« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

i-phone本体ケースを削る!? 

 

 

ご存知の方はご存じでしょうが?! 

i-phoneの本体のケースの一部は

削り出しいてるらしいですね 

これもジョブスのこだわりの一つなんでしょうね (^^

 

 

Case_2

  

そこで 新入社員研修に 

世界一のi-phoneケースを削る機械を 創りなさい! 

~という課題を出してみました (*^^)v

  

それまでに いろいろ機械やら加工のお話を十分にして 

一応 構想できるレベルにはしたつもりではあったんですが 

いざやってみると 

発想力勝負ですから 

大分悩んだようです 

こういうふうに悩むのが楽しいんだよ! (=^^=)

なんてことをいいながら 

いろいろアイデアをちらつかせて... 

それでも なんとかレポートをまとめてくれました (^^

 

餅の論 短期間なので 

実際できるレベルには到底行ってない訳ですが 

少しでも開発の面白さを伝えれたら

いいかなと思っておりましたが 

本人たちはどう思ったか 気になるところです

 

 

ところでみなさんだったら 

世界一にするのはどの部分でしょうか? 

 

 

 

~画像はweb上からお借りしました

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

戦後のイノベーション 

 

 

戦後日本のイノベーション

 【アンケートで選ばれた10件】

内視鏡▽インスタントラーメン▽マンガ・アニメ▽新幹線▽トヨタ生産方式

▽ウォークマン▽ウォシュレット▽家庭用ゲーム機・ゲームソフト

▽発光ダイオード▽ハイブリッド車

 【高度経済成長期までの28件】

魚群探知機▽溶接工法ブロック建造方式▽フェライト▽ファスナー

▽鉄鋼一貫臨海製鉄所▽自動式電気炊飯器▽トランジスタラジオ

▽コシヒカリ▽回転ずし▽公文式教育法▽小型(軽)自動車

▽スーパーカブ▽ヤマハ音楽教室▽リンゴ「ふじ」▽人工皮革

▽電子式卓上計算機▽自脱型コンバインと田植機▽カラオケ

▽自動改札システム▽柔構造建築▽郵便物自動処理装置

▽LNGの導入▽クオーツ腕時計▽ブラウン管テレビ

▽脱硫・脱硝・集じん装置▽電界放出型電子顕微鏡

▽CVCCエンジン▽コンビニエンスストア

 http://koueki.jiii.or.jp/topics/2014/01innovation.html より~

戦後の100のイノベーションというのが

選ばれているらしいのですが 

なるほどというものばかりです 

みなさんのなるほど(the WORLD?)はどれでしょうか? 

 

 

農業の将来が不安視されているいまですが 

増産増産という時期があったわけで 

そこに 

こしひかりとか田植え機などが生み出されたんだろうと思います 

こしひかりの場合は食味を追及して

日本の米の美味しさを代表する品種なわけです 

当初はとにかく作りにくいお米だったようで 

肥しをやりすぎるとすぐに倒伏 

要するにあまり実がなりすぎて折れちゃう 

台風でも来れば普通の実成りでも倒れちゃう 

収穫を多くしたいと考えるのは人情ですが 

そこをたしなめる賢いお米だということでしょうか 

そして

肥しを少なめにしたほうが食味はいいようです (^^♪

 

 

 

9840

  

そんな こしひかりですが 

最近温暖化で暑くて 

育てるのがさらに難しくなってきていて 

JAなどは盛んにほかの品種を薦めています (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

集落農業

 

 

 

いっしょに まとまって田んぼをやろうか 

~という話が出ておりまして 

話し合いを続けています 

 

もう機械もこわれるのを待つばかりだから 

いずれそうしなきゃ

~ということでは みんな一致してるわけです 

ただ大規模農家に作ってもらってるところもあり 

契約の問題や いろいろありますね 

 

 

2_2

    

 

その中で 転作というものが

こういう集団農場にも網がかけられていて 

この集団農場も転作しなきゃいけないとのこと 

今回の話は 水稲だけを一緒にとしてるので 

転作地は集団には入らない訳で

転作は個人が別途することになります 

さらに集団でも転作することになると

2重に転作することに (+_+)

   

こういう例は想定していないのかもしれませんが 

農業を奨励しておいて ばかなことです

 

なんとか

田んぼを 荒らさない様にしたいだけなんですが... 

 

 

みなさん~米の飯を食べましょう!! 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

だんなさまの農園から

 

 

casa-blanca さん のだんなさまの農園で育った 

デカイ!ブル~べり~ いただきました (^^

還暦を過ぎると目にいいもの 

ありがたい! (=^^=)

 

 

20140618_2

  

 

御本人の誕生日まえに

半年早い誕生日プレゼント

なんか~申し訳ない気が...

 

 

だいじにいただきます (^^

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

え!? 1000と80円?! 

 

 

○Qカットにやってきました 

 

 

Marukyu

   

   

いつも ここで少ない髪を切ってもらっています 

待たなくていいし 直ぐ済むのがいい (^^

休日は混むようですが

平日~仕事帰りにいくと 待たずにいけます

 

 

いままでは 千円札一枚で済んでました 

消費税 上がって

どうなったかなぁ?~と思いつつ 

店内へ なんと~八十円UP!? 

あがるなら30円でしょう?

~って思わず

突っ込みを入れそうになりましたが...

 

~消費税が上がってから2回目なんで

前回の再現でした

 

 

そして

そうそう ガソリンも何もかもがあがって 

給料が上がる心配のない身には

堪えますね  困ったものです (-_-)zzz 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

若者は平野を目指す? 

 

 

新入社員教育が終わって

やれやれ~~ なんですが 

自分の若い時はどうだったか 

棚に上げておいての話ですが

 

 

今の若者は 

どうやら 平野を目指しているような気が... 

それはそれで 別にいいんだけど 

おじさんにとっては 

なんだか 歯がゆい感じがして 

エ~ルを送るつもりで 

けっこう厳しいことを言ったりしても 

きこえているのか ~って感じもあって 

 

時代が~閉塞感のある時代がわるいのかなぁ 

けっこう 

本人たちは考えているんだろうけど... 

荒野も面白い賀茂よ (^^ゞ

 

 

 

 

             

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

アニメdeプレゼン

 

 

 

久々に

プレゼンソフト(パワーポイント)をかまっていたら 

けっこう 面白いことができますね (^^

 

 

Pp

   

 

ブ~メラン グローターン etc.

 

バウンド~これなんか

これ使いたいなんて思っちゃって... 

餅の論~文字遊びの域を出ませんけど...

 

いかに相手にインパクトを与えるか!

~の勝負というわけではないけど 

プレゼンの仕方ひとつで 

ひょっとしたら心が動く賀茂

 

 

でも~やりすぎると 

かえって逆効果なんで やはり内容が勝負か!? (=^^=)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

植えなおし

 

 

 

田植えから 約一か月 

おかげさまで 大分 大きくなりました (^^

毎年この時期植えなおしをするんで 

久々に 田植え長靴はいて出陣! 

排水口側が当然低いんで 水没する苗多数で 

必然的に植えなおしが必要となりますが 

ことしはどういうわけか 

うれしいことに 

ちゃんと しっかり苗が育っております 

水管理が 上手くいったということにしておきま~す (^^

 

 

20140613
   
   


今年も 植え直し用に

苗を沢山畔沿いに植えていたんですが

必要なかったので 病気にならない様に引き上げておきます

 

 

この植え直し用の苗を45 準備してたんですが... 

さて 来年どうしましょう (=^^=)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

植えました ♪

 

 

ぎりぎりで~ゲットしたさつまいも苗 

早速  翌日植えました (*^^)v

 

連作 大丈夫ということで 

昨年とおなじ場所に植えたんですが 

今年設けた水路の傍なんで 

土がさらさらとはいかず 

少しネチネチ団子状態! 

砂地がいいとも聞くので どうなるやら (^^

 

 

20140607_1

   

とにかく

トラクター君で 掻き混ぜ 

 

 

20140607_2

  

畝を立てて 

 

 

20140607_3

    

   

マルチをはって 

 

 

20140607_5

   

水平植えとか船底植えとか

いろいろあるようですが 斜め植えにしました (^^

あとは水をたっぷりやって 終了 

 

 

活着するまで一週間くらい水やりしたら 

あとは自然の力を信じる!

 

~ということで~す (=^^=)

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

苗は何処? 

 

 

田んぼのほうも一段落 (^^

さ~て 

やっと さつまいもでも植えようかと 

近くのHCへ! 

 

いくら探しても 見当たらず (+_+)

店員さんに聞いてみると 

もう~ いまどき遅いわや! (-_-)zzz 

~と言わんばかりに 

もう どこへ行かれても多分ないですよ (_)

   

もう 一軒のHC & 

JAのグリーンセンターへも足を運びましたが 

無い! 無い! 無い!?

 

 

今年は まごっちとのいもほりは諦めよ! 

~ってこと?! 

いえいえ~ありえません!

 

最悪 ネット取り寄せも... (-_-)zzz

    

待て待て 昨年はどうやったっけ? 

Google.CALで確認 

ありゃ~

まったく同じ時期に

さつまいもの苗植えてる! (^^

~ということは 思い出しました 

会社の近くの

違ったJAのグリーンセンターでGETしたんだ (^^

 

早速 電話! 

今のところ!? ありますよ 

~って 早く行かなきゃなくなる賀茂ってこと? 

閉店まで一時間か 

間に合わんこと無いけどぉ...

 

 

店員さんの次のお言葉は! 

でも~明日 500本!ほど入りますよ (*^^)v

早く それを 言えってんでぇよ (^^ゞ 

 

仕事休むわけにいかないんで 

無くなってるはずない

~と祈りながら 帰りに立ち寄ってみると 

ありました!! (=^^=) 

 

 

20140606_1

   

品種によっては萎びてますが 

ネット情報だと 返って萎びてるくらいがいい?!

 

 

 

20140606_5
   

 



 

茎をよく見ると

芽が出てるので大丈夫だろう たぶん?! 

 

 

金時 紅はるか 安納 

十本ずつGET @30円~60円 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

蕎麦道場 de ポン 

 

 

古民家がすばらしい波積屋 

~の隣には 蕎麦道場 (^^)v

 

 

20140608_2

    

  

中高年に 大人気の蕎麦うち! 

ツア~があるんかなぁ? 

いや~ツア~では時間的に無理でしょうね (^^

 

一度やってみたい気はするんですが 

まずは 蕎麦を育てることから 

~なんちゃって (=^^=) 

 

 

20140608_5

  

蕎麦をポン?! 

これは米に軍配 (^^

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

古民家de蕎麦 

 

 

出雲空港近くの波積屋へ 

 

なんと行列 (^^

ほとんどが観光客なんでしょうか? 

 

梁がすごいですね!

 

 

20140608_6

   

  
 

写真では見えていないですが...

 

石見の朽ち果てた古民家を移設したらしいですが 

それを見るだけでも

価値がある賀茂 

 

 

 

20140608_1

    

   

注文は餅の論 天ぷら蕎麦 (=^^=)

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

Beatles no ト~ト 

 

 

急に 

気軽に使える

ビートルズロゴのついたバッグが欲しくなり 

amazonにて GET

 

 

20140606_3

   

.

20140606_4

 

OUT THERE (ポールのライブ)

トートバッグもあるんですが 

なんか惜しくて飾ったまま 

2枚買えばよかったんですが...

 

 

これ~惜しげもなく使える感じのもので

ちょっとこのプライスは?

~という感じですが 

まごっちのアンパンマンと一緒か!

~と苦笑しながら使いますぞ~~ (=^^=)

 

  

蛇足ながら ブラジルでは

トートバッグを肩からさげてると 

おねえ と 間違えられるらしい  (^^

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

銅鐸to熊笹 

 

 

以前 石見銀山の駐車場で

たくさんの熊笹が生えてたんですが

やはり 人里離れた場所を好むんでしょうか 

でも~結構道路沿いにもあるなぁ 

笹の大きいものを求めて 

たどり着いたのが銅鐸の里 

ことしもちゃんとありました (^^

 

 

2010601

   

節句を過ぎようとする時期だったので 

大急ぎでつくって 

寝不足な~つれあい (^^ゞ 

 

 

 

20140607_4

   

結局 足らなくて 

再度 採りにいったんですが 

鎌を持った不審者?2人 (+_+)

怪しすぎるので 早々に撤収

 

運のいいことに 

訪れる方もなく閑散としておりました 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

鞆の浦 

 

 

水軍飯をたべて~

 

次にやってきたのが鞆の浦 

 

 

 

20140531_29

   

.

20140531_22

  

.

20140531_12

  

.

20140531_21

    

  正月のお琴の定番 春の海でしたっけ 

ここをモデルにしてるとか 

~ガイドさんの説明 

 

 

鞆の浦といえば

龍馬の船が沈んだところで有名らしい 

龍馬が玄関でお出迎え (^^

 

 

20140531_5

   

この中では龍馬の隠れ部屋や

船の沈没の様子が展示してあっただけですが

 

 

20140531_14

 

 

.

20140531_6
  
  

 

龍馬の書~達筆?!

 

 

20140531_23
  
   
 

 

決して龍馬ファンではないけど

龍馬グッヅが買えて満足! 

 

 

 

 

20140531_15

 

  


 

ちょうどこの日は

鞆の浦の花火大会の日で 

いずこも同じ場所取りで

堤防はブルーシートで覆われておりました (^^

 

 

鞆の浦を含めての旅の印象としては 

かなりスケール感に乏しく 

やっぱり 出雲はいいなぁ 

~とふたりで思ったところでした (=^^=)

 

 

 

おまけ~

 

 

20140531_28


 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

しまなみ海道 

 

 

無核真珠屋さんを後にして 島巡り 

~ですが 島という感覚はなく...

 

 

20140531_2
   
   

 


 

バスで連れてこられた

うらぶれた漁村では珍しいスイーツ屋さん 

 

 

20140531_10

   

チャリンコで島巡り風の若者で 

結構繁盛してました 

 

 

20140531_18

  

地元産のはるかでつくったジェラート 

買い物が忙しく

撮影が間に合わず食べ終わってから撮影 

 

 

昼食は 村上水軍飯!

 

 

20140531_27

     

 

水軍すなわち海賊の飯のはずが 

かなり上品で 水軍飯というより ぷち懐石 

品数も量もなさ過ぎる!~と不満の声多数 (^^

まあ~無料旅行にありがちなパタ~ン 

こんなもんでしょう ^^; 

 

 

ここは平山郁夫さんの出身地で

ちかくに美術館があったらしいのですが 

餅の論 バスでスルー (_)

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

蜆~仰山

 

 

ことしは~

順調にしじみ~沢山採れてるようです (^^

 

なにがあったのか

急に採れ出したようで~す

 

 

20140425_3

 

 

 

おかげで

わが家にも 仰山?!

やってきました (=^^=)

 

~砂はかせチュウ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

無核真珠 

 

 

出雲を朝早く出発したバスのたび 

最終目的地はポピー畑の続きネタです

お付き合いください m(__)m 

 

 

近くのSCで申し込んだ例の無料旅行 

つれあい様は別途料金 

これが結構とられるんですが... (^^

 

 

20140531_26
   
   


まずはお約束の宝飾店 

あくまで工場でお店ではありませんとの説明 

でも購入はできます!? ~との事 

無核真珠というのがあるらしいんですが 

天然真珠に最も近いらしい 

長い説明を聞いたあと 展示場へ

 

まずは真珠風呂!? 

バスタブになんと 

真珠がなみなみと入れてあって 真珠取り放題! 

~なわけはないんで 

触って掬い上げる位はOK 

撮影禁止となっていたんで残念 (^^ゞ 

 

あとは 芸能人がつけてます類の 

うん十万の値札のオンパレード 

 

ここはスルーをして おみやげコーナー 

手ごろな?千円~から買えるネックレスとか 

ついつい買っちゃいますね 

素人目には違いがよくわかりませんが 

目の保養ができたかな?! (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

青天の霹靂 

 

 

まさに~

なにが起きたかよくわかりませんでした (+_+)

   

ダイエットマシーンのガンダム型散布機 

年に一回使うだけなんで

うちのガンダム君 相当年季がたってるので

毎年だましだましつけってる状態 

 

事前点検ではエンジン、バタフライ弁も動作よし

~数年は大丈夫って感じでしたが... 

 

このガンダム君に20kgの肥やしを装着して

エンジンをかけて 畦畔にやっとこさ 立ち 

いざ~散布! 

 

畦畔を歩き出した 

そのとき 

いきなり何かが崩れ落ちるような... (-_-)zzz

   

背負ってるはずの重たいものがない?! 

なんと 背負ってるフレームが

パカッ~と割れて 畦畔に落ちてる ?!

 

 

経年変化で

プラスチックが もろくなっていたんでしょう 

どうしようもなく 重たい残骸を

やっとこさ 畦畔から軽トラまで引き上げて 撤収 (+_+)

 

 

20140525_1
   

 



  

修理のしようがないので 

前に借りたことのある つれあいの里に頼んで借りて

今年は何とか散布しました 

 

 

いろんな機械が老朽化してきてまして  

さ~て どうしましょう (^^

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

消えたことわざ 

 

 

まあ~当然ながら 

時代とともに 消え往くもの 生まれるもの ある訳で 

博学の皆さんは 

すべてご存知でしょうが 少しご紹介を

 

 

201405133

 

 

 

踏まれた草にも花は咲く

誠の道に幸歩く

憤怒は最も悪い助言者

水清ければ魚棲まず、人至って賢ければ友なし

大海にいながら水なし

川中には立てども人中に立たれず

命長ければ知恵多し

人間の一生は旅

旅歩行(あるき)こそ延命の薬

トンボの鉢巻

西瓜と腰巻赤いほどいい

花の下より鼻の下

出雲の神より恵比寿の紙

 

うどん蕎麦よりかかの傍

~御後がよろしい様で (^^♪

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

BMI~どうでっしゃろ?

 

 

やってきました

タニタ!

 

 

20140425_4

 

 

 

さっそく 計ってみると

意外と簡単でした (^^

いろんな気になる値が出てくるようで

例えば~このBMI

 

 

       20140425_1_2  

 

 

体年齢もでます (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

神山プロジェクト 

 

 

テレビでも特集やっていましたが 

変哲もない 

ど田舎に人が吸い寄せられているらしい 

 

 

201405131

 

 

 

この仕掛け人すごいですね 

四国らしいんですが

そんなに交通の便もよくないだろうに?

 

仕掛けはどうやら 

すごいIT環境を提供していることらしい 

ITで繋がれば 

多少の交通の不便さは 関係ないですよね 

かえって こういう田舎がいいのかもしれませんね

 

企業やら技術者が移住してくると

当然回りにいろんな店が必要になってまた人が集まる

 

こういう村おこしもあるんですね 

二番煎じでもいいからやって欲しいなぁ 

おもてなししますよ (=^^=)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

田んぼdeダイエット 

 

 

田植えが終わって10日以内くらいまでに 

肥やしと除草剤を 

毎年紹介してますが

畦畔から例のガンダム型?散布機でまくわけです

 

 

 

20140528_1
    

 



 

作業を説明すると 

この ガンダム型ミスト機 ( click)

20kg!の肥やしを装着(入れて)して

エンジンをかけて畦畔にたち 

レバーを操作することで

粒上の肥やしを風力で飛ばして散布 

餅の論 

万遍にまく為 畦畔を何度も往復するわけです (^^

 

20kg以上の物を背負って

狭い不安定な畦畔を 早足で歩くのは

相当なエネルギー消費になるんで 

シティボーイ シティガールの皆様には

お勧めダイエットです!

 

一度トライしてみるといい賀茂 (=^^=)

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

車de ポピー ♪

 

 

はい~♪

若干(かなり?)季節を過ぎたか?!

一面ポピ~ (^^

 

 

20140531_33

 

ここは

岡山は~笠岡ベイファーム 

 

 

20140531_24

   

.

20140531_32


    

いい天気!で

ぷち旅 してきました (=^^=)

 

 

To be continued m(__)m

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2014年6月 6日 (金)

楽観 

 

 

らっかん

~と入力したら

楽観~と当然のように変換されたんですが 

 

 

201405134

 

 

きょうは落款 

自分で作品を作って落款を押す 

カッコいいですね 

餅の論 作品なんて夢の夢なんですが 

以前 中国へ行ったとき 

自分で篆刻する

安い印章用ブランクを買ってきたんですが 

そのうち~と思っていたんですが 

そのままになっています 

~というか

まずはなにか作品がないと... 

 

 

まあ~

落款だけに楽観!? 

 

おあとがよろしいようで (=^^=)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

なにに見えます? 

 

 

手作りクッキーキットがあるようです (^^

 

 

 

20140518_3

 

 

 

 

型どりしてやきます 

~っていうか 

わたすが焼く訳でないんですが...

 

なんとなく姿だけでわかると思いますが 

顔が決め手らしく 

広告の裏で練習の甲斐なく... 

 

 

20140518_1

 

 

 

でも~美味しくいただきました 

まごっちは くまもんこわいらしい (=^^=)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

家族農業の未来 

 

 

考えてみると 

いくら農業の大規模化といっても 

日本では限界があるような気がするし 

圧倒的に多い小規模個人農家 

 

 

 

201405132

 

 

 

この本で言う家族で営む家族農業 

世界でも圧倒的に家族農業が主流(多い)だそうです 

そこで 

こうした家族農業を守ることが食糧確保の道ではないか? 

やはり世界でも

農業だけでは成立しないので兼業での農業が多いようです 

 

大規模農業にばかり支援する方向でなく 

こういう農業にも投資をすべきだという 

内容で この本は国連がまとめたものです 

まさに同感!!  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

バックアップⅡ 

 

 

パソコンにデータを格納して 

あとはi-phoneとの同期  

でも思うようにデータ量が減らず思案 

 

写真が膨大なんで

そこだけ何とかしようとしてましたが 

音楽も個別設定してなくて

水前寺清子!なんてのまで入ってるわけで 

(決して自分の趣味ではないんですよ

~水前寺さんのファンの方には申し訳ないですが...) 

そこら辺にメスを入れてみました

 

個別設定してみると 

データ量の多いのがわかりました 

以前アナログレコードを

デジタルデータにして保存したんですが 

これが大きかったようで 

それらのチェックをはずしたら 

なんと 約7Gも減りました 

 

 

Eyecatch4e1388382998636

  (画像はお借りしました)

 

 

これで どんどんポールのライブで撮れる! 

~はずでしたが 以前ご報告のとおりです 

 

 

ポール~腸捻転 だったんですね

はやく 全快して 

ステージで 雄姿を!! (=^・^=)

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

じゃがいもに花が♪

 

 

田んぼのほうが忙しくて 

投げっぱなしになっていた じゃがいも 

いつの間にか 花盛りに! (^^♪ 

 

 

20140525_3

      

 

餅の論 草も盛りですが... 

 

きれいな可憐な花で ちょっと感動! 

よくぞ咲いてくれました  (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

バックアップ 

 

 

ポールのライブの時に

写真と動画を撮りまくろう!

~と ( 動画はだめでしたね ) 

i-phoneのメモリーを少し空けようと 

今までやっていなかったパソコンの

バックアップをすることにしました 

 

 

2010515

 

 

ハードディスクを購入したんですが 

どうやらノートパソコンのUSB

旧来のバージョンで最新に対応していないのが判明 

遅いタイプに対応のハードディスクを買うことに (^^

 

ウィンドウズの標準のバックアップを

起動させてやったはいいが 

これが すご~~~く時間がかかり 

朝までかかりそうなので放置 

朝見ると なんとエラーでとまっておりました

 

何回やってもうまくいかず 

結局データを個別にコピーしました 

 

 

次回に続く m(__)m 

 

 

 

はやく~

ポールが全快されることを祈っています!

LOVE Paul !

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »