« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

色で悩む

 

 

 

いえいえ~

けっして 変な意味ではございませんのでご安心を (^^

文字通りの意味でございます 

 

そうです 車の色を何にしようかと 

つれあいが悩んでいる訳で (^^

 

 

2011_1201_hr

   

選択肢が結構あるようでないような 

知り合いとはかぶりたくないとか 

 

主観ですので ひとそれぞれ感性は違うし 

~などと 

 

車によっても見え方が違うし 

天気によっても 

まあ~悩みだすと止めどがないのであります 

 

 

さ~て どうしましょう  (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

日本のはじまりⅡ

 

 

 

この講演会 

島根県が創設した賞のお披露目会ということもあり 

県知事さんも最初から最後までおられました 

 

 

こういった歴史のふるさとであり 

神話の里にも大変残念なものがあるんですが 

そう~原発です 

すべてをわかったうえで

原発の再稼働に向けての審査申請を許可?! 

なぜでしょう? 

島根としてはあくまでこういった歴史を守るんだ!

~といえば 理解を得られると思うんですが...

 

県知事のすぐ近くにいたんで

県知事の後ろ姿を見ながら心で問いかけてましたが 

通ずるはずもなく... 

 

 

Chermap
   

   

キムタクのアンドロイドでも 

「人間が制御不能なものを作りだしちゃいけないよ 

それだからこういう状態になったんだ」

~的なことを言っておりましたが...

 

 

出身が石見であることも関係してるのかなぁ?! 

それに多分自分の屋敷は首都圏だろうから

~と穿った見方もしてしまいますが 

ぜひ~

一緒にこの神話の里を守りましょう 知事さん!! 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

スタッドレスにはアルミ! 

   
 

これが世間の常識なんですね (^^

 

アルミホィールというとカッコつけ! 

高い! ~など縁のないものと思っておりましたが 

タイヤショップなどで きいてみると 

むしろスチール製は高いとのこと 

ネットで検索してもなかなか出てこないはずですね (^^

 

 

15_s

 

 

それに タイヤのパターンが非対称 

これも今の常識なんでしょうか? 

 

 

軽用にお勉強中  (=^^=)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

日本のはじまり 

 

 

お馴染み~関和彦さんの講演があり

ファンとしてははずせない!

~ということでいってまいりました (^^

 

 

Img_8481

   

「はじまり」に因んでのお話  

出雲から始まったことが沢山ありますが 

今回は なんと案山子 

風土記だったかなぁ 

美保関のところで動かない王というのが登場するらしいのですが 

それが案山子の語源であり始まりであると 

すこし飛躍しすぎという感がありありですが... 

こればっかりは誰にもわかりませんから 

~ということでご理解を (^^

 

 

Img_8483

   

さて~スサノウとかその時代の

漫画を描いている安彦良和さんと関和彦さんとの対談もありました 

同じ「彦さん」ですが 

苗字が名前みたいな安彦さん ユニークな方でした (^^

銀河鉄道に始まりガンダムのキャラ設定にもかかわった

~というアニメータらしいのですが 

アニメに限界を感じて こういう歴史ものを手掛けたらしい 

それも 国を譲った出雲に惹かれたとのこと 

当然ながらこの時代のことにすごく詳しくて 

対談も安彦さん主導で面白かったですね (^^

「知れば知るほど出雲の存在が大きくなりすぎて 困ってる」

~なんてうれしいことを おっしゃってました

 

当時の日本ではまさに 出雲が表であり 

メインであったということでしょう 

そう SUN IN ですから (=^^=)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

軽だけど結構するねぇ!? 

 

 

まえに~

軽トラ通勤してるという話をしましたが 

いろいろありまして (^^

今のうちに もう一台用意するか

~という話になりました 

 

昔の軽トラしかも4WD! 

半端なく 燃費悪いです (+_+)

これで通勤したら

そのガス代で 車買える賀茂

~なんてことに 

 

おじいちゃん()のことも考えたり 

そして これが一番の理由なんですが 

まごっち乗せるにも 軽トラじゃ乗せれん脳!

 

それに5年後10年後には

もう車を買うなんてことはできないなぁ (^^

 

ずらずら~理由(いいわけ)が 出てくるわけで 

 

 

それで~あちこち 車を見に行ったわけです 

見積もりも とりました... 

いや~ イメージの1.5倍の見積もり金額 (-_-)zzz

   

まあ~まごっち用に 

DVD しかも 後席モニターもつけ~の 

 

 

N141_main_02

   

スタッドレスタイヤに 

なになに 3年後の車検も勝手についてる (^^

餅の論 あの~ぶつかり防止も 

 

 

この際~必要だからしょうがないか...... 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

kyon2 de Jey3

 

 

じぇ じぇ じぇ!?

これはなんでもかんでも いかねば! (^^♪ 

~ということでチケットとりました 

 

 

Img_8475

    

地元の歌姫との共演ですが 

目当ては餅の論 kyon2 (^^)v

   

あれ~朗読だけ?! 

サービスで歌ってくれないんかなぁ?! 

みんな期待してると思うんだけど だめでしょうか? (^^

 

ちょっと内容がシビアな感じだから... 

まぁ~ おめもじだけでも いいかぁ!

 

 

はい?! 

こんどはつれあいとですよ (=^^=)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

てんとう虫 

 

 

ひさびさに仕事帰りに畑へ 

天気が良かったので

まだ~うす暗い状態 

ホウレンソウを採りに (^^

 

蒔き方~密着しすぎで

あまり大きくなっていませんが 

もうかなりの虫食い状態ですから 採らねば!

 

 

Img_8469
 
 


 

かえってから~みてみると

てんとう虫さんもいっしょに

お持ち帰りしてたようです (^^

 

 

Img_8473

   

市販してるのをみると 

え~こんだけ山盛りで100円 って感じですから 

土を落として揃えて梱包 

結構 手間かかってるはずなんだけど 

安すぎるような気がします 

 

 

作って初めてわかる作り手目線でした (^^

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

村上春樹deビートルズ 

 

 

エッセイをほんの一冊読んだだけですが

翻訳も有名らしいけど読んだことない 

~ということで

村上春樹さん ほとんど知らない私ですが 

 

 

_1

   

 

この雑文集で 

ビートルズの曲の和訳もしてるけど 

出版の許可が出ないとのこと 

 

 

_2

 

いわば 

ジョン、ポールやジョージと村上春樹の対決 (^^

~みてみたい! 

どんなふうに意訳するんだろう? 

 

ビートルズのイメージが壊れるから

許可しないのかなぁ (^^

 

誰が権利もってるんでしょう?! 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

お~~止まった!

 

 

 

ちゃんと止まりました! 

けっこう止まるときの衝撃もありますね 

 

 

Img_8441
   

 

 

速度が遅いと止まらない

~などの注意事項を体験前にレクチャ 

止まらない事故があったから

余計に慎重だったのかもしれません 

センサーで反射板を検知して止まるようですが

どこまで信頼性があるのか難しいところです

 

各社センサーの位置が違うようですが

センサーの誤動作対策

ちゃんと実用レベルになってるんでしょうか? 

 

絶対止まりますとPRすれば 

訴訟がすごいことになるでしょうから...

まあ~万が一の保険みたいな感覚で

とらえておけばいいの賀茂 

 

ただ車速が遅いと効かないとのこと 

渋滞でのうっかりミスには対応できないのは残念 

 

 

それにしても タン〇 

センターピラーなしで まさにミラクルな構造で 

広い車内 これで軽? (^^

いいですね (=^^=)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

運搬機を運搬! 

 

 

裏に 

ずーと前から運搬機が置いてありまして 

これ~田んぼで稲運搬や脱穀

近年はもっぱら家まわりで活躍しておりました 

たぶん 三~四年前に父がここへ持ってきたのですが 

若干邪魔だけど そのままになっていました (^^

 

 

Img_8444

   

こんど 例のエコキュート設置にお邪魔虫

 

天気のいい休日 

うまく動くかいな? (+_+)

   

ガソリンエンジンですが 昔から掛かり難かったなぁ 

まず~チョークを引いて 起動ひもを何度も引っ張ります 

何とか 紐はひっぱれるけど 起動する雰囲気がしない 

 

う~ん  まいった (^^

まずもって 駆動系は動くんかなぁ? 

ギヤでもロックしてりゃ どうしようもない 

幸いなことに チェンジは動いていそう 

ちょうど傾斜があって 人力では無理賀茂

 

 

と~なると 

ここはトラクター君の出番 

まずはロープをかけて広いところまで引っ張ります 

はい~なんとか引っ張れました! 

 

さて位置を入れ替えて

隅に 運搬機を押すぞう!

  

トラクタ君の前のバンパー部分と

運搬機のフレームがちょうどいい高さ 

うまく押せそうです 

 

 

Img_8445


   

難なく~隅まで押してくれました (=^^=) 

 

 

工事には支障なしですが 

あと~

この自分で自分を運搬できない運搬機

どうしましょう?? (-.-)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

干し柿 

 

 

なんとか 今年は 無事収穫です (^^)v 

昨年は カラスにしてやられたんですが 

ハウスから早目に撤収です 

 

 

Img_8446
      
   

ちゃんと かたくなって食べ頃!! 

吊り下げ当初に落ちたものや

つまみ食いで結構減ってます (^^

 

ことしは ハウスのビニールの上に

夏場の日差しを和らげるためのシートを

上にかけておいたので 

たぶんカラスも干し柿が見えなかったんじゃないか

~と想像してます 

 

 

とりあえず 

カラスとの知恵比べ勝利ということで (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

高嶋暦 

 

 

今年も新聞のサービス(付録)で入ってました

 

どこどこ~来年は?! 

お~真っ白な〇 いい年になりそう (^^

 

 

Img_8433

 

 

ふむふむ

整備運~石の上にも三年 

~とあります 

 

ま~

ぼちぼち やりなさい

~ということでしょうか? (=^^=)

 

   

皆さんはいかがでした?

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

IHヒーターの台 

 

 

業者さんとのやりとりで判明 

IHヒータ

~というのは 餅の論というか

どうやらシステムキッチンありきの設計のようで 

むかしながらの 台所では

ガス代の上に IHヒータ置くと

そこだけ高さが高くなってしまう様です

 

う~ん 使いにくいなぁ 

~~って つれあいが宣う訳で...

 

ネットで探索!

ガス台としては沢山あるんですが ほぼ同じ高さです 

メーカーオプションで 台がないかと探しましたが 

決めたM社には高くなる台しかない

(たぶん流し台850㎜仕様かな) 

御存じ~流し台には高さが 

850㎜と800㎜  2種類あるんですね 

うちは古い?日本人向けで低いやつなんですよ 

 

 

Adkz039wbw
   

 

最大手のPana チェックしましたら

さすがシェアーNO.1 ありました! (^^

 

早速 NETで注文 

あれ~本体(IH)と一緒じゃないと買えない? 

そりゃまぁ ~他メーカーには売らないってこと?! (+_+)

........ 

 

いろいろ あたったら 

何とか それだけ注文できるところがありました (^^

セット販売は どうやらショップの方針のようです 

P社 そこまで せこくはなくてよかった 

そこまでやると~創業者が泣きますわなぁ 

 

 

そうそうなぜM社にしたか?~って? 

いろいろ調べてみると 一長一短ってところですが 

M社のものが一番進んでいるし

消費者目線でつくられている様に思いました 

 

まあ~あとは使いかたでしょう~ね (=^^=)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

やっぱりアンパンマン 

 

 

 

まごっちに 人気絶大アンパンマン (^^)v 

クリスマスプレゼントは

やはりアンパンマン 

 

むかし むすめたちが使ったヤマハのキーボードに

興味?をもってるし

情操教育?に

~という 親たちの思いものせて

アンパンマンキーボード 

 

 

 

Img_8442
  
   

はやめに Amazonで Get 

 

 

ことしは このくらいでいいんだけど 

来年あたりは

本人から ドエライ!リクエストがある賀茂 (=^^=)

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

オール電化見積もり 

 

 

けっこう高額になりました (^^

折角やるなら~ということで後悔無いように

~ということで 余裕のあるものにしたり

 

もう~水ダダ漏れの

屋根の上の太陽熱温水器の撤去を含めたりしたもので...

 

それと電柱トランスからの引き込み線を

200ボルト用に変えなくちゃいけない 

電力メータをデジタルになど付帯工事が結構かかりますね 

 

それでも あの催眠商法?の業者の2/3です 

あの見積にさらに追加でとられたら

恐ろしいことになっていた訳で 冷や汗... (+_+)

 

 

    ↓ ほんの標準工事のみで... 

 

Img_product_anshin

   

~ということで 工事が待たれます 

取り急ぎご報告まで m(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

竹内まりやの旦那さん

 

 

いい曲 つくりますねぇ 

クリスマスイブ 

 

 

Img_8438
     

   

この曲が流れると 一瞬にして クリスマスモード 

あの映像が~目に浮かびます

 

 

毎週土曜日だったか日曜日だったか

ラジオに番組もってて 

年末には年忘れ夫婦放談などとご夫婦でご出演 

夫婦で出るって勇気がいるんじゃないか?

~と想像しますが 

日頃の夫婦関係が垣間見えて面白いですね 

 

 

竹内まりやの旦那さん

~って言われるのは面白くない賀茂 (^^

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

エコキュートⅤ 

 

 

おまたせ~待ってる方はないんでしょうが...

 

景観問題~難しいですね 

無い頭を 振り絞って考えた結果 

風呂の隣の納屋に設置するしかない!

~という結論に達したのであります (^^

 

この納屋~簡易的な作りなんで

天井に 傾斜がついてます

そのため 設置予定場所は低いんですよ 

結果~床をはぐって!

地面に設置しないと天井が閊える (+_+)

まあ~

タンク+水の重量で相当重くなるんで 

床上設置は不可らしいですが...

 

~ということで まずはお片付け 

大きな棚が置いてあったんで棚をまず整理

棚自体も移動するのに大変でした

 

さて~素人が床はぐれる? 

幸い?にも

コンパネの床なんで くぎを抜けばとれるはず 

なんとか くぎを抜いて床下が見える状態に

 

 

Img_8393
    

 

 

 

見積に工事屋さんに来ていただいたら 

「何とか出来そうですね!」 

「うわ~よかった!! 」

 

 

あとはネダをとれば工事ができます  (=^^=)

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

くまもんdeみかん 

 

 

お~

こんなところにまで くまもん! (^^

 

 

Img_8431

    

 

ついつい~買っちゃう感じになってます (^^♪

まごっちの

アンパンマンまでの 引きはないんですが 

すごい効果 いいですねぇ! 

 

 

ブームいつまで続くんでしょう?

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

特製長尺レンチ

 

 

 

雪起こし(雷)が今年は早いですね (^^ゞ 

雪が多いという予報 

 

天気のいい日に

帰ってから 冬用タイヤに交換です 

まだ時間は早いのに すっかり暗くなって

部屋の明かりとLEDライトが頼り

 

 

Img_8429
   
   

 

純正でついてるレンチではナットが回せないんで 

特製レンチを使ってます

 

ほんとう言えば 

こういう柄を長くしたもの使うと よくないんですが 

ナットを締めるとき ちゃんと締まってるか不安だし 

非力な私としては小さな力で締めたり緩めたりできるんで 

まあ~

ボルトがいかれることもないだろう

~と使っちゃってます 

 

 

適当なパイプをレンチにさしてるだけですが 

皆さんどうしてます? 

 

 

まあ~スタンドでやってもらえば

そんなこと考えなくて済むんですが 

我が家としては経費節減ですわ (^^

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

三國屋善五郎

 

 

 

お茶の老舗?の紅茶のようです 

 

 

Img_8430


    

このパッケージだけでも価値があるような気が...

 

 

紅茶普段あまり飲みませんが

こういう果実的紅茶も美味しいですね (=^^=)

      

 

大正10年創業

お茶農家から世界のお茶を幅広く取り扱うお茶の専門店へと、

時代とともに移り変わっていきました。

現在は日本茶はもちろん、紅茶や中国茶、

多彩なオリジナルブレンドまで、

300種類以上のお茶を取り揃えています。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

クリスマスツリー

 

 

 

まごっちに見せよう

~と つれあいがHCでチェック (^^

 

どのタイプがいいのか迷ってる

~というので 一緒に買いに行きました 

木の色が 緑、ピンクと白とあって 

白がいいねと一致 (^^

 

 

玄関に 設置! 

 

 

Img_8410

   

 

LED点灯させて 撮ったら 青く写っちゃいました 

肉眼では いい感じですが.....

 

 

あれ?! ~LED点滅しないなぁ (^^

点滅のリレーが必要なのかな 

調達せねば 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

炎の祭 

 

 

ポールのライブに一人で行って

プチお深いまで 

~ということで 機嫌が悪い (^^

餅の論 つれあいですが... 

 

こんな時は~いい天気だし 祭りでしょう! 

ちょっと違いますが 

炎の祭 をやってる 出西窯へ

 

 

Img_8378
 
   


 

登り窯でも焚いてる?!

~という訳はなく 目当てはデスカウント 

結構な人出で駐車場から無料バスがピストン運転 

 

 

Img_8374
   
 

用の美を極めたという器が沢山 

あくまで日用品としての価値なんで 

それでも~なかなか手が出ません (^^

 

 

Img_8380
   
   

ですが窯の見学もできたんで満足 

 

年5回焚くそうですから けっこうな人気ですね 

それにしても こんな田んぼの中に登り窯があるなんて...

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

12月8日 

 

 

つれあいが 毎年このころになると

 デートの時、さわいでいたよね 

 

はるか?30年以上前 結婚前に近くの喫茶店で 

ジョンのことを話していたらしい 

 

そして先日 ポールのライブを観ながら 

ジョンとポールの一緒なステージが観られたら...

~そんな想いも... 

 

でも~ジョンの想いはみなさんの心の中に 

今まで以上に強く引き継がれてると思います (^^)v

 

 

 

 

いま~

時代がすこしきな臭い感じになりつつあるように感じますが 

いつまでも 平穏で平和な時代が続くことを祈って 

Imagineを贈ります 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

村上春樹~いいねぇ 

 

 

正直な話~読んだことがなかったんですが 

列車で読む本を探しに図書館へ 

どうせならビートルズ関係の本を

~と思ってたんですが適当なものが見つからず 

ふとエッセイの棚へ 

そういえばビートルズといえば村上春樹か?! 

~というようなことで 手にとって

 

 

Img_8366


 

列車で読んでみるとさすが 

ウイットに富んだ軽妙な語り 

小説はどうか知りませんが 

列車で読むにはちょうどいいですね (^^

 

こんなこと書くと 熱烈ファンに炎上させられそうですが... 

年代が近いこともあって 

歳をとるということに関するエッセイには

いたく共感しました (=^^=)

    

ほかのものも読んでみようかしらん  

そうそう~このお茶もいいですね (^^

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

カプセルホテルって 

 

 

どうせライブの興奮で

眠れないからどこでもいいや!

~というか ホテル代浮かせよう

~という魂胆で初体験のカプセルホテル予約 (^^

 

 

Img_8315
   

 

行ってみると けっこう若い人が利用してますね 

だけど~実際 着替えも人前 

ローカーひとつだけで貴重品の保管など考えると 

もう2度目はない ~って感じ

 

ただ~サウナはいいですね 

そうそうこれが致命的ですが コンセントがない! 

いまどきスマートフォン充電必須ですから ありえません 

それにホテル内では ビール売ってないんですよ? 

なぜ? やはり危ないから? 

カブセルも すだれ一枚で鍵がかからない (+_+)

日本だから成立してるんでしょうね 

いや~「いってみたらこんなとこだった」~レポートでした

 

 

そうそう充電どうしたかって? 

帰りの新幹線にて充電 

窓側と最前列にコンセントついてます

 

窓側なかなかとれません (^^

行きかえり ともに最前列 通路側 

場所的には最悪ですが

そんなこと言ってられない訳で... (^^

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

プチお深いat東京ドーム 

 

 

いい天気です (^^

~当日2時半ごろに東京ドームに到着

 

 

Img_8312

   

 


 

あら~もう並んでる... 結構な人数です 

どこにそんな席があるの?という感じですが... 

 

 

 

並んでいると LINEへ 

「3時過ぎになりそうです・・・」 

じつは 

FBをはじめた当初からのFB友s と会うことになってました 

一旦 ホテルへ荷物を置いとく必要があって

あまり時間がないですが 

せっかくだから ひとめだけでも会おうということに 

同年代より少し若いお嬢さまがた (^^

FBでいろいろ冗談やりとりはしてるんですが 

はい~女性3人寄ればですから 

もう~小心翼翼 

 

 

Img_8402__8
  

 

 

 

ちょっと話をして 写真撮って 

「また~」 ということで別れました

なにせ ポールのライブが迫ってますので

 

おひとりは もう何回もポールライブを見てるつわもの 

あとのおふたりは 結局当日券で観られたようです 

 

~ということで 本格的お深いは 

こんどは出雲でがいいかな? ~と思ってる次第です (=^^=)

 

  

そうそう自称ポールのFB友にも会えました 

ドーム内の席まで来て下さって 感謝  (^^

 

 

Img_8365


.

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

711~チケット受取 

 

 

連日~馬鹿騒ぎにお付き合い だんだんです m(__)m

  

ぴ〇のチケット受取は

ぴ〇のショップかコンビニとなっておりまして

選択肢の一つはショップへ休んでいく 

いきなり三日休むのは~これは不可 

 

~ということで残った選択肢はコンビニ ですが... 

スターバックスと 同じ状況がここには存在しております 

ローソンなら沢山あるんですが

711は鳥取にないし 島根県東部には無い 

一番近いところで 江津 です (^^

 

世界遺産石見銀山を通過 

温泉津(ゆのつ)も通過 

ここは先般の豪雨で大被害でやっと温泉街が復活したばかりです 

 

往復4時間弱 (+_+)

翌19日 仕事が終わってから 雨の中 向かいました 

餅の論 ビートルズナンバーをガンガンかけて...

 

引換券を渡すと 数分でチケットGET 

帰り際 「またどうぞ~」 

「  ...... 」 

 

 

Img_8308_
  

 

チケットよく見ると どうやら当日 入場券と交換らしい 

NO。書いてない 

~ということは 

はやめに行って いい席とれってこと?! (-_-)zzz

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

Back to theライブ前 

 

 

え~~当日券があるの?! 

むすめが 「きょうは当日券があったらしいよ」 

ライブ3日前の月曜日の夜 

運命?の情報がもたらせられました

 

こんどのライブは ビートルズライブで

しかもポールもライブはラスト賀茂 

もう残念でしょうがない 

なぜチケットとらなかったんだと後悔の日々... 

 

でも~ 当日券ではとれるかどうか? 

田舎からでは相当なハンデが... 

それでも調べてみると 

え~ なんと!! 

当日券もだけど 追加チケットも販売!!♪

 

 

Tuika
   

 

 

 

一気に 本気モードへ 

ぴ〇で ネット販売してました 

お~ まだあるぞ!(^^♪ 

後先考えず これはGETしかない!

 

 

ところめが~ 

会員登録が要るらしく(当然ですね)まずは会員登録 

登録内容入力~GO~が 

「すでにあなたは登録されてます サインインしてください」(?_?) 

そんなはずは...... 

登録した覚えもないし IDもパスワードも知らんぞ 

しょうがないんで新規登録すべぇと 

多少 内容変えて どうだ!

~同じコメントが返ってくるばかり 

こんな大事な時に... 

 

むすめも調べてくれて ~yahooと連動してる賀茂よ? 

いろんな忘備録をひっくり返してみると 

ちょっとした痕跡が 

これか?!

~と ダメもとで入れてみると 

お~入れた (^^♪

 

数時間の格闘 

冷や汗たっぷり... なんとかとれました 感謝!

 

さて~あとは

チケット受取  休みとらんと 日にちがござんせん (@_@)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

ポールNEW!!

 

 

NEW~ポールの新曲です

 

 

        

 

 

 

 

ライブとともに~勇気をいただきました (^^

ポールらしい 明るさ 未来志向がいいですね!

 

 

Img_8343
   
   


 

SONGS観た方多いと思いますが 

あのポールにも いろんな挫折があってそれを乗り越えて 

この曲に昇華したんだ そんな風に感じました 

ちょうど年代的にも

還暦を越え 次のことを考えてる最中ですから

余計に響いたかもしれません 

シンプルだけど深いですね 

 

そして

When Im sixty-four 

~という曲があるんですが 

             

 

 

 

もうすでに64歳を超えてるポールですが 

64歳というと 

若者(当時のポール)から見ると

ものすごい年寄りというイメージだったんでしょう

 

 

もうすでに~髪が薄く!なってるけど~

その歳になっても

バレンタインには チョコをくれるよね ♪ 

僕が声をかけても 

君は(まごっち?の)編み物をしながら暖炉でうたたね 

~的な曲なんですが 愛があふれてます (^^

 

 

 

NEW When Im sixty-fourでいきましょうか (=^^=)

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

誕生日withポール

 

 

 

これを奇跡と言わずして...

かなり~大袈裟ですが 

自分的にはなにかのお導きとしか想えない感じで 

誕生日当日 東京ドームの中にいたわけです (*^^)v

 

   

経緯は~明日にでもお話することにして 

 

 

ポール登場で全員総立ち!! 

 

 

Img_8371
 

    ( ↑ OUT THERE パンフより )

 

 

一気にテンションMAX! 

 

 

Img_8346
  
  

三十数曲やすみなしで 水も飲まないで歌ってくれました 

これぞ現役 いや現役以上 

 

 

Img_8362

ポール 最高!! 

ほとんど知ってる曲ばかりですので 

声をからして いっしょに歌ってました

~周りの人の迷惑顧みず (^^

 

 

スタンダードは餅の論~のりのり!! 

 

ジョージに捧げます! ~そう サムシング 

名曲ですね 

 

 

 

 

そして まさかの ブラックバード 

聴き入りました 

みんな好きですが 特に好きな曲で感動! 

 

 

 

 

 

バラードもいいし

メロディアス~変調~ギンギン?のロックと 

3時間弱~テンション上がりっぱなし (=^^=)

    

アンコールは2回に分けて!

 

イエスタディ では 最後の公演を迎え

ポールへの感謝サプライズということで 

予めサイリュームがくばられていて 

5万人が一斉に ゆらゆら これは壮観でした 

この時ばかりは 後ろでよかった?!

 

 

写真撮影も携帯はOKで 

これもポールの想いでしょう 

 

 

最高の誕生日でした 

ポールに そしてすべての人に感謝 (=^^=)

 

 

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »