« 浅野温子 | トップページ | 京都ラーメン?  »

2012年7月 9日 (月)

頑張らない田舎ぐらし?!

 

 

 

田舎ぐらしにあこがれて農家になった

 

 

 

3


 

それも徹底しています~農家も農家~

機械化農業と ま逆をめざした農家 (^^)v

 

 

5

.

Photo_2

こんな風に 一から十までやったら 

そりゃ~ぴんぴん元気になることうけ合い (^^

でも~本の説明  

「頑張らない田舎ぐらし」とあるけど 

相当~頑張ってるでしょう これは! 

ここまで 徹底しなくてもいいんで 

そこそこのいなかぐらし いいですよ (=^^=) 

 

 

4


     

田舎ぐらし絵筆をクワに、持ちかえて。

都会を離れて耕し、育てた夫婦ふたりの春夏秋冬、覚え書き。

すぐに始めたい人と、「いつかはね」の人へ。

頑張らない田舎ぐらしのやり方を、教えます。

「田や畑で採れる作物は、私たちにとっては

副産物かもしれない。一番の収穫は”活力”だと思う。」

 

 

|

« 浅野温子 | トップページ | 京都ラーメン?  »

コメント

一番は 活力

 うまいこと 仰いますねえ。

素晴らしい と 思います。

 石臼でひいたソバ! 美味しそうσ(゚ー^*)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2012年7月 9日 (月) 15時18分

この方は絵描きさんだったんですね。
自分たちの経験やノウハウをまとめた本を
出すとはgoodですね。
いーさんもblogをまとめて、本にしたら!
1冊購入します。

投稿: いどきち | 2012年7月 9日 (月) 20時22分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

やはり~
手をかけることで
愛着が湧いて
美味しく育つということではないんじゃないでしょう~か! (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年7月 9日 (月) 20時49分

いどきちさん

いどきちさんこそ~
狛ちゃん
井戸
~の 2冊出来そうですね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年7月 9日 (月) 20時50分

島根の何処かで、大きな元農家を月に千円で借りられ、2ケ月は光熱費がロハ。
さういうところがあるとTVで言ってたと家人T。

仕事は林業関係のを紹介してくれるとか。

できれば若い人で所帯持ちを希望とのこと。

拙らは土台無理だなぁ 

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2012年7月 9日 (月) 22時04分

ブログつながりの方で
北海道へ移住してペンションと農場経営を始めた方がおります。
はじめは大変な苦労があったと思うのですが、充実した第二の人生をおくっているようです。
僕にはそんな決断はできないなぁ~。うらやましいです。

その方から今日トマトが届くことになっていますhappy01

投稿: くるたんパパ | 2012年7月10日 (火) 04時55分

あ~さん

ジョギングシュ~ズも買われたことだし
いよいよ~
田舎暮らしの準備ですね (^^♪

結構~こういう事業
あちこちでやってるようですよ
ご一考を (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年7月10日 (火) 23時51分

くるたんパパさん

そうですね
ある程度財政基盤があって
暮らすだけなら いいのでしょうが
暮らしを支えるということになると
相当の覚悟は必要かと思います

投稿: 維真尽(^^♪ | 2012年7月10日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/46173891

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張らない田舎ぐらし?!:

« 浅野温子 | トップページ | 京都ラーメン?  »