« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

空のでかさ 

    

 

あらためて 空はでかいですねぇ (^^♪ 

はい 

餠の論~話題は こいのぼり

 

 

Img_4317

 

 

こいのぼりの大きさ

どのくらいが いいのかなぁ? 

そりゃ でかけらデカイだけ良いんだろうけど 

なにごとも 程度というものがありますし 

設置場所も限られてるし~

 

口コミ情報では 

大きさが6mになると 扱いが大変らしい 

設置場所を見てもらった人形店のおじさんは

この辺では 5mが多いよ~とのこと 

また、つれあいの情報では

以前 そこの人形店のお嫁さんから

話を聞いたところでは 4mが多いとのこと 

情報が錯綜してますが... (?_?)

でも~

まあ できれば5mがいいかなぁ

 

そして 支柱は 竹が多いと~おじさん 

こいのぼりが5mなら支柱は10m 

維真尽家の場所は~

ご近所が いわば田舎の銀座状態で近いんで 

費用はかかりますが 

安全面を考えて 市販のポールにしようかな~と

 

徳島の方では 杉を山から2本切り出して!?

2本立てて めざしタイプで 揚げるとの事 

そんな大層なことは とてもできませんが 

皆さんのところでは

どのくらいのものを 揚げられるんでしょうか?

 

いろいろ迷う~グラパ グランマ (=^^=) 

続きま~す m(__)m

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

女心と春の空

 

 

最近~春そのものですが

昨日の記事のビニ~ルも来ていた訳ですが

この前の日曜日 (-_-)zzz

 

 

朝~晴れ上がっていい天気でして 

お~ ハウスのビニール入れ替えられるぞ (^^

~と 急いで

控え線をとめる横渡のバーの補強の杭打ち

 

 

Img_4326


 

あちこち気になるところがあるんで~修復

あっ~という間に昼の遅休憩 

「たかじんのなんとか委員会」を面白くみて 

さてさて~

風がやんだら 張り替えるぞと意気込んで外へ

 

 

Img_4328


     

なんだか 空模様が暗くなってきて 

なんと雪~霙 

女心と秋の空は~定番ですが 

春もだったとは しかも霙ですからね (^^

 

下のスカート部分のみ~仮止めして 撤収 (-_-)zzz

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

ハウス修復Ⅱ 

   

 

注文から1週間ほどで納品 ~早い賀茂 

 

ハウスのビニールの注文しないといけないと 

一応寸法を測って 

グリーンセンタへ( JAの農業資材の店です )

測ったメモをi-phoneで見ながら

店頭のビニールをみてみると

若干寸法が違うなぁ?!

~そこで店員さんを呼んで話をすると 

それなら ハウスを測らせてもらって

見積もりださせてほしい~との事 

「オーダー品は 高いやろ?!」

~「いえいえ返って安かったりしますよ」 

~との やりとり 

とりあえず見積もりして貰うことにして 

数日後 測定にきて見積りがでました 

みると 安いし納期を聞くと数日でできるとの事

 

 

 

Img_4315

( ↑ 納品されたビニールハウス~近すぎてわかりませんよね)

   

最近JA 良い対応するなぁ ~と感心 (^^

 

まてよ~

それでも店へ行ってから

オーダー品 納品まで2週間か 

~まあまあやろか?!

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

なぜにサザエさん? 

    

 

世田谷に~お住まいだと思ったんですが 

通天閣に出没 

ますおさんが カメラかかえてるから

旅行という事でしょう (^^♪ 

 

 

Img_4224

 

 

でも なぜに さざえさんで 大阪みやげ? 

サザエさん一家が 大阪人の 乗り に近いから? (^^

 

 

Img_4225

 

 

そして たこ焼き 

これを なぜに?じゃがりこ に 

 

 

そして最大の疑問 

そんな疑問おみやを~

 疑いもなく誰が買ってきたか? (=^^=)

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

自動巻き 

   

 

むかし懐かしいセイコー5 (^^

今 使ってるのが かなり遅れてきて... 

ある意味 遅れたくらいが

いまの時代に ちょうど良いのかも知れませんが...

 

 

Img_4229
   
      
そうとは思っても

現実遅れるのは いろんな支障があるんで 

また セイコー5を求めました (^^

修理も可能のようですが 修理代が... 

~という訳で 

デザインも すっきりしたものにしました 

 

 

Img_4227

 

 

装飾時計~上を見ればきりがないし 

買うつもりもないというか~買えもしないんですが 

どうしても 

セイコー5にしたい! (=^^=)

~という こだわりがありまして

 

 

Img_4230
   
   

やはり~このメカが最高 !

自動巻きという発想!

そして それを実現させたメカ 

そして このメカ式!?の

カレンダー機能 これまたすごい! 

大袈裟に言えば メカ屋の誇り・象徴 (^^)v

   

発想自体は 残念ながら スイスが 先なんですが

ついには スイスを越えたものづくり 

 

それらを 含めて 

これは made  in  Japanです (=^^=)

 

   

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

かりんとう饅頭

 

 

 

噂には聞いてましたが 

なかなか~遭遇できなかったんですが 

ゆめタウンで 発見 (^^

 

 

Img_4233

   

 

早速 帰りの車の中でいただきました 

あんこの嫌いな末っ子は

皮部分だけを食べましたが 

餡子が~ある意味が無いほど外側が美味しい (^^♪ 

すこし 高いんで 

あんこ無しで安くなれば いいんですが

 

 

Img_4234
   
    

ソイッシュと一緒にいただきましたが 

相性も いい様です (=^^=)

 

   

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

ヒューゴの不思議な発明

   

 

ファンタジー系を 期待してたんですが

 

 

Img_4197

 

 

 

夢~夢の儚さ~そして希望 

少年ヒューゴの あのひたむきさ 

いまの環境境遇を 決して諦めない強い心

 

少年の言葉

 

「この時計台から街を見ていると、

街が一つの機械のように思えるんだ。

機械にも目的がある。機械には不要な部品は一つもない。

僕も何かの目的を持って生まれてきたんだ。

君にも必ず生まれてきた目的があるはず」

  

少年の達観したこの言葉! 

旧きよき時代を懐かしんでは

不安感一杯のいまの日本(世界)に

向けられたメッセージかもしれません (^^

 

 

 

余談ですが

空調が故障?してるとの事でしたが 

あの巴里の冬の景色と重なって雰囲気でました (=^^=)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

石風呂とトロン

 

 

 

来待ストーンの続きで御座います

 

 

 

来待温泉という

鄙びた温泉が これまた近くにありまして 

温泉にはいろう~という事になりましたが 

この地域の健康ランド風 日帰り温泉が別にある

~という事がわかって

そこが よかろうということで 

行ってみましたが 駐車場が満杯 盛況です (^^

 

 

Img_4213

 

 

 

Img_4212

     

   
   

あの笹川ファミリーの援助施設らしく

使用料金も お安くなっておりました

 

Img_4210


     

さすがに 来待石の産地 

当然 来待石を贅沢に使ってあります

 

「ゆらり」より せまいんですが いい感じです

 

サウナも あるということで 

~覗くと 定員3人 超狭い (^^

それでも 空くタイミングを見計らって突入 

う~ん そんなに熱くない? 

壁に説明書き 

なぬなぬ~トロンサウナ?! 

遠赤~なるほど トロンとあるけど

電気炬燵に はまった状態と理解 

50℃くらいですから 

そんなに 熱くなく何時間でもいられる感じ 

「混んでる時は30分以内で」との注意書き

~流石に納得 

 

 

あとで 聞くと

ここの温泉は ぬるいので有名との事でしたが 

たぬきさんには ちょうどいい加茂 

 

 

Img_4211

 

たぶん健康ランド風ですから

血圧があがり過ぎない配慮加茂 (=^^=)

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

ハウス修復

 

 

 

ハウスのビニールの覆いが

劣化したのは ご報告のとおりですが 

まずもって

ビニールが土に埋めてあるんで

掘り起こすための溝堀の作業 

 

 

Img_4275_2

 

 

小雨が降る中やったんで 足元がわるいし 

剣スコ(剣先スコップ)に 泥がくっ付いて

作業のし難い事 (^^

冬眠中?のカエルさんも~

掘り起こしてしまいました 

逃げず じっとしています (^^

 

 

Img_4277

 

 

後ろの方に廻ると 

竹薮が迫ってきていて 

毎年 旬のたけのこが採れるんですが 

むしろ採らないと すぐ大きくなって 

大変なことになるんで採る

~という意味合いが大きいわけです 

 

 

Img_4283

   
 

Img_4282
   

   
 

溝を掘ると コツンと固いものが邪魔します 

そう~竹の根です(T_T) 

鍬や鋸で切断 

 

 

普段使わない体力使っていい汗かきました 

骨組みも大分痛んでいるけど

予算外ということで次回の時に (^^

 

 

お見苦しい写真~ご容赦を m(__)m

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

かぶりもの 

       

 

こういうかぶりもの~

 

 

Img_4260

 

 

結構 誰にでも似合うんですねぇ 

なんちゃって 

かぶってみたのがバレバレ (^^ゞ 

 

社会人になれば バンバン海外へいくんでしょうが 

末っ子が ささやかな~卒業旅行を 

友達6人と バイト代ためて USJへ 

USJへは 数回 行ってるんで 

場所より 友達みんなと行くのが

~最高ということでしょう 

 

今年も御承知のとおり就職 超氷河期で

一緒にいった友達も 就職が決まっていない人が多くて

複雑な気持ちだったと思いますが

携帯の写真を みて安心しました

みんな最高の笑顔です

 

考えてみれば 自分も卒業旅行って行ってないんだから 

恵まれてる?

 

兎にも角にも 卒業おめでとう (=^^=)

 

   

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

文明の子

 

 

 

チラミしただけですが

 

 

 

Img_4194

 

 

レノン様に まつわる小話が あったので一言 

 

あの~12月8日の出来事を

パロディ風に してるんですよ~ 

ネタバラシは できませんが 

あの出来事があったことで

ある意味 世界が救われたんでは ないかと?!

 

よくわかりませんが

~そんな見方もあるのかなぁ (-.-)

 

 

 

 

 

あの出来事というのは、御承知だと思いますが

わからない場合は~「12月8日 レノン」で検索してください

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

さなえちゃん復活

 

 

 

もどってまいりました (^^♪ 

 

 

Img_4192_2

   

 

また 颯爽とした勇姿?が

維真尽田で 見られる事に (^^♪

(かなり~くたびれておるようですが...)

 

 

修理明細を見ると

Oリング等の交換などが されていましたので 

きっちり分解掃除すれば 治る訳で 

 

やはり イセキ中国さん

~治す気がなかったんだ と判断いたしました (^^

 

部品がなくて 多少無理して

(~というか工夫して)直したとの事です 

 

ちょっと 気になるところがあるんで

もう一度 御足労願う必要が ある加茂ですが

 

さすがです 

維真尽家 御用達決定 (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

Newton~地震列島

 

 

 

ewtonが見た日本列島の地震 

 

 

Img_4195

    

     御承知の通り 

時間軸は不明だけど ( いつ起こるかはわからない )

基本的には 地殻構造によるものということです 

 

そんな地震列島に

原発があってもいいのか?!

