« 止める・冷やす・閉じ込める | トップページ | さくらわいん  »

2011年6月21日 (火)

還暦同窓会Ⅱ 

 

   

四十二の時の資料を見ると 

多久神社で御祓いしてから料亭へ 

地区内には 沢山の神社やお寺があるんですが 

多久神社というのは 結構古い社で 

津和野にも 残ってますが

いまでも、鷺舞いが伝えられています 

  

ただ~御祓いは

宗教的なことを考えると 

オプションにした方がいいかなぁ? 

記念品も作ってるんですね 

今は昔 テレフォンカード 

さ~て 

還暦といえば 赤いチャンチャンコ 

子供たちが送るものでしょう~か? 

ネットで見ると 

還暦関係のロゴの入った

赤いT-シャツ 赤いハンカチ 

~なんてものも ありました 

なにがいいやら?! 

   

 

   

Kannreki   

   

   

  

そうそう 田舎の小学校ですから

一学年 一クラスで 

それでも 43名 

男13名  女30名!? 

このアンバランス さぞや もてたことでしょう (^^

  

男は小さくなっていたというのが

現実でしょう~か? (^^

という訳で~

女性が 気に入る記念品って わかりません “^_^”

 

どうしましょう~ (^_-)~☆

  

|

« 止める・冷やす・閉じ込める | トップページ | さくらわいん  »

コメント

あかいストラップとか(-_-;)いまいちかぁ・・・

何でしょうねえ、不特定好みもバランバランな
女性陣を一網打尽にしちゃう一品。

 修行が足りないのかなあ(/_;)。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年6月21日 (火) 13時07分

真っ赤なタオルをオススメいたします。

投稿: tera | 2011年6月21日 (火) 16時37分

 歳の事を言っちゃぁ怒られるけど、
 「還暦記念」の物は用意しないといけない…

 難題ですねぇcoldsweats01

 私なら、
 文句を言われない様に、「消え物」=食べ物で満足して貰いますけど…gawk

投稿: spookee | 2011年6月21日 (火) 17時39分

赤いものって、なかなか思いつかないですね。
小物が可愛く見えるよなぁ。
地元に残っている女性に聞くのはどうでしょう。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年6月21日 (火) 17時46分

鷺舞いは山口にもありますね。
女性の方が多い同窓会、記念品も迷いますね。

投稿: 桃源児 | 2011年6月21日 (火) 17時58分

え~とですね

むかしわたしの姑だった人から

「赤いパンツを人から送られると 老後下のお世話にならないんだって! だからプレゼントしてくれない?」って言われて
 
あげました(笑

投稿: さくら | 2011年6月21日 (火) 19時21分

意外に 役に立つのが 赤い下帯(通称越中OOOO)
今でも日常愛用しています
洗濯して乾かすときは 一番奥に干しますが…

投稿: opal_tak | 2011年6月21日 (火) 21時21分

考えていますからね

近くなったら、ご連絡を  (記事でも)

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年6月21日 (火) 22時22分

やはりおパンツですかね。

生涯現役なんてパンツに文字はを入れたらだめですよ。


投稿: ひー | 2011年6月22日 (水) 18時51分

マフラータオル 重宝しています
ネットで調べてみましたら~
「還暦記念
 赤色名入れマフラータオル」
いろいろ考えられてますね~
男性には
スポーツタオルが良いかもです?

投稿: ま~さん | 2011年6月22日 (水) 20時12分

高忠さん

おっしゃるように
お互い~
修行が足らない加茂 "^_^"

女性はむつかしい!? (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月22日 (水) 21時39分

teraさん

真っ赤なタオルですか!

善処?!いたします (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月22日 (水) 21時43分

spookee さん

食べ物で誤魔化す?!
有りかもしれませんね
でも~
自分自身
記念品ほしいなぁ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月22日 (水) 21時47分

ブルー・ブルーさん

やはり~
かわゆくなきゃ いけないんでしょう~か?!

おっしゃるとおり
やはり~
聞くしかないですか (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月22日 (水) 21時50分

桃源児さん

鷺舞い~
山口にもあるんですね!

やはり~
女性に気に入るものむつかしいですね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月22日 (水) 21時54分

さくらさん

え~
そんなことが!?
いろんなことがあったんですね

赤パン う~ん (^^ゞ

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月22日 (水) 21時58分

opal_tak さん

お~
そういう選択肢も (^^♪
でも~
女性にはどうでしょう? (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月22日 (水) 21時59分

あ~さん

恥ずかしいやら~
超~複雑な気持ちでございます (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月22日 (水) 22時01分

ひ~さん

お~
生涯現役の赤パン
いいですねぇ (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月22日 (水) 22時02分

ま~さん

マフラ~タオルですか!
スポ~ツされるか方には
良いかもしれませんね (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2011年6月22日 (水) 22時05分

遅れまして…学校の校章とみんなの名前の入った

赤いてぬぐい!!

投稿: ハム姉さん | 2011年6月23日 (木) 11時48分

赤い物 (^-^)探さないと~cancer cancer cancer

真っ赤なスポーツタオル 素敵やねぇnote

投稿: かにちゃん | 2011年6月23日 (木) 20時49分

ハム姉さん

いいですねぇ (^^)v
みんなの名前入り GOO~
赤い手ぬぐい~いいなぁ (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月23日 (木) 21時46分

かにちゃん

やはり~ 赤ですよね (^^♪

スポーツタオルに 一票ですね!

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年6月23日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/40438575

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦同窓会Ⅱ :

« 止める・冷やす・閉じ込める | トップページ | さくらわいん  »