« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

黒船!? 

 

 

浦賀からやってきたのか? 

お江戸の土産にいただきました 

 

 

4_3

     

   

ほわっとした卵の匂い、さとうの香り、

つくりたてが命のカステラ。

窯から焼きあがったいちばんの、

ほわっとした卵の匂い、砂糖の香り。

黒船カステラは一度にたくさんはつくれません。

日持ちもしません。

 

 

まさにつくりたて! 

しっとりとした上品なおいしさ

 

上喜撰(蒸気船 )でどうぞ (=^^=)

 

 

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

割ピン 

 

 

シャガール君のカッターの高さ調整が

効かなくなったんで~よく見てみると 

なんと割ピンがなくなってました (^^

 

 

1

    

 

こすった形跡が ないんで

もしかして 初めからなかった?! 

そういう疑いもありますが 

かなり ヘビーdutyな使い方だったのかなぁ?

~と思いつつ HCへ割ピン調達に

 

母材を傷つけないように

アルミ製がほしかったんですが

残念ながらステンレス製しかない (^^

でも まあ~

 

 

2
   

  

とりあえず取付けて完了に 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

丸亀うろん 

 

 

さすが~本場のうろん (^^

美味しいですね! 

 

 

1_4
   

 

そして~超満員! 

~というのも

ディズニーパレード3時間待ちの時に行ったもので

~~~ 行列で~す (^^ゞ 

 

 

トッピング?に~

海老天  ちくわあげを チョイス♪ 

 

それにしても 安くておいしい! 

 

 

2_4

    

 

ぜひ~また行きたいですね (=^^=)

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

ハロウィン 

 

 

仏教徒には なんだかわかりませんが 

ハロウィンの時期らしく 

テレビなんかでも

ハロウィンドーナッツなどPRしてますよね

 

 

1_1

    
    

かぼちゃのハロウィンオブジェ (^^♪

 

いただいたんですが~由来はともかく 

クリスマスと一緒で 

こういうのをつくって楽しむのも~またいい賀茂 (=^^=)

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

ディズニー in 神話の里

 

 

 

ディズニーのパレードが

出雲駅通りであるというので 

3時間前から場所取りです (^^

 

とにかく すごい人の数 

ミッキーの凄い人気を実感 

 

駐車場が少ないんで

シャトルバスまで出て 盛り上がっております

 

市役所から出雲市駅までの駅通り 

~こんだけ人がいたのか?!~ぎっしり状態 

テレビの中継も出ておりました 

 

3時間~まごっちも  ちゃんとしておりませんよね (^^

日差しもきついので これまたきつい (+_+)

    

やっとの思いで その瞬間がやってまいりました

 

きたきた~

楽団!?(表現が古~笑) ~とともに 

 

 

3

    

   

パレードカー上で踊るミッキーとミニー (^^

 

 

5_2

   

 

.

4

   
    

あっ

~という間に去っていきました

 

 

 

 

う~~ん 3時間待った挙句がこれだけ? 

 

でも~暴動!?にはならずに

みんな満足げ?に撤収 (_)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

とったど~~♪

 

 

いよいよ~

待ちに待ったまごっちとのさつまいもほり大会! 

 

前日午前中~雨が結構ふったんで大丈夫かなぁ?

~と思っていましたが

その後 いい天気で夕方行ってみると

若干柔らかいかなぁ?~という程度でいけそう (^^

 

なかなか~休みもみんなのスケジュールが合わなくて

明日しかないなぁ!~というタイミングなんで 

少々のことでは 決行と思ってましたので一安心 

 

当日朝 まさに秋晴れ (^^♪ 

シャガール君を 軽トラに積んでいって 

いも畑の周りをきれいに草刈り 

ブルーシートも敷いて準備完了 

青々とした畑や風車はそのままにして

まごっちたちが 見てから蔦を切ることに

 

あれから 試し掘りはしていないんで

土の中のおいもさんどういう状態か全くわかりません (^^ゞ 

 

さあ~金時から掘ってみま~す! 

緊張の一瞬~~

 

 

5
     

    

お~  あった!あった! (^^)v

けっこう大きなおいもさんがでてきてくれました 

 

まごっちたちは なんのことやら?

よくわからないという感じでしたが 

おとなが大喜びのいもほり大会となりました

 

 

手作り風車のおかげか~虫食いなし!

大きさは 大きいもの小さいもの~

全体としては ちょっと小さいのが多かったですね 

 

来年は苗の植え方を工夫したほうがいい賀茂 

 

 

最後にみんなで大きなおいもさんをもって記念撮影 (=^^=)

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

幟 de レッカー?! 

 

 

村のお祭りがやってきました♪

ことしのわが町内の分担は幟たてです 

45年に一回なので 毎回が始めてみたいな感じで 

組み立て方~特に紐の通し方がよくわかりません

 

幟を上げたりおろしたりできる様に

紐を通さなきゃなりませんが 

図面(マンガ)を見ながら

あーでもない こーでもない と何回かやり直し

 

 

1_3


   

.

2_3

   
   

 

やっとできたところで 

支柱をなんとレッカーでつりさげます 

なにぶん大きな支柱なんで 

人力では難しいので レッカー出動です 

 

 

3_2

   

 

.

4_2

 

さ~て上げ下げ上手くいくかなぁ? 

 

 

1_2
   

 

.

2_2


   

 

なんとか うまくいきました (=^・^=)

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

うちのいちじく

 

 

 

数年前に植えたままで~なげまんま 

草だらけ!でしたが 

だいぶん 時期外れですが 青い実がなってました

 

 

3_3

   
   

 

これからが楽しみです (^^

 

 

 

 

 

 

4_1

これはいただきものですが

 無花果のワイン煮で~す 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

鐘が鳴るなり...

 

 

庭には 富有柿と西条柿の木がありまして 

富有柿の方は甘柿ですので

そのまま 美味しくいただきました 

 

残るは 西条柿 

渋柿ですので 渋をとらない限りは食せません 

そこで これらのアイテムを集合させてみました

 

 

1_8


   

 

義兄が残していった焼酎 

HCで買ってきた布団の真空パック 

 

ネットでみる限り

焼酎を へた部分をつけておいておけば

1週間くらいで渋が抜けるとのこと 

また 柿を窒息状態にすれば渋が抜けるとのこと

 

それならば~合わせ技でどうだ!

~と あとは 風呂の湯であっためたら

一日くらいで渋が抜けるはずという 

思い込みで実験してみました (^^

 

 

はい~~

最終的には つれあいが近くの柿集荷場で

ドライアイスを購入(約200円) 

~ということに 

 

 

鐘が鳴るためには いろいろありますね (-_-)zzz

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

薫長 

 

 

日田豆田町~これまた懐かし風の街並みです 

 

 

1_2

   

 

.

Img_7893


 

.

Img_7885


.

Img_7896

     

   

街並みの角に 知る人ぞ知るというんでしょうか? 

「薫長」~という造り酒屋さんがあり 

説明では

どこにも卸してないので お安く提供できますとのことでした 

こういう点在してる古い建物を残し

全体として 雰囲気のある街並みにして 観光客を引き寄せて 

存続の難しい造り酒屋もメインとして残す 

素晴らしい取組みです (^^

 

 

2_2

  

 

.

1


   

わが地元の木綿街道も

たぶん こういう街をモデルにしてると思いますが

贔屓抜きで 規模は小さいけど

雰囲気は 木綿街道の方が上かもしれない 

ただ メインの造り酒屋さんが だいぶん前に廃業してるんで

それが残っていれば またちがったのかなぁ などと...

 

 

3_6


   

雨で

iphone での撮影 両手がいるんで 

かなり濡れました  (-_-)zzz

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

蜂の巣! 

 

 

夕方 電灯をつけると

