« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

祝い鯛 

 

   

出雲縁結び~

祝い鯛焼きで 御jal (^^

 

 

  

110916_17_42_11

 

 

 

110916_17_42_46  

 

 

 

ネーミングで 買いたくなっちゃう加茂  

  

そしてそれだけで ネタにしてみました (^_-)~☆

 

白い鯛焼きでおなじみの

~出雲は原屋さんの作品  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

再稼動?!

 

   

そつの無い枝野さん 

原発再稼動させるとのこと 

 

   

 

110913_23_50_28   

 

 

まだまだ 地表が落ち着いていないから 

いつまた 地震が起こるかもわからないのに 

そつの無いはずが 大有りですなぁ (^^

  

ちかくに 島根原発を背負っている住民としては

到底 理解できない発言 

現状で 原発分が 25%あるらしいが

夏も キッチリ乗り切ったし

再稼動~無しでもやっていけるでしょう! 

  

再度 こういったことが起きれば 

それこそ 

いろんな意味で 日本沈没になりかねない 

  

島根原発は 

なんと 「マークⅠ」と呼ばれる 福島と同じ型 

日本で ただ一つ 県庁所在地に原発がある県 

何故知事や 松江市長が

廃炉を 表明しないのか理解できません 

  

電力会社も 

東電を見ていてわかるはずだと思いますが 

学習能力の欠如?  (^^ゞ 

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

松茸風 

   

 

秋ですねぇ (^^

いよいよ~松茸の季節 

せめて 和菓子で  

 

  

  

110917_20_07_59

  

  

 

110917_20_08_49   

 

  

   

京銘菓とありますが 有名でしょう~か? 

そして 「秘味呼」 とあります 

なにか 謎めいて!?  (^_-)~☆

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

合併するの? 

   

  

101日に めでたく?

出雲市 と 斐川町とが 合併の運びに 

 

 

 

Topimage   

 

 

10年越しの 合併劇 

泥沼の様相でしたが 

何故に ここまで 揉めたか? 

やはり 利権でしょう~か? 

職を失う!?議員たちの 猛反対 (T_T) ~等々 

斐川町以外の住民には 

呆れて ものが言えないくらいの感じ 

いや~

中に いたら よけいに泥どろ?  (^^

  

最後は 合併推進派の町長が誕生 

住民の署名を集めて 直接請求 

それを議会が 否決! 

最後は住民投票で 合併決定 

最後まで 単独を貫けば立派?なのですが 

斐川町以外の住民としては しょうがないなぁ 

仲間に入れてやるか

~くらいの感覚ですから... 

  

確かに~ 合併すれば

住民サービスの低下は 避けられないのですが 

これも 時代の流れなんでしょう~か? 

きめの細かい行政サービスは

高齢化社会において 

ますます必要だと思うんですが... 

  

なにか~逆行してません? (^^

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

音時雨 水燈路& 〆 

 

   

雨の松江の夜 

〆は 雨を愛でながら 高級料亭の一室 ♪

~と いきたいところですが 

若干 予算不足 ということで 

時間も 時間なので 

帰り路の途中にある 一流!中華蕎麦屋さんへ!

   

何のことは無い 一龍?!ラ~メンで ございます 

エビチリ と 麻婆豆腐 

  

  

  

110918_20_47_11

  

  

 

110918_20_49_20   

  

  

  

 

やはり庶民の〆はラ~メンということに (^_-)~☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

雨の水燈路 

  

  

音時雨 

バード ジャズオーケストラの演奏が

かなり早く終わったので お堀端に 向かいました 

  

恒例の水燈路 

  

  

  

110918_20_16_52   

 

  

 

これは 石段に並んだ 来待石のモダンな燈篭 

  

  

  

   

110918_20_05_11

  

  

  

110918_20_06_03   

  

  

 

小雨が降っているので 

手造り燈篭にはビニールが かけてありましたが 

さすが水の都 雨のお堀も雰囲気いいですねぇ 

  

  

  

110918_20_08_50   

  

  

    

堀川には遊覧舟 昨年乗ったんですが 

船から 水燈路が楽しめます (^_-)~☆

( 夜で雨ですから写真は無理ですね ) 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

音時雨 

    

松江に 雨はよく似合う 

そして jazz も 

 

松江的jazz倶楽部~

~と題されたライブが 松江近辺で催され 

初日(17日)が 松江城内にある興雲閣の前で  

出かける時 雨が降ってるんで 

中止かもと思いつつ 家を出る 

松江に近づくにつれ 雨が小降りに 

県庁から 松江城への急な石階段を登ると 

ライトアップされた興雲閣が 姿を現す 

人は まばらで 興雲閣前でライブやってる気配は無いし 

同時開催の水燈路も 中止かな? 

