« きんつば~大阪 | トップページ | 若草  »

2013年11月 7日 (木)

すばらなG.MAP

 

 

広島行のルートを考えて

都会の運転に自信がない私としては

やはりバスにしようかと 

~となると バス停までどうやって行くか 

平日なので誰も送ってもらえない訳で

駐車場のあるバス停であれば 

~ということで白羽の矢が 宍道のバス停 (^^

たしか~どえらい山ん中にあるはずという記憶 

 

そこで google map 

なんと どえらい山ん中のはずなのに

ストリートビューが あるではないですか!!

おそるべし G.MAP (^^

停留所ですから それなりに需要がある

~ということかもしれませんがそれにしても

 

さらにナビというような文明の利器も搭載していないんで

当日では なんだから

ちょっと下見に行ってみようかということになりまして 

下見出発前にルート確認 

i-phone のG.MAPを立ち上げて確認 

そのまま出発しました 

 

そのうち突然 見知らぬ女性の声が 「500m 右です」 

どうやら 音声ナビをしてくれてるようです 

予定ルートを外しても ちゃんと追従してくれるし

都会ではどうかわかりませんが田舎道では役に立つ感じです

 

~とは いっても

実際の案内板が要所要所にあったので

それがなければまた違った賀茂 

 

 

3_9
   

 

 

そうそう肝心の停留所 

駐車場満杯 止めれない車が道路脇に止めてあったり 

高速バスも流行ってますね 

 

しかし こんな山の中に置いておくのは物騒 

軽トラにしようかしらん (^^

 

 

|

« きんつば~大阪 | トップページ | 若草  »

コメント

山の中にマイカーを置いておくのはちょっと心配ですね。でもそれだけ利用者がいるということは、盗難などはあまりないのかもね。

GoogleMAP、恐ろしいですよね

投稿: くるたんパパ | 2013年11月 7日 (木) 16時15分

不心得者には

 天罰が くだるでしょうから

大丈夫ですよ!!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2013年11月 7日 (木) 16時50分

山の中の駐車場、高速バスの停留所があるから
利用者が多いのでしょうか?

さて、最終的にはどの手段で行かれたのでしょう。

投稿: casa blanca | 2013年11月 7日 (木) 17時40分

ナビでも、ぐるぐる回ってしまうドジなメッセージも
あるように聞きます。gogleだからじゃないでしょうけど。

投稿: いどきち | 2013年11月 7日 (木) 20時12分

 私の「調査」に間違いが無ければ、
 駐車場が20台分くらいしか無いみたいですねぇ…gawk

 市場とか総合公園には、もう少し大きい駐車場がある様ですが、

 どちらも、500mくらいは離れてますねぇ…think

投稿: spookee | 2013年11月 7日 (木) 21時10分

くるたんパパさん

なにせ~田舎ですから
だいじょうぶ賀茂 (^^♪
 
GoogleMAP~
こんなとこまで手をのばしてるなんて (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年11月 7日 (木) 22時13分

レストラン探しに G/MAP を使うくらひしかない拙ですww

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2013年11月 7日 (木) 22時42分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

そうですね
ここは
出雲の神様の地元ですから (^^♪
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年11月 7日 (木) 22時46分

確か車の通れない道はカメラを背負ってアップするとか?
此方もまだまだカーナビに乗ってないような道が多くて
ゴルフ場の帰りは恐い時が有ります
無事に広島へは行かれましたか?

投稿: うっちゃん | 2013年11月 8日 (金) 22時24分

casa blanca さん

けっこう~
安いですから 需要があるんでしょう~ね (^^♪

さ~て
というか 餅の論 バスですよ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年11月 8日 (金) 23時14分

いどきち さん

google なのに~
ぐるぐるしませんでした! (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年11月 8日 (金) 23時17分

spookeeさん

お~
調査ありがとうございます 
 
そうですね
道路沿いに止めれば 
結構な台数 とめれますが...
意外に盛況ですね

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年11月 8日 (金) 23時20分

あ~さん

さすが~
グル~~メ (^^♪

使い方が
一味違いますね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年11月 8日 (金) 23時21分

うっちゃん

足立美術館の内部も
たしか撮影したはずです~よ (^^♪
 
え~
都会でも そんなことがあるんですね!

投稿: 維真尽(^^♪ | 2013年11月 8日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/53763693

この記事へのトラックバック一覧です: すばらなG.MAP:

« きんつば~大阪 | トップページ | 若草  »