« 夏祭り  | トップページ | 宍道湖DE花火 »

2011年8月14日 (日)

松江水郷祭へGo~o 

   

  

水郷祭の花火!外せません (^^♪ 

~という事で 

常会(月一回毎の町内会)を 欠席してまで 松江へ! 

車で 向かうと 駐車場はないし

渋滞で どうしようもないんで

最近は BATADEN(一畑電鉄)でゆっくり向かいます (^^

今回の作戦は 

最寄のBATADENの駅には 駐車場が無い為

チャリで行くという手もありますが~

何回か やりましたが 

この暑い時期結構 汗が出ます (^^ゞ 

~という事で 

ふた駅 行った所に 一畑口という駅があります 

ここは かの有名な?一畑薬師さんへ

昔は 鉄道が近くまで行っていたんですが

今は この一畑口までで 廃線になっておりまして 

その関係で 

映画 railwaysでも 

ここで中井貴一さんと 高島礼子さんの絡みが可能に  

運転手の中井さん なぜかハンドルもって 電車の後ろへ

そこで 二人が見つめ合いながら 

今までの いろんな確執を超え 

「これからも 同じ人生の電車にのろう」 的な 台詞

いいですねぇ (^_-)~☆

  

   

 

110807_18_07_08   

 

 

 

この駅で スイッチバックするんですよ 

だから 運転手の中井さんは 降りて

後ろの運転席に 移動する訳です 

~さすがです 錦織監督  

  

そうそう~花火でしたね 

ここの駐車場広いんで 

此処まで 車で来て ここから BATADENで Goo!

   

 

 

110807_18_07_25   

 

 

 

  

あの台詞を 言わないうちに 

電車が来ましたので  行ってきま~す (^_-)~☆ 

  

|

« 夏祭り  | トップページ | 宍道湖DE花火 »

コメント

嫁に言いたかったんですか?

それはウケ狙いで?(笑

あたしだったら


一気に涼しくなりますよ~~(爆

投稿: さくら | 2011年8月14日 (日) 17時29分

今夜、こっちも花火大会なんですが、朝から雨。
でも、さっき爆竹が鳴ったので、雨天決行でしょうかねぇ。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年8月14日 (日) 17時53分

かういう催しに、とんと無縁な拙には浦山氏い
イヴェントですねぇ ♪

投稿: あーさん | 2011年8月14日 (日) 19時07分

暑さの中 松江へお出かけくださいましてありがとうございます

一畑口での 電車のスイッチバック…子供の頃は感動
今はローカル線維持の誇りを感じます

大事な台詞 がんばってください! 

投稿: opal_tak | 2011年8月14日 (日) 21時19分

花火大会、いいですね~☆
私は久しく見に行ってないなぁ。

投稿: けーこ | 2011年8月14日 (日) 22時25分

 「スイッチバック」は、鉄オタが喜びますからねぇcoldsweats01

 では、明日の更新は『松江水郷祭』ですね?wink

 楽しみにお待ちしておりま~すconfident

投稿: spookee | 2011年8月14日 (日) 22時54分

さくらさん

もちろんですよ!
それ~
言わなくてどうするって感じの
映画のシ~ンなんですよ!

涼しさも~
それでいいのだ!! (^_-)~☆
 

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年8月15日 (月) 20時58分

ブルー・ブルーさん

雨天決行~
それも
いいですよね (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年8月15日 (月) 20時59分

あーさん

あ~ら
おふたりで いつもおでかけ (^^♪
ぜひ~
ご堪能を (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年8月15日 (月) 21時01分

opal_takさん

年に数回しか乗らないんですが
もっと利用したいですね

いつまでも~
BATADEN 維持してほしいですよね (^^)v

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年8月15日 (月) 21時05分

けーこさん

岡山だと
どこが有名なんでしょう~か?

きっと スケ~ルでかいんでしょう~ね (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年8月15日 (月) 21時07分

spookeeさん

鉄男さん
喜んでいただければ いいなぁ (^^)v

YOU TUBE 観ていただけましたでしょう~か? (^_-)~☆

投稿: 維真尽 (^_-) | 2011年8月15日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/41148968

この記事へのトラックバック一覧です: 松江水郷祭へGo~o :

« 夏祭り  | トップページ | 宍道湖DE花火 »