« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

竹島の日招待

 

   

あの慎重な県知事さんが 招待状を総理に

 

Img_6350

 

   

きっと根回しがしてあるんでしょう 

でも韓国との関係を考えると

総理の出席は 実現は難しいような気がします 

   

竹島に関して中国の関与も期待してるのか

韓国は新政権になって完全中国寄りの政策ばかり 

 

式典に参加して

きちんと竹島が日本の領土であると主張しないと 

このままずるずると~  

そのうち尖閣までもが あぶない状況になりかねない 

   

 

ある日突然 

尖閣の山のてっぺんに 五星紅旗 

なんてことがないように  (-_-)zzz

( これはフィリッピンで実際にあったことのようです )

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

省エネ逆行 

   

   

正月シーズンの電気代 

原発反対~省エネと言っておきながら 

通常の月の倍の請求が... 

   

これは反省しなきゃ~ということで 

原因は探る迄もなく 

エアコン4台フル稼働の賜物!? 

まごっち  おじいちゃんがいるので

安全面から最低ここはエアコンというところがあって 

ある程度はしようがないですが 

それ以外の部分もエアコンだったなぁ 

 

~と反省

 

Ill01

 

   

局所暖房ということで 出来るだけ 日本の知恵 

こたつ!  してるんですが 

来月の請求書がこわい  (^^

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

なぜ?半値

 

 

激安店で なにげに

ポテトチップスを チェックしていたら 

棚は違えど あれ~半値? (^^

 

 

Img_6325

 

何が違うの?! 

ポテチといえば カ〇ビーとばかり思っていたら 

違うメーカーでした 

日本のメーカーでしょうが なんとカルビーに比べて半値 

   

どうしようかと思いましたが 

調査の為に!?買ってみることに 

   

値段を知ってるだけに 

若干高級感??が落ちるものの

普通に美味しい訳で 

   

それにしても半値! 

カ〇ビーさんどうなってるの? (=^^=)

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

ノウテゴリ

 

   

築地松の形状を維持するために

陰手刈り(ノウテゴリ)という呼ばれる剪定が行われます

 

Img_6307

築地松自体が少なくなってきたし 

なにぶん高所の作業なんで 後継者が少ないようです

築地松 出雲平野の風物詩なんで 

いつまでも残ってほしいですが 

家自体が昔の日本建築が少なくなって

ある程度はしかたのないことかもしれませんね (^^

 

   

出雲平野の民家のほとんどは、

家の西側と北側を高い松の並木で囲まれています。

家の軒よりも高い位置で整然と切りそろえられた

この屋敷林は、「築地松」と呼ばれ、

出雲地方独特の農村風景を作り出しています。

遠くから見ると、家々はまるで

松の屏風(びょうぶ)で囲われているようです。

~農林水産省HPより

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

選び取り 

  

  

まごっちのはじめての誕生日 

もう一つの行事 (^^

何を選ぶかで 将来を占う選び取りです!!

  

 

Dsc_0804_

  

   

用意したのは 

お米 お金と財布 そろばん サッカーボール 筆記用具 電卓 

   

お米~維真尽米~一生食べ物に困らない 

お金と財布~これまたお金に困らない 

そろばん~商才 頭がいい 

サッカーボール~将来 J-リーガー 

筆記具~将来  芸術家 

電卓~将来 エンジニア 

~などと 勝手にいいように解釈する訳ですが 

   

さ~て 開始です 

どうやら まごっちは どれかを選ぶんだ

~ということが分かったらしく 

将来を占う品物の前で

数秒間 立ち止まり見比べております 

   

熟考?!の末 (^^

さ~~と お金の方へ手が伸びました (*^^)v

周りの大人は 大歓声!! 

   

しばらくの間 一万円札を裏表じっくり観察!? 

さて その次に手にしたのは 

なんと~一万円札の下にある財布 財布を手に取りました 

~ということは 二重に困らないということ?! 