たまに~蜂さんが灯りにつられて

ぶんぶん!?

~と登場されることがあって 

それが何回か続いたんで... 

こりゃ~近くに巣があるぞ! (+_+)

    

以前トラクタ小屋の段ボールの中に

大きなスズメバチの巣ができて

蜂退治のプロにお願いして

撤去してもらったことがあって 

それを思い出して恐怖のどん底~~ (-_-)zzz

   

休みにみてみてよ 

 ~と つれあいよりご託宣が...(^^ゞ 

 

そして~休日がきました 

麦わら帽子に白い洗濯ネットをかぶせて

(笑いごとじゃないんですよ!?)

一応それらしい格好をしていざ出陣

 

恐るおそる その付近を探索 

お~~!? なんと軒先に蜂の巣 (_;)

 

 

3

    

   

この形は? 

スズメバチのあの大きなものではなかったが 

これも手強い感じ 

 

ただ~蜂の姿はないのが救い 

3mの長さの高枝ばさみ!で 

ちょっと つついてみるけど 反応なし

 

こりゃ~いける!

~ということで 地面に落として 

慌てることなく! (^^)v

蜂ジェット(蜂退治用)を噴射

 

変化なし??? 

高枝ばさみで切断してみると中には何にもない?? 

もぬけの殻でした? 

 

どういうこと?  (?_?)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

天領日田 

 

 

由布院から日田へ 

ガイドさんによると

日田は その昔

九州全体の富が集まってきた天領だったとのこと 

ひな祭りが有名で

その時期になると 先祖代々の雛人形を

民家を含めて 道路沿いに展示するそうで

昼食に寄ったホテルでもどうやら年中 

雛人形がたくさん飾られてるようです

 

 

2_6


.

Img_7869


     

ホテルも落ち着いた雰囲気で 

むかし懐かしい音が~レコードで流れてまして 

レコードがあればリクエストも可能で

たまたまあったベンチャーズの京都の恋をかけてもらいました♪ 

 

 

昼食も

二人ずつのボックスでの食事で ゆっくりとできました (^^

ツアーなんだけど

ちゃんとゆっくりできて  Good Job!」 (=^^=)

大手の旅行ツアーでは

こういうツアーは無理賀茂ですね 

 

 

 

つぎは~

 

 

Img_7881

   

 

.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

由布院 

 

 

湯布院に到着です (^^♪

温泉街もなく~田舎そのものです 

周りには 民家点在 

うちとそんなに変わりないなぁ (^^

~というのが正直な感想 

 

 

Img_7816
   

 

 

都会は秒刻みの あわただしさ~( 夢の途中 )

都会の喧騒の中に 身を置く人には たまらないでしょう 

 

部屋食というプランでしたので 

芸能人ではないけど

誰にも会わず まさにお忍び状態~満喫です 

 

いろんなお風呂が楽しめるということで 

まずは 混浴露天風呂へ 

 

 

Img_7820
   

 

 

 

この日は どうやら

われわれツアー客+αで 貸し切り状態 

ちょっと時間をずらしていきましたら

残念?!~ながら 誰もいない (^^

つれあいとふたりで 貸し切りと相成りました (^^

 

 

 

Img_7824

   

 

風呂から上がって いよいよお待ちかね ごちそうタイム 

まずは 生ビールで乾杯! 

後は ワインに 

地元産ということでしたが

~これがまた豊潤で 美味しかった (^^

 

ゆっくりと 時が 流れました 

あさ~せっかくですから 朝ぶろへ 

大浴場へ行ったんですが

露天ではなく それに小さくて残念 (^^

混浴露天風呂の方が断然よかったですね

 

 

Img_7843

  

  

 

あいにくの雨で

由布院観光もちょっとテンションが落ちてまして 

金鱗湖を周辺をうろうろ 

みやげものを物色という感じでした

 

 

Img_7851


   

 

.

 

Img_7861


.   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

島根原発の汚染水対策は?

 

 

 

聞に島根原発のアピールパンフが入ってました 

 

 

2
   

 

これも許可申請に向けての動きなんでしょう (+_+)

こういう対策をやってます~と書いてあるんですが 

肝心の福島原発で問題となっている汚染水対策 

どうするつもりでしょう? 

 

小泉元首相の発言もあったように 

結論は出てる様に思いますが 

それでも動かしたいなら 地産地消!

 (原発の地産地消~高忠さんのコピーお借りしました)

~ということを

一度考えてみたらどうでしょう 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

鉄腕アトム!?

 

.

4_6_

     

 

 

失礼いたしました (^^

一応~ぼかしてありますです 

むかしの少年ということで お許しを

 

 

Img_7812


  

鉄人も 壁を破って登場 (^^)v 

 

 

Img_7813


   

ちょっとなよなよしてますがこんな方も!? 

 

 

Img_7777

昭和のヒーロー永遠ですね 

 

むかし懐かしい~品々も

 

 

Img_7780

 

 

.

Img_7802


.

Img_7803


.

Img_7805


   

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

生えました!

 

 

水に浸した状態をUPしたあの種 

種まきをして1週間 

水遣りもしてなっかったけど

雨も降ってちょうどよかったのか生えてきました

 

 

4
   

   

 

昨日(10/5)は一日中雨だったのに

今日は日差しがきつく表土は乾いてしまってます

 

天気が続きそうなんで水遣りを~

 

軽トラの荷台に桶をおいて

桶に水を少し入れて畑まで運んで

じょうろで水遣りです 

水のパイプラインあるんですが

稲刈りが終わって水は出ません 

稲作に必要な時期だけ

川からポンプアップしてるんで...

 

 

でも~

こういう作業も結構楽しいもんです 

趣味の領域ですから  (=^^=)

 

 

あまりにも~引っ張りすぎ! <`~´>

~と顰蹙をかってる様なんで...

ポパイの好きなやつです (^_^)v

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

豊後高田 

 

 

竹田津港から 

昭和の街並みを復元して人気らしいのですが 

豊後高田の町へ 

 

口から生まれたような(失礼)

地元のガイドさん(料金ただ~ただより...)に 引っ張られて

街を散策というか~買い物ツアーはじまりはじまり♪ 

 

 

Img_7770
    

 

むかし懐かしい駄菓子やらいろんな店が並んでまして

そこでガイドさんの勧めで いわゆる買い食い状態 (^^

 

 

Img_7781

.

 

 

Img_7785


.

Img_7772
  
   

.

Img_7784

   
   
.

Img_7790

暑かったので~アイスキャンデー買ってみました 

 

 

Img_7792


   

棒が斜めのままというのもいい (^^)v 

そして 硬いかたい!? 

レトロなもの 懐かしいもの ついつい手が出ますね 

 

 

Img_7769

やっと最後に 展示館 

 

 

 

 

Img_7794


.

Img_7797


.

Img_7798
   

   
.

Img_7799


.

Img_7806
  

 

.

Img_7807

  
  

.

Img_7810
   

 

 

車、看板 懐かしすぎますね (=^^=)

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

柿たわわ~

 

 

いや~ことしは沢山なってま~す (^^

まだ~全体的に 青いですが

柿色?になったのを採って撮ってみました

 

 

5
  

 

「里古りて柿の木持たぬ家もなし」

 

~神話の里~ことしは柿たわわです (=^・^=)

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

スオーナダフェリー

 

 

 

徳山港までやってきました 

ここからフェリーに乗ります 

 

 

Img_7745

    

 

乗り場のすぐ横に なんと あの回天が... 

ガイドさんの説明では 

ここから当時回天の訓練をした島へ行けるそうで

その関係で展示されてるようです

 

 

Img_7746


   

 

想像してたより 結構大きいです

人間の狂気が作り出したものです  

 

 

 

フェリーの中で ふたり並んで昼食 (^^

 

 

Img_7752

    

昼食を食べてからデッキに 

快晴で揺れもなく 風が気持ちいい 

ひょっこりひょうたん島風の島が 結構あちこちに 

 

 

Img_7760
  

 

ひさびさに~船に乗りましたが

こういう旅もいいですねぇ (^_-) 

 

 

Img_7755

 

 


 

ほんの二時間でしたが ゆっくりできました (=^^=)

 

  

そして~竹田津の港に入りました  

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

宮島 ♪

 

 

早朝~ 

地元のツアー会社のバスで一泊温泉の旅に出発です♪

 

ほんま~小さな町なんですが

なんと ちゃんとしたツアー会社があったんですね(笑) 

地元なんで 車で7分で到着 

そこに 車置いて出発! 

以前 UPしたんですがバスのナンバーがすべて「123」なんです

 

 

Img_7740


   

まずは宮島PA 

なかに~大きな鳥居があるんですよ 

鳥居の先に瀬戸内海を隔てて すぐそこに宮島がありました 

宮島は 瀬戸内海の島では10番目に大きい島だそうです 

空の様子も なにかありがたいオーラが見えませんか?

 

 

Img_7743


 

美味しいものも沢山あるようですが 

ここでは 焼きたてメロンパンをGET (^^

今まで食べた数少ない(!)メロンのパンですが 

これは一番でした  (=^^=)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

64では足りない...

 

 

 

ついに 空容量がないので撮れません 

~というコメントが... (+_+) 

 

i-phoneなんですが 

5s で 128Gを期待してたんですが...

 

 

Iphone_1


   

 

 

こうなると あとはやることは一つ 

中身を減らすことしかないんで 何を削除すればいいか? 

 

そうですね 

動画の容量が半端なく大きいようなんで 

そこに 手を付けました 

 

まずパソコンにカメラロールをコピー 

内容も見ながらi-phone上のものを消すという作業 

 

それにしても花火の動画多いですね!? 

 

 

空き容量2Gまで確保 (^^ゞ 

一応そこまでにしましたが すぐにまたなりそう(_)

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

う~ん 血筋か?!

 

 

 

2番目のまごっちが一歳の誕生日 (^^♪ 

 

 

Img_7729

   

 

誕生祝を近くのホテルで 

まずは日本庭園で記念写真 

 

次は 餅をせおって歩かせるという伝統イベント 

さて~餅をせおって歩けるかなぁ?

~と思っていましたが 日一日と成長していて 

しっかりと背負って歩きました (^^

 

 

さ~て メインエベント 将来を占う選びとり 

さ~てこの子は なにを選ぶのかなぁ?! 

 

 

Img_7728
   
   

けっこう~充分な時間をかけて迷っていたようですが 

選んだのは 諭吉さん! (^^

そういえば 上のまごっちも 財布でした (=^^=)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

ios7 !

 

 

こわくてios6のままだったんですが 

~というのも 

最新の機種では サクサク動くんだけど

古いものでは極端に遅くなって

使えなくなる~というイメージがあって 

勇気ある方々の報告を待つというスタンス 

その勇気ある方々の一人が どうやら身近におりました 

おなじ4sで ios7にしたぞ~と自慢する方が... 

 

それなら 大丈夫そうだなぁ (^^

~と翌日 やってみました 

 

餅の論 指紋認証はできませんが 

無事ios7に (^^)v

画面が広く見えるようにデザインされてるらしい 

ただ~文字は 太くに設定しました 

 

 

 

Photo704 

 

 

写真が時系列でみられるのはいいですね (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

地区の運動会 

 

 

自治会の最大のイベント!

~だそうですが 恒例の運動会 

 

残暑も少しおさまって まあまあの天候に恵まれました 

市全体で 一斉に各地区ごとに開催 

市一斉なんで 小学生と中学生も参加 

小学生の大玉ころがし?の写真もとれました (^^

 

 

Img_7707
   

 

まごっちが やってたら

餅の論~最前列で応援でしょうが

テントの後ろからの撮影です

 

小学生も減っていて 

組み分けも 寂しいことに紅組と青組の二つです 

なぜかはわかりませんが 赤組と白組じゃなく赤と青?

 

 

「あらゃ~だれかや?」「あすこの わかいしだわな」 

~などという会話もありの 

日頃見かけない若い人も 結構参加して 

小学生の人数は減っていますが

運動会は毎年盛り上がっていて 

ず~と続いてほしいですね

 

 

そして 欠かせないのが直会 

子どももおじさんおばさんも一堂に会し汗戻し 

やはり これがメイン賀茂ですね (=^^=) 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

これな~に?Ⅱ

 

 

すでに~UPしましたけど

 

いもの隣を

 

トラクターで 掘り起こして

 

ライスガードを撒いて放置

 

 

さらに

 

畝を作って 

 

 

 

Img_7702
    

 

 ↑  写真では  畝に見えませんよね (^^ゞ

 

 

 

とにもかくにも    

「これな~に」の赤いほう  を撒きました (^^

 

 

Img_7703

   

 

はい ご承知の通り 種でした

 

さて~ なんの種?!  

 

さて~

 

この荒れ土地でうまく育ちますかなぁ

 

水がポイントのようです (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

冬越せる?!

 

 

いまから~

植えて大丈夫でしょうか?

そんな感じがするんですが...

路地では無理かなぁ (^^

 

やってみますです

 

 

Img_7706

   
  

 

あま~い苺!

たべた~い (=^^=)

   

いもの隣に植えてみました

 ( いも畑の拡張?は 明日でも UP... )

 

この苗~ 

ネットで注文したんですが

休みに近くの HC 覗いたら~

安く!売ってました (^^

 

まだネットの分は来てないんで

とりあえず ↑ HC のを植えてみました (=^・^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

これ な~に??

 

 

.

Img_7700


   

 

残念ながら

~飲物じゃないんです (^^

 

 

casa blancaさんは

餅の論~わかりますよね?!

ヒント~なしで (=^^=) 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

青汁~うまい?!

 

 

美味いことはないけど

不味くもない~

 

 

Img_7701

   

 

最近の青汁~普通に飲めますね (^^

 

 

 

 

飲むように!

~つれあいから指令がありました (_)

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

大阪城最中

 

 

まさに~

そのまんま~ひがし!?

 

 

Img_7634

   

 

~ならぬ

そのまんま~大阪城 (^^

 

こてこての~

おみやでした (=^^=) 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

倍返し ならぬ 倍使い? 

 

 

ライスガードってご存知でしょうか? 

米を保存するときに使う乾燥&虫除け剤です 

ちいさな袋に小分けされてまして 

それを米蔵の中に

(~というより 米袋のまま保存するための米保存箱)

まんべんなく置いておきます 

 

一年でお役目ごめんですので 

いつもは 燃えるゴミで出すんですが 

ことしは さつまいもの隣を 

トラクターで耕して

何か育てようと計画中で ちょうどよかった (^^

 

そのライスガードは 良質の石灰らしいので 

せっかくだからそれをまこうかと 

 

善は急げ ということで 早速まきました

 

 

Img_7695


 

 

鋏で袋を切るのが 面倒でしたが 

もったいない!~を実践ということで (^^♪ 

 

 

それにしても 日が暮れるのが早くなりました 

思いついたのが夕方六時過ぎからだったので

鍬でかきまぜるとこまでやったら

すっかり日が暮れてしまいました (^^

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

天使のパスタ

 

 

これ~パスタなんだ! (^^

 

 

Img_7484

   

 

まさに~イタリアンデザインですね

 

 

どう料理するか~

ハ~ドル高い賀茂 (=^^=)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »