« なにか作ろう!?Ⅲ | トップページ | 水!! »

2013年6月22日 (土)

なにか作ろう!?Ⅳ

   

  

少しマルチの幅が狭かったという感じですが 

サツマイモを植えるのには十分でしょう 

  

はい~

なんとか素人でも作れそうなサツマイモです (^^

 

 

Img_6996

 

 

以前 なかよし会という地域の小学生の親の会で 

サツマイモを作ったことがあって 

結構うまくいったという記憶を頼りに...

   

まずは 試しですので 

金時、紅あずま、紅はるか 10本づつ植えました 

たまたまJAのグリーンセンタに置いてあった品種です 

一本 約30円 紅はるかは高くてそれらの倍しましたが 

それにしても安いですね 

 

 

Img_6984

 

 

ネットでも見てみましたが 

送料分高くなる感じですし JAなら安心

  

  

さーて 

うまく収穫の秋を迎えられるかどうか?! 

よろしくお付き合いのほどを (=^^=)

 

 

 

|

« なにか作ろう!?Ⅲ | トップページ | 水!! »

コメント

ヤッパリねヾ(^o^;)

そうじゃないかと


 ・・・・全然思いつきませんでした。
     ヨカッタ(⌒・⌒)ゞ
     かかなくて!!

秋には カリントウで焼酎を

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2013年6月22日 (土) 11時15分

さつま芋でしたか。

好物でございます。(*^ ^* )V

収穫が楽しみですね。

投稿: casa blanca | 2013年6月22日 (土) 12時06分

 あちゃぁ、外れましたかぁ~coldsweats01

 まぁ、時期的に、トマトは遅過ぎますよねぇconfident

投稿: spookee | 2013年6月22日 (土) 20時20分

正解は栗より甘い、サツマイモね。
収穫が楽しみですね。

投稿: いどきち | 2013年6月22日 (土) 20時29分

パイナップルなわけないですよねcoldsweats01

ご婦人方の好物、サツマイモでしたかぁ

僕はさつまいもの天ぷらが好物です

投稿: くるたんぱぱ | 2013年6月23日 (日) 07時28分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

そう来ましたか!
焼酎~(^^♪

焼き芋~これが最高でしょう 
きっと (=^・^=) 
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年6月23日 (日) 19時10分

casa blanca さん
 
そうですよね!
美味しい サツマイモ (^^♪
 
ご期待ください (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年6月23日 (日) 19時12分

spookeeさん

はい~
でも~サツマイモも
応援 お願いします (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年6月23日 (日) 19時13分

いどきち さん

きっと~
美味しいのが
採れるように 応援を! (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年6月23日 (日) 19時15分

くるたんぱぱさん

お~
天ぷら (^^♪

これまた期待大 (=^・^=) 
 
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年6月23日 (日) 19時16分

拙も秋の収穫を愉しみにぃ ♪

と言って、お裾分けを期待してる訳ぢゃぁありませんヨ ww

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2013年6月23日 (日) 21時36分

あ〜さん

沢山とれるといいんですが (^-^)
おつきあい&御期待ください ☆〜(ゝ。∂)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2013年6月23日 (日) 23時14分

こちら安納芋のなえをいただき植えました~~
難しい物だそうでどうなりますやら?
たっぷりの場所で豊作間違いなしですね! たのしみ~

投稿: うっちゃん | 2013年6月26日 (水) 00時15分

うっちゃん

安納芋~美味しそうですね! (^^♪
 
ぜひ~がんばって
来年は
苗を分けてくださいませ (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年6月26日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/52026703

この記事へのトラックバック一覧です: なにか作ろう!?Ⅳ:

« なにか作ろう!?Ⅲ | トップページ | 水!! »