   

最後は お米 これまた 安泰~

~大わらいの大人たちでした (=^^=) 

  

  

考えてみると 

日ごろ目にしていない珍しいものを チョイスしたのかなぁ 

~ なんてね (^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

一生餅 

   

    

まごっちの はじめての誕生日 

~となると~餅の論 一生餅の行事ですよね (^^

    

一升餅を背負って 歩けば 一生食べ物には困らない

~と むかしから言われております 

   

グランパとグランマは 紅白の一升餅を用意 

風呂敷で餅はつつむんですが 

youtube チェックもして 

一応 リュックも用意 

餅の論 アンパンマンがついてます (*^^)v 

 

 

里のご両親に紅白の餅を風呂敷で包んでもらって 

まごっちに たすき掛けでつけてもらいました 

しかし~というか 

うしろが相当おもたいんで バランスがとれません (^^ゞ 

泣きそうになりながら お母さんの元へ 

   

~ということで 

ここで アンパンマンリュックの登場 

仕切り直しです 

リュックの中に 紅い餅を入れて背おわせ 

風呂敷で白いのを包もうとしたら 

自分で餅を持って しっかりと歩き出しました

 

 

Dsc_0873_ 

 

    

まわりの大人は 大歓声!拍手!! 

 

これで 一生 大丈夫のようで~す (=^^=)

( 写真は~まごっちパパ撮影 )

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

カーペット or 絨毯?!

 

  

カーペットと絨毯の違いはなんでしょう? 

絨毯というと~ペルシャ絨毯となるんで

高級品のイメージでしょうか (^^♪ 

カーペットというと

昔はビニールの畳カバーみたいなイメージですが 

毛がふかふかのものが絨毯かな 

かためで安価なものがカーペットかな 

  

まあ~いいんですが 

前回の自動消火器につづいて 

さらに防炎グッズをそろえました

 

 

Img_6301

  

  

防炎カーペット!

 

 

Img_6304

 

 

そして防炎毛布 

こんなに ふかふかでも防炎なんですね (=^^=)

  

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

味噌もあるでよぉ

 

 

いや~柔らかい (^^

 

Img_6300

 

醤油味と みそ味があって 

どちらも味が 中まで染みてます 

少し味が濃いかもしれないけど 

酒の肴としてもいいですね 

好みを言えば醤油味ですね

 

 

Img_6302

 

 

名古屋名物 さんわの手羽煮.

コラーゲン豊富な手羽先を厚釜でじっくり時間をかけて

柔らかくなるまで煮込みました。温めてお召し上がり下さい。

コラーゲンたっぷりの名古屋名物です。

 

まごっちが

名古屋のアンパンマンミュージアムへ行った時のおみや

 

まごっち~大興奮だったらしい (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

テプラ

   

 

テプラではなくネームランドです (^^

 

Img_6280

   

あまりにもテプラが有名すぎて

ラベルライターのことをテプラと呼んでいるわけですが 

できればカートリッジを共通化して

たとえばJISで決めるとか

消費者の利便性を高めてほしいですね (^^♪ 

   

テプラのカートリッジください

~と買ってきても 

当然ながらメーカーが違えば使えないでしょうしね 

 

こういった例としては 

ホッチキスがありますが 

ホッチキスの場合は タマは一緒ですよね (=^^=)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

やっ〇ーおーくしょん

  

  

だいぶん田植え機に年季がはいっていて

あちこち~不安要素があるんで 

代替えを 探しているんですが 

なかなか 走行式は見つかりません

   

たまたま 正月にネットで検索してみたら 

いい出物があったので 見てみると

やっ〇ーおーくしょん でした 

安いので 何度か問い合わせをしてみたら

なかなか いい感じ (^^♪

  

 

Unnamed_2 

 

 

 

締切前に 入札したら 

 再入札されて どんどん吊り上がっていく構図に 

~入札のたびに10分時間が伸びるんですね 

こういうふうに吊り上がっていくことは

初めてだったので 

ちょっと~違和感が (+_+)

  

もしかして 出品者が吊り上げてる?! 

