« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

クラッシュⅢ 

   

 

 

さて~

あとは 復元できるか?!

~取説に従って操作 難なく立ち上がりました 

拍子抜け (_)

 

となると あとは~ 

i-phoneと クラウドデータの取り込み 

クラウドのほうは当然ながら 

双方向のやりとりを前提にしてるから

難なくパソコンへ取り込みできた 

i-phoneの方は 御存知のように細工が出来ぬくい訳で 

しかも ちょうど iphone4sの発売時期と重なって 

~というか 

ios5(i-phoneを司る基本のソフト) UPDATEもあり 

気持ち的に どうする? 感あり 

 

写真データと音楽データがあるわけですが 

写真データの方は 

膨大なアプリの中から適当なのを選んでデータ転送してみる 

アプリの質がピンキリですから 

神アプリもあれば ゴミアプリもあるのがよくわかりました 

アプリの値段は 神アプリでも せいぜい2ドルくらいです 

 

 

なんやかんやで 16,000ショットを パソコンへ転送 

あとは~音楽データ 

どうしても いいソフトが見つかりません  

著作権の関係も からんでいるんでしょう~か? 

うん千円出せば 出来るソフトがあるんですが 

とりあえず~ beatles関係が あればいいんで  

CDから入れなおしましょう 

 

 

さて~肝心の同期にかかります (^_-)~☆

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

村祭 

   

 

 

秋晴れ! 

ちかくのお宮の大祭です (^^

 

 

111016_8_55_51_2

 

50軒あまりの氏子ですが 

昔ながらの祭を 守っています 

 

獅子舞、番内、囃子、こども御輿、幟、祭花とありまして 

獅子舞、番内、囃子~若いもん主体の保存会 

幟、祭花~毎年各町内で持ちまわり 

こども御輿~役員 

人数が少ないから 全員でやるという感じになりますね (^^

 

ことしは こども御輿の担当 

 

 

 

111016_10_19_51
   

 

リヤカーに 御輿を乗せて 

子供たちが引っぱるわけですが 

子供も 少なくて 

親も一緒に 連れ添って やっと格好がつきました

 

 

111016_16_06_14
 

 

 

祭典の最後は 獅子舞が本殿を一周  

 

 

111016_15_53_14
   

 

その間に 祭花の争奪戦が始まります (=^^=)

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

ぷち紅葉 

 

 

 

紅葉には~まだ早いかなぁ 

~と思いつつ 

鳥取は 米子の大山(だいせん)まで 行ってきました 

米子に用事があったので 足を伸ばした訳なんですが 

前日の予報が 雨でしたので 

無理だろうと思ってましたが 

起きてみると晴れ! (^^

これは~いかねばです! 

 

大山には 若いころはスキ~に通ったものですが 

最近 とんと御無沙汰 (^^

そのころの 話をしながら 

登っていくとどんどん温度が下がり 

遠くの山肌は紅葉しています (^^

 




Img_3388_2


Img_3387 

 

 

 

大山寺の参道をぶらぶら~

お~!? 

思いがけず~足湯があるではないですか! 

登山が盛んですから 

登山後の疲れを 癒すという感じでしょう~か 

ちょっと熱めでしたが ゆっくりできました~よ (^_-)~☆ 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

クラブハリエ

 

 

 

 

カットするのか?!

いちまいずつ 剥がすのか? 

~議論の別れるところ (^^♪ 

 

 

111008_12_52_29 

 

 

 

タイヤのCM で リトレッド食いなどと~やってますが 

うすく巻いてあるのを 剥がしながら

~というのは とても待てない私は カット派です! 

 

そうそう~

いつも コメントをいただく

坂ノ上の雲麻呂さんが 大絶賛されてた!

バームクーヘン たぶん これです (^_-)~☆

 

 

111010_14_28_45


 

 

 

生涯二度目の クラブハリエ! 

千葉のブロ友さんより いただきましたm(__)m 

むすめにまで ありがとうございました

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

クラッシュⅡ 

   

 

ちょっと~クラッシュ関連続きます m(__)m

興味ない方は~ スル~ということで 

 

みなさん こまめに backupを しておいたほうがいいですよ 

これぞ ~まさしく 経験者は語る (^^

クラッシュしたHDDのデータを

取り出すこともできるようですが 相当かかるようです 

 

むすめに 音楽データ どうしようか? 

~って聞きますと

別に無理して復元しなくていいし 

いま~ipodに入ってる分で いいわ 

~となると あとは自分のデータ 

記憶は 無いけど~

かなり古いデータは 一度USBに吸い出していたらしい 

そうなると あとは それ以降のデータ 

 

ここで i-phone登場 

データの大部分は 写真ですが

幸いにも i-phoneに 画像のサイズを落として

16,000枚 !

転送してて 助かりました (*^^)v 

他のデータ類も i-phoneを通じて 

クラウド化していて 大丈夫そう 

あとは それらのデータを

ちゃんと 新パソコンに戻せるかという事ですが 

なんとか なるやろ! という勢いで~ 

クラッシュパソコンのリカバリー(復元)に挑みましょう! 

 

復元出来れば むすめ専用のパソコンとして活きますから 

そのパソコンを梱包した箱が残っていたので 

開けて見ると~ちゃんと取説にデスク類 

でも~リカバリデスクがない (+_+)

いろいろ悩んだ挙句 

取説に HDDがパーティションで分割してあって

普段使わないところに そのリカバリソフトが入っているとの事 

しかも その部分のデータは残るらしい 

なんで 分割してあるのやろ 

使いにくいなぁ と 思っておりましたが 

こういう事だったかと 初心者納得 

 

HDD容量が足らないので 

そっちのほうにデータを移動してたので 結果として助かった 

もうすこし考えて 移動しておけばよかったのに 

ま~ あとの祭り ですね (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

祇園de薬味 

 

   

食文化の豊かな京都で~ 

厳選されてきたもの (^^)v 

 

 

 

111004_20_50_08   

 

 

 

それにしても 

いろんな薬味が あるんですね! 

迷っちゃいますが 皆さんのお薦めは? 

 

 

 

111004_20_51_26   

 

 

 

京都のお好きな~

大阪のブロ友さんより いただきました m(__)m 

  

大阪から 京都まで 近いですから 

これから紅葉の季節

仕事が終わってからでも行けますよね 

いいですねぇ 京都 (^_-)~☆

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

クラッシュ! 

 

 

 

ちょうど5年 寿命でしょう~か (+_+) 

前兆は~ありありだったんですが 

windowsが 立ち上がらなくなりました 

バッテリが切れているので

何回も 結果としてwindowsを 強制終了してしまったり 

なにせHDD容量が 50Gくらいしかない訳で 

5年前には充分だったんでしょう~が 

むすめが i-podも つないでいることもあって

かなりの音楽・写真データが蓄積 

空き容量が 殆どない状態になっていた 

そして ついにX-dayが...

 

実は 虫の知らせか~

一週間前に こりゃ危ないぞ ということで 

代替のパソコンを注文してたんです! 

 

 

111012_22_51_10

   

 

さすがでしょう! 

~といいたいところですが 確かにパソコンは到着しました 

i-tunesのバックアップ方法などをネットで勉強 

USBメモリがいるな という事で

少しあとで注文したのが 数日あとに到着 

 

 

111013_19_45_47
   

 

さて 明日バックアップするぞ (^^♪ 

 

そのとき 事件が起こった (+_+) 

バックアップ 当日 

仕事から帰って パソコンを起動 

 

あれ~

windowsの ロゴが出ない 

心の中で~ギャ~( 悲鳴 ) (-_-)zzz

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

中華菓子.。o○

 

 

 

和菓子の源流とでもいいましょうか 

素朴感があります~ 

 

和菓子ですと~

極めた感じがあるんですが

あえて~残した感じでしょう~か 

まさに 中華 

 

 

 

111005_19_31_16_2 

 

 

 

蒼穹の昴 や イ・サン が浮かびます (^^

 

 

111005_19_33_05_2 

 

 

 

 

中華菓子に はまっておられる

ブロ友さんより いただきました m(__)m

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

水燈路 

 

 

 

 

松江城薪能を 堪能したあと~ 

松江城周辺は 水燈路 (^^

先日は雨でした 

雨は あめで 風情があるんですが 

秋晴れ やはり いいですね (^_-)~☆ 

 

 

111008_19_49_41

 

 

 

 

松江城二の丸~

興雲閣前の 「手作り行灯展」 覘いてみました 

子供たちの~松江を愛する気持ちでてますね (^^

 

 

111008_19_45_52

 

 

 

松江城を バックに撮ってみました (=^^=) 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

薪能 

 

 

 

まるで~別世界 

悠久のときが~流れます 

松江城の石垣 かがり火 雰囲気~最高 (^^

 

なにぶん 初体験ですから~

あの微動だにしない動き

頭ではわかっていても 新鮮な驚きでした 

つれあいは もの足りなさそうでしたが 

前回は 大雨の隙間をぬってやられたようですが 

今回は~日頃の精進か? 秋晴れ! 

ですが~流石に秋ですね 

しんしんと 冷えてきて 

その寒さも また観劇の印象を深めました 

 

 

 

111008_22_26_34

 

 

 

狂言の方は ストーリーは単純明快だけども 

動作 仕草 あの独特の言い回し 

いいですねぇ~ あとに残ります (^_-)~☆

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

かるたdeにぎわい 

   

  

最近創られた~北九州のふるさとかるた 

  

 

 

111002_17_00_59   

 

 

 

箱の裏には 

郷土に にぎわいを生むためには~云々 

にぎわいづくり懇話会 とあります (^^

 

 

 

111002_17_03_18   

 

  

私の住むところでも 村おこしの一環だと思いますが 

公民館主導で かるたを作ったことがあり 

毎年正月には かるた取り大会などを

子ども会で やってたんですよ 

ですから 

鄙びた田舎なら わかるんですが 

え~北九州市までもと ちょっと驚きました 

でも こういった取り組み 本当に大事だと思います (^^)v 

ず~と 住んでいても

意外に 知らないことが 多いものですから!! 

  

 

 

111002_17_04_38   

 

 

北九州のブロ友さんより いただきました m(__)m  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

いちじく de ジャム

 

  

畑にある いちじくで 手づくりのジャム (^^

 

 

 

110930_19_38_59 

 

 

 

いちじく自体が~甘み控えめだから  

ヘルシィ いいですねぇ  (^_-)~☆

  

近所からのおすそ分けです  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

8通りの策

   

  

   

なにか~起こったとき! 

なんでもいいから 

8つの選択肢を 考えなさいとのこと! 

        

その中から 

いいと思うのを選んで 実行したほうがいいと~ 

たしかに 問題が発生した時は 

頭に血が上って 冷静な判断が難しい加茂 

   

   

 

110924_22_36_17 

 

 

110928_20_32_35   

 

 

 

でも~ 

この例~ 8つの策にも物騒なものがありますね 

やはり 笑いとばして ~

「 それで~いいのだ !! 」 ということで (^_-)~☆

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

和光de cake

  

  

なにやら 高級感 たっぷり!

   

 

 

110930_18_08_57   

 

 

   

高級感あふれる箱の中には 

チョコケーキが 銀座だけに 鎮座! 

ブランデ~のかおり 

おとなのための ケーキでしょう~か?  

 

 

110930_18_10_31

   

 

 

 

110930_18_10_02   

 

  

関東方面のFB友s から いただきましたm(__)m 

FB友sと 複数形にしたのは 

なんと ご近所のリアル友人のお二人と共に

FB友になりました~次第であります 

どうやら このお二人 

かなりの酒豪らしいので まさかのチョコケーキ 

意外では ありましたが

こちらの素性も ばればれですなぁ  (^_-)~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

富有柿

  

 

数年前 ブログにもUPしてますが

庭の杉の木を切ったときに

隣家に垂れ下がってしまってるんで

一緒に 柿の木も 丸坊主にしたんですが~ 

枝が みごとに復活! 

また 柿が 沢山実ってきました (^^

 

 

111010_11_36_20 

 

 

 

 

西条柿のほうも 丸坊主にしたんですが 

こちらの方は 木が年季が入っているんでか 

まだ実がつきません 

 

 

 

111011_19_03_49
 

 

 

 

無花果ゼリ~も 美味しい ♪ 

 

 

111011_19_03_26

   

 

 

よくみると 山形産 !? 

近くの 多伎のじゃ なかった (^_-)~☆

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

宇宙deプリン 

 

 

はやぶさの記録映像 観た後 

ハイテンションのまま~

出口で グッズ売り場に 遭遇! (^^

こりゃ~ 

なにか 買いたくなってしまうのが人情 

  

はやぶさ関連を 買うのが筋でしょう~が 

宇宙食に 目がいってしまいまして 

デザートをGET 

 

 

 

111001_17_17_58_6   

 

 

 

 

たべてみると なるほど プリン味 

だけど プリンではないなぁ!? 

 

 

 

111001_20_52_30_2   

 

 

 

スペースシャトル計画終了ということで 

敬意を表して?

 

 

 

111001_17_18_45_2   

 

 

   

シャトルのボールペン  (^_-)~☆ 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

はやぶさ 

 

  

まさに 奇跡ですね !!!

  

 

111001_17_16_18   

 

   

いろいろ~テレビなどで

JAXAの方の話を きいていたが 

記録映画を 観てあらためて 

これは 奇跡だと感じました (^^

まずもって 

いくら スペースシャトルで 

宇宙を往復してるとはいえ 

  

こういう計画を考えた人がすごい! 

それに 予算をつけた人もえらい! 

事業仕分けで 中止の危機もあったんでしょう~か? 

何年も掛かる計画

最後まで フォローしきった人々 

ここまでの事が できるんですね ! 

技術もすごいし 

想定外の連続だったんだろうけど 想定外でしたといわず 

最後まで諦めず やり遂げる精神力すごいですね !!

  

帰還したカプセルみて~

勇気をいただきました  (^_-)~☆ 

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

食品サンプルdeストラップ

 

  

たしかに たべられません! 

  

 

 

110930_17_28_30   

 

 

 

子供がまちがえて食べるという~注意書きの如く 

クオリティ~高いですね 日本の食品サンプル

本物より 本物らしいと定評です (^^

それを ストラップに しちゃいました! 

~という感じです 

どっかの ファーストフードのとは比較にならない加茂 

& 値段もね (^^)v 

 

 

 

110930_17_31_44   

 

  

でも さすがにi-phoneに付ける勇気もないので 

娘が付けておりま~す 

  

パンダのお菓子も いっしょにいただきました

 

 

110930_17_25_53

 

 

   

110930_17_26_59

 

   

 

パンダといえば上野 

お江戸のブロ友からいただきました m(__)m  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

期間限定 

  

   

ピーナッツにも旬があるんですね (^^

 

少し前に ピーナッツ最中の記事を UPしたら 

千葉周辺でFBが 盛り上りまして  

FBのコメントやりとりの中で 

生茹ピーナッツが 美味しいという話に (^^

なんでも この生茹でが できるのは 

収穫して すぐの期間限定のようで 

いろいろ 忙しいのに  

茹でて 送っていただきました m(__)m

   

 

111010_13_52_47   

 

 

 

これが また~塩加減も 絶妙 ! 

ビールとあう (^_-)~☆ 

  

 

 

111010_13_54_07 

 

   

そして こんな素敵な絵も いただいちゃって 

モデルの維真尽米も 喜んでおります (^^)v

 

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

栗子みち 

  

秋といえば~やはり栗 

季節を包み込んだ~栗子みち 

 

 

 

110927_18_45_59   

   

 

玉手箱のような箱を開けると 茶巾絞り (^^

 

 

 

110927_18_47_21   

   

   

  

季節菓子「たねや 栗子みち」

- 栗の美味しさをそのままに。

栗餡を小豆餡で包み、甘さをおさえた栗きんとんです。

 

 

 

110927_18_49_08 

 

 

  

奈良のブロ友さんから いただきました m(__)m

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

出雲モデル !!

  

 

こないだ~合併した斐川町には

富士通のパソコン工場が あります 

斐川町役場には

伝説の凄腕の企業誘致マンがいて 大企業を次々と誘致 

一時 左遷されてたけど いまは県職として活躍中 

報道2001で 紹介放送され 

不肖 私も一緒に 端役で出ておりましたが 

この富士通も 誘致の一つ 

  

  

 

110923_19_10_17  

  

 

  

 

話しが横道にそれましたが 

この出雲モデル 

MADE IN JAPAN!」 

~であることを 前面に打ち出そうということらしいです 

確かに パソコンなどは

海外で作ってるというのが 常識みたいな感じですから 

意外性が あるかもしれないですね  (^^

  

さて~日本のものづくり 

意外性ではなく 

実際に この超円高を乗り切る力になるためには 

いまこそ 官民一体の戦略が不可欠だと思います (^_-)~☆ 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

中村屋 

  

 

秋晴れ! 

出雲大社の 東神苑 

木々の緑を 背に舞台  

まさに 自然と一体化した舞台 

出雲阿国が始まりとされる 歌舞伎舞い 

華麗な舞い踊りを 

はじめて 観させていただきました (^^

 

 

 

111001_16_57_56   

 

 

  

鼓、小太鼓、笛などの音色も響いて 雰囲気最高 !  

最後は 

中村勘太郎 中村七之助の兄弟が

今回のために準備した 

「猿若阿国出雲寿(さるわかおくにいずものことほぎ)」 

さすが兄弟 息ぴったり 

まだまだ 良さはよくわかりませんが 

芸術の秋の雰囲気たっぷりでした (^_-)~☆ 

 

なお~

観客は 殆どおばさま方でした (^^

 

 

 

111001_13_32_11   

 

 

 

写真は 開演前の参道での行列

 

 

 

111001_13_33_08   

 

    

行列から舞台を横から撮影 

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

餃子の丸岡 !

  

これは やばい美味しさ (^^)v 

 

 

 

110924_17_05_51  

 

  

 

  

通販もので 

これだけの美味しさが 出るんですね! 

薄皮が パリパリ 

中は ジュ~~シィ (^^♪ 

こういう餃子があるのを 知りませんでしたが 

送っていただいたFB

(~facebookで 知り合った友)によると 

通販で 1~2を争う人気だそうです! 

 

 

  

110924_18_55_00  

 

 

 

 

写真を撮るタイミングが遅くて

薄皮が離れてしまってますが 

薄皮がつながって とても美味しそうですし

王将なんかの餃子よりも~美味 (^_-)~☆

  

ちょっとした趣味が 一緒だったりして 

友達になり 

記事を通して こういう美味しいものも GET~ 

Facebookも  いいでしょう! (^_-)~☆

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

COACH de i-phone 

  

ちょっとありえない感じの

-phone ケース 

 

  

  

  

110917_22_28_48  

  

 

 

しっかり ホールドして 

-phone を 取り出すときは 

幅広の紐を 引っぱる

~と出て来る具合に なってます (^^

  

結構 格好いいと思いますが 

難点は ケースから出さないと

画面が 見られないことですが~ 

  

そんなに~

せかせかするなよ!

~と 言われてるみたいです  

 

ただ 農作業には 不似合いかなぁ?! 

でも お気に入りです! (^_-)~☆

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

おやじ預かり所?

 

   

イケヤの新サービス?

子供ならぬ おやじ預かり所を はじめたらしい 

女性は 男性を預けておいて

こころゆくまで 買物を 楽しむことが出来るし

男性はそこでゆっくり出来る (^^

  

さすが~ イケヤ進んでますね 

  

  

  

  

Ikea  

  

 

 

  

男性を忘れて帰らないように、

女性にはブザーが渡される。

30分たつとブザーが鳴って、

遊び場にいる男性の引き取りを思い出させてくれる。 

至れり尽くせり !? 

  

いえいえ~

誤解を 招かないように 言っておきますが 

わたしは 一緒に買物するのは

~(ものによりますが ) 好きですよ!! 

それに 相手にされなくなったら 終わり加茂 “^_^”

~~(加茂じゃなく 断定加茂!)  

 

この「男性預かり所」は、父の日があった週末の趣向らしい 

(オーストラリアのイケヤだそうです)  

  

こういったサ~ビス いかがでしょう~か? (^_-)~☆ 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

千葉といえば? 

 

  

そう千葉といえば~

もちろん これで 御 jal !? 

  

  

  

 

110921_21_45_56   

  

 

  

ぴーなっつ最中 

この箱も 素敵でしょう? 

何を入れようか?  瓢箪? 

  

ちなみに 

ビーナッツと 千葉が 結びつかないんですが 

ぴーなっつ の始めは

なにか謂れが あるんでしょう~か? 

  

千葉のブロ友さんから いただきました 

だんだんで~す m(__)m 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

アップル とトヨタ 

  

アップル と トヨタ 

まるきり違うタイプの会社 

  

世界を 席巻するi-phone 

~アップルのイノベ~ション 

片や コツコツ改善のトヨタ  

でも~根本的なところ 

ものづくりの姿勢は 同じではないかと! (^^

  

ミシガン大学の ジェフリー・ライカー教授~ 

トヨタ博物館の展示物を見ると、

トヨタの歴史は 大イノベーションもあるが、

実際には 小さな改善の積み重ねであることがわかる。

失敗もいっぱいある。

アップルは一貫して

使いやすいユーザーインターフェイスを開発してきた。

OS

では何年かに1回大きく変えるマイクロソフトに対し、

頻繁にリリースしてきた。

つまり、アップルは継続的改善をやってきた。

失敗も何度も繰り返している。

Phoneの前にニュートンの失敗があった。

継続的改善を積み重ねることと

イノベーションは矛盾することではない。

トヨタは改善の中から

革新的なハイブリッドのプリウスを製品化できた。

技術への深い理解がイノベーションを可能にする。

   

 

 

Images_2   

 

 

  

   

まさに御意! 

こういった企業文化が 生まれてくるのも 

日本固有の文化によるのではないか 

中国 韓国などでは 転職は当たり前の世界ですから 

~技術の深化がない 

したがって 追いついてくるけども 追い越しは出来ない 

 

こういうところでの 勝負となりそうですね 

だから今は採算的には 日本で作る意味が無いけど

トヨタは 日本で製造を続ける 

いま苦しくても 

日本に こだわらないと だめなんですよ (^_-)~☆

 

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

定番 

 

  

ハワイおみやげの定番 いただきました (^^♪ 

  

 

 

110922_20_56_46

  

 

 

  

イメージでは 甘い2(甘いの二乗!)

~でしたが これ結構甘さ控えめで美味しかった

  

  

 

110922_20_58_21 

  

 

  

  

そうそう ハワイ温泉には行ったことあるんですが 

はずかしながら 

まだ ハワイいったことないんですよ (^^

 

どんだけ 良いところか~

体験談! お聞かせください (^_-)~☆ 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

イ・サン 

  

つれあいと 嵌っております (^^

 

 

Isan_2   

  

なんでしょう~

展開の遅さ じれったさ がいいんでしょう~か? 

御存知? 韓流ドラマ 

どうやら 長期戦らしいです 77話もあるようで (^^

 

物語は 朝鮮王朝の宮廷ドラマといいますか 

権力闘争ありの~ちょっぴりロマンス 

最終は偉大な王に 主人公はなるんで

ある意味~安心して観ていられる水戸黄門系 

水戸黄門の場合は 

一話ずつ 「ワハハ」で終わるわけですが 

安心感あり~の + どうなる感を もたせたまま一話終了 

 

それがいいの加茂  (^_-)~☆ 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

秋果 

  

  

さすが~風流堂さん 

秋の和菓子を 堪能いたしました (^^♪ 

  

  

 

110921_20_38_40

 

 

 

110921_20_40_48

 

 

 

110921_20_39_27   

 

   

 

特に 秋鹿 なんとも名前もいいでしょう? 

地元ならではの ネーミング 

出雲風土記にもでてくる地名で 今も残っています 

  

鹿といえば 見返りの鹿 ♪

埴輪なんですが なんとも愛らしい 

草を食べていて 物音に振り返った姿を

表現した 昔の人の感性 !

そして 秋の鹿と書いて あいか  

響きも 文字そのものも いいですねぇ (^^♪ 

 

松江のブロ友さんから いただきました 

ありがとうございました m(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

武蔵 

  

またまた~ (^^ゞ 

ラーメン食べようか~ということになりまして 

ちかくの武蔵さんに 

ここは 二回目ですが 

相変わらず 前回コメントいただいたように 

器が ちょっと味気ない 

 

 

 

 

110910_20_12_25   

 

 

自分は 塩ねぎラーメンいただきましたが 

 

 

 

110910_20_12_34   

 

 

 

つれあいは 例の如く辛いやつを!

塩はちょっと深みがないなぁ 

塩系は難しいのかなぁ? 

 

帰りの車の中で  武蔵は安いけど 

風々ラーメンの方が美味しいなぁ との品評 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »