« これな~に?Ⅱ | トップページ | ios7 ! »

2013年10月 8日 (火)

地区の運動会 

 

 

自治会の最大のイベント!

~だそうですが 恒例の運動会 

 

残暑も少しおさまって まあまあの天候に恵まれました 

市全体で 一斉に各地区ごとに開催 

市一斉なんで 小学生と中学生も参加 

小学生の大玉ころがし?の写真もとれました (^^

 

 

Img_7707
   

 

まごっちが やってたら

餅の論~最前列で応援でしょうが

テントの後ろからの撮影です

 

小学生も減っていて 

組み分けも 寂しいことに紅組と青組の二つです 

なぜかはわかりませんが 赤組と白組じゃなく赤と青?

 

 

「あらゃ~だれかや?」「あすこの わかいしだわな」 

~などという会話もありの 

日頃見かけない若い人も 結構参加して 

小学生の人数は減っていますが

運動会は毎年盛り上がっていて 

ず~と続いてほしいですね

 

 

そして 欠かせないのが直会 

子どももおじさんおばさんも一堂に会し汗戻し 

やはり これがメイン賀茂ですね (=^^=) 

 

 

 

|

« これな~に?Ⅱ | トップページ | ios7 ! »

コメント

孫の応援は力が入りますよね、きっと!

老若男女、盛り上がるイベントとしては
運動会は欠かせないイベントですね

世代の違いも乗り越えて、
子、孫の応援で楽しめますから

投稿: くるたんパパ | 2013年10月 8日 (火) 13時59分

汗戻し   なんとも味わいのある言葉ですねぇ♪

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2013年10月 8日 (火) 14時03分

まごっちの 応援!

遠からずでしょうねえ・・・


わたしにも
そんな日が来るのかなぁ
  ( ´θ`)ノ

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2013年10月 8日 (火) 17時11分

 私の地区の運動会は、
 今度の3連休のど真ん中なので、参加する人が居るのかどうか全く分かりません…coldsweats01
 
 人は履いて捨てる程居ると思うんですが…coldsweats01

 でも、私は「警備」やら何やらで参加しますけどねぇ…gawk

投稿: spookee | 2013年10月 8日 (火) 20時45分

くるたんパパさん

はやく~
孫の応援がしたいものです (^^♪
 
応援はいいんですが
やるのは 苦手で~す (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年10月 9日 (水) 21時11分

あ~さん

あ~さんの場合は
庭の手入れで~あせもどし
あせもどしは
ビールと決まってるんですが
何にします? (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年10月 9日 (水) 21時14分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

餅の論~
その日が
来ますよ!! (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年10月 9日 (水) 21時15分

spookeeさん

お~
すばらしい!
参加されるんですね! (^^)v
 
UPまってま~す

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年10月 9日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/53457873

この記事へのトラックバック一覧です: 地区の運動会 :

« これな~に?Ⅱ | トップページ | ios7 ! »