

往生際が悪いというか
世界中の笑いものですよ (T_T)

もう~
お遍路のパフォ~マンスはしないでしょう (^^ゞ

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月24日 (金) 21時29分

桃源児さん

まさに~
どうしようもない感じです

原発 怖いですね (T_T)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月24日 (金) 21時34分

あ~さん

もはや高地なし
意図されたこと?!

人間のやることは
よくわかりません

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月24日 (金) 21時38分

spookee さん

とにかく
これ以上の拡散を防ぐことに傾注!

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月24日 (金) 21時40分

ブルー・ブルーさん

まさか~
これも
人質にとる?! (T_T)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月24日 (金) 21時41分

ひ~さん

おっしゃるとおりです
すべてが
後手後手というか
確信犯だとしたら どうしようもないですね

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月24日 (金) 21時45分

ハゴトコさん

おっしゃるとおりです

そうした 半減期の長いものが
どの程度 拡散したかが
もんだいです

それが がれきに付着してたとしたら...

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月24日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/40438724

この記事へのトラックバック一覧です: 人生30万回分:

« さくらわいん  | トップページ | 江戸の技  »