« 自分史を書く!  | トップページ | ナチュラルナビゲーション  »

2014年2月24日 (月)

i-phoneホルダー 

 

 

仕事帰りの車の中~20分間

~いまのところ Beatles アワーとなっております♪

20分だから アワーじゃないけど...

 

助手席にi-phone置いてるんですが 

操作しようにも 

信号待ちかなんかで止まらないと操作できません

~ってか 走行中は操作するのはご法度

 ( 高忠さん の 御助言 m(__)m  )

 

いろいろ探しました 

吸盤タイプ~自然に落ちてきそう 

i-phoneも一緒に... 

エアコン吹き出し口に引っ掛けるタイプ 

熱風や冷風で これまた i-phoneの耐久試験 

粘着剤タイプ~強力だと剥がれなくて跡が残る

 

難しいですね 

とりあえず選んだのが これなんですが 

 

 

Img_8685

   

 

強力バインダーで車のどっか?!

~と固定するタイプ 

 

 

ちょうど助手席に荷物ずり落ち防止が出てくるんで

それに付けてみようかと思ってるんですが 

結構振動しそう

 どうなりますやら (=^^=)

 

 

それにしても 箱を見るとガチの中国製...

 

|

« 自分史を書く!  | トップページ | ナチュラルナビゲーション  »

コメント

ワタシの使っているのは
ゲルの吸盤ではっつけておいて
ネジを廻して エアー抜き?して固定するタイプ

忘れた頃に 季節関係なく
外れることがありますねえ。

ただ、しっかりホールドするようになっているので
振動には それなり対応賀茂しれません。

 ちなみに 運転中の操作は
  ご法度ですσ(゚ー^*)

    って、ご存知ですよね!!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年2月24日 (月) 14時51分

以前話してたホルダーは
これに決まりだったんですね。
では、次は取り付け後のレポート
お待ちしておりますから~

投稿: casa blanca | 2014年2月24日 (月) 16時37分

維真尽(^^♪ さん

ホルダー、悩みますよね

しっかりホールドできれば、
国産品にこだわらなくてもいいかも( ´ ▽ ` )ノ

投稿: くるたんパパ | 2014年2月24日 (月) 17時56分

外します

先日、読んだ清水義範さんの本に ビートルスの評伝が入ってました
よろしければ お届けしますが?

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2014年2月24日 (月) 20時23分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

そうですよね (^^ゞ
 
ちょっと記事直さなきゃ
まずい賀茂 

いや~だんだん (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月24日 (月) 21時07分

casa blanca さん

だんだんで~す (^^♪
 
さすがに~
取付け記事は 
気が向いたらということで
ご勘弁を (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月24日 (月) 21時15分

くるたんパパさん

そうですね (^^♪

結構 しっかりしていて
充分使えそうです (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月24日 (月) 21時18分

あ~さん
 
清水義範さん~
けっこう
ビートルズもの多いんですね (^^♪
 
お手数ですが
おねがいしま~す (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月24日 (月) 21時29分

 一応、赤信号や渋滞で止まっている時のスマホ操作は大丈夫なんですが、

 今は、道交法を熟知していない「お巡りさん」も少なくないので御注意下さいね…coldsweats01

 違反切符を切られた人も居るそうですから…gawk

投稿: spookee | 2014年2月24日 (月) 22時55分

spookeeさん

そうですか (^^ゞ
気をつけなくちゃ
 
切符を切られちゃたまりません (+_+)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月25日 (火) 21時26分

近々お届けしますネ

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2014年2月27日 (木) 18時11分

あ~さん

だんだんで~す m(__)m
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月27日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/54968854

この記事へのトラックバック一覧です: i-phoneホルダー :

« 自分史を書く!  | トップページ | ナチュラルナビゲーション  »