« 石風呂とトロン | トップページ | かりんとう饅頭 »

2012年3月25日 (日)

ヒューゴの不思議な発明

   

 

ファンタジー系を 期待してたんですが

 

 

Img_4197

 

 

 

夢~夢の儚さ~そして希望 

少年ヒューゴの あのひたむきさ 

いまの環境境遇を 決して諦めない強い心

 

少年の言葉

 

「この時計台から街を見ていると、

街が一つの機械のように思えるんだ。

機械にも目的がある。機械には不要な部品は一つもない。

僕も何かの目的を持って生まれてきたんだ。

君にも必ず生まれてきた目的があるはず」

  

少年の達観したこの言葉! 

旧きよき時代を懐かしんでは

不安感一杯のいまの日本(世界)に

向けられたメッセージかもしれません (^^

 

 

 

余談ですが

空調が故障?してるとの事でしたが 

あの巴里の冬の景色と重なって雰囲気でました (=^^=)

 

 

|

« 石風呂とトロン | トップページ | かりんとう饅頭 »

コメント

本作は 予告編をスクリーンで拝見して
チョット趣味じゃないかなあと思ったのですが

尾も白かった?!
 

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2012年3月25日 (日) 14時23分

先日一寸時間が有ったので一人で映画館へ・・・・
何と無く一人が気が引けていたのですが
此れが見たいものを好きな時間で見れ居眠りもOK
癖になりました 此れも上映中でしたが何だか長い名前の物にしました 見てみようかな~

投稿: うっちゃん | 2012年3月25日 (日) 15時47分

 そうですねぇ~confident

 夢や希望も無く、
 ただ何となく生きている人が多い今の日本には
 こういう物語は必要です…think

 でも、語り継いでも、情熱を持てない若者が多いのは、誰が悪いのやら…gawk

 それとも、
 嘆いている私達が、「最期」まで希望を捨ててはいけないって事ですかねぇ?weep

投稿: spookee | 2012年3月25日 (日) 15時52分

メカ屋さんらしい好みですね。
でも、いまの日本に向けられたメッセージにも
とれますか。

投稿: いどきち | 2012年3月26日 (月) 08時13分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

この映画は
エンタテインメントというより
古き良き時代を懐かしみ
人生とは何かを 考える映画でした

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年3月26日 (月) 20時16分

うっちゃん

結構~
一人もいいものですよ (^^♪
自分で
好きなものが観られるし
でも~
これは 二人で見る方がいい賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年3月26日 (月) 20時19分

spookeeさん

やはり~
時代のなせる業でしょう
本人たちには
そんなに責任はないでしょう
そう思います 

自分自身をしっかり持てば
道が開けるはずです (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年3月26日 (月) 20時21分

いどきちさん

発明というところで
ものづくりかなと~いうことで観たんですが
どうも~
精神的なところの物語でした (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年3月26日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/44446196

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューゴの不思議な発明:

« 石風呂とトロン | トップページ | かりんとう饅頭 »