« 高殿での秘儀  | トップページ | 法事パン  »

2011年12月16日 (金)

 三顧の無礼!

 

 

 

ことの始まりは~某ソ○トバ○ク対応の悪さ 

家族の殆どが i-phoneなので 

むすめがi-phoneに換えたい と言い出しまして 

費用も さがるくらいなんで 

早々に 近くのSCにあるSBショップへ 

近くと いっても 車で20分掛かります (^^ゞ 

予約はできて なんと 翌日入荷 

それで喜んで すぐ翌日 約束の時間!に いったんですが 

もう時間的に 無理なので 明日にしてくださいと!? 

よく わからんけど 断られ~ 

さらに 翌日出かけたら 

またまた 先客がいて またまた~

もう今日は 手続できませんと!! 

さすがに 怒り心頭!

~もちろん 顔には出しませんが~ 

こりゃ~ もう キャンセルしようかと思ったが 

欲しいから~しょうがない (^^

もう 時間も ガソリン代も 馬鹿にならないんで 

本人は 学生なんで

少し時間を置いて 空いてる時間帯に一人で行けと~ 

ひとりだと あの対応の悪さもあって

ちょっと 不安があったんですが

いい社会勉強?(大袈裟か) ~ということにして 

 

 

Img_3652

それにしても~

こういった商売やってみたいものです (-_-)zzz

  

つづく~

 

 

 

|

« 高殿での秘儀  | トップページ | 法事パン  »

コメント

オマケは訴求力抜群なんですけどねぇ...

お気持ち、お察し申し上げます。

       <(_ _)>

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2011年12月16日 (金) 12時59分

そんな無礼な所で買う必要なし。
i-phomが何ぼのもんじゃいとキレないのが不思議。

投稿: 桃源児 | 2011年12月16日 (金) 17時32分

そうそういつもタカビーな販売員がひとりはいますよ

なんかー 一流大学をでて こんな会社に就職するはずじゃなかった的な接客でいつもイラ~としてしまいますよ

乗り換えじゃないと あのホットカーペットもらえないんですね

ネームバリューに頼りすぎです 
会社って人で大きくなるのにね~ ゚(゚´Д`゚)゚

投稿: さくら | 2011年12月16日 (金) 19時31分

 維真尽さんは、紳士ですからねぇ…coldsweats01

 でも、そういう商売は大阪では通用しませんけどねぇ…coldsweats01

 私ん家は、全員auですが、
 彼方此方のお店の接客態度の悪い店員さん(まぁ、社員さんではありませんが…)は、泣いて泣いて大変です…coldsweats02

 「お客様は神様」と思わなくても良いのですが、あまりにも酷い対応をされると、此方の「指導」にも熱が入ってしまうので…gawk

投稿: spookee | 2011年12月16日 (金) 19時40分

人間修行の場
1に我慢、2に我慢、3に爆発
この店つぶれますよ。

投稿: いどきち | 2011年12月16日 (金) 20時12分

それにしても ここまでくれば 天晴れ…とでもゆうべき 無愛想 無責任
近頃 めずらしいお話です

反面 維真尽さんのお人柄がしのばれます!!

投稿: opal_tak | 2011年12月16日 (金) 21時18分

えっ まだ続くんですかぁ
よくよくだなぁ (>_<)

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年12月16日 (金) 22時49分

ごぶさたで~す
我が家でも先日カーナビの不具合で車2台を修理するハメに・・・・・
対応によって客の心理がどれほど変化するか?
身をもって体感しました!
霊性にと理性を意識すればストレスがかかります
良い人で居られる限界はどのくらいでしょう""

投稿: うっちゃん | 2011年12月16日 (金) 23時29分

驚くような対応ですね
売り手市場?ってことですか

社員の教育がなっていないのでしょうね。

投稿: くるたんパパ | 2011年12月17日 (土) 08時37分

高忠さん

ま~
いろいろありますね (^^ゞ

でもまあ~商品力ということでしょう
でも
それに胡坐をかいてると しっぺ返しが (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月17日 (土) 20時22分

桃源児さん

桃源児さんなら
そうされるでしょう! (^^♪

なにせ
欲しいには勝てません (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月17日 (土) 20時24分

さくらさん

御意です! 
商売というものを理解してないですよね

いつまでもあると思うな
お客の我慢 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月17日 (土) 20時25分

spookee さん

さすが~
浪速ですねぇ ! (^^♪

まったく 参りました (-_-)zzz
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月17日 (土) 20時27分

いどきち さん

ありがたい~お言葉
だんだんで~す (=^・^=)

ぜひ~潰してくださいませ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月17日 (土) 20時29分

opal_takさん

そうなんですよ
あっけらかんとして 文句も控えめに (-_-)zzz

まさに~
武士の商売さながら (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月17日 (土) 20時30分

あ~さん

はい~続きますです m(__)m
 

こんどは
逆襲ですよ (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月17日 (土) 20時32分

うっちゃん

ごぶさたでした! (^^♪

そうですね
我慢にも限界が~
次回 逆襲です (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月17日 (土) 20時34分

くるたんパパ さん

どうみても~
どうしようもない対応ですよね (+_+)

ショップも直営以外が多いようで
SBさん~把握してないの賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2011年12月17日 (土) 20時36分

そう、そう上から目線…シクシク…
私のi-phoneまだきません(TT)

投稿: ハム姉さん | 2011年12月20日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/43320392

この記事へのトラックバック一覧です:  三顧の無礼!:

« 高殿での秘儀  | トップページ | 法事パン  »