« ぶれない! | トップページ | 楽園にようこそ »

2011年6月 1日 (水)

出雲の詰め合わせ

 

 

  

豪華なメンバーの詰め合わせです 

   

 

20110523_20_42_35   

 

 

  

まずは 神在月

~半透明のしろい羊羹

  

雲太ロ~ル 

~雲太というのは ご存知だと思いますが

むかしの出雲大社本殿のことで 

日本一!の建物だったというのが

平安時代の書 「口遊」に出ております 

本殿の柱をイメ~ジしたのかな? 

いちご と そば があります~ お好みで (^^

  

宿禰もなか

~相撲の原点という事で

相撲の軍杯を模ったもなか 

  

最後に控えしは 八雲誉

~お茶でございます 

やはり 日本茶と一緒に という事でしょう (^_-)~☆

  

出雲は坂根屋さんの作品 

できたら 

もっと 甘み控えめにしたほうが好きだなぁ 拝! 

  

|

« ぶれない! | トップページ | 楽園にようこそ »

コメント

~半透明のしろい羊羹

神在月・・・なんとも、そそるなあ\(^o^)

丁度食後のお茶でo(^-^)o何か
軽く甘いものが、欲しいなあと
思いつつ・・・雲太ロ~ル苺も捨てがたい

南部町って!大分遠いんでしょうか?
竹するめ リポートなどオネダリm(_w_)mなど。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年6月 1日 (水) 12時16分

蕎麦のロールですか、ちょっと珍しい気がします。
お茶まで付いたセット、このままティータイムが楽しめそうですね。

投稿: 桃源児 | 2011年6月 1日 (水) 17時39分

神在月、ぜったい他の県ではつけられない名前ですね。
雲太ロール、そばのほうも甘いんですか・・・

投稿: ブルー・ブルー | 2011年6月 1日 (水) 19時36分

いやぁ  なんともゴーセーな出雲アソートであることヨ ♪

流石の風流堂サンにもロールはないですねぇ

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年6月 1日 (水) 22時30分

 今年のお中元商戦は、
 震災の影響でビールやハムのラインナップが少ないですから…weep

 代わりと言っては失礼ですが、
 各地方の美味しいスイーツを吟味して贈るのも良いカモ?coldsweats01

投稿: spookee | 2011年6月 1日 (水) 23時16分

誰が見ても、出雲の土産だとわかるのがいいですね。

投稿: ひー | 2011年6月 2日 (木) 21時41分

羊羹、もなかとロールケーキ それに煎茶を加えての
セット
さすが雲太の出雲 ですねー! 豪快です!!

投稿: opal_tak | 2011年6月 2日 (木) 21時47分

高忠さん

これが~
全国区になると良いんですが (^^♪

南部町~
大山の手前ですね
くるまで 1.5時間くらいですね
機会あれば
レポ~トさせてくださいませ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月 2日 (木) 22時26分

桃源児 さん

至れり尽くせりのセットです (^^♪

そばロ~ル
確かに珍しいですよね
ちょっと甘いかなぁ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月 2日 (木) 22時29分

ブルー・ブルーさん

そういえばそうですね!
っていうか
これ全部~他所ではつけられませんですよ (^^♪

そばロ~ル
甘さ普通かも知れないですが
自分にはちょっと (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月 2日 (木) 22時32分

あ~さん

風流堂さんが
ロ~ル造られたら
どんなのができますやら
みてみたいですね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月 2日 (木) 22時34分

spookeeさん

そうですね (^^♪

地方発送の
中元 いい加茂 (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月 2日 (木) 22時35分

ひ~さん

なにも
説明が要らないですね
たしかに (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月 2日 (木) 22時37分

opal_takさん

だんだんで~す (^^♪

もうすこし
甘さ控えめ~だと良いんですが (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月 2日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/40170974

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲の詰め合わせ:

« ぶれない! | トップページ | 楽園にようこそ »