« 国譲りの約束   | トップページ | 日本刀のそり  »

2011年12月 8日 (木)

i-cloud

 

 

大海の波間に漂う

ちいさな葉っぱのように 翻弄されております (^^

まあ~それは大袈裟にしてもね 

 

 

 

Overview_title

GBまで無料のクラウドサービスという事ですが 

速攻 i-cloudの容量が満杯近いですので 

有料で容量増やしてくださいとのメール (-_-)zzz 

一体どうなってるんでしょう! 

そもそも i-phoneの容量 64G が入る訳ないんで... 

メリット といえば 

まえの i-phone3GS 、4Sと パソコンで 

撮った写真が 共有できることぐらい(フォトストリームに) 

どうも i-cloudに入れるものが 

設定できることになっているらしい 

容量の殆どが 写真なので 

それを除外するしか選択肢はないんで 

カメラロール(写真の格納場所)のバックアップを外しました 

そうしたら i-cloudの使用容量~激減 

同期は パソコンにつないでやる事になるけど 

Airでの 同期は~

多分 現時点では実用性ないと思うので 一件落 (=^^=) 

 

 

お詫び~

i-phoneに興味のない方には

何のこっちゃという感じでしたね  m(__)m

 

|

« 国譲りの約束   | トップページ | 日本刀のそり  »

コメント

icloudにはつないでおりません。
ドロップボックスで50Gあるし
アナログ?が好きなので
パソコンで地味に同期していこうかなあと・・・

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年12月 8日 (木) 12時16分

すいません(^^ゞ
予約して待ってますが…ナンノコッチャ???

投稿: ハム姉さん | 2011年12月 8日 (木) 17時38分

えー、ちんぷんかんぷんです。
携帯もろくに携帯してない無精者。
PCは3台あります。

投稿: いどきち | 2011年12月 8日 (木) 19時47分

パスします   (汗

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年12月 8日 (木) 22時18分

docomoの某スマホの発売を待っているのですが、
実はi-phoneすごく気になっております・・・・。

docomoでも販売してくれればいいのにー。

投稿: けーこ | 2011年12月 8日 (木) 22時26分

僕はフォトストリームの設定を外しています。
先日iPod touchで撮った写真が、勝手に自宅にある3台のMacに反映されていたので驚いてしまいました。しかも削除ができない。

便利だけど、そこまで共有することは望んでいません。

Mobile Meの契約を長年していたので、突然の無料で5GBは正直驚いています。Mobile Meは来年6月まで無料で使えるというのですが、何ともしっくりしません。

投稿: くるたんパパ | 2011年12月 9日 (金) 05時55分

 他にも、クラウドサービスを出している企業は沢山ありますが、個人への普及はまだまだですねぇ…coldsweats01

 「まるで雲を掴むような」状態???coldsweats01

 不要なデータをこまめに消去して、外付けHDDに取り込めば大抵は大丈夫でしょうしねぇ…coldsweats01

 ですが、今は、タイの大洪水の影響でHDDの価格が暴騰していますからねぇ…weep

投稿: spookee | 2011年12月 9日 (金) 19時32分

高忠さん

いまひとつ~
よくわかりません
どこまで~同期してるのか?

写真の同期だけは重宝してます (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月 9日 (金) 21時49分

ハム姉さん

別に気にされることはないでしょう
とりあえず
手続きの時に i-cloudどうしますかって
聞かれると思います
はい~と答えれば問題なしかと思います (=^・^=)

自分の場合~3Gsのデータを継続したから
こういうことに 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月 9日 (金) 21時54分

いどきちさん

PCを 3台 お餅なんですか?
すごいですね !

携帯は 携帯してこそ 携帯賀茂 (=^・^=)
 


投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月 9日 (金) 21時57分

あ~さん

きっと~
あ~さんにも 必要な時がくる賀茂 (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月 9日 (金) 21時58分

けーこさん

信憑性のあるうわさでは~
docomoから
8月ごろに iーphone出るようですよ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月 9日 (金) 22時01分

くるたんパパさん

そうでしたか!
勝手に同期して~って感じですよね
でも~
いちいち dropboxを介さなくてもいいんで
重宝してます

Mobile Meの件は~確かに
今までのユーザーの理解が得られるようには
思いません

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月 9日 (金) 22時10分

spookeeさん

結構~
このi-cloud以外のほかのクラウドも
重宝して 使ってます
もちろん
HDDとダブルで保存ですね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月 9日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/43233279

この記事へのトラックバック一覧です: i-cloud:

« 国譲りの約束   | トップページ | 日本刀のそり  »