~というのは 誰の目にも明らかだと思いますが 

いろんな揺さぶり (圧力?)  あるようで

まだ原発に依存しようとしてるのは 理解できません

 

日本は他と違っている

~という事の自覚が必要ですよね 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ナチュレ

 

 

 

ここ来待ストーンに来た主目的は~

ここナチュレ (=^・^=)

 

石切り場の絶壁を望める 絶好の場所にあり 

地元の食材を使ったフレンチレストランとのことで 

一度は ここでゆっくり食事がしたいなぁ 

~と思っておりました 

 

 

Img_4202

   

 

Img_4203

   

 

満席状態だったんですが まわりも気にならず  

 

 

Img_4204_2

 

 

Img_4207
  
  

料理も 程よいタイミングで出てきて 

 

 

Img_4208

 

 

つれあいと

~ゆったりとした時間をいただきました (=^・^=)

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

来待ストーン

 

 

 

狛犬の故郷ともいえる~ここ来待に 

来待石の博物館がありまして 

何回か~紹介してるんですが 

久しぶりに 訪ねました 

 

 

Img_4198_

 

 

この写真の右下に トンネルがあり

そこを抜けると 別世界~ 一面 石の世界 

(ぜひ現地へ~写真ありません) 

入り口前で 出雲型の狛ちゃんがお出迎え 

 

 

Img_4200_
 

 

退役した狛ちゃんですが 存在感ありますね

 

 

Img_4201_
 
 
   

古墳時代の石棺が 再現されてまして 

その当時から この来待石 使われていたようです 

 

 

Img_4209

 

 

来待灯篭も有名ですが 

それを作るビデオが流れますが 

石の切り出しから

最後のかたちになるまで~驚異の連続 

ここで 欠けたら~!

いままでの苦労が 水の泡 とか思ってしまって

こういった技 すごすぎます 

 

狛ちゃんも展示されてます 

狛ちゃんフリークの方は必見かと 

 

 

 

とっておきの情報をひとつ 

この近くの橋の欄干に

4体の狛ちゃんが 橋を守っておりますぞ (=^^=)

 

   

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

電子トマト? 

 

 

なんでしょう?

この電子って? 

 

 

Img_4196

 

 

意味不明ですが 店頭に並んでいました 

植物工場で 電気の灯りだけで

栽培という事かと 思ったんですが 

どうも 化学肥料を使わない栽培方法の様です 

植物工場などの水耕栽培だと 

液の中に何が入ってるか~ある意味 不気味 (^^

見た目では わかりませんから 

 

欧米がもたらした化学肥料万能からの脱却

~という事でしょうか?

 

 

想像ですから詳細わかりませんが... (^^

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

円高還元

 

 

これは台湾メーカーの機械部品ですが 

こういうの いまさらと言いますか

やっと という感じです 

 

 

 

 

Getattachment_5

 

 

↑~画像小さくてすいません m(__)m

円高還元スタ~トだそうです 

 

円高~

こういうときには海外旅行にいきますか! 

お札を~

どんどん刷ればいい加茂との話もあります! 

 

それにしても 

あのALWAYSの時代の熱気 いいですよねぇ! 

こういう映画が 流行るのも

時代背景があるのかなぁ~と思ったり 

 

でも~

ちょっと円高傾向が鈍ってきたような気がしますが... 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

こいのぼり 

   

 

まだ~気が早いかもしれませんが 

つれあいが カタログをもってかえりました

 

 

120226_18_44_51
 

 

地域によっては

派手になるからと~しない取り決めのところもある様です 

そう言う 取り決めがあっても 

親はともかく じいさんばあさんが

立てたがるんでしょう~ね (^^

 

「さ~て立てるとしたら 何処に立てーかね?」 

なんでも 

ポールの土台の基礎工事が必要との事 

 

さ~てどうしましょう (=^^=)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

ハウスに大穴 

    

 

そうなんですよ!

大穴が開いてしまいました 

 

 

Img_4099

 

 

雪が積もって

ハウス内が 暗くなったので

つれあいが 中からジャンプして

天井のほうを 手でつついて

雪を落とそうとしたらしいのですが 

パリッと~穴があいたようです 

元気がよすぎて 強く当たったのか? 

そう簡単に 穴が開くはずがないがのう 

~と実地検分 

 

この天井のビニールは

洗濯物干し場にしてるんで 終年つけっぱなし 

付けてから2年半くらい 

劣化して あちこちひび割れが 

う~ん こりゃ~替えんと いけんなぁ (^^

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

温度シール

 

 

 

もちろん 

こういう温度シールが あることは知ってましたが 

これ~うまく応用した いい例ですね 

 

 

Img_4177
 
   
 

まず作るときには ミルクが溶ける温度のチェック 

あとは 飲み頃サイン 

取り外しがきいて 何回でも使えるし 

なかなかの優れものです (=^^=)

   

そうそう 

いまは 粉ミルクではなく固形のもあるんですね 

それぞれ密封されていて 長持ちしますし

衛生的で 震災の時にも重宝された様です 

それで 固形のものが溶ける温度もチェックしています ♪ 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

3・11 震災から一年

 

 

 自衛隊だけが撮った0311 」を観て

なみだが、とまりませんでした。

 

 

 

ひとりひとり

自分に

いま何ができるか あらためて

かんがえてみたい

 

 

 

         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

宮参り 

 

 

寒い日が続いたので

すこし時期をずらして

近所の神社に お宮参り

 

 

P10602571

 

 

 

お参りしたあと 本殿の前で記念撮影 

パパが 友人から貸してもらったとかで

一眼レフカメラで激写 (^^

 

家に帰ってから 

尾頭付きの鯛を 用意してささやかな お祝いの宴 

孫っちのお祝いだけど

周りの大人が 大よばれでした 感謝! 

 

翌日 孫っちはパパの勤め先に帰っていきまして

かなりさびしくなりました (^^

来週 行ってみるかなぁ (=^^=)

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

おはぎ 

   

 

いや~たまりません (^^

 

 

Img_4168

 

 

大納言 栗 抹茶 

どれから いこうか? 

~といいますか あっという間に無くなるんで 

決めうち 一個のみ 割り当て (^^

う~ん

~ということで~大納言いただきました (=^^=)

一度 菓子処 たちばな さんへ 

行かんとあきませんねぇ 

松江の宍道湖が 見える場所にあります

 

 

Img_4170

 

 
 

わらび餠も 美味しかった (=^^=)

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

竹島に本籍 

   

 

竹島に

本籍を 移すことができるんですね 

最近増えているとの事です 

 

 

Img_4089

いまは韓国が実効支配してる訳ですが

戸籍を遡ってみれば 

それも島根県の竹島であることの

ひとつの証拠ですよね 

 

経済原理からいくと

無人島になったのも致し方ないけど 

これは国策で対応するしかないでしょう

 

農業安保や 

○国人による土地の買占めも一緒ですが... 

 

 

 

 

実効支配の実効が実行になってました(大汗~^^; )

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

年輪 

    

 

なぜだろう 同じ年輪でも 

通常の寸胴円柱タイプより 美味しい気がします (^^

 

 

Img_4088

 

 

外周の波?というか

ツリーシルエットというらしいんですが 

形状によって食感も違うんですかねぇ 

外周に付いてる砂糖のせいかなぁ!? (=^^=)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ゲラ刷り

   

 

校正刷りが あがってきました

 

 

Img_4101

 

 

いや~みんな笑顔ですね (^^

同窓会うちあげに

僅か 2日間に合わなかったんですが 

かなり急いでもらった様で~ 感謝

上手く~配置編集されてるんで

修正ということは 必要ないと思いますが 

写真を選ぶのは

女性幹事に してもらったんですが

どうしても パソコン画面で選ぶんで

全員平均に写ってるかどうかの

チェックまで できずでしたが 

印刷されたものを見ると

一応チェックしてみなくちゃ

~という訳で 一人ひとり見ていきました

 

やはり 目立つ人と目立たない人ありますね 

美男美人?が 沢山写ってる傾向は

すこし ある加茂ですが... 

やはり 笑顔や もってる雰囲気に比例する加茂 

写ってる回数が 倍半分の差が... 

 

でも~

なんとか写真の入替と追加で対応できました (=^^=)

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

Can衛星 

  

 

これまた~夢を追いかけて

多分 ありえない確率であろう

打ち上げの チャンスを掴んだ話ですが 

 

 

Img_4124
 

 

餠の論~宝くじと一緒で 

夢を追い続けなくちゃ チャンスはやってこない  

そう~宝くじと一緒にするのは不謹慎ですが 

民間でも まいど一号でしたっけ 

チャレンジされてますよね !

莫大な費用を 掛けて~

まずもって 費用をどうするかで 挫折しそうですが 

チャンスがくるか こないか

わからないものに 情熱を燃やす (^^

いいですねぇ!

 

 

 

そういえば~

どこでもドア~どうなっちょうかいな?! (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

還暦同窓会打ち上げ 

   

 

はやばやと打ち上げを敢行 (^^♪ 

まだ 記念品のアルバムのゲラ刷りも

上がっていないんですが... 

 

この界隈で 一番といわれている

BATADEN雲州平田駅のちかくの 

おかやさんで 

 

その日は 折りしも みるみるうちに

雪が 積もってくる感じの日でしたが 

幹事~全員出席 (^^

 

料理も最高ですが

酒の肴の話も ほのぼのいいですねぇ (^_^)v

当日 あまり ゆっくりできなかったので 

やっと同窓会を やった~って感じでした

 

 

料理と 話に夢中で 撮り忘れ 

最後のデザートだけ 撮れました 

 

 

Img_4103

 

 

中に いちごが 丸々入っておりました (^^♪

 

 

さらに~

どうも すぐに また同窓会がしたい!

~と いうことなんで 

速攻~決定 (^^

 

盆休みの終わりに 

場所は ここ おかやさんが いい!

 

~という事で 

帰りに 予約してもうた (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ダ・ヴィンチの職業

 

 

 

ダ・ヴィンチの謎...と題されたこの本 

 

 

Img_4121

 

 

あの小説 ダ・ヴィンチ コード 

~に触発されて 書いたとあります 

そして 小説ダ・ヴィンチ コードの誤りを

指摘する為と あります 

それは この本を読んでもらうとして 

 

 

ダ・ヴィンチは絵画師として

安定した生活を手に入れる

選択肢もあったと思うのですが

あくまで 真理の探究といいますか

自由な発想ができる環境を求めていく 

そのために フリーメイソン...!?

 

 

 

ミラノのダ・ヴィンチ博物館に訪れる機会があって 

ゆっくり観てまわったんですが ありとあらゆるもの 

その当時の発想というか

今でも発想できないものばかり 

あらゆる真理を求め 

宗教の関係で それを追求することが

命に関わることもあったでしょうが 

自分の心のまま生きたんですね 

 

また 試作品まで 手がけて

製品は人に任せて 自分は次の興味に移る 

そんな感じだったらしい 

これは ものづくり人間としては うらやましいなぁ (=^^=)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

猫の大家さん

   

 

 

還暦ですが! すこし嵌まってます (^^♪ 

 

i-phoneユーザーで

生き物 大好き

家猫、外猫を 沢山飼ってる

静岡の ハム姉さんに 

御教示いただき ダウンロード

 

 

Img_4133

 

 

太め 器量のいい子 いろいろですが 

愛らしいですね 流通通貨もニャエン (^^

スポンサーは エイブル 

まさに 大家さん発想で いいですねぇ 

 

 

ただ~実際に

こんだけニャンがいたら 

相当な匂いと 障子は餠の論 骨だけ加茂 (=^^=)

 

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2012年3月 1日 (木)

再勉強 

   

 

どうも 忘却の彼方 (^^

なにしろ 30年前のことですから 

おぼろげにしか イメージがないわけで 

今との違いにも ちょっとだけ戸惑い 

シッカロールは 今はつけないんですね 

シッカロールなどと いっても

今は 通用しないの賀茂ですが 

ベビーパウダーのことです 

お尻拭きのティッシュを 温める装置があるとか 

パンパースを使うのは もちろんですが

外から してるかどうか判る様に

色で知らせるように なってるとか 

大袈裟ですが 隔世の感アリ 

そもそも 

どのくらいで 笑ったりするのか とか

成長度合いも おぼろげ 

 

 

Img_4119

~ということで 本を手元に (=^^=)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »