« 蕎麦道場 de ポン  | トップページ | 植えました ♪ »

2014年6月21日 (土)

苗は何処? 

 

 

田んぼのほうも一段落 (^^

さ~て 

やっと さつまいもでも植えようかと 

近くのHCへ! 

 

いくら探しても 見当たらず (+_+)

店員さんに聞いてみると 

もう~ いまどき遅いわや! (-_-)zzz 

~と言わんばかりに 

もう どこへ行かれても多分ないですよ (_)

   

もう 一軒のHC & 

JAのグリーンセンターへも足を運びましたが 

無い! 無い! 無い!?

 

 

今年は まごっちとのいもほりは諦めよ! 

~ってこと?! 

いえいえ~ありえません!

 

最悪 ネット取り寄せも... (-_-)zzz

    

待て待て 昨年はどうやったっけ? 

Google.CALで確認 

ありゃ~

まったく同じ時期に

さつまいもの苗植えてる! (^^

~ということは 思い出しました 

会社の近くの

違ったJAのグリーンセンターでGETしたんだ (^^

 

早速 電話! 

今のところ!? ありますよ 

~って 早く行かなきゃなくなる賀茂ってこと? 

閉店まで一時間か 

間に合わんこと無いけどぉ...

 

 

店員さんの次のお言葉は! 

でも~明日 500本!ほど入りますよ (*^^)v

早く それを 言えってんでぇよ (^^ゞ 

 

仕事休むわけにいかないんで 

無くなってるはずない

~と祈りながら 帰りに立ち寄ってみると 

ありました!! (=^^=) 

 

 

20140606_1

   

品種によっては萎びてますが 

ネット情報だと 返って萎びてるくらいがいい?!

 

 

 

20140606_5
   

 



 

茎をよく見ると

芽が出てるので大丈夫だろう たぶん?! 

 

 

金時 紅はるか 安納 

十本ずつGET @30円~60円 

 

 

|

« 蕎麦道場 de ポン  | トップページ | 植えました ♪ »

コメント

ジイジ のお芋 って

マゴッチの 記憶に キッチリ
インプットψ(`∇´)ψ

 ことしも 豊作を祈ります!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年6月21日 (土) 12時37分

 良かったですねぇconfident

 あとは、今年も順調に育ってくれる事を祈るだけですねぇwink

投稿: spookee | 2014年6月21日 (土) 19時50分

お疲れさつまいも。
あるところにはあるんですね。
お孫さんの喜ぶ(^^♪が...

投稿: いどきち | 2014年6月21日 (土) 20時51分

完成品志向  軟弱な拙  イオンで安納の焼き芋を~

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2014年6月21日 (土) 21時13分

今からお孫さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
意外と大人も楽しみにしてたりして(^~^*)

投稿: casa blanca | 2014年6月22日 (日) 02時18分

良かったですね

これで孫っちと芋掘りができますねぇwink

投稿: くるたんパパ | 2014年6月22日 (日) 07時18分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

だんだんで~す (^^♪
 
やっとこさで~す!

お付き合いくださ~い! (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年6月22日 (日) 15時29分

spookee さん

だんだんで~す(^^♪

まずは植えないと~
~ということで
きょうの記事に (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年6月22日 (日) 15時37分

いどきち さん

座布団~仮に (^^♪
 
お付き合いくださいませ m(__)m
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年6月22日 (日) 15時38分

あ~さん

それはそれで正解!で御jaL (^^♪
 
栽培
これが結構楽しいんですよ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年6月22日 (日) 15時40分

casa blanca さん

はい~
栽培してる
本人が 一番喜んでま~す (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年6月22日 (日) 15時41分

くるたんパパさん

だんだんで~す (^^♪
 
何回かUPしますので
お付き合いください (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年6月22日 (日) 15時43分

今年は鳴門金時・・・cancer今日から準備ですsweat01

苗は毎年親戚から分けてもらって居るので~大丈夫でしたhappy01

投稿: かにちゃん | 2014年6月23日 (月) 21時39分

かにちゃん

こんにちは!

本場の鳴門金時! (^^♪
美味しいでしょう~ね (*^_^*)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2014年6月25日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/56462214

この記事へのトラックバック一覧です: 苗は何処? :

« 蕎麦道場 de ポン  | トップページ | 植えました ♪ »