« 田植え | トップページ | じゃがいもに花が♪ »

2014年6月 1日 (日)

バックアップ 

 

 

ポールのライブの時に

写真と動画を撮りまくろう!

~と ( 動画はだめでしたね ) 

i-phoneのメモリーを少し空けようと 

今までやっていなかったパソコンの

バックアップをすることにしました 

 

 

2010515

 

 

ハードディスクを購入したんですが 

どうやらノートパソコンのUSB

旧来のバージョンで最新に対応していないのが判明 

遅いタイプに対応のハードディスクを買うことに (^^

 

ウィンドウズの標準のバックアップを

起動させてやったはいいが 

これが すご~~~く時間がかかり 

朝までかかりそうなので放置 

朝見ると なんとエラーでとまっておりました

 

何回やってもうまくいかず 

結局データを個別にコピーしました 

 

 

次回に続く m(__)m 

 

 

 

はやく~

ポールが全快されることを祈っています!

LOVE Paul !

|

« 田植え | トップページ | じゃがいもに花が♪ »

コメント

 これからは、孫っちの成長記録の画像データが更に増えるでしょうからねぇ…confident

 USBメモリは磁気の影響を受け難いですし、HDDよりは寿命が長いので、大事なデータは其方でも保存されるのも良いカモ?wink

投稿: spookee | 2014年6月 1日 (日) 12時04分

バックアップは、
まとめてやろうと思うと時間がかかりますからねぇ。

マックだと日々、勝手にバックアップしてくれるソフトがありますから、楽ですよwink

投稿: くるたんパパ | 2014年6月 1日 (日) 14時06分

spookeeさん

なるほど~
usbもいいですね (^^♪

検討します (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年6月 1日 (日) 15時36分

くるたんパパさん

そうらしいですね (^^♪

ウインドウズも
2回目からは 早いような気がしますが
なにせ 初回が... 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年6月 1日 (日) 15時37分

たぶんいらないデータがほとんどではないでしょうか。
重要なデータのみバックアップするというのも
賢い方法かも。あとで、誰が見るのかと思うと...

投稿: いどきち | 2014年6月 1日 (日) 18時46分

いどきち さん

きっと~
自分が観ると思いますよ! (^^♪

パソコンのロック
かけてるんで どうなるでせう (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年6月 1日 (日) 20時18分

バックアップではなく

単純に iPhoneをUSBメモリーに見立ててやると

格段に早く コピーできます。

戻さなくてもいいのなら 最速!・・・

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年6月 2日 (月) 09時25分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

そうですね!
でも~
今回~
どうも USBとして認識しなくて... (^^ゞ

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年6月 2日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/56281441

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップ :

« 田植え | トップページ | じゃがいもに花が♪ »