« 祇園de薬味  | トップページ | クラブハリエ »

2011年10月27日 (木)

クラッシュⅡ 

   

 

ちょっと~クラッシュ関連続きます m(__)m

興味ない方は~ スル~ということで 

 

みなさん こまめに backupを しておいたほうがいいですよ 

これぞ ~まさしく 経験者は語る (^^

クラッシュしたHDDのデータを

取り出すこともできるようですが 相当かかるようです 

 

むすめに 音楽データ どうしようか? 

~って聞きますと

別に無理して復元しなくていいし 

いま~ipodに入ってる分で いいわ 

~となると あとは自分のデータ 

記憶は 無いけど~

かなり古いデータは 一度USBに吸い出していたらしい 

そうなると あとは それ以降のデータ 

 

ここで i-phone登場 

データの大部分は 写真ですが

幸いにも i-phoneに 画像のサイズを落として

16,000枚 !

転送してて 助かりました (*^^)v 

他のデータ類も i-phoneを通じて 

クラウド化していて 大丈夫そう 

あとは それらのデータを

ちゃんと 新パソコンに戻せるかという事ですが 

なんとか なるやろ! という勢いで~ 

クラッシュパソコンのリカバリー(復元)に挑みましょう! 

 

復元出来れば むすめ専用のパソコンとして活きますから 

そのパソコンを梱包した箱が残っていたので 

開けて見ると~ちゃんと取説にデスク類 

でも~リカバリデスクがない (+_+)

いろいろ悩んだ挙句 

取説に HDDがパーティションで分割してあって

普段使わないところに そのリカバリソフトが入っているとの事 

しかも その部分のデータは残るらしい 

なんで 分割してあるのやろ 

使いにくいなぁ と 思っておりましたが 

こういう事だったかと 初心者納得 

 

HDD容量が足らないので 

そっちのほうにデータを移動してたので 結果として助かった 

もうすこし考えて 移動しておけばよかったのに 

ま~ あとの祭り ですね (=^^=)

 

|

« 祇園de薬味  | トップページ | クラブハリエ »

コメント

似たような経験は
わんさと ございますので

なんとも・・・でも
クラウドに逃がしておいて
よかったですね! と 前向きに

  コメントしよっと 

重ねて 健闘をいのります。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年10月27日 (木) 12時19分

バックアップなんてしたことがない!
トンデモPCマンな拙ぅ ww

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年10月27日 (木) 16時20分

あ、クラシックのCDかと思いました。(*^。^*)

写真はメモリーをくうので、時々DVDやUSBに
移動してますが、過去のものはほとんど使わない感じです。

投稿: いどきち | 2011年10月27日 (木) 22時54分

 昔は、自作してましたので、
 バックアップするのが面倒だからと、デスクトップPCに複数のHDDを搭載して、1台のHDDが壊れても良い様にしていましたが…coldsweats01

 今は、大容量のHDDやUSBメモリが安いので、
 簡単にバックアップやリカバリーが出来ますからねぇwink

投稿: spookee | 2011年10月27日 (木) 23時25分

高忠さん

そこが~
素人の悲しさ (^^ゞ
参りました

身に沁みついた賀茂? (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月29日 (土) 00時00分

あ~さん

さすがといいますか?!
クラウドにあれば
なんとかなる賀茂です (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月29日 (土) 00時01分

いどきちさん

たしかに~
使わない賀茂ですが
将来
きっと 懐かしく見る時が来ると思いますです (^^♪
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月29日 (土) 00時05分

spookee さん

自作ですか! 
すごいですね (^^♪

クラウドに向かってるんですが
クラウドも
信用できるかというと... (^^ゞ
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月29日 (土) 00時09分

こんばんは。
やはり1つのみならず複数にバックアップを
とるのが大事ですね!

投稿: yako3ta | 2011年10月29日 (土) 00時34分

yako3taさん

今後は~
クラウドとの併存がよさそうです (^_-)-☆
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月29日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/42651421

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュⅡ :

« 祇園de薬味  | トップページ | クラブハリエ »