« 豊後高田  | トップページ | 鉄腕アトム!? »

2013年10月16日 (水)

生えました!

 

 

水に浸した状態をUPしたあの種 

種まきをして1週間 

水遣りもしてなっかったけど

雨も降ってちょうどよかったのか生えてきました

 

 

4
   

   

 

昨日(10/5)は一日中雨だったのに

今日は日差しがきつく表土は乾いてしまってます

 

天気が続きそうなんで水遣りを~

 

軽トラの荷台に桶をおいて

桶に水を少し入れて畑まで運んで

じょうろで水遣りです 

水のパイプラインあるんですが

稲刈りが終わって水は出ません 

稲作に必要な時期だけ

川からポンプアップしてるんで...

 

 

でも~

こういう作業も結構楽しいもんです 

趣味の領域ですから  (=^^=)

 

 

あまりにも~引っ張りすぎ! <`~´>

~と顰蹙をかってる様なんで...

ポパイの好きなやつです (^_^)v

 

 

|

« 豊後高田  | トップページ | 鉄腕アトム!? »

コメント

これってあの赤い種?

ほうれん草の種って、赤いんですね。(@_@)

投稿: casa blanca | 2013年10月16日 (水) 13時41分

なーんだ ニラだったんだと

画像を見て・・・いたら

 あら ホウレンソウ・・でしたの!!

   ┐(´ー`;)┌

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2013年10月16日 (水) 14時59分

ほうれん草でしたかぁ

僕も趣味で土いじりしたいです。

でもそんな簡単なものではないですよね

投稿: くるたんパパ | 2013年10月16日 (水) 18時54分

趣味と実益がかなったおしごとですね、
そういう趣味を持ちたいな。

投稿: いどきち | 2013年10月16日 (水) 19時41分

 だぁ~crying

 育った頃には「お鍋の季節」と予想して、『白菜』にしてましたが、大ハズレですねぇ…coldsweats01

 孫っちが、ポパイみたいに、
 力強くスクスク育ってくれる事を願い、

 いっぱい食べて貰わないといけませんねぇcatface

投稿: spookee | 2013年10月16日 (水) 21時43分

いいですねー・ホウレンソウ!

自作のホウレンソウって、最高に美味しいでしょうね。

羨ましい。

ポパイ 懐かしいですねー!

子供のころ、ホウレンソウを食べて、腕の力こぶが

どれ位 ついたか試していました。(笑)

投稿: アラン・ドロン | 2013年10月16日 (水) 23時58分

casa blanca さん

そうなんです!
ほうれん草の根の方は赤いですよね
それが種に (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年10月17日 (木) 20時19分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

ご期待に添わなくて~
すんません (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年10月17日 (木) 20時19分

くるたんパパさん

大丈夫ですよ!
自分も
おもいつきでやってますから (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年10月17日 (木) 20時20分

いどきち さん

まだ~
仕事というレベルじゃなくて
お恥ずかしい限りです (^^ゞ
 
まさに~趣味そのものです!

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年10月17日 (木) 20時23分

spookeeさん

これからの季節
白菜も~いいですねぇ (^^♪

まずは
大人が
ほうれん草をたんと食べますように (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年10月17日 (木) 20時26分

アラン・ドロンさん

ほうれん草~
けっこう
育てやすそうなんで 蒔いてみました (^^♪
 
なるほど~
ちからこぶ!
ポパイはすごかった (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年10月17日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/53535247

この記事へのトラックバック一覧です: 生えました!:

« 豊後高田  | トップページ | 鉄腕アトム!? »