~と思いつつ 興雲閣の中にはいる 

建築してから 約110年弱 雰囲気あるなぁ  (^^

 

 

110918_20_20_15   

 

お~

二階から 聞こえてきたぞ (^^♪ 

十人くらいのバンド編成 聴いているのも 二十人位 

この興雲閣に似合った 相当古い椅子に座る 

馴染みのある曲が流れる ♪

バンドは団塊世代 若い世代が 半々の構成 

仕事の合間に一生懸命練習して

やっと 演奏という感じだけど それなりに楽しめました 

  

相当歴史は古いバンドらしい 

名前は バード ジャズ オーケストラ 

バンマスも 言ってたけど 

今回 バンド名のバードの曲は一曲も演奏せず (^^ゞ 

盛り上がろうにも 盛り上れずでしたが 今後に期待

 

 

 

Otoshigurehead02_940   

 

   

  

つれあいも 

それなりに 満足ではなかったでしょう~か (^^

雨の夜~jazzがにあいます 

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

紙de太陽電池 

  

普通の紙が 太陽電池になるそうです! 

いよいよ~ここまで来たという感じです 

紙に 太陽電池を 印刷する技術が

MITによって 開発されたらしい 

 

 

Papersolar1 

  

特別な紙を使うわけではない。

普通のコピー用紙はもちろんのこと、

ティッシュペーパーやトレーシングペーパー

新聞紙でも発電に成功  

  

紙に 印刷できるということは 

どこでも電池的な なんでも電池的な (^^)v

用途は 限りがないかと思います 

ひとつ どんな使い方ができるか?

考えてみるのも 一興加茂 

  

ふぬふぬ~ティッシュペーパーねぇ 

面白い加茂的な~ 

ひょっとしたら 特許とって大金持ちに! 

  

ただですねぇ~

今のところ まだ発電効率は1%だそうです (^_-)~☆

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

千鳥饅頭 

   

 

なにか なつかしい味 (^^

栞によると 明治末期に 

南蛮渡来の洋菓子を モチーフに

和の素材を原料で~  と あります 

 

 

 

110913_23_46_41   

   

  

たしかに 明治・大正の味かもしれませんね 

110917_13_36_51  

 

 

  

欲をいえば

自分的には 饅頭の皮を厚めにして欲しいかな?! (^_-)~☆

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

なんちゃってドラム

  

  

なんちゃってドラム やりません? 

机を叩いたり 

物をたたいたりして リズムを刻む (^^

乗ってるとき ご機嫌な時 よくやりますよね?! 

 

テーブルをたたくと

その振動を拾って 

i-phoneが ドラムになるという

~最高のアプリ! 

 

 

 

110909_0_21_42   

 

   

「 テーブルドラム 」 というアプリで 

なんと 85円 絶賛発売中 

~っていうか 

現物無いと イメージできませんよね (^_-)~☆ 

  

 

PS. 高忠さんいかがでしょう? (すんません)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

マークⅠ 

  

マークⅡというと~ 

車 それとも 拓郎 

はたまた 他のイメージでしょう~か (^^

 

マークⅠ というと、なにを思い浮かべます?  

  

NHK-ETV特集 「アメリカから見た福島原発事故」 を

ご覧になった方も 多いと思います 

わかりやすい説明でした 

 

 

Mark12 

  

福島原発~マークⅠ と呼ばれている代物 

GEが 設計し 実績もないものを東電は建設 

後日 アメリカではいろんな研究、

シュミレーションの結果 

造っては いけない原発 

~という事は わかっていたらしい (T_T)

 

アメリカでも 

そういった議論は 圧力によって

いつの間にか 立ち消えになってしまったとの事ですが 

それを 稼動し続け

今回の災害 起こるべきして起こった 

起こってしまってからの対応も悪かった 

総理の原発視察によって 

水素を逃がす ベントが遅れてしまった結果 

水素爆発 

~ どうしようもないですね 

  

そして いまはどういう状態なんでしょう 

放射能汚染の実態にしても 

事実を知りたいものです  

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

メロンパン 

  

 

中井貴一さん 御用達! (^^

~との 評判のメロンパン 

 

 

110904_23_59_36 

 

映画 Railways 内で 

百恵ちゃんの息子が食べていたメロンパンです 

ロケ中に みんなで たべていたようです 

 

 

110905_0_02_40   

  

BATADEN平田市駅の近くのパン屋さんの作品 

  

評判になって売れるぞ~と 

その矢先 御主人が病気で作れず

~爆発的ヒットならず (^^

今は 復帰されておりますが 曰くつきの一品 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

枯山水?! 

   

  

枯山水の庭~どうなった?

~とのコメントをいただいておりまして 

  

いえいえ~

ただ庭石を 敷いただけなんで 

どうしたものか~と思っていたんですが 

石を 何やかやで

300kg も?(たったそれだけ?) 敷いたので 

今までよりも 

それなりに観られるようになったかとなぁ?!

~という自己満足のネタとして 

  

 

 

110905_18_34_331   

 

 

∴ 汗顔の至り m(__)m  

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

112 ♪

  

  

ことしの 維真尽米の 

作況指数(昨年比)です (^^♪ 

やはり 天候がよかったんですね! 

  

いままでで 最高の出来! 

  

いろんな事が あって

皆様にも 御心配をおかけいたしましたが 

これもひとえに皆様のお陰です 感謝~感謝! 

そして

出雲の神様 

出雲の大地 

お米を作れることに感謝です m(__)m 

  

  

  

110917_9_07_19  

  

 

 

 

近々に

維真尽米を ほんの少しですが

おすそ分けしたいなぁ!

~と 思っておりますので 

御笑納いただければ 喜びます  (^_-)~☆

  

  

  

PS. 住所をいただいていない方~

おすそ分けできたら~と 思っています

よかったら メールにて 連絡を! (^_-)~☆

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

稲刈り 

  

   

今年は 委託先を変えたので 

角刈りは してくれとの事で~

コンバインが入る前日は 仕事のあと田んぼに急行 

つれあいと二人で角刈りをしました (^^

 

田んぼが 部分的に柔らかかったり 

例のクログワイの発生部分のケア~をしてましたら 

あっ~という間に 日が暮れました (^^

  

ともあれ 当日は 

つれあいに お任せして仕事に出たんですが 

途中で コンバインがはまったり 

草が絡まってコンバインが 止まったりしてないか?!  

  

昼前に 半分終わった!

~というメールをもらって ひと安心 

どうも~楽勝だったようです

案ずるより生むが易し

~ってことで (^_-)~☆

 

 

110915_18_27_29   

 

 

 

角刈りというのは コンバインが

圃場で向きを変えるために必要なスペースを

刈っておくことなんですよ 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ふるふる

 

  

ふるふる ~と言うより ぷるぷる! 

 

110903_13_12_42   

 

 

さわっただけで くずれる感じ 

冷蔵庫で 

ほんのすこし冷凍状態にした方が 

いいくらい ぷるんぷるん (^^

 

 

 

110903_13_13_06 

中のクリーム との マッチング 

口の中で 溶けそう (^_-)~☆ 

  

平田は 風月堂さんの作品 

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

米作りのわけ 

 

   

きのうの記事で~

稲刈りを 委託していると書いたんですが 

農政的には 大規模農業優遇という事で

集約化されてきては いるんですが 

山間地の農業では 集約化は難しいですね 

今までの減反政策で 農地の半分近くが転作で 

耕作していない農地が 山間地にはかなり多い 

民主党の政策で5年後に耕作地に戻せば

補助金を ~という政策がありますが 

現実問題 もう耕作地に戻すのも難しいでしょう 

 

さらに 農業従事者が高齢化してきていて 

自分が委託しているのも高齢者の方で

~もう今年からやめるからと言われて 

慌てて 別の方にお願いしたんですが 

これまた 高齢者 (^^ゞ 

  

コンバインで 稲刈りして

乾燥・脱穀・調整して お米ができるんですが

ここの部分は 特に高額の設備投資が必要で 

休日百姓には 手がでません 

ですから 委託という事に成ります 

委託料は 

それだけで米が買える位の相当の金額になりますが 

~かといって やめてしまえば 

田園風景は 失われるでしょう 

その田園風景のために やってる訳ではないんですが 

自分で作ったお米を食べたい (^^

~ただそれだけ かもしれませんね 

それと お米作ってると 体調良いんですよ 

土地、自然への愛着も 湧いてくるし~ね 

近くの山にしずむ 夕日、夕焼け いいですね (^^

~特に 作業のあとは最高! 

  

 

 

110708_19_23_44   

 

 

 

こうしてみると 沢山 いい事ありますね!  

  

そうそう

~ブログネタになることも 大きい加茂 (^_-)~☆

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

残暑de一汗 

  

   

いよいよ~稲刈り! 

~というところで 夏が戻ってまいりました (^^ゞ 

稲刈り前に 

田んぼの草取りを暑い中 敢行! 

休日百姓のつらいところですねぇ (T_T) 

 

畦畔の周りを 

コンバインが刈り取り易いように 雑草と稲とを分離 

~汗顔の至りですが

ちゃんと 雑草を管理して 草刈をきっちりしていれば 

こういう必要は 無いんですよね

まあ~

それに 台風で稲が倒れたことも原因

~という いい訳も しておきますです 

  

   

 

110911_11_04_43   

 

 

   

田んぼの中に 背の高い雑草が点々 

これ~目立って 世間体が悪いんで

流石に コンバインが入る前に取ることにしました 

コンバインの作業には 支障はないとのことですが... 

結構 幹は太いですね 

 

 

 

110911_11_31_43   

 

ここの田んぼは 隣が休耕田で 

始末の悪いクログワイが 大量繁殖していて 

かなり 進入してきてるんで 

これが コンバインに絡まって詰まったりすると大変なんですよ 

田んぼで 分解掃除なんてことも (T_T)

稲刈りは 委託してるんで 気を遣います  

何はともあれ 大汗かいて 

~風呂上りの汗戻し 最高! (^_-)~☆ 

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

情報開示許諾 

   

御承知のとおり 

還暦同窓会の記念品は 紆余曲折の上 

アルバムに決定 (^^

 

その時 今までのアルバムを

いろいろ 見せてもらったんですが 

住所録の載ってるものは 一つだけ  

どうも~個人情報というやつで 難しいらしい (^^

   

でも 住所録くらいは作りたいなぁ と思い 

出欠葉書に その旨を書いて

許諾をもらうことに しました

  

  

  

110825_22_05_142  

 

  

  

欠席の方は ともかく 

出席の人で 自分だけ住所録に

名前がないというのも いやでしょうから 

半ば 強制的みたいなものですが... 

 

なかなか むずかしい世の中です (^^

でも 確かに 

Googleマップのストリートビューなどというものを使うと

住所が判れば 

どんな家か 門札まで見えるくらいらしいですね 

軍や警察では 偵察ロボットなどあるようですし 

実際は もっと進んでいるでしょうから 

そう言う意味では しかたないのかもしれませんし 

許諾自体が 意味のないことかもしれません (>_<) 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

共食い注意

 

  

ついつい~ 

この器!?に つられて買ってしまった

 ~ つれあい証言 (^^

   

 

110826_19_02_57   

 

 

   

器のキャラクタに 親近感を覚えたんでしょう~か?

これは 写真を撮っただけで

もちろん たべること能わず “^_^” 

  

   

 

110830_22_03_35   

 

 

 

ロールケーキに 

フルーツのトッピング ♪

さすがに 

これは 少しだけ いただきました (^_-)~☆

  

旧平田市内 メモリーさんの作品 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

カセットテープ 

  

まだ~こんなのあるの? 

~って 言われそうですが 

棚で 埃をかぶって居りました (^^

  

  

  

110824_21_51_43   

 

  

 

始めは オーデオカセット 

エア~チェックなんてのが 流行りました 

ビデオも コンパクト マイクロ  

MDなんてのも あった 

いまは i~pod   ~ 時代を感じます (^^

  

これ 確か デジタルビデオのはずですが 

これを 再生する機械がない!? (^^

~と きておりまして 

なにが 撮影されてたか 気になるところです 

決して 変な?ものは 入っていないと思いますが 

なにか いい手はありませんでしょう~か? (^_-)~☆

  

  

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

類似品 

  

 

 

これは 「 べにいもたると 」 

  

  

110829_20_20_13

  

  

110829_20_29_54  

  

 

   

そして おおもとが 紅いもタルト 

おかしの ポルシェという会社が

はじめに 発売して 大人気に 

その後 

だいぶんしてから (15年後くらい?) 

ほぼ 一緒の内容で 別の会社が発売 

こりゃ~ だめでしょう ってことで 訴訟 (^^

ここまで 名前が 一緒ですから

買う人は これは確実に 混同しちゃうと思うんですが 

でも 却下 

訴訟の内容までは わかりませんが 

どうも 商標登録してなったようです (^^ゞ  

  

それはさておき 

会社の名前の ポルシェ 

~って 引っ掛からないんでしょう~か (^_-)~☆

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

お祝い? (^^♪

   

   

北海道の大地が育んだ とうもろこし!! 

 

 

 

110905_11_56_40   

 

 

小包がついたのが 

娘の婚礼の翌日でして お祝い? (^^

あまりにも 

タイムリ~でして 驚いた次第です 

 

 

110905_11_54_35   

 

 

  

黄色という イメ~ジしかないんですが 

いろんな種類があるんですね (^^

そして ネ~ミングが またいいですねぇ!

 

 

 

110905_12_07_02 

 

 

 

  

さて~どれから いただこうかと思案中

 

 

  

  

北海道の達人 

||┐高忠┌|| さん より いただきました m(__)m

達人からは

早く食べないと 旬が落ちちゃうぞ~~! 

~とのプレッシャ~  “^_^”

 

 

PS. 

じつは~

さきほど~頂戴いたしました (^^

はんぱなく~甘いですねぇ!!

さすが~北海道 (^_-)~☆

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

前写し 

  

  

むかしは 式当日 写真を撮るだけでしたが 

今は 前写しといって 

事前に撮るのが 常識みたいになってるようです  

  

5月に撮ったのですが 

幸いにも いい天気でした (^^

雨が降れば 

撮影場所から すべて変ってくるんで

ある意味 一発勝負 

そうそう~田植えが終わった次の週でした 

少し暑くて 風が つよかった 

朝は早くから 晩までの 一日仕事 

カメラマンは 

一日中 走り回ってまして 体力勝負ですね 

  

  

  

110519_12_35_31   

  

  

  

特に 松江城の堀川での撮影 

我々は 船に乗り 

ゆったり 移動~乗ってるだけなんですが 

それを撮影するんで 

撮っては 走る 撮っては 走るの繰り返し “^_^”

  

沿道では おめでとう!

~と声掛ける人 手を振る人 

まるで スター気取り (^^♪  

  

  

宍道湖~ 

 美術館のところです~ ここもまた絵になりますね 

  

  

 

 

110519_18_11_15   

 

 

 

夕日も撮れました 松江 最高! (^_-)~☆

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

台風直撃?!

 

 

まさしく~一直線 出雲へ (T_T)

結婚式と 重なりそう 

これは~

出雲の神様に おすがりするしかない~ 

 

なんという 遅さで 大雨を各地に

大きな被害も出ました 

  

高速道路~鉄道~もちろん飛行機も

すべて止まって 

遠くから 式に来ていただく方

たいへん御苦労をお掛けしました

 

 

 

110903_14_28_06   

 

 

( 写真は ~高速道の状況~黒線が通行止め ) 

   

なんとか 一人の欠席者もなく 

無事 ~ 式を挙げることできました 

  

台風進路から東側は大荒れでしたが

私どもの方では~

多少風があり~収穫まえの田んぼは

軒並み 稲が倒れています 

 

 

 

110905_11_12_12   

 

 

写真は~うちの田んぼの状況ですが 

風の流れの関係で 被害は少なかったようです

 

   

雨も少なくて~

何事もなかったかのように 静かに去っていきました 

  

出雲の神様の~

ご加護に 感謝して

最後になりましたが

被害にあわれた皆様に 心よりお見舞い申し上げます

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

実は~

実は~昨日 娘の結婚式でした 

娘の誕生日に 結婚式を挙げようという事で 

決まってから 随分時間があるように

思っておりましたが あっという間ですね (^^

  

台風が~ 気がかりでしたが

出雲の神様のおかげで 無事クリア~ m(__)m

  

宍道湖が一望できるチャペルで

バージンロードを エスコート 

いろんな 想いが 巡りました  

 

 

 

110519_17_43_29 

 

 

 

いろんな事が 

これからあるだろうけど 

感謝を忘れずに 二人で歩んでほしい  

  

おめでとう & よろしく (^_-)~☆  

  

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

松江城de能 & Jazz 

  

 

なんとも 魅力的な催し (^^♪ 

   

 

 

110831_20_23_34   

   

 

   

jazzは ライブに限るとよく言われますが 

松江城の雰囲気も 最高だし 

盛り上がること 間違いなし ! 

前回 最前列で堪能しました 

今回は 欲を言えば 

ちょっと一般向けすぎて 面白味が少ないかなぁ 

いくかどうか~思案中 “^_^”

   

110831_20_24_30   

 

憧れの~薪能! 

ブロ友と言うのも おこがましいのですが

人生の達人・大先輩 opal_tak さん 

よく観劇されてるという記事を見て

一度は観てみたいと 思っていたところ 

しかも 薪能ですよ! 

薪の灯りに ゆらゆらと ~幻想的  

(あくまで~想像中 ) 

期待が 膨らみます (^_-)~☆ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

敷石 

  

なにを思ったのか?!  

つれあいが 突然 

庭に石を敷こう!?~と 言いだしまして 

久々に 早く帰ってきたので

コーヒーでも よばれようか

~と思っていたんですが 

善?は 急げ !?

~と ばかり 即 

あ~さん(雨漏り書斎主人さま) じゃないですが 

ホームセンタに 拉致されたのであります (^^

 

( 台風の最中~NOW ですが

  

 これは~先週のお話です (^^♪  )  

  

まさか 禅寺のような庭を めざしてる!?

~わけじゃないんだろうけど (^^ゞ

 

   

 

110826_18_43_21   

 

 

   

100kg 敷石を 買ってきたけど 

まばら感 

一体 いくら 石がいるんでしょう? 

     

それにしても 

体力もいるし イメージ力もいるし 

そう簡単には 庭士さんにはなれません (^_-)~☆

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

りくろーおじさん

 

  

おみやで いただきました m(__)m 

  

  

  

110813_10_54_34

  

  

  

110813_10_52_08   

  

 

 

チーズケーキが あまり好きではないので 

写真だけ撮って

「こんなに~美味しいのに~」 って

家族が~食べたんですが 

あとで ネットで調べると 

テレビでも紹介され どうも行列のできる一品らしい! (^^♪ 

  

惜しいことをしました (^_-)~☆

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ワンスプーンの贅沢 

  

いろんな料理が 食べれる試食会がある

~という事で いってみました (^^

 

   

 

110823_23_49_371   

 

   

テレビでしかみたことない豪華な食材に

ほほう~!?

これが トリュフ 

これが フォアグラ 

いや~ 贅沢 (^^

美味しい~~の連発です 

束の間の 自称グルメに なるわけです 

   

   

 

110823_23_50_501   

 

 

~といっても 

なにせ ワンスプーンといいますか

小さな器に ちょこっと一口なので 

堪能するところまで いかず 

わかったようなわからないような?  

  

昼飯食べずにいったもので 

帰ってから 米の飯をかきこんだ次第 (^_-)~☆

  

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »