« 寺掃除  | トップページ | 米の花 ♪ »

2014年8月 6日 (水)

じゃがいも Ⅱ 

 

 

なんと20㎏f 近く採れました (^^

 

 

20140804_13

   

  

畝をつくり少々の肥やしだけ 

あとは自然のままで 草山になっていたんですが

雑草にも負けず 大きくなりました 

 

たしか 3kgfの種芋を買って 

2分割して植えたんで 約6倍ですね (*^^)v

 

 

20140804_10

   
  

掘るときに

スコップで切断!

~してしまって しょうがないなぁ

捨てようとしましたが 

思いとどまって持って帰って レンジでふかして 

塩でシンプルにいただきました 

 

 

20140804_1_2

   

お~これぞ新じゃが!! (=^^=) 

 

 

掘ってるとき

近所のおばさんが  今頃なんかね?

じゃがいも~って答えると 

え~今頃 じゃがいも?! 

なにせ初めてなんで右も左も...

 

 

20140804_9

  

 

念願のカレーに新じゃが!

 

じゃなくて ハヤシでしたが...(=^・^=)

 

 

 

|

« 寺掃除  | トップページ | 米の花 ♪ »

コメント

ちょっと遅れた新じゃが、
得した気分がしません?(^~^*)

うちも20kgくらいあったのかなぁ。
結構獲れますよねぇ。
ホクホクで美味しそうですから~

投稿: casa blanca | 2014年8月 6日 (水) 12時07分

お昼前にエライ物 見ちまったなぁ
お腹が鳴りました ww

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2014年8月 6日 (水) 12時14分

20キロ!!

 OH! やっぱ 本物の畑は 違いますねえ。

 あしたは ジャガイモの味噌汁に しようっと

  \(^o^)/

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年8月 6日 (水) 17時47分

腹が減っております

このタイミングでこの画像は、
たまらないっす(^_^;)

投稿: くるたんパパ | 2014年8月 6日 (水) 18時05分

お囃子付のハヤシライスですか。
暑い夏ですが、食欲がでてきそうです。

投稿: いどきち | 2014年8月 6日 (水) 18時59分

 今、「カレーうどん」を食べ終わったところなので、カレーに見えてしまいましたが…coldsweats01

 収穫量が年々増えて行くのは楽しいでしょうねぇ…happy02

 孫っち達が大きくなるにつれて、化ける料理のレパートリーが増えて行くのも、楽しみですしねぇ…wink

投稿: spookee | 2014年8月 6日 (水) 21時10分

ふかして、塩! たまらんです!

肉じゃがも、食べたいです!

豊作・良かったですね。

投稿: アラン・ドロン | 2014年8月 6日 (水) 23時04分

casa blancaさん

遅れてきた 
ウルトラマンみたいに (^^♪
 
20kgfですか!
すごいですね (=^・^=)

メークインではなかったんですよ (^^ゞ

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年8月 8日 (金) 19時59分

あ~さん

食欲刺激出来て
よかったで~~~す (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年8月 8日 (金) 20時00分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

じつは~
この芋たちは
シンシアに 男爵
そして
北海黄金!だったんです (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年8月 8日 (金) 20時05分

くるたんパパ さん

すいません m(__)m

ゆっくり
ごらんくださいませ
~って すいません (^^)/~~~

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年8月 8日 (金) 20時07分

いどきち さん

山田くん
何処へ出かけてるんでせうか? (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年8月 8日 (金) 20時08分

spookeeさん

カレーうろん
いいなぁ (^^♪

ナイスチョイスですね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年8月 8日 (金) 20時09分

アラン・ドロンさん

シンプル イズ ベスト (^^♪
~ですよね

大きめのポテトフライ賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年8月 8日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/56991364

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも Ⅱ :

« 寺掃除  | トップページ | 米の花 ♪ »