« あらエッサ  | トップページ | ビートルズ全曲解説  »

2014年3月 3日 (月)

Sun In Jazzロード 

 

 

結構あるんですね jazz喫茶、Bar (^^

ガンガン大音量でjazzを流す

~という昔のイメージのjazz喫茶というのは

もうないかもしれないけど 

それなりのものが結構あるようです 

 

 

 

Img_8692_3
    

 

特に商都である米子に

3軒もあるなんて意外でした 

 

鬼太郎ロードの外れにもあるようです (^^

 

おおむかし行ってた知立のjazz喫茶のマスターが 

いまは若い子が全然来ない 

~といってましたが いまの時代

いわゆるjazz喫茶としては

なかなか成り立たないようですね 

 

今後は団塊世代周辺をターゲットにしたら

いいんじゃないかなぁ~などと 

おじさんおばさんのたまり場的な 

そうだなぁ 

自分的にはjazz &ビートルズ を 

時に大音量で流せる 

そんなたまり場ができないかなぁ (^^

 

お客さんがいないときは 

目の前の畑で草取りやらトラクターで農作業 

田舎だから大きな音で鳴らしても気にならない 

いや逆に静かすぎて苦情?!

~というパターンもある賀茂 

 

餅の論 あくまで趣味で採算など採れるわけないけど 

jazzにこだわらず 

つながりができるといいなぁ なんて...ね (=^^=)

 

|

« あらエッサ  | トップページ | ビートルズ全曲解説  »

コメント

我が家 角地で 
裏はバス会社のヤード
隣は いるんだかいないんだか
よく分からない 中年のおっさん独り暮らし

 24時間 フルパワーで ならせます!!


注;愛方と義母が いないときね
   (⌒・⌒)ゞ

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年3月 3日 (月) 13時48分

維真尽(^^♪さん、
田んぼのど真ん中に建てちゃいます?
維真尽(^^♪ ロード。(^~^*)

投稿: casa blanca | 2014年3月 3日 (月) 15時14分

学生の頃、
よく吉祥寺のジャズ喫茶やロック喫茶に行ってました。
いい音を大音量で聴きたいと思うのは、その時の音が染み付いているからかも( ´ ▽ ` )ノ

投稿: くるたんパパ | 2014年3月 3日 (月) 18時04分

学生の頃、
よく吉祥寺のジャズ喫茶やロック喫茶に行ってました。
いい音を大音量で聴きたいと思うのは、その時の音が染み付いているからかも( ´ ▽ ` )ノ

投稿: くるたんパパ | 2014年3月 3日 (月) 18時07分

 「昭和」な感じのレトロな街には、ジャズがよく似合いますからねぇ…confident

 「大人の隠れ家」として存る為には、人の出入りが多いのは好ましくないですが、

 お店の存続を考えると、他の地域からも人が訪れる「魅力」が無いといけないので難しそうですねぇ…coldsweats01

投稿: spookee | 2014年3月 3日 (月) 20時47分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

お~
これで
北の大地のjazzスポットは
決まりですね!
 
但し書き付 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年3月 3日 (月) 20時57分

casa blanca さん

いいですね!
食糧ガエルさんと競いますか! (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年3月 3日 (月) 20時59分

くるたんパパ さん

吉祥寺!!
あこがれますね! (^^♪
 
たしか~
俺たちの旅で 
いや~いいなぁ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年3月 3日 (月) 21時00分

spookeeさん

お店としては
大都会じゃないんで
無理ですよ (^^♪
 
隠れ家もいいですが
あけっぴろげな雰囲気がいい賀茂 (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年3月 3日 (月) 21時02分

経験のない世界ですね~~~~
体験したいものです! 頑張って作ってしまったら?

投稿: うっちゃん | 2014年3月 3日 (月) 22時56分

そういえば、今の若い人達の、ジャズを聴いている姿を

あまり見た事がないような!。

歌は、世につれ でしょうか?

京都に、ビッグ・ボーイ というジャズ喫茶があって、

ここは、オープンリールじゃなくて、レコードオンリーで

鳴っている曲のLPジャケットを、おき飾る店です。

時々、ライブが、あるわけです。

いい時代でした。ホント、レコードで、レトロな感じって

いいですよね!

投稿: アラン・ドロン | 2014年3月 4日 (火) 00時52分

うっちゃん

どうしたもんでしょう
都会と違って
仲間が集まるんでしょうか? (^^ゞ
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年3月 4日 (火) 21時16分

アラン・ドロンさん

京都のjazz喫茶
いいなぁ! (^^♪
 
そして
レコード!
アナログが
これが本当 いい味出しますよね (=^・^=)
 
ジャケットで一番好きなのは
ソニークラークのCool Struttin です!
 

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年3月 4日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/55073815

この記事へのトラックバック一覧です: Sun In Jazzロード :

« あらエッサ  | トップページ | ビートルズ全曲解説  »