« こいのぼり~ことしも♪ | トップページ | 13どころか... »

2013年5月 6日 (月)

大脱走 ♪

  

  

いや~スティーブマックイーンかっこよすぎます (^^

    

これを見て バイクに目覚めた方も多いでしょう! 

不肖 私は バイク免許がないんですが...(^^ゞ 

  

 

Img_6776

 

 

午前十時の映画館行ってきました 

当時の若者ばっかりですが けっこう~多かった様な 

   

2次世界大戦の捕虜収容所から脱走する物語なんですが 

3時間の超大作! 

こんなに長かったっけ?

~という感じでしたが なんとかもちました (^^ゞ 

   

この映画では

マックイーンがバイクで鉄条網を乗り越えるシーン

~しか頭になかったのですが 

あらためて観て~ いや~かっこいい!! 

  

  

ドイツ国内を混乱に陥れ兵力を削ぐ目的で

トンネルをほって76名 逃げるんですが 

ほとんど捕まって そのうち50名がゲシュタポによって射殺される 

脱走を指揮した司令官に対し 

捕まって帰ってきたアメリカ人が

「そういう犠牲まで出してやる価値があったのか?」

指揮官「考え方による...」 .....

 

  

|

« こいのぼり~ことしも♪ | トップページ | 13どころか... »

コメント

「当時の若者ばっかり..」に
思わず、クスッとなっちゃいました。(^~^*)

有名な映画なので知ってるけど、観たことはないです。
スティーブ・マックイーン、さぞや恰好良かったんで
しょうね。

投稿: casa blanca | 2013年5月 6日 (月) 11時45分

この映画(o^v^o)数年おきに
観たくなるんですねえ!!
DVDを探すところから・・・
はじまります!!から。

 あのシーン!このシーン!!

いやあ 名作ですねえ。

  (^o^)丿

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2013年5月 6日 (月) 12時24分

 豪州での日本兵による大脱走(カウラ事件)もありましたしねぇ…weep

 同じ人間だからこそ、
 同じ様な事を考え、行動に移すのカモ知れませんね…think

 じゃぁ、何故、戦争の悲惨さを理解しながら、止められなかったのか、という事になりますが…gawk

投稿: spookee | 2013年5月 6日 (月) 18時42分

かなり前の作品だと思いますが、今上演されているのは、
やはり名作と呼ばれるものですね。

投稿: いどきち | 2013年5月 6日 (月) 21時13分

リアルタイムで観ましたヨ

主演級が大勢出てますね

懼れ入谷のクリアキンも ♪

投稿: あーさん | 2013年5月 6日 (月) 23時59分

おはようございます~
この映画はあ~さんと同じでリアルタイムで見ましたね(笑)
ほぼ実話の話を映画にしたそうですが
トンネルの場面になると 父が必ずこんな怖いことは嫌だ!と言ってます
父もトンネルを掘る作業をしてたそうです

チャールスブロンソンの気持ちが良く分かるって言ってますね(笑)

スティーブマックウィーン!! かっこ良すぎですよね~
彼の写真を若い女性に見せてたら・・「この人誰??」って聞かれたときはショックでしたね(笑)

投稿: テス(nosaman) | 2013年5月 7日 (火) 08時12分

この上映案内を新聞で見て てっきり松江サティと感違い
ゼッタイ見に行く…とハリきりましたが 出雲市での
上映と知り ガックリしました

見たかった 今でも ざんねんでーす!
 

投稿: opal_tak | 2013年5月 7日 (火) 20時00分

casa blanca さん

お客さんは
同年代ばっかりでした (^^♪

アメリカ人らしい
かっこよさでした (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年5月 7日 (火) 20時37分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

なるほど~
DVDという手が (^^♪

今回~カラー調整して
当時の色を再現してるはずです (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年5月 7日 (火) 20時39分

spookeeさん

人間てのは
欲望に勝てない
生き物なんでしょう~ね (+_+)
 
それだからこそ
方法を探し続けるしかないわけで

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年5月 7日 (火) 20時41分

いどきちさん

趣旨としては
そういうことなんですが
自分の時を
さかのぼる~って感じ賀茂 (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年5月 7日 (火) 20時42分

あーさん

お~
リアルタイムですか!
さすが~38ッ歳! (^^♪

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年5月 7日 (火) 20時45分

テスさん

リアルタイム!
いいですねぇ (^^♪

ブロンソンのあの様子~
わざとらしいかなぁと思ってみていたんですが
あれが本当なんですね!

自分の思い入れのある人が
過去の人ってのは 
ショックですよね 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年5月 7日 (火) 20時48分

opal_tak さん

それは~残念でした

今回は 出雲の上映で
自分の方は 近くで助かってますが...m(__)m
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年5月 7日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/51454343

この記事へのトラックバック一覧です: 大脱走 ♪:

« こいのぼり~ことしも♪ | トップページ | 13どころか... »