« かんざし  | トップページ | バランス  »

2013年7月 5日 (金)

ジェイソン?!

 

  

13日の金曜日のジェイソンでは ないんですが

チェーンソ~!

田舎暮らしには 必要なアイテムの一つです

 

  

Img_7068 

 

 

 

久しぶりに 活躍です 

我が家の狭い庭ですが

沢山の木が 所狭しと植えられていて

見通し~風通しが悪くなってきて

草も生えて~

何とか すっきりしたいなぁ!

~と思っておりました 

   

できるだけ 切らないで

移動できるものは移動したいと思ったので

まずは 掘って できるだけ根を残す様に

   

言うは易しですが 難しいですね (+_+)

つげの木、もみじ  くちなしを移動 

ちゃんと~付くといいのですが

    

あとは 荒療治でチェンソーでばっさり 根元から

 高さを 低くしたり

   

自分では すっきりとした感じになった

~と思うのですが... 

 

|

« かんざし  | トップページ | バランス  »

コメント

うちも実家の庭に色んな木が生えていて、
どうしたらスッキリするだろうと頭を悩ませてます。
思い出の詰まった木、どうしましょうかね。

出雲のジェイソンさん、頑張りましたね。

投稿: casa blanca | 2013年7月 5日 (金) 12時46分

暑さのさ中での庭仕事 お疲れさまでした!

移植された木々 いい具合に活着するといいですねー

水掛け ガンバってください!!


投稿: opal_tak | 2013年7月 5日 (金) 19時42分

チェーンソ~できるほどたくさんの木があるとは
うらやましいな。うちじゃ玄関前の1本の木を剪定する
ぐらいです。

投稿: いどきち | 2013年7月 5日 (金) 20時15分

先週 家人Tが  ジェイソン ぢゃなく
ジェイソ くらひのを買ってきて やってましたぁ

高いところをやれと命じられてますが、暑くて
先に延ばす拙ぅ (^_-)

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2013年7月 5日 (金) 21時34分

 庭のお手入れの後は、
 
 切り倒した木で「チェーンソーアート」なんて、どうです?wink

投稿: spookee | 2013年7月 5日 (金) 21時58分

家も、金木犀の木を、先月剪定しました。

金木犀は、枝伸びが早くてびっくりです。

この金木犀の木に、毎年クリスマスツリーをしています。

ちょうどいい位に、剪定するのが、難しいです。

12月に活躍する木ですので、大事にしています。

あと、花の香りも、いいですので。

投稿: アラン・ドロン | 2013年7月 5日 (金) 23時02分

チェーンソーを持って構える姿を想像しただけで鳥肌がたってしまいますshock

投稿: くるたんパパ | 2013年7月 6日 (土) 08時31分

casa blancaさん

そうですね
思い出があると 
なかなか踏ん切りが難しいですよね 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 07時34分

opal_tak さん

なかなか~
難しいですね (+_+)
ちゃんと根を残すのが大変です

どうなりますやら 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 07時36分

いどきちさん

あまりにも
木が多すぎて
やはり
ちゃんとすっきりさせて
よかったですよ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 07時37分

あ~さん

朝のうちに
済ませると いいの賀茂 (=^・^=) 
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 07時38分

spookee さん

はい~
勉強させていただきま~す (^^ゞ

なかなか~難しいですね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 07時40分

アラン・ドロンさん

金木犀~
香りがいいですね! (^^♪
 
クリスマスツリーにされるんですね!
思い切って
剪定した方がいいの賀茂 (=^・^=)
 
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 07時43分

くるたんパパ さん

ちょっと~
イメージが悪いですが
使い方が
問題ですね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年7月 7日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/52165027

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイソン?!:

« かんざし  | トップページ | バランス  »