« やきものの里  | トップページ | たんぼの夕景  »

2014年7月24日 (木)

雨が続けば~ 

 

 

梅雨が明けて 晴天続いてますが...

 

 

7月中旬~雨が続いた後の休日 

雨が続いて 草も伸び放題! 

草刈が間に合いません (^^

 

ちょっとだけさつまいも畑も草山状態 

~ということで 

こんだけ雨が続けば

土も柔らかくなってるに違いないということで 

シャガール君には休んでいただいて 

トラクター君を出動させました (^^

 

けっこう短時間で土を混ぜれました 

今後はこの方法がいいなぁ 

~とはいえ

夏は表土がコンクリートのように固くて

刃が立たないんで 期間限定ですが...

 

 

20140722_18


   

写真の残してある中央部の草は

あの部分に 

かぼちゃ スイカ さつまいもがあるんですが 

保湿力を高めるように?!

そのままにしてあります

~というか

手がまわりませんのでこういう状態に...

 

そして周囲の草は

グリーンロード?~とでもいいましょうか 

軽トラの通り道です 

 

餅の論

これは~あとでシャガール君に刈ってもらいます 

 

 

|

« やきものの里  | トップページ | たんぼの夕景  »

コメント

ふと 思いました‥

これって かなり贅沢な 土地の使い方かも!って

どうでしょう( ^^) _旦~~

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年7月24日 (木) 12時50分

畑、広いですねぇ。
うちの猫の額のような畑とは大違いです。
小さい畑でも、草抜き大変みたいなので、
さぞかし大変でしょうねぇ。

お疲れ様でした。

投稿: casa blanca | 2014年7月24日 (木) 19時29分

草刈りは機械じゃにと無理のようですね。
シャガールは畑に絵を描きますか?

投稿: いどきち | 2014年7月24日 (木) 19時51分

 夏の陽射しですねぇ…coldsweats01

 でも、来年あたり、
 この風景の中に、向日葵と孫っちが映ってくれるカモ?wink

投稿: spookee | 2014年7月24日 (木) 21時32分

妻の実家も、時々スイカを作っています。

座布団らしきものの上に、スイカがのって、畑の上に

並んでいました。スイカって、丁寧に作られるんだなーと

感心しました。

投稿: アラン・ドロン | 2014年7月24日 (木) 23時01分

少し刈らずに残してあるのは、
最近流行の
田んぼアートにでも挑戦するのかと思いましたよ。

投稿: くるたんパパ | 2014年7月25日 (金) 05時31分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

はい~
おっしゃる通りです
もう少し時間があれば
ちゃんとできるんですが... (^^ゞ
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月25日 (金) 22時21分

casa blancaさん

畑を
ちゃんとするのは
並大抵じゃないですよね (・_・)
 
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月25日 (金) 22時22分

いどきち さん

はい~
おっしゃる通り
シャガールは 絵を描きます (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月25日 (金) 22時24分

spookee さん

ひまわり~よりも
なにか
実になるものがいいですね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月25日 (金) 22時25分

アラン・ドロンさん

そうでしたか
うちは
草の上に乗っかったままです (・_・)
 

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月25日 (金) 22時28分

くるたんパパ さん

なるほど~
それもありですね!
なにか
描こうかしら (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月25日 (金) 22時29分

この広さが有れば太陽燦々ふりそそぎ草刈君が出動できて羨ましいで~す  お孫さんの為ならお疲れも半分になりますね! 西瓜割喜びますよ~~~

投稿: うっちゃん | 2014年7月25日 (金) 23時44分

うっちゃん

はい~
スイカわり したいなぁ (^^♪

それにしても~
広すぎま~~す (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年7月26日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/56879075

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が続けば~ :

« やきものの里  | トップページ | たんぼの夕景  »