IDを別にとれば 可能ですから 

こりゃ あきません!?

~と思って 数回つきあってやめました 

   

金額的には まだまだいけるんですが 気持ちがねぇ (-_-)zzz

  

  

オークションなんて

そんなもんだと言えば そうなんですが 

どうなんでしょう ?!

  

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

アンパンマン考 

    

   

いや~アンパンマン絶大な人気ですね (^^♪ 

ここまでとは 思いませんでした 

 

  

Img_6281

 

  

アンパンマンの映像を流せば 

まごっちは それに くぎ付けです 

テーマ音楽が 流れてくるだけで泣き止むとか 

ちっちゃい子は アンパンマンに首ったけです 

   

どこに そんな魅力があるんでしょう? 

まあるいあの顔 一目でアンパンマンと分かる 

丸いといえば しまじろう 

これまた大人気のとらのキャラがいるんですね

   

ドラえもんも 顔がまんまる 

あたまでっかち 

でも そんなに表情豊かではないですよね 

 

一歳くらいから アンパンマン 

次に しまじろう その次に ドラえもん 

~次々に 好きになっていくような感じです 

    

顔がまるくて 頭でっかち 

ここらへんに 秘密があるんでしょう~か? (=^^=)

   

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

新 午前十時の映画館

  

   

どうやら またあのシリーズをやるようです (^^

   

「いつか君と行った映画がまた来る 

授業を抜け出して二人で出かけた ♪ 」 

~では ないですが 

むかし懐かしい映画が また来るらしい 

 

 

Img_6259

 

あの ローマの休日 も入っているようで 

これは つれあいと観に行かんと!~ですね 

 

大脱走 これまたあのバイクに立ち乗りして!

塀(でしたっけ)を越えるシーン カッコいい (^^

   

ゴッドファーザー すべての動きが渋い! 

 

ウエストサイドストーリー 足が長すぎる (^^ゞ 

 

2001年宇宙の旅 もう2013年なんですが

まだ ここまで来ていないなぁ 

   

ブルースリー あちゃ~!(文字では表現~無理)

   

そして カサブランカ(さん ~すいません )

 

   

決め台詞を~ 

 

いやぁ~! 

 映画って 本当にいいもんですね~ (=^^=)

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

クジラの口のなか!

 

 

ありゃ~ 呑まれた! (?_?)

 

Img_6264

 

   .

Img_6263

   

   

洗車機で洗車するとき 

車の中にいると ちょっと不思議な感覚に 

荒海~クジラの口の中 (^^

 

Img_6262  

 

   

ブラシが回りながら近づいてくる 

 

誤動作起こしたら 

~などと 要らない心配をしてしまう訳です 

 

 

道路工事してるところを毎日通ってるせいか 

しかも黒い車で 泥があまりにも目立つので

つれあいに勧められて(強制的に ですね!) 

久々に洗車機の中に入ってみました 

 

 

洗車機は車に傷がつく

~といいますが

どうなんでしょう (_)

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

ナビ 

 

   

つれあいが

車のマットを替えたいというので 

タイヤバックス?じゃ なかった オートバックスに 

 

いろいろ面白いものがありますね 

ぶらぶら見て歩いていたら ナビがありました 

 

 

Img_6258

 

決まった道しか通らないし

予め i-phoneで 道を調べるんで

あまり必要性は 感じなかったんですが 

見てみると結構 安くなってますね 

 

車ごとに 付けるのは大変なんで

乗せ換えが簡単にできればいいですね 

   

できれば地デジもみたいし 

まごっちの機嫌とりに

アンパンマンのDVDなんぞも みせれたら最高なんですが

 

    

皆さんは どんなのを付けておられるんでしょう (=^^=)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

日本と中国の信頼度?!

 

 

立場変われば 

~ということでしょう~か (_)

 

 

Img_6255

 

 

いままでは 

ず~と 中国というのは我慢してきたわけで 

今まで 世界中から虐げられていたものが

一気に 力を持って

それを行使できるステージまで登ってきた 

虎が目覚めて 檻からでてきた 

特に日本に対しては

アジアの小国であった日本に満州国をつくられた屈辱 

 

世界の中心は中国 

~の悲願の達成 

これからは あらゆる手段で 

どんどん攻めてくるでしょう (+_+)

   

ある雑誌に

まだ首相になる前の安倍さんの手記が載っていましたが 

尖閣の攻防は 今はなんとか領海の中から押し返しているが

押し返せないような数で来て

居すわられ 領海を確保したと宣言されて

日本と共同で 管理しよう

~といわれたら世界も認めるかもしれないとのこと 

   

信頼して付き合うという感じは

このアンケートでも でてる様に無理でしょうが

それでも尚 経済を考えると無視できない中国の存在 

どうつきあいましょうか (-_-)zzz

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

ひな人形 

 

 

正月に

松江のショッピングセンターに まごっちの買い物へ

   

そこで遭遇? ひな人形です (^^

 

 

Img_6256

 

もう~ ひな人形かと思いましたが 

考えてみれば もうすぐですよね 

最近は アパート仕様といいますか 

3段くらいのものや ケースに入ったものが多いですね 

それでも アパートに飾るには大きすぎるんでしょうが 

贈る側としては

狭くても ぜひ~贈りたい! 

~と いうことでしょうか?! 

 

しかも こいのぼりは

数年揚げると 揚げなくなる!~と聞きますが

ひな人形は 本人が結婚しても 飾れますし

子にも受け継ぐことだってできるから

素晴らしい習慣ですね (=^^=)

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

干し柿 

   

   

ハウスの中で空気の流れが多少悪いんですが 

ちゃんと好みのかたい干し柿ができました (^^

 

 

Img_6241

 

  

表面に白い粉が付いてないんで 

寒暖差が少なかったのか

空気の流れがなくてなのか? 

研究?の余地ありか? (^^ゞ 

 

 

スーパーなんかで 一個100円くらいですか! 

手間を考えると 納得ですが 高いですね (=^^=)

 

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

原発再稼働?3号炉? 

  

   

原発を地元に持ってる立場からは 

とてもありえないことです 

  

  

Img_6240

 

  

でも地元でも業界関係者はどう考えてるんでしょう?

そんな事故なんて有り得ないから 

食べることが 先決という立場もあるでしょう

   

でも 福島原発の惨状を考えると

どんなに大丈夫だからと言っても

安全ということはあり得ませんよね 

まして地震が頻発している現在では...

  

   

近くに原発なければ そう切実ではないんでしょうが 

愛する故郷を汚されて追い出される 

誰にもどうすることもできない訳で 

  

  

そんなに安全なら 電力需要地につくるべきかと思います 

原発システム一式 燃料棒も持って行ってください 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

寿司と特許 

  

  

回るすしへ 相変わらず人が多いですね 

20分待ちだそうです (^^ゞ

  

待合場所に食品添加物のお知らせとともに

特許証が貼ってあるではないか!? 

「寿司で特許って~なんだろう?」

 

 

01_img03_3

 

 

   

なんでも携帯で 予約がとれて

しかも一週間前からできるとのこと 

  

どこにも ありそうだけど

寿司という業種限定で 特許採れるのかなぁ? 

でも特許証があるからね 

 

他の違う部分で押えたんでしょうね きっと 

 

~とはいってもちゃんと特許で押えるなんて

さすがというか 感心 

  

後から調べてみると 出願がなんと64件出てきました 

顧客を思って工夫することを特許に残す 

  

味にも感心 素晴らしい (=^^=)

 

 

出来れば 

もう少し いろんなねたを増やしてもらいたいなぁ 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

とんどさん 

  

  

今年の無病息災を祈る行事 

皆さんのところでも

形態は違えども されることでしょう 

 

 

 

10263

 

   

近所集まって当番を決めて毎年やってるんですが

今年は連絡がなくて おかしいな?

~と 買い物で出ていたら携帯が鳴るんででてみると

「こーから やるけん」 (^^

しょうがないので 先やっといて

~と言い残し 慌てて帰って玄関飾りお札を集めて 

そうそう~餅の論 鏡餅も切って (^^

  

 

Img_6265 

 

  

 

もう竹は焼け落ちていましたが 

正月早々ですから 

気分を直して新年のあいさつをして加わりました 

  

一番上の写真はだけは こういう事情で2年前のです

   

火に当たりながら 世間話を暗くなるまで延々と~~  

みんな集まって いろんな話をする機会があまりないので 

こういうのも ほんとういいですねぇ (=^^=)

   

とんどさんには 稲藁を使うんですが 

これの入手が難しくなって どうしようかとの話が 

いまは ほとんど収穫をコンバインでするので 

稲藁がないんですよ

   

この行事の為にも

はでば(稲を干すための竹組の稲掛け)で米つくるか ! 

天日干しで 美味しい米ができるのはわかっているんですが... 

  

   

Img_6268

 

   

家に帰って 焼いた餅を きなこ でいただきました (=^・^=)

  

  

 

 

 

 

 

 

   

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

渾身 

 

 

いや~伊藤歩さん 凛として美しい (^^♪ 

それだけでも観る価値が!

 

Img_6266

さらに?

隠岐の島へ流された後醍醐天皇を慰めるために

始まったとされる 古典相撲を軸に 

日本の心の原点、 隠岐の自然風景に魅せられる (=^^=) 

Img_6267

.

Img_6260

 

 

実は まだ観ていないんで それ以上のことは言えないんですが 

中井貴一さん主演のRAILWAYSの監督の作品 

地元を深く愛する監督の作品です (^^

 

近くの劇場で上映がありましたら

ぜひ~足を運んでやってくださいませ m(__)m

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

冬の贈り物 

 

 

この冬限定ということで

つれあいが買ってきてくれたんですが 

Img_6207

これ~いけますね (^^

コクがあって 美味しんですよ 

そう~プチえびす風でしょうか (=^^=) 

 

 

冬の贈り物といえば 舞い散る雪 

幻想的なシーンも演出するんですが 

積もれば~ね 

~ということで 車載用スコップ 

Img_6233

 

これが必要になることはまずないんですが 

むすめ用に買ったようです 

うちには沢山 土木作業?用 農作業用に

角スコ 剣スコあるんですが 

可愛いいのが いいということで (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

ガストde牡蠣 

 

  

広島の牡蠣を使ってるらしいので 

久々のガストで いただきました (^^

   

旅行から帰って 大分経つんですが 

いまだ~日本食がいいなぁ (^^

~と思うことしきりでして 

 

 

Img_6201

 

    

私の方は 日本御膳 

 

  

Img_6200

  

 

つれあいは洋風で 旬の牡蠣 いただきました (=^^=)

  

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

iPod ?! 

  

なんと百均にi-Pod

   

Img_5855

   

そういう訳はないんで (^^

まさに意匠権抵触そのものでしょうけど

~断定はしませんが...

    

これは 万歩計ですが 

シンプルで 結構優れもの 

そう~シンプル イズ ベストの思想を受け継いでます(^^

あとは~誤動作?! 確認します 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

納得⇒感心⇒不安

  

  

ある日 

見知らぬ部品が 田植え機の車輪付近で落ちていて!?

  

  

Img_5868

 

 

径が100mm 大きなもの (^^

その上を見ると 車輪を上下させる支店部分に

穴が開いて チェンが見えてるじゃないですか?! 

  

なんじゃこりゃ (+_+)

どうやって外れた? 

  

この部品は はめこむようになってるので

そう簡単には取れないはずだが...

ハウスに入れてるので

鉄とプラスチックの温度差による膨張差で

~としか理由がつきません 

中はオイルが入っていて きれいなんですが...

   

とにもかくにも

いつもの農機具屋さんに来てもらって 聞くと 

ホームセンターで接着剤買ってきて

はめ込み部に塗って漏れんようにすればいいよ~とのこと 

  

 

農機具って大雑把な作りだなぁ

~と改めて納得~感心~いえいえ不安 (^^

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

ISO 22000 

 

 

ISO 9001はよく聞くんですが 

ISO 22000

 

 

Img_6191

 

  

~どうやら食品安全の規格らしいですね 

  

輸出なんかで必要とされる場合が多いようですが 

中国なんかでも 必須みたいですね 

  

でも 中国なんか自国の食の安全を思えば 

日本からは フリーパスでもいいような気がしますが...

  

  

たかじんのテレビで だれか言ってましたが 

中国とは付き合うな 

経済的にも中国以外を相手にすればいい 

いろんなことを考えると それって正解賀茂 (=^^=)

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

しゃべるロッカー 

  

 

餅の論 rockerではなく 

locker ですが... (^^♪ 

 

 

Img_6150

 

 

コインローカーがすごいことに 

キーレスで 暗証番号で管理 

 

 

Img_6146

 

  

戸惑い? と なるほどでしたが 

こういう電子機器に慣れない人は 

特に地方から出てきて

いきなりこういうのに遭遇したら 

相当戸惑う気がしますが... 

  

そう思うのは田舎に住む私だけ? (=^^=)

  

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

一億円をかじる!

  

  

買う人いるんですね (^^♪ 

~って 

ブログネタに どうかって

つれあいが 買ってきてくれました 

 

  

Img_6181

 

  

一億円札を ちぎっては食べる! 

 

痛快?!

   

正月早々から 景気がいいのか 

浮かれてるのか どうなんでしょう (=^^=)

  

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

123 

 

  

今は昔 

かつて 123という表計算のソフトがあったんですが

知ってらっしゃる方~おられるでしょうか? (^^

すっかり EXELにとって代わられてしまったのですが...

  

 

Img_5941

 

  

写真とは全く関係ない前置きになってしまいましたが 

この写真のバスのナンバーに注目 

ピンボケで よくわからないでしょうか?! 

  

なんと これ~すべて 「 123 」なんですよ (^^

  

観光バスなんで 添乗員さんも きっと大助かり 

バスのナンバ~は 123 ですから覚えやすくて 

乗客の皆さんバスを間違えることもないでしょう 

グッドアイデアですね  (=^^=)

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

すべり台+ブランコ 

  

  

ちょっと~まだ早いかもしれませんが 

つれあいが どうしても (^^

~というんで 

  

 

Img_6193

  

 

すべり台に ブランコ 

それも~アンパンマン GETしました (=^^=)

  

子どもがいる田舎の家庭では ちょっと場所をとりますが 

こういうのは~定番 賀茂

  

  

むかし そういえば縁側に

2人乗りのぶらんこ置いてました 

  

 

アパートでは かなり場所とるかなぁと思いつつ 

AmazonGET (=^^=)

  

 

それにしても

Amazonってなんでもありますね !(^^)!

  

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

輝かしい新年を迎えて

  

  

あけましておめでとうございます ♪

  

  

Img_6220

 

 

ことしは 

すこし時間的な余裕も できると思うので

いろんなことに トライしたいなぁ!!

  

いろんな人との出会いも 楽しみたいなぁ (=^^=)

 

~と思っております 

  

  

ことしも 皆様にとって

輝かしい年になるように

出雲の神様に お願いして 

  

今年も お付き合いのほど

よろしくお願いいたします m(__)m

 

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »