« ジェイソン?! | トップページ | 中干し  »

2013年7月 6日 (土)

バランス 

 

 

さて~

庭が 一通りすっきりしたところで 

生垣が どんどん成長して

寺の参道側へ迫り出してきて 

毎年一回はすっきりさせているんですが 

今度は生垣 

  

けっこうに高い生垣なんで 

軽トラの荷台から 鋏でチョキチョキでは届かないんで 

軽トラの運転席の上に載って やってたんですが 

さすがに~危ないんで 

今年は このアイテムを取り寄せました (^^

 

 

Img_7069_2

 

 

そう~高枝挟 

一枝ずつ刈るタイプではなく

まとめて刈れるタイプを選んだんですが 

結構苦戦 (^^

  

やはり 鋏側がけっこう重くて

バランスをとるのが難しいですね 

でも切れ味抜群 

使い方を工夫すればいいの賀茂

  

~ということで 

そうこう やってるうちに何とかすっきり 

 

 

また 来年です 

来年までに スキルUPということで (=^^=)

|

« ジェイソン?! | トップページ | 中干し  »

コメント

バランスと申しますと
昨晩、食べ過ぎて
せっかく旅痩せと
喜んだのも束の間
晩飯のち計量 3キロ増!

さて、今晩は
どうなりましょう
(^O^☆♪

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2013年7月 6日 (土) 13時27分

かなり高い生け垣なんですね
バランス崩すと危ないので
お気をつけて!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんとの
ご対面は明日ですねwink

投稿: くるたんパパ | 2013年7月 6日 (土) 14時14分

あれ TVのコマーシャルで見ると とても便利そうですが 意外とちからがいるんですよねー

気をつけて お励みください

投稿: opal_tak | 2013年7月 6日 (土) 19時34分

鉄だから結構重いでしょうね。
お気をつけて、仕事してください。

投稿: いどきち | 2013年7月 6日 (土) 20時23分

 通販の人気商品だった「高枝切り鋏」ですが…coldsweats01

 あの長さの物を支えるのは結構腕力が要るカモ…think

 先端がY字の支柱を立てて、切ります?gawk

投稿: spookee | 2013年7月 6日 (土) 20時38分

糸を引っ張って刈らないとデコボコになる
当家ですぅ  (-_-;)

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2013年7月 7日 (日) 00時05分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

昨晩はありがとうございました (^^♪
 
きょうは 午後から晴れたから
きっと夕陽を観られたことでしょう

うさぎさん~なでなでできたでしょう~か? (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 22時16分

くるたんパパさん

かなり大きくなってしまって
バッサリ やる必要があるんですが
もういちど トライしなくちゃ
~とは思っています (^^♪

お深いは~昨晩でした~よ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 22時19分

opal_takさん

両手で操作するタイプなんで
両手を使ってしまうと
はさみを保持するのが難しいので
工夫がひつようです (^^ゞ
 

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 22時21分

いどきち さん

そうなんですよ
切れ味を追求すると
ちゃんとした鋼が必要で
どうしても重くなりますよね (+_+)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 22時22分

spookeeさん

両手操作なんで
難しいですね (^^ゞ

木に はさみの重さを
預けながら
やるしかないですかねぇ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 22時25分

あ~さん

そうですね
きちんと
まっすぐの形にするのは
難しいですね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/52165069

この記事へのトラックバック一覧です: バランス :

« ジェイソン?! | トップページ | 中干し  »