« ハウス修復 | トップページ | ヒューゴの不思議な発明 »

2012年3月24日 (土)

石風呂とトロン

 

 

 

来待ストーンの続きで御座います

 

 

 

来待温泉という

鄙びた温泉が これまた近くにありまして 

温泉にはいろう~という事になりましたが 

この地域の健康ランド風 日帰り温泉が別にある

~という事がわかって

そこが よかろうということで 

行ってみましたが 駐車場が満杯 盛況です (^^

 

 

Img_4213

 

 

 

Img_4212

     

   
   

あの笹川ファミリーの援助施設らしく

使用料金も お安くなっておりました

 

Img_4210


     

さすがに 来待石の産地 

当然 来待石を贅沢に使ってあります

 

「ゆらり」より せまいんですが いい感じです

 

サウナも あるということで 

~覗くと 定員3人 超狭い (^^

それでも 空くタイミングを見計らって突入 

う~ん そんなに熱くない? 

壁に説明書き 

なぬなぬ~トロンサウナ?! 

遠赤~なるほど トロンとあるけど

電気炬燵に はまった状態と理解 

50℃くらいですから 

そんなに 熱くなく何時間でもいられる感じ 

「混んでる時は30分以内で」との注意書き

~流石に納得 

 

 

あとで 聞くと

ここの温泉は ぬるいので有名との事でしたが 

たぬきさんには ちょうどいい加茂 

 

 

Img_4211

 

たぶん健康ランド風ですから

血圧があがり過ぎない配慮加茂 (=^^=)

 

 

 

|

« ハウス修復 | トップページ | ヒューゴの不思議な発明 »

コメント

結構昔、子供が小学校に入ったころ
山の中の温泉地へ
120%源泉かけ流し!

露天風呂へ 行こうとしたら

超!寒い  息子と
 あの風呂まで行けば 何とかなると
 雪の中 全力疾走!

 はい 夏場なら!超ぬるい 露天風呂

  真冬 山之上(=_=)・・・

    命つきるかと 想われましたから。

 かしこm(_w_)m。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2012年3月24日 (土) 10時32分

ぬるめの温泉。
時間を忘れるのでしょうね。
温泉に浸かりながら
外の空気を楽しむのも好いですねー。
お元気で。
早々、我が家も土をいじっていたら
カエル君がきょとんと出てきました。
もう春ですね。
今日もスマイル

投稿: kawazukiyoshi | 2012年3月24日 (土) 12時28分

 良い感じですねぇ~happy01

 でも、お金かかってそうですねぇ~coldsweats01

 周辺には、神社やゴルフ場、民家カフェもあるので、女性に人気が出るカモ?coldsweats01
 

投稿: spookee | 2012年3月24日 (土) 19時19分

風呂に入ると血流がよくなり、低血圧になるのかと
思っていました。でも、あんまり熱い湯はよくないでしょうね。

投稿: いどきち | 2012年3月24日 (土) 19時33分

 脱線投降で~すcoldsweats01

 今夜9時から
 NHKBSプレミアムで
 「東京スカイツリーA to Z」がありますよぉ~confident

投稿: spookee | 2012年3月24日 (土) 20時17分

ぬるいと、かえって長湯しそうですね。
タヌキさんがいい感じですね。

投稿: 桃源児 | 2012年3月24日 (土) 21時46分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

たしかに~
山の中では きついでしょう~ね
それに懲りず
こっちの方の露天風呂においでませ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年3月25日 (日) 22時43分

kawazukiyoshi さん

たしかに~
ゆっくり あったまりました (^^♪

かえるくん~
あちこちに 御出没ですね (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年3月25日 (日) 22時46分

spookeeさん

温泉保養所という感じで
おじさんおばさん~多かったですよ (^^♪

若い女性~
少ない賀茂 でも~そのうち増える賀茂

情報~だんだんで~す(^^♪
でも うちは BS契約してません (+_+)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年3月25日 (日) 22時53分

いどきちさん

そうなんでしょう~
けっこう
歳の方が多いんで そういう設定にしてる賀茂 (^^♪

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年3月25日 (日) 22時55分

桃源児さん

やはり~
ポンポコ たぬきさん 似合いますね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年3月25日 (日) 22時56分

建物も趣があって素敵ですね。
お料理なんかはあるんですか?
私もぬるい温泉行ってきました
内湯は37度 外湯19度…修行でした。

投稿: ハム姉さん | 2012年3月26日 (月) 11時45分

ハム姉さん

食堂もありますよ! (^^♪

外湯が19℃?!~なんと (+_+)
まさに~
修行 
呑んだあとは 危険 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年3月26日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/44446155

この記事へのトラックバック一覧です: 石風呂とトロン:

« ハウス修復 | トップページ | ヒューゴの不思議な発明 »