« 替え時~重なりますね(+_+)  | トップページ | タントでアンパンマン  »

2014年2月 8日 (土)

永遠の0 

 

 

同じゼロでも宇宙ものが映画館で見るならいいよね!

~とむすめと言っておりましたが

そちらの方は もう撤収気味で

レイトショーやってなくて

それじゃ~こっち (^^

~という軽いノリで観たわけです 

 

 

Img_8660
   

 

涙なしでは観られないとか 

岡田君が格好いいとか 漏れ聞いてましたが...

 

あとでネットでは戦争とくに特攻の美化、肯定である

~とかいう批判が出てるのを知ったんですが 

これは肯定どころか全くの逆で 

ただ現代の若者のとの比較の中で

若干そういう匂いもしましたが 

特攻がいかに意味のないもので

これは国による犯罪

さらに言えば殺人だ

~と この映画を見て正直思いました 

 

ネタバレになるので詳しくは書けないですが 

そうしなければ物語として成立しないかもしれないけども 

最後のところで

あれだけ生きることにこだわってたのになぜ? 

これを日本人の美徳とは言いたくないですね 

それを知らされた妻の心中を考えると 

~これはむごい (+_+)

 

   

観てない方

~なんのことだかわかりませんよね

 すいません m(__)m

 

|

« 替え時~重なりますね(+_+)  | トップページ | タントでアンパンマン  »

コメント

岡田ファンなワタシ的には
大変観たい作品なんですが
暦が全部真っ黒な現在・・・

レンタルでしょうねえ。

あの原作者の作品だから
岡田くんの出演だから

 きっと 泣くだろうなあ

と、観るときまで クリアでいたいと
原作も読まずに・・・

  トキをまつ ワタシです。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年2月 8日 (土) 12時37分

私は、宇宙のゼロの方を鑑賞
こちらのゼロは、
原作を読むかどうかで迷ったまま、
上に同じくレンタル鑑賞になりそうです。

投稿: casa blanca | 2014年2月 8日 (土) 14時35分

原作  本屋でも随分長い間平積みになってますねぇ

家人Tとの映画鑑賞の一発目はコレにするかな ♪

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2014年2月 8日 (土) 17時57分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

いや~
これはぜひ 劇場で! 
~などと
誘惑する私 (^^♪
 
零戦の雄姿も少しみられるんですが
特攻などということで
零戦も
こういう風に使われて
ほんとう残念でたまりません

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月 8日 (土) 18時16分

casa blancaさん

そうでした?
観られたとばかり
思っておりました
 
劇場で観ると
もう~涙がとまらずですよ
是非~劇場で!

原作は読まない方が
いいの賀茂 (^^♪

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月 8日 (土) 18時20分

あ~さん

ぜひ~
おふたりでご覧ください!
 
最後の場面
これが戦争だとは
思いたくないですね 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月 8日 (土) 18時24分

アンパンマンのやなせたかしも、正義の戦いなんてない。
本当の正義は飢える人に1口のパンを与えること。つまり、
愛が必要だと...

投稿: いどきち | 2014年2月 8日 (土) 19時29分

 私は、強面の顔に似合わず号泣する可能性があるので、自宅でDVD鑑賞にしますが…coldsweats01

 それはさておき、
 あの戦争は、何の為に行われたんでしょうかねぇ?think

 これからの戦争は、石油などの資源を奪い合う為ではなく、水や食料を取り合う為に行われそうですけど…gawk

投稿: spookee | 2014年2月 8日 (土) 21時51分

私も妻と観に行きました。

私は、これは、反戦映画だと思います。

命の大切さを訴えた映画だと思いました。

そして、こんなに愛を持った立派な青年達が

犠牲になってしまったんだぞ! と

言っているような気がします。

投稿: アラン・ドロン | 2014年2月 9日 (日) 00時56分

特攻隊ものは
何度も映画化されていますよね。

この映画に関していろんなこと言われているようですね。

こんなことを繰り返してはいけませんよ。

会社の利益だけを追求する企業戦士たちも、
ある意味特攻隊と同じではないのかな。

洗脳って怖いですよね。

投稿: くるたんパパ | 2014年2月 9日 (日) 07時43分

いどきちさん

そもそも~
戦争に至ることが
どうなんでしょう
 
アンパンマンでも
やはり 悪と善 ですよね

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月 9日 (日) 14時44分

spookee さん

そうでしたか
どんどん~泣いてください (^^♪
 
戦争の目的がわからないまま
それに進んでしまう
駄目ですね 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月 9日 (日) 14時48分

アラン・ドロンさん

この時代に
こういう風に生きるなんて
出来たんでしょうか

そういう意味でも すごいことです

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月 9日 (日) 14時50分

くるたんパパ さん

そうですね
洗脳ですよね
日本中が洗脳されていた
日本人の危うさが... 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年2月 9日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/54778787

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の0 :

« 替え時~重なりますね(+_+)  | トップページ | タントでアンパンマン  »