« 料金プラン  | トップページ | 謎~発見から30年  »

2014年7月29日 (火)

さすがに早い対応 

 

 

問い合わせたいことがあって

市のWEB窓口を利用してみました

 

こういった窓口があること自体も

知りませんでしたし初体験 

早速 問合せフォームへ入力 

あら~何回やっても送れません (^^

内容が消えちゃうので

何度も入力^^; 

こりゃだめだ 

 

~ということで周辺探索 

う~ん 他には 

市長ポストといって 

市長へ直接問合せできるのが...

 

 

090819130244_0


 

 

 

使わない手はないと 

早速事情も書いて [enter] 

さすがに ここはうまく送れました

 

 

さすが 市長ポスト

~ちゃんとチェックする担当者がいるようで 

翌日 昼ごろに電話がかかってきました 

問い合わせ内容を言ったら

ちゃんと調べてくれて 回答をくれました (^^

 

 

これは

市長ポストを通したからの対応なのかな (=^^=)

   

 

|

« 料金プラン  | トップページ | 謎~発見から30年  »

コメント

でしょうねえ・・・

どこでも まあ 似たような?

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年7月29日 (火) 15時07分

 お役所のサイトって、本当に使い難いんですよねぇ…gawk

 一度、省官庁・自治体の全サイトを
 「使いやすさ」「対応の良さ」で評価して、ランキング形式で公表すれば良いと思うんですが…think

 そうすれば、今よりマシになるカモ?coldsweats01

投稿: spookee | 2014年7月29日 (火) 20時36分

市長ポストに印鑑と身分証明書が必要ではなかった?
市長ポストを置いて、視聴率UPですね。
よかった!

投稿: いどきち | 2014年7月29日 (火) 20時51分

おはようございます

偶然にも我が家も、市に問い合わせしたいことがあり、
月曜日の夜に問い合わせメールを入れたら、翌日の9時にはしっかりと返信がありましたよ。

WEB管理がちゃんと出来ていないのでしょうね。

投稿: くるたんパパ | 2014年7月30日 (水) 05時19分

このごろWEBもフォームとかが多くて何度も失敗します
ほんの勘違いが多いのですが!
アナログポストは使う方が少ないのかな!
どんどん使ってみたらどうですか?

投稿: うっちゃん | 2014年7月30日 (水) 21時13分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

そうでしょうね
ちゃんと対応が基本ですものね (=^・^=) 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月30日 (水) 23時14分

spookeeさん

そうですね
そうすれば~改善される賀茂ですね (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月30日 (水) 23時20分

いどきちさん

お~ヒット! (^^♪

市長率~アップということで (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月30日 (水) 23時21分

くるたんパパ さん

さすが~
都会は違いますね! (^^ゞ
まあ~
のんびりしてるところがいいの賀茂 (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月30日 (水) 23時23分

うっちゃん

アナログは
やはり
ポストまで行かなきゃいけないし
 
ハードルありますよね (^^ゞ

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月30日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/56802019

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに早い対応 :

« 料金プラン  | トップページ | 謎~発見から30年  »