« 中華菓子.。o○ | トップページ | 祇園de薬味  »

2011年10月25日 (火)

クラッシュ! 

 

 

 

ちょうど5年 寿命でしょう~か (+_+) 

前兆は~ありありだったんですが 

windowsが 立ち上がらなくなりました 

バッテリが切れているので

何回も 結果としてwindowsを 強制終了してしまったり 

なにせHDD容量が 50Gくらいしかない訳で 

5年前には充分だったんでしょう~が 

むすめが i-podも つないでいることもあって

かなりの音楽・写真データが蓄積 

空き容量が 殆どない状態になっていた 

そして ついにX-dayが...

 

実は 虫の知らせか~

一週間前に こりゃ危ないぞ ということで 

代替のパソコンを注文してたんです! 

 

 

111012_22_51_10

   

 

さすがでしょう! 

~といいたいところですが 確かにパソコンは到着しました 

i-tunesのバックアップ方法などをネットで勉強 

USBメモリがいるな という事で

少しあとで注文したのが 数日あとに到着 

 

 

111013_19_45_47
   

 

さて 明日バックアップするぞ (^^♪ 

 

そのとき 事件が起こった (+_+) 

バックアップ 当日 

仕事から帰って パソコンを起動 

 

あれ~

windowsの ロゴが出ない 

心の中で~ギャ~( 悲鳴 ) (-_-)zzz

 

|

« 中華菓子.。o○ | トップページ | 祇園de薬味  »

コメント

なんと申し上げていいやら・・・

DSKからも・・・起動しない?


 (-_-;)。お察ししますから。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年10月25日 (火) 12時30分

まぁなんとかなるでしょ。
新しいのはサクサクですから楽しみですね。

投稿: ひー | 2011年10月25日 (火) 17時35分

 HDDが寿命でしょうねぇcoldsweats01
 (大体、2~3年が寿命みたいですから…)

 1TB以上の外付けHDDもかなりお安くなってますので、如何でしょう?wink

投稿: spookee | 2011年10月25日 (火) 19時57分

以て他山の石となすべし !

ワンコイン点検に出さねばっ

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年10月25日 (火) 23時59分

高忠さん

いや~参りました (^^ゞ
 
DISKからは~~というか
リカバリ~デスクがごじゃいません (+_+)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月26日 (水) 20時30分

ひ~さん

だんだんで~す (^^ゞ

震災に比べたら
比べること自体が だめですよね m(__)m
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月26日 (水) 20時31分

spookee さん

え~
2~3年なんですか?!

なんとか~対策を講じないとです (^^♪

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月26日 (水) 20時34分

あ~さん

ぜひ~
点検に出してくださいね
でも~
ワンコインで できるんですね (*^^)v

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月26日 (水) 20時35分

心からお悔やみ申し上げます。

私のもそんな年かもしれないぞ…バックアップ取っておくか。

投稿: ハム姉さん | 2011年10月26日 (水) 22時43分

おケガありませんでした?
私のPCも液晶のバックライトが壊れて、画面が真っ暗になり、中古PC屋さんで、直してもらったことがあります。新しいPCでがんばってや。

投稿: いどきち | 2011年10月26日 (水) 22時58分

こんばんは。

新しいPCならば、
快適なのではないでしょうかね。

PCの寿命は5年なんですか…
うちのPCも5年使っているのですが、
元気に動いています。

投稿: yako3ta | 2011年10月27日 (木) 00時20分

ハム姉さん

ご心配おかけします m(__)m

バックアップは 早めに!! 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月27日 (木) 21時19分

いどきち さん

こころのお怪我は~相当!?
なんちゃって 
まあ~想定内で御jal (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月27日 (木) 21時20分

yako3ta さん

上手に使えば
たぶん~
もつのでしょうが
時代の流れで HDDの容量少なすぎました (^^ゞ

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年10月27日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/42651370

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュ! :

« 中華菓子.。o○ | トップページ | 祇園de薬味  »