« 稲刈り de 思うこと | トップページ | アトム de ポーチ »

2013年9月23日 (月)

う~ん なんもないぞ?!...

 

 

 

ちょっとだけ~掘ってみました 

蔓がえしをした さつまいもで~す (^^ 

   

おっかな びっくり

~傷つけないように 手で発掘~  

 

葉の勢いのあまりない べにあずま  

う~ん なんもないぞ?... 

 

 

でも すこし掘ったら 一個だけですが 

おいもさん めごを出しました (*^^)v

 

 

ありゃ~ショック!

食われてる!? (+_+)

もぐら? 

それにしても ショック (-_-)zzz

 

 

Img_7670
   

 

こりゃ~何か対策しなきゃ 

まごっちとの いもほり大会が台無しに 

 

ほかんところは どうなってるんだろう? 

まずもって なってるかどうか? 

大きくなってるかい? 

大きくなっていても 食われてる賀茂 (^^

 

楽しみだけど~

心配は尽きませんなぁ 

|

« 稲刈り de 思うこと | トップページ | アトム de ポーチ »

コメント

せっかくの孫っちとの芋掘り大会

ちょっと心配ですが、
きっと大丈夫ですよ

投稿: くるたんパパ | 2013年9月23日 (月) 11時58分

うちも一昨日掘ってみたら、
び、び、びっくりするほどデカイ芋になってました。

もぐらの形跡がなければ、
コガネムシの幼虫がかじっちゃうようですよ。

投稿: casa blanca | 2013年9月23日 (月) 13時29分

ノープロブレム!!

大丈夫ですって
^-^y

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2013年9月23日 (月) 13時33分

あらまっ!
ちょっとショックでしたね。

もしかしたら…ネズミかも?

このお芋さんが形つくって
犯人を教えてくれてる....(A;´・ω・)アセアセ

投稿: なお | 2013年9月23日 (月) 13時34分

大丈夫です!

祈ってます。

投稿: アラン・ドロン | 2013年9月23日 (月) 20時55分

モグ公が他のを見逃してることを!!

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2013年9月23日 (月) 21時33分

おいもちゃんもモグラかネズミの形してるよ。
かじられたとところ、指の先のほうとびっくり!
ひやひやドキドキですね。

投稿: いどきち | 2013年9月23日 (月) 21時39分

 美味しいから食べられてしまうんでしょうが、腹が立ちますよねぇ…pout

 ちょっと調べてみましたが、

 モグラ対策用にペットボトルで風車を作って、
 地中に振動が伝わる様に工夫されている方も居るそうですよ…confident

 後は、「モグラ刺し捕獲機」なんて物もある様ですが…gawk

投稿: spookee | 2013年9月23日 (月) 21時56分

くるたんパパさん

もうちょっと~
置いとくつもりなんで
どうなりますやら...

出雲の神様に
お願いしときます (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年9月24日 (火) 20時39分

casa blancaさん

え~
半端なく大きかった!? (^^♪

そうだといいなぁ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年9月24日 (火) 20時45分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

ぜひ~
はるか~北海道から
出雲大社の分社にて
お祈り お願いします (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年9月24日 (火) 20時48分

なお さん

そうなんですよ
その線も濃厚賀茂 (-_-)zzz
 
でも~
めげません
~って? (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年9月24日 (火) 20時49分

アラン・ドロン さん

だんだんで~す (^^♪
 
おいもさん~
がんばって (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年9月24日 (火) 20時52分

あ~さん

自然の摂理には...
どうなりますやら
お付き合いくださいませ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年9月24日 (火) 20時54分

いどきちさん

そうなんですよ~
ちゅうちゅう
言ってる賀茂 (-_-)zzz
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年9月24日 (火) 20時55分

spookeeさん

いろいろ~アドバイス
だんだんで~す (^^♪

対策は~乞うご期待
~ということで (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年9月24日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/53318512

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん なんもないぞ?!...:

« 稲刈り de 思うこと | トップページ | アトム de ポーチ »